ワンタッチサンシェードの人気ランキング!初心者におすすめのアイテムは?

ワンタッチのサンシェードは簡単で手間いらずの日よけテントとして大活躍してくれるアウトドアアイテム。しかし、どうせ購入するならば、使い勝手のいいものや初心者におすすめのものなど厳選したいもの。そこで今回は、おすすめのワンタッチサンシェードを紹介しよう。

ワンタッチサンシェードの人気ランキング!初心者におすすめのアイテムは?

目次

  1. ワンタッチのサンシェードとは?
  2. あると便利なワンタッチサンシェード!その魅力は?
  3. どんな時に便利?ワンタッチサンシェードの活用シーン
  4. ワンタッチサンシェードのおすすめの選び方
  5. 10位 ワンタッチで簡単設営!
  6. 9位 ワンタッチでわずか数秒で設営可能!
  7. 8位 収納袋から出してワンタッチ設営!
  8. 7位 可愛くておしゃれ!アウトドアアイテムとしておすすめ!
  9. 6位 若者に人気のおすすめサンシェード!
  10. 5位 子供にも人気!初心者にもおすすめの簡単設営!
  11. 4位 開放的な空間でプライベート空間重視の人におすすめ!
  12. 3位 ワンタッチ簡単設営!紫外線95%カットと高性能!
  13. 2位 夏場におすすめ室内温度上昇抑制機能を搭載!
  14. 1位 簡単設営!UVカット!欲しい機能がなんでも揃う人気サンシェード!
  15. 便利なサンシェードを利用してより快適な空間で過ごそう!

ワンタッチのサンシェードとは?

海水浴やピクニックなど、アウトドアが楽しい季節の夏。しかし、そんな季節だからこそ悩みなのが、日差しだ。日差しがきついと日焼けや肌のシミにも関係してきて、できれば日差しはカットしたいもの。そこでお有用なのが、サンシェードだ。

もちろん、テントやパラソルなどほかのアイテムでも十分日差しはカット可能だが、しかし、サンシェードであれば、設営後はテントの様にして中でくつろぐこともできる。そんな快適なプライベート空間を作れるサンシェードは、他のアイテムではできないことだろう。

とはいえ、サンシェードであれば何でも言い訳ではない。できればワンタッチで設営可能などで、簡単に設営できるものを選びたい。また、まだ慣れないうちは初心者でも扱いやすいものを選びたいもの。そこでこの記事では初心者にもおすすめできる人気のサンシェードをランキング形式で紹介していこうと思う。

そもそもサンシェードは日差しをカットするためのものでもある。気になるUVカット率などもできるだけ詳しく調べていこう。魅力あるサンシェードを知れば、これからのアウトドアも快適に、もっと夏を満喫できるはずだ。

ワンタッチテントのたたみ方まとめ!簡単な方法・コツを動画付きで徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

あると便利なワンタッチサンシェード!その魅力は?

それでは、そんな夏に活躍するワンタッチサンシェードの魅力を紹介していこう。やはりまずは日差しだ。夏のアウトドアや、フェスなどいざ出かけてみると、かなり日差しが強くてかなり体力を持っていかれるものだ。実感したことのある人は多いだろう。照り付ける太陽が厚すぎて、アウトドアを楽しむどころの話ではないと、そんな状況になった人もいるだろう。

せっかくのアウトドア、そんな残念な状況にはしたくないもの。それを回避するためにワンタッチサンシェードは大いに活躍してくれる。重さはおおむね2から3キロ程度のもので、持ち運びも楽々。もちろん高いUVカット効果を実現しているものも多く、ポップアップテントでありながらも、耐水圧も1500㎜レベルと優秀なアイテムも多い。

そんな高機能なものになると、公園やキャンプ場意義でも、例えば海部屋野外イベントなどでも活用している人が多い。価格も手ごろなものは十分揃っているので、、まずはピクニックやデイキャンプなどから、アウトドアに挑戦してみたい人などにも特におすすめのアイテムとして人気が高い。

その簡単設営と、機能性、そして、肝心の気になる価格のリーズナブルさから、初心者にも扱いやすく購入しやすい点が、ワンタッチサンシェードの魅力といえるだろう。中には、子供でも設営できるほど、簡単設計に考えられているものもあるので、家族で楽しみたい人にとっても大きな魅力といえるだろう。

どんな時に便利?ワンタッチサンシェードの活用シーン

次にワンタッチサンシェードの具体的な活用シーンを見てみよう。活用シーンとしては、やはり主流となるのが、夏の暑い日や海に出かけるときなどだ労。出かけてみたはいいものの、日差しのきつい日では、遮るものがなく日焼けしたり、時には、日射病にかかったりと日差しにまつわる危険も少なくない。そんなときに日差しを抑えてくれるので、このサンシェードの活躍は大きい。

紫外線対策にもなり、設営も簡単でワンタッチでできるので、キャンプ時の邪魔にもなりにくい。そのため、本格的なテントと違い活用の幅はさらに広がることだろう。また、キャンプシーンであれば、設営が簡単なので、サブテントとしても活躍することが見込める。サブテントとして持っていると、メインテントの横にもう一つ空間を作ることができる。

子供専用のスペースにしてもいいし、ちょっとしたテントとは違った開放的な空間づくりや、荷物置きなどのスペースとして活用することもできるだろう。アイデア次第でその使い方は大きく広がるはずだ。また、活躍の場は公園でのピクニックや野外での各種イベント、運動会や、バーベキューにもワンタッチサンシェードはおすすめだ。

製品によっては、中を完全に隠すことができるものもあるので、中が見えずに、着替え場所などのプライベート空間が確保できる。疲れてきたらお昼寝場所として使用してもいいだろう。庭やキャンプでは、子供の遊ぶシーンでも活用できる。もちろん、イベントによっては、このサンシェードの使用を禁止しているところもあるので、すべて対応できるとは限らない。

しかし、日差しの強い日の快適空間に加えて、中をしっかりと守ってくれプライベート空間の確保にも使えるのだから、これ以上の必要機能はほとんど備えているといっていいだろう。活用場所は本当に広いので、より初心者にも利用しやすいと考えられる。人気が高いのもうなずけるだろう。

ワンタッチサンシェードのおすすめの選び方

【おすすめワンタッチサンシェードの選び方①】使用人数とサイズ

それでは、ワンタッチサンシェードの人気商品をランキング付けしていく前に、まずはワンタッチサンシェードの選び方を紹介していこう。一つ目に気にしてほしいのが、使用人数とサイズ感だ。注意すべきポイントとして、最も大きな点だ。人数によってはワンサイズ大きなものを選ぶことをおすすめする。

一つ大きめのサイズを選んでおくと、より大人数に対応できるだけなく、荷物を置いて預けておくこともできるので、メインのテントを荷物で邪魔することもないので、非常に便利でおすすめだ。

【おすすめワンタッチサンシェードの選び方②】フルクローズ式かどうか

次に注目しておきたいポイントが、フルクローズ式かどうかだ。人の目を気にせず着替えをしたいとか、赤ちゃんに授乳したいときなど、プライベーと空間をとにかく確保しておきたいという人には、この機能は注目しておきたい点だ。

サンシェードは基本的に、開放的な物がおおいので、フルクローズできる機能を持っていないものも多い。注意しておかないと、常に開けっ放しになっており、荷物を置いておくにしても常に誰かの目に入って防犯的に危ないと感じるのであれば、フルクローズ式は重要なポイントだろう。

【おすすめワンタッチサンシェードの選び方③】UVカット処理は万全かどうか

次に、注目してほしいポイントは、最も重要な点ともいえるUVカット処理についてだ。紫外線は布を通過するので、UVカット処理が施されていないと全くの外にいる状態と同じ状態になってしまう。日焼けをしたくない、特に女性であれば、重要視するべきポイントなので、しっかりと確認して万全な状態にしておこう。

10位 ワンタッチで簡単設営!

ミスティアイランド ワンタッチラブサンシェード

それでは、具体的な商品をランキング形式で紹介していこう。初心者にもおすすめの人気ワンタッチサンシェードがそろっているので、このランキングをもとにぜひ検討してみてほしい。まず10位にランキング入りした、人気ワンタッチサンシェードが、こちらだ。ワンタッチで簡単設置のワンタッチサンシェードで、さっと広げて設営できるおすすめ製品だ。

日よけ・荷物置きに最適のアイテムで、UVコーティング生地を採用しているので夏の日差しからも肌をしっかりと守ってくれる。海水浴などにも利用できる開放的な空間で、きちんと日差しも防いでくれるので、初めてのワンタッチサンシェードを探している人にはおすすめの人気製品だ。

9位 ワンタッチでわずか数秒で設営可能!

ノースイーグル サンシェード フルクローズ&メッシュサンシェード

9位にランキング入りしたのが、このワンタッチサンシェード。ほんの数秒で、ワンタッチで設営できるサンシェードとして人気の製品だ。広げるだけのポップアップ式のサンシェードとなっており、メッシュ付で通気性を確保しながら虫などの侵入を防いでくれる機能も搭載してくれている。

プライベート空間を重視したい人におすすめで、フルクローズで着替えスペースなどにも使用できるので、人気の高い製品だ。人数として、3人から4人程度の仕様で問題ないとされているが、大人2人、子供3人でも十分快適な広さ。

8位 収納袋から出してワンタッチ設営!

プロテック ワンダフルサンシェード

8位にランキング入りしたおすすめのワンタッチサンシェードが収納袋から出して開くと、簡単に設置できるワンタッチサンシェードだ。大人4人までを目安に使用できるビッグサイズで、広々とした荷物置き場としても大変充実した使い方ができることだろう。

収納は非常にコンパクトで軽量なため女性でも楽々持ち運びできる点も非常にうれしい。女性で初心者の人であれば、まず真っ先に手に取っていいサンシェードといえるだろう。後部は通気性を確保する為のメッシュ構造で快適に過ごせるようになっている。

7位 可愛くておしゃれ!アウトドアアイテムとしておすすめ!

チャムス(CHUMS) ブービーサンシェード

7位にランキング入りしたのが、こちらのかわいらしいデザインが目を引くワンタッチサンシェードだ。可愛くておしゃれなアウトドアアイテムで知られるチャムス製品で、ポールをスリープに通して立ち上げるだけなので、誰でも簡単に設営できるのが大変おすすめ。

4面にメッシュ窓を装備しているので通気性は抜群で、高い防水性能を持っているので、突然の雨にも十分耐えるこでき、高性能な点も非常に人気が高い。高さも210cmある室内は立ったまま移動できて空間も広々なので、家族連れのキャンプなどでは大活躍してくれること間違いないだろう。

6位 若者に人気のおすすめサンシェード!

ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER OUTDOOR) レインボーパーティーシェード

6位にランキング入りした、こちらのワンタッチサンシェードは、カラフルなデザインが目を引くドッペルギャンガーのビッグサイズのサンシェード。若者を中心に非常に人気の製品となっている。幅400cm、高さ200cmのゆとりある空間をワンタッチで簡単に設営でき、広いのでサンシェードの下にチェアとテーブルを置いてリビングスペースにすることも可能と大変使い勝手が良い。

バーベキューなどの使用シーンでも十分活用できることが考えられるので、初心者でも少しでも大きなサイズが欲しいと感じているのであれば、おすすめだ。もちろんデイキャンプなどの大人数のアウトドアでも活用の幅は広いだろう。

5位 子供にも人気!初心者にもおすすめの簡単設営!

ロゴス(LOGOS) はらぺこあおむし ポップアップシェード

5位にランキング入りした人気のサンシェードはロゴス製品だ。子供に人気のはらぺこあおむしの柄が非常にかわいらしいデザインとなっており、広げれば子供も楽しい気持ちになること間違いないだろう。また、もちろん設営時もうれしい機能付きで、キャリーケースから出せば一瞬で開いて、設営できるポップアップ式を採用。

アウトドア初心者や、サンシェードを使い慣れていない人でも、簡単設営なので大変おすすめ。女性でも扱いは非常に簡単だろう。サンシェードの構造としても特徴的で、開口部が大きいので出入りしやすく、中からの視界も良好でうれしい。小さな子供がいるファミリーやグループには最適のサンシェードテントといえるだろう。

4位 開放的な空間でプライベート空間重視の人におすすめ!

コールマン(Coleman) スクリーンシェード

4位にランキング入りしたのがコールマンの製品。 4面メッシュで開放的な空間が生まれる特徴的な構造をしており、前後から出入り可能なのもうれしい機能だ。メッシュで通気性を確保しながらも、フルクローズにもできるので、プライベートな空間の確保も簡単に行える。

設営は、ワンタッチでこそないが、組み立ては簡単で、強い風にも耐える安定感があるので、大変魅力的な製品だ。海に使うか山に使うか、ひとまずどのアウトドアで使用するか迷っている人には、どこでも活躍できるサンシェードなので、迷っている初心者にも非常におすすめだ。

3位 ワンタッチ簡単設営!紫外線95%カットと高性能!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ビーチテント キャンプアウト ポップアップテント UA-27

キャプテンスタッグからランキング入りしたサンシェードがこちらだ。モフラ柄がおしゃれなサンシェードテントとなっており、こちらもポップアップ式で一瞬で広がり、アッという間に設営可能と魅力的なテントとなっている。また、UVカット効率も大変良い構造をしているのも大きな特徴だ。

紫外線を95%カットするシルバーコーティングを施されており、室内の空間は非常に快適。広さも十分なものを備えており、広さ約1.4畳で2人で寝るには十分な広さをほこる。夫婦やカップルと少人数での利用を考えているのであれば、大変おすすめ。また、注目すべきはそのコスパ性能。最高レベルといてといいコスパで、一つ持っていると非常に便利なアイテムだ。

2位 夏場におすすめ室内温度上昇抑制機能を搭載!

フィールドア(FIELDOOR) フルクローズサンシェードテント

お次に紹介するのが、フィールドアサンシェードテントのヒット作。こちらも一瞬で開くポップアップ式を採用しており、簡単設営はもちろん可能。また、UV遮断率96%以上という独自の新素材サンシールドを採用しているので、日差しが気になる日でも全く気にせずに、快適に過ごすことができるだろう。

生地裏にシルバーコーティングが施され、室内温度の上昇を抑制するので夏場も快適。さらに、フルクローズ可能で、プライベートな空間を創り出せることも非常に大きな魅力といえるだろう。また、耐水性能も高く、夏場の一泊程度のキャンプなら十分使用可能と高機能な点もうれしい。サブテントとしても利用可能で、荷物置き場や子供専用スペースなどにも有効利用可能だ。

1位 簡単設営!UVカット!欲しい機能がなんでも揃う人気サンシェード!

キャンパーズコレクション(Campers Collection) ワンタッチサンシェード CSE-6UPFUMI

ワンタッチサンシェードのおすすめで1位にランキング入りしたのが、こちらの製品だ。キャリーバッグから取り出したら開くだけのポップアップ式なので誰でも簡単にワンタッチで設営できるのはもちろん、UVカット率97%のクールトップを採用し、強い陽射しの中でも快適に過ごせるのが大きな魅力だ。

フロントとバックをフルクローズにできるので、外からの視線を気にせず、プライベート空間の確保も可能。コスパ面も大変優れており、広さと快適さを兼ね備えた製品だ。色違いが5種類もあるので、個性を出しつつ楽しめることも楽しみだ。

テントはコールマンがおすすめNo. 1!ワンタッチなど人気商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

便利なサンシェードを利用してより快適な空間で過ごそう!

ワンタッチのサンシェードにも沢山種類があるが、どれも高機能なものが多い。しかし、実際に使ってみるときに、より初心者でも使いやすいような機能が整っているものを選びたいもの。機能や性能面でも注目して、より快適に過ごせるものを紹介していきた。この記事を参考に、より快適な空間づくりを目指してみてほしい。

ワンタッチテントおすすめランキング!人気の公園・ビーチ用テントの選び方 | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ