肩こり解消グッズ10選!温めるだけで男性にも使いやすい!

男性にも使いやすい肩こり解消グッズや肩こりの対処法についてまとめました。温めて肩こりを解消するグッズなど、男性でも使いやすいグッズはたくさんあります。男性の肩こりに取り入れておきたい肩こり解消グッズや温めるなどの対処法をチェックしましょう!

目次

  1. 男性が簡単に使える肩こり解消グッズが欲しい!
  2. 1.温めタイプの肩こり解消グッズならめぐリズム
  3. 2.繰り返し使える人気の肩こり解消グッズ
  4. 3.肩こり解消の鍼治療が簡単にできるグッズ
  5. 4.肩こりを解消する定番グッズならエレキバン
  6. 5.温浴効果で肩こりを解消する枕
  7. 6.気軽に肩こりマッサージができるおすすめのグッズ
  8. 7.ピンポイントで肩こりに圧力をかける便利グッズ
  9. 8.肩こり解消に効果的なマッサージグッズ
  10. 9.安眠で肩こりを軽減する王様の夢枕
  11. 10.自分好みに調整ができる肩こりに最適な枕
  12. 肩こりを解消するために日常的な対処法は?
  13. 最適な対処法やグッズで肩こりを解消しよう!

男性が簡単に使える肩こり解消グッズが欲しい!

肩こりがひどいといろいろな支障をきたす

仕事でたくさんパソコンを使っていたり、長時間勉強をしていたりすると、どうしても肩の周辺が凝り固まって肩こりになってしまいますよね。肩こりは放っておくと、どんどんひどくなってしまうのでなるべく早めに対処法を取り入れることが大切です。ひどい肩こりになると頭痛を引き起こしたり、パフォーマンスが落ちたりといったような支障をきたすため注意が必要。

肩こりを解消できるグッズはいろいろな種類があるため、自分にぴったりなグッズを見つけるのが大切なポイントです。しっかりとした対処法で肩こり解消グッズを取り入れていけば、頑固な肩こりも解消することができるのではないでしょうか。肩こりが治ればパソコンを使った仕事や勉強もやりやすくなるので、ぜひ肩こり解消グッズを活用したいですね。

肩こり解消グッズや対処法をチェックしよう

「最近、肩こりがひどい……」「肩こりを解消できるグッズを活用したい!」という場合に役立つ肩こり解消グッズをまとめました。男性でも使いやすいグッズばかりなので、気に入ったらすぐに活用できるのが魅力です。肩こりを解消でいるグッズを手に入れて、肩こりの対策をしてはいかがですか?日常的にやっておきたい肩こり対処法もチェックしましょう!

ストレッチポールで効果が出る!腰痛・肩こり解消に寝るだけの簡単な使い方 | MensModern[メンズモダン]

1.温めタイプの肩こり解消グッズならめぐリズム

じんわりと温めて肩こりを解消

身近で手に入れやすい肩こり解消グッズとして人気を集めているのがめぐリズム。じんわりと肩の周辺を温めることによって肩こりを解消してくれます。肩こりを解消するためには、温めて血行を良くすることが重要なポイント。しっかりと温まった肩の周りはこりがほぐれ、快適な状態へと導いてくれます。

めぐリズムの魅力は、温める温度がほど良いということ。熱すぎる温度だと肩が熱くなってしまいますが、めぐリズムならじっくりと温めてくれるのが特徴です。肩の周りがじんわりと温まることで、リラックスした気持ちにもなれるのではないでしょうか。

辛い肩こりを解消するのに効果的と評判

めぐリズムは辛い肩こりを解消するのにぴったりなグッズということでSNSなどでも人気を集めています。ドラッグストアやスーパーなどで気軽に手に入れることができるので「肩こりが辛いなあ」と感じたら、効果的な肩こり解消グッズとして取り入れてみてはいかがですか。温かいめぐリズムの効果により、肩周りが軽くなり、快適さを感じることができるようになります。

2.繰り返し使える人気の肩こり解消グッズ

電子レンジで温めるだけで男性でも使いやすい

続いておすすめしたい肩こり解消グッズは、あずきのチカラ。電子レンジで加熱をすることによってほど良い温かさになり、首回りや肩甲骨のあたりをしっかりと温めてくれます。首や肩が疲れている時にぴったりなグッズとして人気。じんわりとしたほど良い温かさで肩こりをしている周辺を包み込み、ゆったりとした気分も楽しむことができます。

電子レンジで加熱をすれば何回も繰り返して使えるのも嬉しいポイント。使用回数が250回ほどとなっているので、一度購入すれば長く活用することができます。経済的にも負担が少ないので、肩こりが辛い時のグッズとしてぜひチェックしておきたいですね。あずきによる天然の蒸気によって、じんわりとした温かさが肩全体へと染み渡ります。

あずきの香りがふんわりと心地よい

あずきの香りがふんわりと香ってくるのもあずきのチカラの魅力。あずきの穏やかな香りはリラックスしたい時にもぴったりな優しさを感じられます。肩こりを解消したい時はもちろんのこと「今日は疲れているなあ」と感じている時のリラックスグッズとしても使えそうですね。テレビや雑誌など好きなものを見ながらゆったりとあずきのチカラを使ってみてはいかがですか。

3.肩こり解消の鍼治療が簡単にできるグッズ

鍼治療と同等の効果を発揮

肩こりに効果的な治療といえば鍼治療があげられますが、鍼治療へわざわざ行くのには時間がないし、鍼を体に刺すのは怖い、ということもありますよね。そんな時に役立つグッズとして人気を集めているのがアキュライフです。アキュライフは刺さない鍼として知られ、自宅で気軽に鍼治療と同等の効果を発揮してくれると評判。

極小の粒がついたパッチを肩こりを感じる箇所に貼るだけで鍼治療のような効果が引き出され、肩こりを解消してくれる便利なグッズです。鍼でさすわけではないので、自宅でも気軽に取り入れられるのが嬉しいポイント。辛い肩こりを感じている時に役立ちそうです。

男性も使いやすく、コスパも良い

肩こりを感じる箇所に貼るだけで良いので、男性でも簡単に使うことができます。また、一般的な鍼治療に行くよりもコストを抑えられるのも嬉しいポイント。自宅で簡単にできるので、時間の削減にもなりますよね。マンガンやクロム、鉄など肩こりをしている筋肉へと効果的に刺激を与え、血流を良くしてくれます。痛みもないので、気軽に肩こり解消グッズとして使用可能。

肩こりに効くツボまとめ!気持ちよく解消できる簡単マッサージも紹介 | MensModern[メンズモダン]

4.肩こりを解消する定番グッズならエレキバン

CMでもおなじみの肩こり解消グッズ

肩こりを解消できる定番のグッズとして人気なのがエレキバンです。磁力の力でじっくりと肩こりをほぐし、快適な状態へと導いてくれるのが魅力。磁力の強さによっていろいろな種類があるので、肩こりの度合いによってぴったりなタイプを選ぶことができます。貼り付けた状態で他の作業ができるので、日常的に肩こりを解消できるグッズが欲しい場合に最適ではないでしょうか。

ドラッグストアなどで気軽に手に入れられる

エレキバンはドラッグストアなどで簡単に手に入れることができるので、「肩こりを解消でいるグッズをなるべく早く手に入れたい!」という時にも役立ちます。購入したら肩こりがきになる箇所に貼るだけでOK。特別な作業は特にないので、肩こりを解消したい時にすぐに活用できます。血流を改善して肩こりをしっかり解消したい場合に使ってみてくださいね。

5.温浴効果で肩こりを解消する枕

寝ている間に肩こり対策ができるザ・ピロー・ビューティー

寝ている間に肩こりを解消できるグッズとして人気を集めているのがザ・ピロー・ビューティーという枕。素材には植物性炭素繊維を使用しており、これが温浴効果を発揮してくれるのが特徴です。温浴効果によって肩の周辺が温められ、肩こり解消に繋げられるのが嬉しいポイント。しっかりとしたホールド感で深い眠りへと誘ってくれます。代謝のアップを望めるのも魅力。

6.気軽に肩こりマッサージができるおすすめのグッズ

角度によって4通りのマッサージができるダブルゲルマ

マッサージをしながら肩こりを解消したい時に役立つのがダブルゲルマ。角度を変えることによって、ハード押しやソフト押しなど4通りの押し方ができ、肩こりの度合いにぴったりなマッサージができます。

7.ピンポイントで肩こりに圧力をかける便利グッズ

男性も使いやすいポイントフィットゲルマ

ピンポイントでしっかりと肩こりに効くグッズとして評判なのがポイントフィットゲルマ。32℃以上の温度を保つことができるゲルマニウムで肩こりをじっくりほぐします。

8.肩こり解消に効果的なマッサージグッズ

しっかりと揉みほぐしてくれる

首回りのマッサージグッズなら、もみたいむがおすすめ。手揉みの感覚をじっくりと楽しむことができ、ヒーターで温かさを感じられるのが魅力。3種類のモードで好みのマッサージを楽しめます。

肩・首のマッサージ機おすすめランキング!ガチガチ肩こりを解消 | MensModern[メンズモダン]

9.安眠で肩こりを軽減する王様の夢枕

極小ビーズによるしっかりとしたホールド感で肩こり解消に役立つグッズ

肩こりは枕の形が合っていないことによっても引き起こされます。王様の夢枕は極小ビーズが入っており、頭や肩の形にぴったりフィット。快適な眠りをサポートし、肩こり解消にもつながります。

10.自分好みに調整ができる肩こりに最適な枕

パイプの出し入れで肩が楽な状態に調整できるもっと肩楽寝まくら

もっと肩楽寝まくらは内部のパイプを出し入れすることで自分に最適な高さに調整可能な枕。肩回りが楽になり、肩こり解消に役立ちます。

肩こりを解消するために日常的な対処法は?

運動やストレッチをする

グッズを使うのも効果的ですが、日常的に肩こりにならないような工夫をするのも大切なポイント。肩こりは血行不良によって引き起こされやすくなるので、運動やストレッチをしてこりがたまらないようにしましょう。簡単なストレッチでも効果的なので行ってみてくださいね。

肩こりをしている部分を温める

肩こりをしている部分を温めるのも重要なポイント。お風呂にじっくりと浸かるだけでも大きな効果を発揮してくれます。肩こり解消につながる入浴剤を活用するのも良いかもしれないですね。

肩こり解消のストレッチ方法!一人でできる簡単なほぐし方を紹介 | MensModern[メンズモダン]

最適な対処法やグッズで肩こりを解消しよう!

肩こりは放っておくとどんどん凝り固まってしまうので気をつけましょう。肩こりが辛いと感じた場合は、肩こり解消グッズを取り入れてほぐしてみてはいかがですか。ストレッチや運動をするなど、日常的な工夫も忘れないようにしてくださいね。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ