岸谷香さんと俳優の岸谷五朗さんが結婚したのは今から20年以上前の1996年です。岸谷香さんの旧姓は「奥井香」でガールズバンドのプリンセスプリンセスのボーカルとして活躍していました。岸谷五朗さんは俳優として活躍していましたが、結婚22年目の2人の間には子供が2人います。そこでこのまとめでは、岸谷香さんと岸谷五朗さんの子供の情報や学校や現在、そして一部でささやかれる岸谷香さんと岸谷五朗さんの離婚危機の真相について迫ります。


岸谷香(奥居香)と岸谷五朗に離婚の噂?二人の仲や子供の現在は?

目次

  1. おしどり夫婦の岸谷香と岸谷五朗に離婚の噂が!
  2. 岸谷香のプロフィール
  3. 岸谷五朗プロフィール
  4. 岸谷香と岸谷五朗の結婚と馴れ初め
  5. 岸谷香と岸谷五朗には2人の子供が
  6. 岸谷香と岸谷五朗の子供の学校はどこ?
  7. 岸谷香と岸谷五朗に離婚危機!?
  8. 岸谷香と岸谷五朗の現在の活動は?
  9. 離婚危機説が流れた岸谷香と岸谷五朗は現在も仲良しだった!

おしどり夫婦の岸谷香と岸谷五朗に離婚の噂が!

1980年代から90年代にかけて大活躍したガールズバンド「プリンセスプリンセス」のボーカルだった奥井香さん。そして人気俳優だった岸谷五朗さん。1996年6月に2人は結婚していて、結婚後、奥井香さんは本名である岸谷香に芸名も変更して活動しています。

結婚して20年以上経つ現在もおしどり夫婦として知られている、岸谷香さんと岸谷五朗さん。子供も2人いますが、離婚の噂が一部でささやかれています。有名人夫婦に離婚の噂はつきものですが、本当に離婚危機なのでしょうか。そして岸谷香さんと岸谷五朗さんの現在の活動は?。そこで岸谷香さんと岸谷五朗さんの離婚の噂や二人の仲、子供の学校や現在について調査してまとめました。

岸谷香のプロフィール

名前:岸谷香(旧姓:奥井香)
誕生日:1967年2月17日(51歳)
出身:東京都
血液型:O型
職業:シンガーソングライター
夫:岸谷五朗

岸谷香さんは広島県で生まれていますが、生後数か月で東京に引っ越してきています。母親が音楽好きで家には生まれたときからピアノが置いてあり、子供のころから音楽が身近にあったそうです。幼稚園のころからピアノを習っていたという岸谷香さん。小学生の時にテレビの歌番組で流れる歌謡曲が好きになり、中学生の時にRCサクセションや洋楽のディープパープルやレインボーにはまりロックが好きになります。

中学の頃からバンドを組んでいた岸谷香さんは高校の時に「赤坂小町」というバンド名でプロデビューし、1986年にバンド名を「プリンセスプリンセス」に改めます。1987年にシングル「恋はバランス」でプリンセスプリンセスとしてデビューします。デビューの翌年には早くもシングルがオリコン20位内に入るなどブレイクし、1989年に発売したシングル「Diamonds」がオリコン1位を獲得し大ブレイクしました。

その後はヒット曲を連発し、ガールズバンドとして不動の人気を獲得しますが、1995年にプリンセスプリンセスは解散を発表しています。1996年の5月に行われた日本武道館ライブで、13年間のバンド活動に終止符を打ちました。

岸谷五朗プロフィール

名前:岸谷 五朗
誕生日:1964年9月27日(53歳)
出身:東京都
血液型:O型
身長:175cm
職業:俳優
妻:岸谷香

岸谷五朗さんは岸谷香さんよりも2歳上で現在53歳です。子供のころから岸谷五朗さんはガキ大将で、小学生のころからリーダー的存在だったそうです。中学に上がったころから、岸谷五朗さんはぐれはじめ、喧嘩もしょっちゅうしていたそうです。高校に進学した岸谷五朗さんはさらにぐれて、地元の暴走族に入っています。岸谷五朗さんは高校の番長的な存在で、地元の不良で岸谷五朗さんの名前を知らない人はいないほど悪かったそうです。

高校卒業後、中央大学に進学した岸谷五朗さんは在学中に三宅裕司さんの劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」に入団しています。劇団員として忙しくなった岸谷五朗さんは大学を中退し、劇団の看板俳優として活躍します。同じ劇団員の寺脇康文さんとは当時からの仲で現在も一緒に活動しています。その後はラジオパーソナリティーとしても人気を博し、1988年に俳優としてドラマデビューして以降は多くの作品に出演し、実力派個性俳優として活躍しています。

岸谷香と岸谷五朗の結婚と馴れ初め

1996年に結婚した岸谷香と岸谷五朗

岸谷香さんと岸谷五朗さんが結婚したのは1996年の6月28日です。プリンセスプリンセスが解散を決めたのが1996年の4月ですので、岸谷香さんと岸谷五朗さんの結婚も、バンドが解散した理由の1つだといわれています。2人の馴れ初めとなったのが岸谷五朗さんがパーソナリティを務めていたTBSのラジオ番組です。初対面でありながら、喧嘩のような言い合いになったという岸谷香さんと岸谷五朗さんですが、実際は仲睦まじい様子だったそうです。

馴れ初めとなった岸谷五朗のラジオ番組での共演

初共演した当時は岸谷五朗さんはまだ俳優としては無名でしたが、岸谷香さんはその後も何回か岸谷五朗さんのラジオ番組にゲストで出演するようになります。岸谷香さんと岸谷五朗さんはラジオ番組以外で共演がありませんでしたので、このラジオ番組が岸谷香さんと岸谷五朗さんの馴れ初めになります。岸谷香さんと岸谷五朗さんは何回かラジオで共演し、お互いの気が合い話も会うということで交際がスタートしたようです。

岸谷五朗のマンションでプロボーズ

元々、岸谷五朗さんがプリプリの岸谷香さんのファンだったこともあり、岸谷五朗さんのほうからアプローチがあったそうです。結婚前に熱愛がすでに週刊誌にスクープされていた岸谷香さんと岸谷五朗さん。プロボーズは岸谷五朗さんのマンションで一緒に飲んでいる時で、岸谷五朗さんのプロポーズの言葉は「僕と一緒に結婚記者会見を開きませんか」だったそうです。岸谷香さんも「そうしますか」と答え婚約しています。

岸谷香と岸谷五朗には2人の子供が

2001年に岸谷香と岸谷五朗に待望の第一子が

岸谷香さんと岸谷五朗さんには子供が2人います。岸谷香さんと岸谷五朗さんに子供が誕生したのは、結婚してから5年目の2001年です。待望の第一子となる子供は男の子でした。岸谷香さんと岸谷五朗さんは2人とも子供好きで、結婚した時から子供が欲しいと思い、妊活に励んでいたそうです。しかし、なかなか子供ができませんでした。岸谷香さんも岸谷五朗さんも、もう子供はあきらめようと思っていたそうですがその矢先の長男誕生だったそうです。

岸谷香と岸谷五朗の子供の名前は非公表

岸谷香さんと岸谷五朗さんに待望の子供が生まれた、2年後の2003年にも子供が生まれ、今度は女の子でした。岸谷香さんと岸谷五朗さんの子供の性別は公表されていますが、名前や写真は一切公表されていません。岸谷香さんは個人でブログを持っていますが、ブログでは長男を「チビゴ」と呼び長女を「チビカ」と呼んでいます。

子供の現在の年齢は?

子供の年齢は2018年時点で長男は17歳、長女は15歳ということになりまして、長男が高校2年で長女が中学3年です。夫の岸谷五朗さんはブログやツイッターをしていませんし、岸谷五朗さんはあまりメディアなどでも子供の話をする機会がありませんが、妻である岸谷香さんのブログには子供の話題の登場回数が多いです。岸谷香さんはかなり教育熱心な母親として知られていまして、子供が小さい時から英才教育を受けさせていたようです。

岸谷香が教育ママになった理由は自身の「学歴コンプレックス」

岸谷香さんが教育ママとなったのには岸谷香さんの学歴コンプレックスが関係しているそうです。岸谷香さんの母親も教育熱心だったそうで、岸谷香さんはお嬢様学校とも言われる「東京学芸大学附属世田谷小学校」の試験を受け合格し、入学しています。そして中学もそのまま、偏差値が69の「東京学芸大学附属世田谷中学校」に入学します。中学時代に岸谷香さんは音楽にはまり友達とバンドを組んで、音楽にのめり込んだことで勉強をしなくなります。

岸谷香さんは中学時代にはバンドを組むと同時に学校をさぼるなど、少しぐれていたそうですが、そのせいで東京学芸大学附属世田谷高校の内部進学試験に落ちてしまいました。岸谷香さんが合格した高校は偏差値が51の「玉川聖学院高校」です。自分が希望する高校に入れなかった岸谷香さんは高校を辞めたいという気持ちで、芸能事務所のオーディションを受け合格、プリンセスプリンセスの原型となるバンド「赤坂小町」のボーカルとして芸能界デビューを果たしています。

芸能界に入った岸谷香さんは、玉川聖学院高校から明大附属中野高校の2部に学校を編入しています。しかし芸能活動が忙しかったため学校にはあまり通えず、高校は中退しています。そのため、大学にも進学していませんので、岸谷香さんは中卒ということになります。ミュージシャンとして大成功した岸谷香さんですが、いまだに学歴コンプレックスというものがあるそうで、そのこともあり子供たちには自分と同じ気持ちはしてほしくないと思い、教育熱心なママになったようです。

岸谷香と岸谷五朗の子供の学校はどこ?

教育熱心な岸谷香・岸谷五朗夫婦

岸谷香さんは子供が生まれた2001年から子育てに専念し、仕事をセーブしていました。教育熱心な岸谷香さんと岸谷五朗さん夫婦ですが、子供には小さいころからいくつもの習い事をさせていたそうです。長男には学習塾から始まり、水泳、サッカー、テニス、英会話、ピアノを習わしていたそうです。長女にも学習塾、英会話、ピアノ、フットサル、スケートなどを習わしていたそうで月謝代と学費だけでもすごそうですが、そこはセレブ夫婦の岸谷香さんと岸谷五朗さんです。

岸谷香と岸谷五朗の子供はどこの小学校?

2人とも有名芸能人の夫婦で、家も豪邸ということでも知られていますので、子供の可能性を引き出すためには、お金を惜しまずにたくさんの習い事をさせるという教育方針だったようです。そんな裕福な家庭で育った岸谷香さんと岸谷五朗さんの長男が入学した小学校は目黒区にある「トキワ松学園小学校」です。この学校は菊池桃子さんの子供も通っていた、芸能人の子供が多く通っている学校です。長女が通った小学校は、安倍晋三さんも通っていた武蔵野市の「成蹊小学校」です。

子供の小学校受験を決めたのは岸谷香さんだといい、夫の岸谷五朗さんは別に公立の小学校でもいいんじゃないと話したそうです。岸谷香さん自身が私立の小学校、中学校に通っていたこともあり、私立になじみもあることから、私立の受験を勧めたと話していました。岸谷香さんと岸谷五朗さん夫婦は子供の学校の運動会などの行事にも積極的に参加してきたといい、長女の小学校6年の時の運動会は、家族で参加する行事もこれで最後かなと寂しかったそうです。

岸谷香と岸谷五朗の子供はどこの中学校?

岸谷香さんと岸谷五朗さんの、子供の中学校ですが長女は「成蹊小学校」からそのまま付属校である「成蹊中学」に入学しています。長男のほうですが中学受験をしています。岸谷香さんは、なるべく早いうちに子供に受験を済ませてもらい、その後は受験勉強ではなく好きなことに時間を充ててほしいという教育方針のようです。そのため当初は長男も中学受験はせず、トキワ松学園中学校にそのまま進学させる予定だったと話しています。

しかし、もっと偏差値の高い学校へ通わせたいという欲が出てきたといい、長男が小学校高学年のころから学習塾に通わせ猛勉強させたそうです。その甲斐もあり、長男は無事に難関中学に合格しています。岸谷香さんと岸谷五朗さんの長男の中学校がどこなのかですが、週刊誌の報道によりますと「都内でもトップレベルの偏差値の学校」とのことです。

長男の中学校名は正確には分かっていませんので、あくまでネット上の憶測になりますが、都内の高偏差値の中学校ということで「早稲田実業」か「慶応義塾中等部」ではないかという声が多いです。早稲田実業ではないかという意見のほうが多いようです。

岸谷香と岸谷五朗の子供の現在の学校は?

岸谷香さんと岸谷五朗さんの長男は今、高校2年生ですが、いずれの中学の場合であっても、岸谷香さんの教育方針は、大学受験に時間を取られないように早めに受験をさせるというものです。ですので、長男が現在通っている高校は中学からの内部進学校ではないかと言われています。ということで岸谷香さんと岸谷五朗さんの長女が現在通っている学校は「成蹊中学校」で、長男が通っているのは「慶應義塾高等学校」か「早稲田実業学校」ということになります。

岸谷香と岸谷五朗に離婚危機!?

岸谷香と岸谷五朗に離婚危機説が流れた理由

岸谷香さんと岸谷五朗さんは結婚から20年以上経つ今も仲の良い夫婦として知られていますが、一部では離婚危機もささやかれていたそうです。なぜ離婚危機という話が出てきたのかと言いますと、岸谷香さんが音楽活動を再開したことによって、夫婦仲がうまくいっていなくて離婚するのではないかという話が出てきたようです。

岸谷香さんと岸谷五朗さんに子供が生まれたのが2001年ですが、それから約10年間は岸谷香さんは「専業主婦」という感じでほとんど音楽活動はしていませんでした。教育ママの岸谷香さんですので、子育てに夢中で音楽活動どころじゃなかったそうです。そんな岸谷香さんが音楽活動に復帰したのが2012年です。

2011年に東日本大震災が起こりましたが、自分たちにもなにかできないかと考えて、期間限定で「プリンセスプリンセス」の再結成を決めました。当時、岸谷香さんと岸谷五朗さんの長男が中学1年、長女が小学5年生ということもあり、子育てにそれほど手がかからなくなったこともあり音楽活動を再開したそうです。

それまで音楽活動を休んでいた岸谷香さんが、本格的な音楽活動をはじめたために出てきた離婚危機説ですが、夫婦の仲は今でも大変よく、岸谷香さんの音楽活動復帰を後押ししてくれたのも岸谷五朗さんだったそうです。今まで専業主婦をしていたのも、岸谷香さん自身に仕事をしたいという気持ちがなかったためだといい、岸谷五朗さんはいつでも仕事に復帰していいと言ってくれていたそうです。

子育て中は仕事をする気がなかったという岸谷香さんですが、プリンセスプリンセスを再結成して音楽活動を本格的に再開したことで、自分が音楽が好きということに改めて気づき、今も音楽活動を続けています。再開した音楽活動を夫の岸谷五朗さんも応援してくれてるそうですが、家庭のことをきちんとするということが前提で音楽活動をしていると岸谷香さんは話しています。

岸谷香と岸谷五朗の現在の活動は?

岸谷香の現在の活動

プリンセスプリンセスを再結成したことを機に音楽活動に本格復帰した岸谷香さん。現在はソロ活動と同時に2018年1月に結成したガールズバンド「Unlock the girls」のボーカルとしても活動しています。現在はテレビの音楽番組への出演も積極的にするようになり、2016年には22年ぶりとなるテレビ朝日の「ミュージックステーション」への出演を果たしています。現在は全国ツアーを開催中です。

岸谷五郎の現在の活動

現在の岸谷五朗さんの活動ですが、頻繁にCMやドラマ出演をしていた以前に比べるとテレビで目にする機会は減りましたが、現在も俳優として活躍しています。岸谷五朗さんは役者、ミュージシャンなど交友関係も幅広く、元EXILEのHIROさんとも飲み友達らしいです。2011年には劇団EXILEの演出も担当していました。

舞台への出演が増えている岸谷五朗さんですが、舞台だけでなく、現在もコンスタントにテレビドラマや映画にも出演していて、2016年に放送されたドラマ「校閲ガール・河野悦子」にも出演していました。2018年10月からテレビ東京で放送される深夜ドラマ「天 天和通りの快男児」では久しぶりの主役を務めることも発表されています。

離婚危機説が流れた岸谷香と岸谷五朗は現在も仲良しだった!

岸谷香さんと岸谷五朗さんの離婚の噂や二人の仲、子供の現在について紹介してきました。岸谷香さんが音楽活動を再始動したことによりでてきた離婚危機説ですが、二人は今でも仲良く、岸谷五朗さんも岸谷香さんの音楽活動を応援しているようです。

岸谷香さんと岸谷五朗さんの子供は現在、長女が15歳、長男が17歳です。長女は「成蹊中学」で、長男は「慶應」か「早稲田」のどちらかの高校に通学中だと噂です。結婚20年を超えた今でも仲良しの岸谷香さんと岸谷五朗さん。今後も2人の活躍に注目していきましょう。


評価 4.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ