ダサい車特集!彼女ができない・モテない男が選びがちな車種やカスタムは?

車を持っていれば彼女ができると思うかもしれませんが、持っている車がダサいなんていうことありませんか?彼女ができない、モテない男性はダサい車に乗っていることが多いです。こちらでは、モテない男性が選びがちなダサい車の車種やカスタム、画像などまとめてご紹介します!

ダサい車特集!彼女ができない・モテない男が選びがちな車種やカスタムは?

目次

  1. ダサい車は男女で車種が違う
  2. モテないのは女子ウケしないダサい車に乗っているから?
  3. ダサい車と思われがちなのが軽自動車
  4. オープンカーはダサい車?
  5. ヤン車はダサい車でモテない
  6. あまりに高級車だとモテない場合も?
  7. カスタムしたことでダサい車と思われる
  8. 中古車はダサい車と思われている
  9. 彼女も満足する車は?
  10. ダサい車に注意して車選びをしよう

ダサい車は男女で車種が違う

渋い車も女性からしたらダサい車に

ダサい車とはどんな車種を指すでしょうか?おじさんが乗っていそうな車種、軽自動車、ヤン車などダサいと思われがちな車はたくさんあります。女性がダサいと思っても、男性からしたら渋い、燃費がいい、かっこいいカスタムと評価されている場合もあります。そもそも、男性が思うダサい車と女性が思うダサい車は違いがあります。車好きな女性でない限り、車の良さは分かりづらいものです。

ダサい車では女性は冷めてしまう

女性は見た目がかっこよかったり、誰もが知っている外車だったりしない限り、車の良さはあまりピンとこないと考えたほうがいいかもしれません。ただし、ダサい車に関しては敏感です。自分が乗る車がダサいとデートもダサいと思ってしまうのが女性です。こちらでは、ダサいと思われる車の車種、画像などをお伝えするので、車選びにお悩みの男性は参考にしてみてくださいね。

痛車イベント画像まとめ!かっこいいカスタムが芸術の域という噂は本当? | MensModern[メンズモダン]

モテないのは女子ウケしないダサい車に乗っているから?

ダサい車に乗っていると彼女が去っていくことも

彼女ができない、モテない…と感じている男性は、もしかしてダサい車に乗っているのかもしれません。男性がかっこいい車をステータスにするように、女性はかっこいい車で迎えに来る男性をステータスと考えています。それなのに、ダサい車で迎えに来られたらどうでしょう?ドライブデートを楽しみにしていた彼女の気持ちはダサい車で冷めてしまうのです。

身の丈に合わない車はダサい?

一概にこんな車がダサいと言うのは難しいですが、いろんな要素が組み合わさってダサいと思われてしまうことがあります。また、車と乗っている本人にギャップがありすぎるのも印象がよくない場合があります。逆に、本人に似合っていて、パッと見がかっこよかったりおしゃれな車なら印象はよくなります。

外車のエンブレム知ってそうで知らない!エンブレム画像一覧と有名車まとめ | MensModern[メンズモダン]

ダサい車と思われがちなのが軽自動車

小さい車はダサい?

彼女がガッカリするダサい車は軽自動車です。女性は小さい車=ダサいと思っている面があります。若い方なら軽自動車は購入しやすく、維持費も抑えらえるのでおすすめなのですが、女性にウケるかどうかでいったら、あまりウケがいいとは言えないでしょう。小さい車はなんとなくダサいし、スマートじゃないと感じてしまうようです。

おしゃれで女性ウケすると思いきやダサい車と思われている

軽自動車だけでなく、コンパクトカーもダサいと思われがちです。最近の軽自動車やコンパクトカーはデザインがおしゃれで女性が好きそうなイメージがありますが、自分が運転したい車と助手席に乗りたい車は別だということです。男性が小さい車を運転していること自体が少しダサいと思われてしまうのかもしれませんね。

マツダ車のエンブレムにちょい足しデザインが話題!かわいい画像まとめ! | MensModern[メンズモダン]

オープンカーはダサい車?

一見カッコいい車も女性からするとダサい?

オープンカーやスポーツカーはデザインもかっこよく、男性は憧れる方も多いかもしれません。画像を見ても、写真映えしてかっこいいですよね。ですが、オープンカーやスポーツカーがダサいと思われてしまうのは何故でしょうか?それは、かっこいいデザインすぎて、引いてしまうからかもしれません。この車に乗ってどこに行くんだろう?と冷めた気持ちになる女性もいるようです。

ダサいというよりも女性にはデメリットしかない車

オープンカーの場合はダサいと思うだけでなく、女性にとって難点が多いです。風がすごいせいでメイクや髪型が崩れたり、コンタクトが乾いてしまうのです。せっかく車なのに、バイク並みのデメリットがあることにダサいと感じるのかもしれませんね。オープンカーの屋根を閉めた時がダサいから嫌だと思う女性もいます。

おしゃれな国産車ランキング!内装も素敵な人気車種15選! | MensModern[メンズモダン]

ヤン車はダサい車でモテない

ダサい車と思われてセンスを疑われるのがヤン車

ヤン車とは、ヤンキー仕様の車のことを指します。窓がフルスモークになっていたり、車高が異様に低くなっていたり、マフラーをいじって爆音の車になっていたりするのが特徴です。こういった車は女性からするとダサいと思われます。こんな怖そうな車で悪目立ちするのはダサいと思われる場合もあるようです。また、このヤン車というのは、オーナーが必ずしもヤンキーでないという特徴があります。

ダサい車のせいで普段の評価を下げることに

普通の人に見えるのに乗ってきた車がヤン車でガッカリする女性も多いようです。ヤンキーが乗りそうな車にわざわざ改造することがダサいと思ってしまうようです。大人の女性の場合、車がダサいと思うだけでなく、車の改造費にお金をかけるような金銭感覚の人と今後も付き合っていけるのだろうか?と冷静に分析していることもあります。

運転しやすい車ランキング!初心者・女性におすすめの車種の特徴は? | MensModern[メンズモダン]

あまりに高級車だとモテない場合も?

高級車なのにダサい車と思われてモテないことも

女性なら誰でも知っているような外車や高級車に乗っていても、ダサいと思われることがあります。外車に乗っていれば女子ウケするだろう…と思っていても、予算の関係で中古車だったり、デザインが優れていないものに乗っていれば、女性はダサいと思ってしまいます。無理に外車に乗るのもダサい、それなら同じお金で綺麗な国産車に乗った方がいいと思う場合もあります。

ダサいというより金銭感覚に不安を覚える

男性と女性では車へのダサいという価値観に違いがあります。男性はダサいと思わなくても、女性からしたらダサいと思うパターンは結構多いのです。また、高級車にお金をかけていると金銭感覚に不安に感じる場合も多いようです、車が趣味の男性はお金がかかるというイメージがあるのかもしれません。

車ばかりにお金をかけて、自分に投資していないスタイルにダサいと思うこともあるかもしれません。ですが、あまりに女性ウケを狙って車を選ぶのもあまりおすすめできません。車は安い買い物ではありません。ダサいと思われても、自分の好きな車に乗るのが幸せなこともあります。

国産車でかっこいいのはどれ?人気でおすすめな車種ランキング! | MensModern[メンズモダン]

カスタムしたことでダサい車と思われる

こだわりの内装カスタムがダサいと思われることも

ヤン車のように改造することがダサいと思われる場合もありますが、内装のカスタムのせいでダサい車になってしまうこともあります。ダッシュボードの上にファーやアーティストのタオルを置いていたり、ルームミラーにネックレスがかかっていたりするのはダサいと思われます。若い子なら許されるかもしれませんが、大人になってもこのような内装にしてしまうことがダサいのかもしれません。

車好きの人はステアリングカバーもつけたがりますが、これは女性からしたらダサいです。UFOキャッチャーで取ったと思われるぬいぐるみは大量の車もダサいと思われます。シートにレースカバーなんかがしてあると、親からのおさがり?そのまま使うなんておじさんみたいでダサいと思われます。これは女性だけでなく、男性から見てもダサい内装ですよね。

外装でダサいのはどんなカスタム?

車好きの人はエアロパーツをつけたり、ステッカーを貼ったりする人もいますが、これは女性目線でダサいです。男性ウケはするのかもしれませんが、女性はこういった仕様はヤンキーっぽくてダサいと思うので注意が必要です。

マッスルカーがワイルドでかっこいい!人気の車種を画像付きで紹介 | MensModern[メンズモダン]

中古車はダサい車と思われている

車にこだわりがないのがダサいと思われる

中古車も女性ウケせず、ダサいと思われがちです。安いというのが理由で購入したのであれば、車へのこだわりがないのが男性なのにダサいと思われます。あまりに車への投資が多いのもダサいと思われますが、全く関心がないのはもっとダサいと思うようです。

男性からすると価値がある車でも女性からするとダサい車

中古車でも車に価値がある場合、男性はかっこいい車で気に入るかもしれません。ですが、女性からするとエンブレムくらいにしか価値を感じられず、ダサいと思われることもあります。女性はピカピカの車が好きなのです。中古車という響きだけでダサいと思う生き物ということを覚えておきましょう。

木村拓哉の愛車を画像付きでまとめてみた!サリーン、シボレーどれも凄い | MensModern[メンズモダン]

彼女も満足する車は?

ダサい車と思われないために

ここまで女性がダサいと思う車をご紹介しましたが、逆に乗りたいと思う車はどんな車なのでしょうか?女性は車に詳しくないので、知名度の高い車が人気です。レクサス、BMWは女性が助手席に座りたいと思う車の上位だそうです。また、ミニバンやSUVなどの大きめの車も人気です。自分だけでなく、友達も一緒にのせてもらえるような車が好ましいようです。

人気の車種でもダサいと思われるのは何故?

女性ウケする車でもダサいと思われることもあります。それは先程もお伝えしたようなダサい内装や、社内の臭いなどです。男臭かったり、煙草臭い車はダサいとされています。せっかくのいい車をダサい車にしないためにも、女性が乗りやすい車にしましょう。

アルファードは内装が豪華!小物入れや収納、カスタム情報まとめ! | MensModern[メンズモダン]

ダサい車に注意して車選びをしよう

車がダサいと思われる理由は色々ある

ダサい車についてご紹介しましたが、男性がダサいと思う車と女性がダサいと思う車が違うことがお分かりいただけたのではないでしょうか?車自体がダサい、内装がダサい、外装がダサいなど色々理由がありますが、車のことだけでなく、車を運転するあなたがダサいと思われてしまうこともあるので注意しましょう。

車に投資すぎて自分自身がダサい場合も

身の丈に合わない車に乗っていてダサい、改造ばかりしてヤンキーみたいでダサい、車ばかりで自分のファッションなどに興味がなくてダサいと思われていることもあるかもしれません。女性にダサいと思われないためにも、車選びやカスタムは慎重にやってくださいね!こちらの記事がダサい車を知るヒントになりますように!

86のカスタム特集!おすすめなカスタムパーツをまとめてみた | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ