今井メロの娘さんの現在は?元日本代表の壮大な人生とは?【画像】

かつて史上最年少でプロスノーボーダーとなり、大きく話題を呼んだ今井メロさん。しかしそんな絶頂期に出場したトリノオリンピックではメダルを期待されながらも惨敗を喫して精神的に病み、表舞台から姿を消した今井メロさん。そこから転落の人生を歩むこととなってしまいます。現在では、息子さんと娘さんを女手ひとつで育てるシングルマザーとなっている今井メロさんですが、娘さんには障害があるのではという噂もあります。今回はそんな今井メロさんの現在の様子や画像、娘さんとの暮らしぶりについて調べてみました。

今井メロの娘さんの現在は?元日本代表の壮大な人生とは?【画像】

目次

  1. スノーボード元日本代表の今井メロの壮絶な人生とは?
  2. スノーボード元日本代表の今井メロのプロフィールと家族構成
  3. スノーボード元日本代表の今井メロの選手としての活躍
  4. 今井メロの複雑な生い立ち
  5. 自ら家族の元から離れた今井メロ
  6. 人生の絶頂と挫折を同時に味わう今井メロ
  7. 今井メロの転落の人生の始まり
  8. 整形して話題となった今井メロ
  9. 妊娠、結婚、離婚を繰り返す今井メロ
  10. 生活保護を受給していた今井メロ
  11. 娘の面会に来ないことで話題となった今井メロ
  12. 再び世間からバッシングを受ける今井メロ
  13. 今井メロは現在娘と一緒に住んでいるのか?
  14. 娘との日常を綴っている今井メロ
  15. 現在も心に闇を抱えている今井メロ
  16. 11年ぶりに全日本選手権優勝した今井メロ
  17. セクシー女優としてデビューした今井メロ
  18. 今井メロの今後の活躍に期待

スノーボード元日本代表の今井メロの壮絶な人生とは?

トリノオリンピックでスノーボードハーフパイプの日本代表選手として出場した今井メロさん。しかしメダルを期待されながらも予選落ちをしてしまい、残念ながら入賞すら逃すという結果となってしまいました。そこからは精神的に病み、絵に描いたような転落人生を歩むこととなってしまいます。



現在は離婚し、シングルマザーとなった今井メロさんですが、男の子と女の子2人のお子さんがいるようです。また、娘さんには障害があるとの噂もありますが、本当なのでしょうか。未だにネットで根強いバッシングを受けている今井メロさんですが、転落するに至った経緯や、娘さんとの生活についてまとめてみました。

スノーボード元日本代表の今井メロのプロフィールと家族構成

今井メロのプロフィール

本名: 今井 夢露(いまい めろ)
種目: スノーボード
生年月日: 1987年10月26日(30歳)
生誕地: 大阪市住之江区
血液型: O型
身長: 156 cm
体重: 不明
所属事務所: アンドエム
職業: 日本のタレント、セクシー女優、元スノーボードハーフパイプ選手

今井メロの家族構成

今井メロさんのお父さんはスノーボードコーチの成田隆史さん、お兄さんは元スノーボード選手の成田童夢(どうむ)さん、弟さんは平昌パラリンピックでメダルを取った成田緑夢(ぐりむ)さんです。両親が離婚し、お兄さんと弟さんは父方の姓で成田姓、メロさんは母親の姓を名乗っているため今井姓のようです。ちなみに、弟の緑夢さんは父親の再婚相手との子どもだそうで、母親が違うそうです。複雑な家族構成であることがわかります。

今井メロは現在とは?気になる生い立ち・家族・人生まとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

スノーボード元日本代表の今井メロの選手としての活躍

今井メロさんは「夢露」という名前の通り、アスリートになりたかった父親に夢を託されて、幼少期からスポーツの英才教育をされて育ちました。今井メロさんは12歳という世界最年少でプロスノーボーダーになり、その後世界ランク1位にもなった才能豊かなアスリートでした。

幼少時にはモーグル選手としても全日本に参戦していた今井メロさん。スノーボードでは2002年に世界ジュニア選手権を制覇し、その2年後の2004年には全日本選手権でも優勝を決めます。しかし、スノーボード界で順調に実績を残していった今井メロさんはその後、人生の絶頂と絶望を同時に味わうこととなりました。

今井メロの複雑な生い立ち

特殊な家庭環境だった今井メロ

今井メロさんの家庭は特殊で、父親の成田隆史さんは職業がファッションカメラマンでありながら、スノーボードのコーチをしました。子どもたちには童夢、夢露、流星、緑夢という次男以外には全て「夢」を背負わせた名前を付け、幼少期から父親自らが考案した練習で子どもたちに英才教育をしていたそうです。

母親不在の家庭で育った今井メロ

今井メロさんが5歳の頃に両親が離婚して、母親は次男の流星さんとともに家を出てしまいました。幼少期に母という存在を失った今井メロさんは、心に闇を抱えていたと言います。そしてのちに父親が再婚し、新しい母親との間に弟の緑夢さんが生まれます。このように複雑な家族構成だった今井メロさんは、この母親不在の環境が後の人生に大きく影響を与えることとなりました。

自ら家族の元から離れた今井メロ

父親の指導に不満を抱いていた今井メロ

今井メロさんは思春期に突入するとともに反抗期も訪れ、それまで言いなりになっていた父親に反発するようになったそうです。あまりに苛烈な父親の指導方法にウンザリした今井メロさんは、中学3年生頃には家出をするようになります。

家族の元から離れた今井メロ

今井メロさんは練習で隆史さんの言うとおりにできないと強烈な平手打ちをされていたようで、自ら家出をして助けを求め、児童保護施設に入所したそうです。また、その後今井メロさんは精神的に不安定になり過呼吸を起こすようになり、精神科病棟に1年ほど入院しながら学校に通っていたと言います。

母親のもとに身を寄せた今井メロ

今井メロさんはについに父親の隆史さんと練習方法を巡って決定的な対立をしたことで家族の住む家を出たそです。そして実母と次男の流星さんの元へ身を寄せ、名前も成田姓から母方の今井姓に変え、選手登録名は「成田夢露」から「今井メロ」としました。

人生の絶頂と挫折を同時に味わう今井メロ

今井メロさんは幼少期から実力者として実績を積み、世界大会へ出場を続けて成績を残しています。そしてついに2006年2月に開催されたトリノオリンピックへの出場権を獲得しました。

しかし、ようやくオリンピックの座を射止めたものの、今井メロさんはトリノオリンピック壮行会で自作ラップ「夢」を披露したことでバッシングを受けてしまいます。しかし、このラップを披露した理由は周囲の大人たちにうまく乗せられたからだと今井さんは後に語っています。



そしてトリノオリンピックはメダルを期待されながらも予選敗退という残念な結果となり、さらに今井メロさんは世間からバッシングを受けることとなってしまいました。そこからは精神的に病み、トリノから帰国した後は失意の底から1年ほど引きこもり生活を送ります。

そんなナーバスな時に今井メロさんは母親とも折り合いがつかなくなり、激しい口論の末母元すらも飛び出し、夜の世界へと飛び込んでいきます。家族全て敵に回してしまった今井メロさん。ここから転落の人生が始まるのです。

今井メロの転落の人生の始まり

夜の街で働き出した今井メロ

今井メロさんは母親との口論により家を飛び出して、家族を捨てて大阪ミナミのキャバクラに務めました。しかし、向上心の強い今井メロさんはラウンジに移って大金を稼ぐようになり、そのお金を使ってホストに頻繁に通うようになります。一晩で100万円遣うこともあったようで、総額にして500万円以上ホストにつぎ込み、それまでの人生でなかった男性にちやほやされるという体験を謳歌したといいます。

かなりの額のお金を稼いでいながらも、豪遊生活を送り手元にお金が残らない生活をしていた今井メロさん。しかしこの頃友人の結婚式のためご祝儀が必要となり、見栄を張った今井さんは10万円以上包みたいと考え、そのお金を捻出するために風俗店で働いたそうです。しかしその事実が週刊誌にすっぱ抜かれ、心を病んだ今井さんはさらに精神的にどん底に落ちてしまったといいます。

芸能界を志し始めた今井メロ

昔から人前に出ることが好きだった今井メロさんは、このように過酷だった時期を経て、華やかな世界へ憧れて芸能界を目指し始めました。2008年には芸能界での本格的な活動への足掛かりとして、自身第一弾となるイメージビデオ「mellow」を発売しましたが、その当時は残念ながら注目を浴びることはなかったようです。

整形して話題となった今井メロ

整形前後の今井メロの画像の比較

この頃、整形疑惑で世間を賑わせた今井メロさん。今回は整形前後の今井メロさんの画像を集めてみました。今井メロさんは元々顔面コンプレックスを持っていたそうで、整形には憧れがあったそうです。一体どこを整形したのでしょうか?

整形前の今井メロの画像

こちらが整形前の今井メロさんの画像です。画像を見る限り、十分可愛らしい顔立ちをされていますが、本人は目や輪郭など、顔にかなりのコンプレックスがあったそうです。

整形後の今井メロの画像

下の画像が今井メロさんの整形後の画像ですが、もはやこの画像を見る限り、同一人物とは思えないほど顔が変わっていることがわかります。ちなみに今井さんは目の全切開二重手術、鼻を高くする手術、頬骨を削る手術を受けたそうです。かなり大掛かりな手術ですが、費用はモニターのため無料だったそうです。現在はコンプレックスもなくなったせいか、笑顔も増えたようにも見えます。

妊娠、結婚、離婚を繰り返す今井メロ

新たな家族ができた今井メロ

今井メロさんは2010年に1歳年下の一般人男性で当時飲食店従業員だった男性と結婚し、2010年7月28日に長男の瑠偉(るい)くんを出産しました。妊娠、結婚を経てようやく今井メロさんに幸せが巡ってきたかと思われましたが、長男の出産時には既に夫への気持ちは冷めていったそうです。

夫のDVにより離婚に至る今井メロ

夫への気持ちが離れた背景として夫の子どもに対するDVの兆候があったようです。また、夫が仕事をしなくなり生活が出来なくなった今井メロさんは、生活保護を受給するようになります。そして離婚協議の結果、2011年2月に離婚が成立して長男の親権は今井メロさんが獲得しました。

生活保護を受給していた今井メロ

新たなパートナーを見つける今井メロ

今井メロさんは女手ひとつでまだ幼い長男の瑠偉くんの子育てに励んでいる中で、新たなパートナーを見つけます。しかし、そのお相手もなんと生活保護受給者であり、生活は依然として厳しかったようです。こちらがその当時のパートナーとされる男性の画像です。

第2子となる娘を出産した今井メロ

今井メロさんは厳しい生活のさなか、再びお腹に赤ちゃんが宿ります。しかし当時の栄養状態が良くなかったせいなのか、この妊娠は異常妊娠だったそうです。切迫早産になり、予定日よりも3ヶ月も早く緊急帝王切開で長女の真里愛(まりあ)ちゃんを出産することとなりました。

今井メロの娘は実は双子だった

娘の真里愛ちゃんは1000グラム未満の未熟児として帝王切開で生まれましたが、実は双子だったようです。しかし、もうひとりは上半身が無い「無心体」という、5万人にひとりの確率で発症する異常を持って生まれたため、死産だったようです。若くして早産かつ死産も経験した今井メロさんは、精神的なショックも大きかったといいます。

今井メロの娘の血液型問題

しかし、実は今井メロさんの娘の血液型はB型でしたが、今井メロさん自身はO型で、夫の血液型はA型だったそうです。この結果、娘の真里愛ちゃんは本来この血液型の2人からは生まれるはずのない血液型であり、今井メロさんが不倫した男性との子どもではないかと言われていました。

再び離婚してしまう今井メロ

娘の血液型問題の影響もあったのか、お互いに気持ちが冷めたことから2012年8月に今井メロさんは再び離婚しています。今井メロさんはシングルマザーとなり、まだ幼い2人の子どもを女手一つで育てることになりました。

娘の面会に来ないことで話題となった今井メロ

未熟児で生まれた今井メロの娘

娘の真里愛ちゃんは1000グラム未満の未熟児として生まれたため、すぐに退院とはいかず、新生児集中治療室(NICU)にて保育器に入ってしばらくの間入院して治療を受けることとなります。

娘の見舞いに来ず話題になる今井メロ

しかし、2011年12月20日に発売された女性週刊誌「女性自身」で、今井メロさんは娘が入院しているNICUにお見舞いに来ないことを報じられ、話題となりました。同誌によれば、今井メロさんは出産後に退院してから1ヶ月の間に娘の面会にNICUを訪れたのは5回ほどだと言われ、ほとんど姿を見せない母親に病院側が困惑しているという内容でした。

娘の面会についてブログでコメントを出した今井メロ

「長男が風邪をひいて、それが真里愛に感染してもいけないので控えていました。それにお恥ずかしい話ですが、経済的にも苦しいんです。病院は遠くて電車賃もかかります。今は1週間に1回だけ、家族3人でいくことにしています」

緊急帝王切開で早産となった今井メロさんは、自宅近くのかかりつけの病院ではなくどこか大きな総合病院に搬送となったようで、出産の疲労や傷口の痛みもある中で、自宅から遠い病院への面会に行くこと自体かなりきつかったのでしょう。さらには生活保護受給中と経済的にも厳しい中で、まだ1歳の長男もいて毎日バタバタの生活を送っていたことが伺えます。この今井メロさんの言い分も十分理解できる気がします。

しかし娘さんの発達にとっては母親の愛情が必要不可欠なので、どんな理由があるにせよ、母親が面会に来ないとなるとどうしても病院側からは問題視されてしまうのは今井メロさんにとってはかわいそうなこととも言えます。また、この週刊誌の記事の情報元が「病院関係者」と記載されていることから、今井メロさんの娘の入院しているという病院でも守秘義務違反ではないかと大問題となっていたそうで、この記事は色々な意味で波紋を呼びました。

再び世間からバッシングを受ける今井メロ

贅沢な暮らしをしていた今井メロ

このように娘の面会回数が少ないことでも世間を賑わせてしまった今井メロさんですが、さらに世間からバッシングされることが起こります。今井メロさんは下の画像のように、生活保護を受給中に新品のパソコン2台、スマートフォン2台を購入したことを自慢して批判の対象となってしまいました。

娘のためではなく自分のために生活保護費を使っていたという今井メロ

このように、今井メロさんは生活保護を受けながら今までと変わらない優雅な生活をしていたようです。ブログ上では再三「子どものため」と生活保護の理由を語っていた今井メロさんですが、結局子どものために使わずに自身に大半の生活保護費を使っていたことが発覚し、再び世間からバッシングされることとなりました。

今井メロは現在娘と一緒に住んでいるのか?

娘の真里愛ちゃんを実家に預けているとしていた今井メロ

娘の真里愛ちゃんのことを実家に預けているとブログに綴っていた今井メロさんですが、実は療養施設に預けていたとのことです。しかし、娘の真里愛ちゃんは未熟児で生まれたことから、正期産で生まれた子どもよりも発育が遅めで頻繁に通院が必要だったそうで、今井メロさん一人で見ていくことが厳しかったとの理由で療養施設でフォローしてもらうという結論に至ったようです。

実は娘を療養施設に預けていた今井メロ

「真里愛のこと実家暮らしって言ったけど、本当は療養施設で暮らしています。ごめんなさい。言えなかったょ…コメント欄を閉じた一番の理由は真里愛のことを聞かれて辛かったから自分が可愛かったから…最低すぎだよね…分かってる」

批判されることが怖くて療養施設に預けていることを公表できなかったとしていますが、娘の真里愛ちゃんの上にも年子の子どもがいる中で、女手一つでで2人の子どもを育てていくことはとても大変だったのでしょう。娘の真里愛ちゃんが幸せに健やかに育ってくれることを祈るばかりです。

娘との日常を綴っている今井メロ

2011年に生まれた娘の真里愛ちゃんも、今年で小学生になりました。今井メロさんのTwitterには度々娘の真里愛ちゃんについて綴られています。

娘の真里愛ちゃんへトイザらスでりかちゃんのおもちゃを買ったことを書いている今井メロさん。現在は娘さんとの関係性は良好なことが伺える内容となっています。

今井メロさんのSNSには息子の瑠偉くんの写真は度々登場するのに対し、娘の真里愛ちゃんの写真は全然見当たらず、現在の真里愛ちゃんの姿を伺うことはできません。現在は今井メロさんは娘さんと一緒に住んでいるのでしょうか、それともまだ療養施設で生活しているのでしょうか。現在の娘さんの様子が気になるところです。しかし関係性は良好なことは伺えるので、真里愛ちゃんが幸せにすくすく成長していることは間違いなさそうです。

現在も心に闇を抱えている今井メロ

依存しやすい性格に苦しんでいる今井メロ

ブログで自身が恋愛依存体質であることをカミングアウトした今井メロさん。いつも相手に依存してしまう人の中には幼少期の家庭環境になんらかのコンプレックスを抱いていたり、影響を受けていたりすることが多いとされています。今井さんは幼いころに両親が離婚し、母親不在の環境で育っていて、幼いころのこの環境が今井さんの現在の性格に大きく影響しているようです。

スグ人を好きになるスグ尽くすし貢ぐし…スグ信用してまうねん。。。っで男性をダメにする経験ばかり…

今井メロの複雑な生い立ちが現在の性格に影響している?

今井メロさんは5歳というまだ幼い時期に両親が離婚し、家族がバラバラとなっているという過去があります。母親不在という環境で、唯一の肉親である父親にも抑圧されていた背景もあり、家族の中で頼りにできる人が全くいないという状況で育ってきた今井メロさん。そんな複雑な生い立ちが、現在の今井メロさんの恋愛依存体質という形で表れているのでしょうか。

しかし去年の30歳の誕生日には両親へ感謝の言葉を綴っていた今井メロさん。プライベートでは20代前半という若い時期に2度の離婚を経験しているだけに、次こそは素敵なパートナーに巡り合えることを願うばかりです。

11年ぶりに全日本選手権優勝した今井メロ

現在も今井メロのスノーボードの実力は健在

今井メロさんは現在、29歳にしてスノーボーダーとしての才能を再び開花させて、全日本選手権を優勝したことを報告しました。なんとたった4回の練習で優勝という成績を収めたそうです。やはり今井メロさんのスノーボーダーとしての才能は現在でもピカイチであることがわかります。

長らく現役から退きプロの資格を失っていた今井メロさんでしたが、29歳にして全日本選手権を優勝し再びプロへ返り咲きました。今井メロさんは20代の大半を子供の出産や育児のため休養していましたが、子育ても落ち着いてきたのかプロスノーボーダーとしての活動を開始するようです。しかし、今井メロさんは同時にセクシー女優としてもデビューして大きく話題を呼びました。

セクシー女優としてデビューした今井メロ

このように20代最後の年にスノーボーダーとしても復活したと思いきや、芸能人専門メーカー「MUTEKI」からアダルト作品にもデビューすることが分かった今井メロさん。2017年5月1日に「今井メロ」の名前でデビュー作「snow drop」をリリースすることが発表されています。

2児の母でありながらセクシー女優という道を選択した今井メロさん。20代最後の年に待望の復活を遂げ、スノーボーダーとして再び脚光を浴びていた今井メロさんのこの選択には驚きの声も多くありました。

今井メロさんは世界的プロスノーボーダーでありながらセクシー女優デビューというこれまでに無かった分野を開拓し、大きく話題を呼びました。まだ幼い2人の子どもを女手一つで育てていかなければいけない今井メロさん。才能豊かな今井メロさんなので、スノーボーダーとしてももう一花咲かせてほしいところです。いずれにしても、どちらの分野でも今井メロさんの活躍を期待したいです。

今井メロの今後の活躍に期待

複雑な生い立ちから心に闇を抱えながらも、精一杯頑張っている今井メロさん。その健気な姿にはつい応援したくなります。今井メロさんはスノーボードをしつつ、セクシー女優としても頑張っていくそうです。療養施設にいるとされる娘さんのためにも、しっかりと稼いでいずれは引き取ってあげてほしいです。今井メロさんの今後の活躍に期待しましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ