ジャニーズファンなら一度は訪れたい聖地がジャニーズショップです。ジャニーズショップではどんなものが買えるのか。買い方にルールはあるのか。ジャニーズショップの場所や開店時間等をまとめて、初めての方にも優しいマニュアルにしてみました。ジャニーズグッズを買うだけでなく、不要になった場合にどうしたらいいかも調べてみました。是非、このマニュアルを参考にしてジャニーズショップへ足を運んで素敵な時間を過ごしてください。

ジャニーズショップの利用マニュアル!初心者も安心の購入方法や疑問を解決!

目次

  1. ジャニヲタの聖地。ジャニーズショップ略してジャニショ
  2. ジャニーズショップ入場整理券マニュアル
  3. ジャニーズショップで買える物と購入方法マニュアル
  4. 全国ジャニーズショップ攻略マニュアル
  5. ジャニーズショップ原宿店来店マニュアル
  6. ジャニーズショップ名古屋店来店マニュアル
  7. ジャニーズショップ大阪店来店マニュアル
  8. ジャニーズショップ福岡店来店マニュアル
  9. ジャニーズショップ常連さんにおすすめ。いらなくなったグッズを買い取ってもらおう
  10. ジャニーズショップ インフォメーションコール
  11. ジャニーズファンとして楽しく活動しましょう

ジャニヲタの聖地。ジャニーズショップ略してジャニショ

ジャニーズショップ入り口には光り輝くjohnny'sの文字が!

嵐や関ジャニ等のジャニーズジュニアの公式グッズを販売しているのがジャニーズショップ、通称「ジャニショ」です。日本のジャニーズショップには原宿店、大阪店、名古屋店、福岡店の4店舗があります。ブロマイドをはじめ、ジャニーズの公式グッズが売っている唯一の店舗です.

コンサート前のジャニーズショップは大混雑

ジャニーズグッズの公式商品を売っているのはここだけです。なので土日祝日や連休、どこかのグループのコンサートがある日は混み合います。 特にイベントやコンサート前のジャニーズショップはとても混むので、比較的来店者の少ない【午前中】やイベントのない【平日】に行くことをオススメします!。

店内があまり広くないので、混雑した場合は入場制限があったり整理券を配布されることもあります。お天気が悪くてもジャニーズショップの前は長蛇の列です。通行人の迷惑にならないようにルールを守って並びましょう。

ジャニーズショップ入場整理券マニュアル

ジャニーズショップに入るには入場券が必要かも

ジャニーズショップに入店するには入場券が必要な場合があります。・土日祝や長期連休・イベントの前日と当日、イベントの前後一週間・限定グッズ入荷日等です。

どの店舗でも平均して開店1時間前から配りはじめるようです。まずは原宿店の整理券についてマニュアルにしてみます。

ジャニーズショップの入店整理券とは

配布された整理券には集合時間が書かれています。この時間はお店に入れる時間ではありませんので注意してください。この集合時間にもう一度整理券の配布場所に集合します。その後、ジャニーズショップの定員の後ろに続いてお店まで誘導されます。

入場整理券が貰える場所の目印は

ジャニーズショップ原宿店の場合、お店の近くのギャレットポップコーンのお店の向かいにある公園で整理券が配られることが多いです。整理券については、事前に電話で問い合わせをすれば教えてくれるそうなので、遠方からお越しの際は前日に電話をしてみましょう。

整理券を貰う場所は公共の場所です。走ったり大きな声を出したりせずにルールを守りましょうね。

ジャニーズショップで買える物と購入方法マニュアル

ジャニーズショップでは何が買えるのか

ジャニーズショップで買える物にはどんなものがあるのでしょう。購入方法も一緒にマニュアルにしました。

ライブの必須アイテムペンライト

ジャニーズショップで変えるものの一つがペンライトです。公式の物でなくともライブに持ち込みが出来る場合もありますが、やっぱり欲しい公式ペンライト。推しメンの色を調べて選んでみるのもいいですね。

ライブで目を引く公式うちわ

コンサートでペンライトと共に応援グッズの筆頭であるうちわ。手作りのうちわも味がありますが、公式の物も販売されています。手作りのうちわはコンサートによっては規制がある場合がありますが、公式のうちわなら持ち込みも安心ですね。

うちわの持ち込みに関しては参加するライブやコンサート、イベントによってルールが異なりますのでよく確認して準備しましょう。

ジャニーズ公式写真

ジャニーズグッズを売っているお店は全国にたくさんありますが、実はあれらは全て非公式グッズです。 ジャニーズ公式の写真には、このように左下、もしくは右下にある白い扇型の中にそのアイドルのグループ名、もしくはJと書かれています。

生写真の購入方法。ちょっと特殊な購入方法のマニュアル

ジャニーズショップの生写真は購入方法が特殊です。まず入り口で専用用紙とペンを取ります。その後、壁に貼られた生写真に書いてある番号を見て、専用用紙に欲しい枚数を書いて、精算カウンターに持っていきます。するとカウンターで生写真を出してもらえるルールになっています。

勿論ペンはお店にも準備されています。でも下敷きと筆記用具は持参した方が、ペンが足りなくなったり書く場所が無くて困った時に便利です。

全国ジャニーズショップ攻略マニュアル

ジャニーズショップは全国に4つあります。それぞれの場所や購入方法をマニュアルにしました。

ジャニーズショップの入場制限とは

入場整理券が必要な場合とは別に、店内に入っているお客さんの人数によって店の中に入れる人数を制限する場合があります。入場整理券が配布されるほどではないけれど、お客さんの数が多いときに行われるようです。

ジャニーズショップ原宿店来店マニュアル

ジャニーズショップ原宿店への行き方

JR山手線の原宿駅を降りて、参道口から信号を渡り右側に進み表参道方面へ歩きます。たこ焼き屋「銀だこ」の角を左へ曲がると、細い裏路地の奥にあります。

ジャニーズショップ原宿店の整理券ルールは

原宿店の整理券配布は先ほど説明したとおりです。ギャレットポップコーン原宿店近くの公園での配布が殆どですが、時々場所が変更になることもあるようです。来店前日にインフォメーションコールに確認してみるのもよいでしょう。

ジャニーズショップ原宿店の営業時間は10:00~19:00となっています。営業日は年中無休です。

ジャニーズショップ名古屋店来店マニュアル

ジャニーズショップ名古屋店への行き方

地下鉄名城線、桜通線の久屋大通駅が最寄り駅です。駅を降りたら、1番出口から出て大津通り沿いを徒歩で4分程度。歩いたところにあります。降りる出口を間違えると大変なので気を付けましょう。

ジャニーズショップ名古屋(移転先)への行き方

ジャニーズショップ名古屋店の営業時間は10:30~18:30となっています。定休日は年中無休です。

ジャニーズショップ名古屋店の整理券ルール

ジャニーズショップ名古屋店ではあまり整理券配布は無いようです。それでも名古屋でのジャニーズのイベントや長期休暇中等は行わる可能性がありますので、電話で確認しましょう。配布ルールも教えてもらえるでしょう。

ジャニーズショップ大阪店来店マニュアル

ジャニーズショップ大阪店への行き方

もともとジャニーズショップ大阪店は心斎橋にありましたが、2015年に梅田へ移転しました。JR大阪駅から改札を出て、御堂筋南口から徒歩6分。 地下鉄御堂筋線 梅田駅から6号出口を出て徒歩4分。阪急梅田駅から3階改札口を出て徒歩5分。阪神梅田駅から東口を出て徒歩7分と色んな行き方があります。その中でも御堂筋南口からの行き方がメジャーのようです。

ジャニーズショップ大阪店の営業時間は10:00~18:30です。営業日は年中無休となっています。

ジャニーズショップ大阪店の整理券ルールとは

大阪では大きなコンサートがあることが多いですよね。そういった時には整理券配布がされるようです。場所や時間はジャニーズショップ大阪店に問い合わせてみましょう。

ジャニーズショップ福岡店来店マニュアル

ジャニーズショップ福岡店への行き方

地下鉄空港線天神駅下車ののち、中央改札口を出て天神地下街を昭和通り方面に歩きます。西1出口から地上へ出たら、そこから歩いて5分程度の場所にあります。 建物自体が地味なので見落とさないように注意しましょう。お店自体は建物の2階です。

ジャニーズショップ福岡店は他の3店舗に比べて商品の種類は少なめのようで、生写真がメインで販売されているみたいです。購入方法は用紙に記入する方法と同じですよ。

ジャニーズショップ福岡店の整理券ルールとは

福岡は店舗自体が小さめなので、平日の整理券は殆どないことが多いです。ただ、福岡でイベントやコンサートが開催される場合は行列ができますので整理券や入場制限が行われることもあります。

ジャニーズショップ福岡店の営業時間は10:30~18:30です。こちらも営業日は年中無休です。

ジャニーズショップ常連さんにおすすめ。いらなくなったグッズを買い取ってもらおう

ジャニーズグッズの買取りができるお店

推しメンが変わったり、次のライブの為の資金を貯めたい時・・・。そんな時は持っているジャニーズグッズを買い取ってもらうことができます。沢山買い取り業者はありますが、メジャーなのは『ジャニーズ館 by JUSTY』です。

JUSTYでの買取り方法マニュアル

JUSTYでの買取り方法は大きく分けて三つありますが、おすすめは「直接申込」です。申込書をダウンロードし、梱包材全てを自分で用意する必要がありますが、成約20点になると買取り金額が10%アップします。

他の方法の二つ目は「梱包キット申込」。必要な数の段ボールを送ってもらえます。三つ目はスタッフが自宅まで来てくれる「出張買取申込」です。JUSTYの公式Twitterでは買取り強化品のお知らせも掲載されています。是非フォローして確認しましょう。

ジャニーズショップ インフォメーションコール

わからないことがあれば電話で確認!

ジャニーズショップには各店舗ごとにインフォメーションコールがあります。整理券の配布に関しての問い合わせや、営業時間等、遠方からジャニーズショップに行く場合は事前に問い合わせてみましょう。

【インフォメーションコール】ジャニショ原宿店:03-5474-2034 ジャニショ大阪店:06-6147-7296 ジャニショ福岡店:092-716-3970 ジャニショ名古屋店:052-212-7854【ジャニショサポートセンター】0210-382-310※受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く月~金)

ジャニーズファンとして楽しく活動しましょう

新グループが続々登場。ジャニーズジュニア

ジャニーズジュニアは新しいユニットやメンバーがどんどん追加されていきます。それと同じくらいグッズや写真もジャニーズショップに並びます。せっかくジャニーズショップに行くのに見逃したり買い逃しが無いようにしたいですよね。

ジャニーズファンとして、グッズの購入はとても楽しみな事です。でも偽物を買ってしまったり、購入マナーが悪いとファン活動も楽しくありません。購入方法もしっかり勉強して楽しいジャニーズライフを!


評価 5.0/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ