一児の母にしてセミヌードモデル!SHIHOのスタイルが素晴らしい!【ダイエット本】

SHIHOは16歳から事務所に所属し、モデルとして活動。どのようにしてその素敵なスタイルを維持しているのでしょうか。今回は現在38歳で1児の母でもあるSHIHOのパーフェクトスタイル維持するダイエットの方法や彼女の執筆したダイエット本をまとめてみました。

一児の母にしてセミヌードモデル!SHIHOのスタイルが素晴らしい!【ダイエット本】

目次

  1. モデルのSHIHOって1児の母に見えない
  2. SHIHOは韓国でも活動している
  3. 妊娠時よりダイエットで5㎏も痩せたSHIHO
  4. トレーニング本やダイエット本も出版
  5. モデルSHIHOのダイエットは食生活を意識
  6. 呼吸法はSHIHOの産後ダイエットでは大事
  7. 正しい姿勢がSHIHOの産後ダイエットにつながる
  8. 産後ダイエットは頑張りすぎないこと
  9. SHIHOの産後ダイエットにはグッズも必要
  10. ダイエット後のSHIHOは今後もモデルとして

モデルのSHIHOって1児の母に見えない

16歳から事務所に所属し、モデルとして活動している現在38歳で1児の母でもあるSHIHO。最近は子育てなどで話題を呼んでいますが、今回はSHIHOがモデルとしてパーフェクトスタイルを維持している方法や、ダイエット本についてまとめてみました。

SHIHOは韓国でも活動している

SHIHOのダイエット本が凄いと話題になっています。SHIHOは滋賀県出身で現在42歳になる一児の母親です。ご主人は総合格闘家で秋山成勲と言います。娘の紗蘭は韓国で芸能活動をしているようです。ご主人のふるさとの韓国でSHIHOも芸能活動をしているようです。

SHIHOは日本でも活動しているので、東京にも住まいがあるようです。韓国と日本でもトップモデルとして活動しているSHIHOって凄いと思います。

妊娠時よりダイエットで5㎏も痩せたSHIHO

2011年に子どもを出産したSHIHO。出産後にはたった2ヶ月で10㎏のダイエットに成功します。それからまた5㎏のダイエットにもSHIHOは成功するのです。ストイックな方法でダイエットしたのでしょうか。

SHIHOのダイエット方法は意外と簡単な方法だったようです。誰にでも出来る産後ダイエット方法なので、コレを参考にしない手はないかもしれませんね。

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トレーニング本やダイエット本も出版

出産してから15㎏のダイエットに成功したSHIHOは、ダイエット本を出版しています。そのSHIHOのダイエット本の中でも、惜しげも無くその美しいボディを披露していると言われています。

そしてSHIHOはダイエット方法の他にもスタイル維持の方法も紹介しているそうです。これからは何冊かあるSHIHOのダイエット本を紹介します。

TRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ(DVD付) (Angel Works)

カーヴィーダンスを考案した樫木裕実先生やヨガの大友麻子先生の監修のもとに出版されたSHIHOのダイエット本です。ストレッチエクササイズで姿勢を整え、骨格を「整える」「ゆるめる」「インプットする」という3ステップに分け1枚のDVDにまとめてあります。

出産後の骨盤のゆるみや、授乳時による猫背、お腹のたるみなどを解消するために、「腸腰筋」を意識したトレーニングになっています。この本を読んで実践することで、SHIHOみたいな素敵なスタイルとボデーラインを手に入れることが出来るかも。

やせトレ SHIHO SECRET METHOD

男性でもトライできるトレーニング方法を紹介しています。楽に走ることが出来るランニング方法や、ストレスを軽くできる呼吸法などSHIHOのマル秘トレーニングを完全公開! SHIHOの美しさと健康の秘密ここにありという感じです。

みんなが憧れる肉体の持ちでもあるSHIHO。SHIHOのような美しいカラダをキープするためには、日々の努力に勝るものはない。楽しく毎日続けられるトレーニング法はないの? と探し続けたSHIHOが見つけた3つの最新メソッドをコンパクトに、わかりやすくまとめた注目の1冊です。トレーニングをより詳しく解説したDVD付。

TRINITY-SLIM“全身やせ”ストレッチ

第1子を2011年に出産したモデルのSHIHOが、-10㎏のダイエットに産後2ヶ月で成功したと言われており、その後もSHIHOは仕事と育児を両立させながら、そのあとも15㎏のダイエットに成功したと言われています。

どうやってダイエットに成功したのか、そのコツは日常生活の中で「腹凹ベルト」を巻いて呼吸とお腹を意識してSHIHOは生活をしていたそうです。

SHIHOのダイエットは特別な運動をするでもなく、ただベルトを巻いて生活するだけ。これなら三日坊主の方でも安心ですね。家事をしながら、テレビを見ながらただ座っているだけでもダイエットになる。いつでもどこでも出来る「○○しながら簡単エクササイズ」をまとめた本です。

モデルSHIHOのダイエットは食生活を意識

特別な運動などしないで、ダイエットが出来るSHIHOのダイエット方法を少し詳しく見てみたいと思います。いっぱい食べて動くだけだから、誰にでも簡単にできるそうです。

朝食は植物性を

SHIHOは朝食に植物性のローフードを食べているそうです。ローフードというのは、Raw(生の)Food1(食べ物)の事です。植物性のローフードには、代謝を良くする植物酵素を含んでいて、ビタミンやミネラルなどの栄養も豊富に含んでいます。

植物酵素を摂ることで、肌が綺麗になる効果もあり、美容と健康やダイエットにもなり一石二鳥以上の効果があるようですね。

大豆を毎日食べる

SHIHOは葉物野菜やフルーツなどのグリーンスムージーと大豆を肉変わりに積極的に摂りいれています。就寝する3時間前には食事を済ませるそうです。動物性タンパク質はあまり摂り入れないのが必要なのかも。

大豆の他にも、きんぴらゴボウのスープなどをSHIHOは摂っていて、お腹になるだけ溜めない事を意識しています。溜めないようにするためには、植物繊維が多い食べ物でお腹に溜まる物を排泄することがダイエットにもなり健康になるのでしょう。

お昼は3大栄養素を摂る

モデルSHIHOのダイエットで特徴的なのは、お昼に好きな物を好きなだけ食べると言うことでしょう。「食べちゃいけない」というストレスをなくすことでダイエットに成功したようです。甘い物もよく仕事中に食べているようですね。

あまり偏らずに、3大栄養素をしっかりと摂り入れることで、ストレスなどを溜めない事が大事なのでしょう。よく食べよく動くことでダイエットや健康につながると思います。

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呼吸法はSHIHOの産後ダイエットでは大事

一児の母でモデルのSHIHOはヨガの呼吸方法を産後ダイエットに取り入れているようです。そのSHIHOの呼吸法は腹式呼吸で、4カウントをゆっくりと数えて行います。

1.お腹のツボを意識してゆっくり呼吸をする2.のどをひらき鼻から息を吸う、そのときお腹をふくらませる。3.鼻からお腹を意識してゆっくりと息をはく。4.息を完全に吐ききる。以上4つの方法をゆっくりと行うことで産後ダイエットにも繋がるそうです。これなら簡単にできて長続きしそうですね。

正しい姿勢がSHIHOの産後ダイエットにつながる

SHIHOの産後ダイエットには、正しい姿勢を保つことも大事だと言われています。腹筋を鍛えることで体幹も鍛えられ、それ以外の筋肉は特に鍛える必要がないと、SHIHOは考えているようです。

腸腰筋を意識したエクササイズを行うことが、ダイエットにもつながります。背骨と骨盤を支える筋肉の総称が腸腰筋と言われています。その腸腰筋を意識することで、正しい姿勢を保つことができ、骨盤や内臓が正しい位置に戻り、血流が良くなるようです。

SHIHOはインナーマッスルである腸腰筋を鍛えることで、身体の色々な部分が引き締まり、全身痩せが可能になり健康にもいいと言っています。

産後ダイエットは頑張りすぎないこと

SHIHOの産後ダイエットで大事なことは、「すぎない」ことと言っています。それはどんな意味かと言えば「頑張りすぎない、寝過ぎない、働きすぎない、休みすぎない」という生活をしているそうです。

どんな方法かというと、1週間単位でライフサイクルを考えています。SHIHOは毎日ストイックにトレーニングをするのではなく、ヨガを週3回して、週1はジムでのトレーニング。週1回はゴルフや週4回は自炊などする。SIHOのように1週間のサイクルで考えると、ダイエットも楽ですね。

毎日続けないとという事が、精神的や肉体的にもストレスになりやすいです。「痩せないとダメだと思い、無理していたら続かないし、ストレスで逆にきれいになれない」とSHIHOも語っています。

SHIHOの考えるきれいになる秘訣は「自分の身体を見て、こうしたら理想のボディラインに近づける」とポジティブに考えることが大事ですと言っています。SHIHOのようにポジティブに考えることが、ダイエットと健康になる一歩かもしれませんね。

SHIHOの産後ダイエットにはグッズも必要

モデルのSHIHOはダイエットグッズも愛用しているようです。ヨガなどで利用するストレッチポールを愛用しています。背骨の真ん中において寝ると、背中のゆがみが取れ身体がまっすぐになり、股関節の状態も良くなるそうです。

そのほかにSHIHOの愛用しているアイテムとして、ストレッチングボードがあります。5度から30度までの角度調整ができて、身体の堅さに合わせたストレッチができるのです。ツボ押しも付いており、足裏も適度に刺激でき健康にも効果があります。

正しい姿勢とるには、足の裏全体できっちり立つことが大事だとSHIHOは語っていますので、このストレッチボードを使用することで、骨盤を正しい位置に戻し、下半身のむくみなどを取り足首なども締まると言われています。

ダイエット後のSHIHOは今後もモデルとして

一児の母になってもモデルとしてのスタイルを維持しているSHIHO。そのダイエット法は「すぎない」方法です。頑張りすぎない、寝過ぎない、などあまりストイックにダイエットをしない方法でした。それなら三日坊主の方でも、続けることが出来るかもしれません。

SHIHOのダイエット本は紹介した意外にも沢山あります。自分に合った本を見つけて、SHIHOのような素敵なスタイルと健康を目指しましょう。

SHIHOは今後もモデルとして韓国や日本での活躍をすると思いますが、これからもSHIHOとその家族をあたたかく見守っていきたいと思います。

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