アーユルヴェーダなど独自の美容法が確立されているインドには、きれいな女性、いわゆるインド美人が数多くいます。今回は、女優さんやモデルさんなど綺麗なインド美人の写真をたくさんご紹介していきましょう。インド美人の特徴や、アーユルヴェーダなどの美容法もチェックです!

インド美人が大集合!綺麗すぎる女優やモデルの写真画像まとめ

目次

  1. インドのイメージは何ですか?
  2. 世界の美人の頂点に立ったインド美人
  3. アイシュワリヤー・ラーイ(Aishwarya Rai)
  4. ディア・ミルザ(Diya Mirza)
  5. ソナル・チャウハン(Sonal Chauhan)
  6. プリヤンカ・チョープラー(Priyanka Chopra)
  7. ディーピカ・パドゥコーン(Deepika Padukone)
  8. まだまだほかにも!インド美人をもっとご紹介!
  9. インド美人を支える美容術・アーユルヴェーダ
  10. インド美人の魅力に注目!

インドのイメージは何ですか?

カレーの国・インド

インド、と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか。一番に思い浮かぶのは、カレー、かもしれません。確かにインドはカレーの国ですが、それだけではありません。なにしろ、人類の四大文明の1つであるインダス文明発祥の地。3600年以上の歴史を誇るインドを代表するものは、実にさまざまです。

長い歴史を誇るインドには数多くの世界遺産も

インドには、こちらの写真のタージ・マハルをはじめ、数多くの世界遺産もあります。国の面積も広くさまざまな民族が暮らしているため公用語が22もあるといわれるほど。人口は2015年で13億1000万人。マハラジャと呼ばれた王族の存在や、精巧な細工で知られるヒンドゥー教の寺院、ヨガ、ガンジス川の沐浴など、インドのイメージはいろいろあるのではないでしょうか。

インド美人に注目!

長い歴史と広大な国土を持つインドには、上述のようにさまざまなイメージがありますが、今回はインド美人に注目してみました。実は、インドにはきれいな女性が多いのです!インドの映画界ボリウッドの女優さんをはじめ、ファッションモデルさんの中にもインド美人がたくさんいます。日本ではあまり知られていないインド美人さんをチェックしてみましょう。

世界の美人の頂点に立ったインド美人

ミス・ユニバース優勝者

インド美人たちは、世界の美人が集まるミスコンでもたびたび優勝しています。1952年から続くミス・ユニバース(Miss Universe)では、1994年にスシュミタ・セーンさんが優勝しました。続いて、2000年にララ・ダッタさんも栄冠に輝いています。ミス・ユニバースは、外見の綺麗さだけでなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信といった内面の綺麗さも選考基準となっています。

ミス・ワールド優勝者

1951年から開催されているミス・ワールド(Miss World)も世界を代表するミスコンです。これまでに6人のインド美人が優勝しています。1966年に、レイタ・ファリアさんが優勝。続いて、94年にアイシュワリヤー・ラーイさん、97年にダイアナ・ヘイデンさん、99年がユクタ・ムーヒさん、2000年はプリヤンカ・チョープラーさん、そして2017年はマヌシ・チラーさんが優勝しています。

海外の美人画像まとめ!可愛い・セクシーなど日本との基準の違いは? | MensModern[メンズモダン]

アイシュワリヤー・ラーイ(Aishwarya Rai)

ミス・ワールドで優勝したインドで一番美しいインド美人!

アイシュワルヤ・ラーイ(Aishwarya Rai)さんは、1973年にインド南部のカルナータカ州マンガロールで生まれました。子どもの頃から愛らしいインド美人だったアイシュワルヤさんはキッズモデルとして活躍。さまざまな広告のモデルを務めたそうです。さらに、上述のように1994年にはミス・ワールドで優勝を果たし、「絶世の美女」「インドで一番の美人」と称えられています。

インド美人の頂点に君臨するセレブリティに

こちらの写真は、優勝したミス・ワールドに参加した時のアイシュワルヤ・ラーイさんです。優勝後1997年には女優としてスクリーンデビューを果たし、2年後の1999年には最優秀女優賞を獲得。2007年には、インド人俳優のアビシェーク・バッチャン (Abhishek Bachchan) さんと結婚し、インドを代表するセレブリティとして多くの人々の支持を集めています。

インド映画のおすすめ傑作選ベスト12!ダンスやアクションがすごい! | MensModern[メンズモダン]

ディア・ミルザ(Diya Mirza)

女優・モデルとして活躍するインド美人

ディア・ミルザ(Diya Mirza)さんは、1981年にインドの南東部にあるハイデラバードという町で生まれました。お父さんはドイツ人、お母さんはベンガル人のハーフです。その美貌を生かして、女優・モデルとして活躍されています。幼いころからインド美人だったディアさんは、2000年度のミス・インディアンで3位に入賞。さらに、同年度のミス・アジア・太平洋・コンテストでは優勝しました。

2001年にボリウッド映画デビュー

ディア・ミルザさんは、2001年にボリウッド映画でデビューを果たしてから、精力的に女優としての活動を行ってきました。2001年から2010年までの10年間、毎年1本以上の映画に出演しているのです。ディアさんは、上の写真のような美しいインドの伝統的な民族衣装も、こちらの写真のようなエレガントなドレスも綺麗に着こなすことができる魅力的なインド美人ですね。

ソナル・チャウハン(Sonal Chauhan)

ミス・ワールド・ツーリズムで優勝したインド美人!

1989年生まれのソナル・チャウハン(Sonal Chauhan)さんも、インドを代表するインド美人です。ソナルさんは、モデルであり女優であり、さらに歌手としての活動もされています。ソナルさんが生まれたのはインド北部のブランドシャール。2005年にマレーシアで開催されたミス・ワールド・ツーリズムにおいて、インド美人として初の優勝を獲得しました。

数々のショーに参加するインド美人モデル!

モデル活動として、ソナル・チャウハンさんはさまざまなショーモデルを務めています。2011年にはインド国際ジュエリーウィークのショーストッパーとして喝さいをあびました。女優としても12本の作品に参加しています。そして、映画の主題歌も歌い、歌手としてのデビューも果たしました。こちらの写真は、綺麗なインドの民族衣装を着ていますね。

プリヤンカ・チョープラー(Priyanka Chopra)

2000年のミス・ワールドで優勝したインド美人!

プリヤンカ・チョープラー(Priyanka Chopra)さんは、1982年にインドのジャムシェードブルで生まれたインド美人です。プリヤンカさんは、上述のように2000年に開催されたミス・ワールドで優勝しました。その後、女優やモデルとして活躍されています。女優としての活動は、インド映画だけにとどまらずアメリカの作品にも出演されているインド美人です。

日本でも公開された作品で声優としても活躍!

プリヤンカ・チョープラーさんは、2013年に公開されたディズニー映画『プレーンズ(Planes)』において、「インド代表のアジアチャンピオン」という設定の「イシャーニ(Ishani)」役で声優もしています。ほかに、人気テレビドラマをリメイクし2017年に公開された映画『『ベイウォッチ(Baywatch)』では、ヴィクトリア・リーズ(Victoria Leeds)役で出演しました。

ディーピカ・パドゥコーン(Deepika Padukone)

今が旬!デンマーク生まれのインド美人!

ディーピカ・パドゥコーン(Deepika Padukone)さんは、1986年生まれの人気女優さんです。デンマークのコペンハーゲンで生まれ、南インドのバンガロールで育ちました。数多くの映画に出演しているディーピカさんは、まさに今が旬の女優さんといえるのではないでしょうか。

身長175cmの綺麗なボディ

ディーピカ・パドゥコーンさんの公式プロフィールによると身長は175cmとのこと。これは、ボリウッド俳優・女優の中でも高身長といえます。こちらの写真のように、綺麗な脚線美やすらりとした高身長を活かした構図の写真が多いこともうなづけますね。

美人顔の条件は男女で同じ?綺麗に整った日本人顔10の特徴 | MensModern[メンズモダン]

まだまだほかにも!インド美人をもっとご紹介!

ボリウッドで最もセクシーなインド美人!アメーシャ・パテル

アメーシャ・パテル(Ameesha Patel)さんは、1976年生まれの女優さんでありモデルさんでもあるインド美人です。インドの西海岸に位置するムンバイのご出身。ムンバイは、以前はボンベイと呼ばれていました。アメーシャさんは、インド映画、ボリウッドの中でも、「最もセクシーな」女優の一人として名前があがるインド美人なのです。

インドとイギリスのハーフインド美人!カトリーナ・カイフ

カトリーナ・カイフ(Katrina Kaif)さんは、1983年に香港で生まれたインド美人女優です。お母さんがイギリス人でお父さんがインド人というハーフ。香港生まれなので、国籍はイギリスなんだそう。もともとは、モデルとして活動を始めましたが、現在ではインド映画のトップ女優として活躍しています。

結婚を機に引退したインド美人!アシン・トーットゥンカル

最後にご紹介するのは、元女優のアシン・トーットゥンカル(Asin Thottumkal)さん。彼女は南インドのケーララ州コーチで1985年に生まれました。8つの言葉を話し、数々のボリウッド映画に出演。興行成績でも大成功を収めています。2016年に結婚し、女優を引退。2017年には赤ちゃんが誕生しています。

インド美人を支える美容術・アーユルヴェーダ

美人の条件である美肌と美髪を実現する美容法

ここまで、インド美人である女優さんやモデルさんをご紹介してきました。彼女たちがその美しさを保つために実践している美容法の中には、インドに古くから伝わるアーユルヴェーダがありそうです。インド美人の条件は、美肌と美髪。インド美人は昔からアーユルヴェーダの力をもって、綺麗な肌と綺麗な髪を手に入れてきたのです。

アーユルヴェーダとは

アーユルヴェーダは、単なる美容術ではありません。世界三大伝統医学の1つであり、心と体と生活環境のバランスを整えることで健康になり、その結果綺麗な肌と綺麗な髪を手に入れることができるという考え方です。アーユルヴェーダでは、すべてのものにはヴァータという運動エネルギーとピッタという変換エネルギー、カパという結合エネルギーがあると考えます。

体質を3つのタイプに分け、タイプに合った食生活を

上述の3つのエネルギーは、そのまま人の体質を表すタイプの名前にもなっています。ヴァータは風、ピッタは火、そしてカパは水です。人間は、この3つのタイプに分類することができ、それぞれのタイプごとに体質に合った食生活があるとされています。それを守ることで、心身のバランスが整うというのが、アーユルヴェーダの基本的な考え方です。

日本ではオイルマッサージが有名

日本では、アーユルヴェーダというとオイルマッサージがよく知られていますね。温かいごま油をベースに、ハーブオイルを調合して、それぞれの体質に合ったマッサージオイルが使われます。ご自分の体質を知りたい方は、アーユルヴェーダのサロンやクリニック、ガイドブックなどでチェックしてみましょう。

インド美人の魅力に注目!

世界のミスコン優勝者や、女優さん、モデルさんとして活躍しているインド美人の皆さんをご紹介しました。彼女たちは日々美容にも気を使い、健康的な美しさを意識しているようです。そこには、インドの長い歴史の中で育まれたアーユルヴェーダの美容術も大きく関わっているようです。魅力的なインド美人に、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。


評価 3.7/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ