エアーベッドのおすすめ人気ランキング!メリットや寝心地など口コミを調査

アウトドアでも使用されるエアーベッドですが、どれを選んだらよいか迷ってしまう方も多いと思います。今日はそんなエアーベッドに関わる内容をご紹介していきます。メリットや寝心地に関しても、詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

エアーベッドのおすすめ人気ランキング!メリットや寝心地など口コミを調査

目次

  1. 最近人気のエアーベッドで寝心地アップ!?
  2. 人気エアーベッドの寝心地が良くなるメリットとは?
  3. 人気エアーベッドを選ぶ時に重要な事
  4. 人気のエアーベッドは厚さや面の生地がすごい!
  5. naniwaノースイーグル エアーベット
  6. Morovan エアソファー&ベッド
  7. SIS エアーベッド
  8. エアーマットエアーベッド キャンプマット超軽量
  9. アイリスオーヤマ エアーベッド
  10. ビッグアントエアーマットレス車後部座席用
  11. Sable ダブルサイズ
  12. コールマンアドベンキャークイックベッド
  13. Sable エアーマット高反発
  14. インテック 最高峰モデル プレムエアー
  15. エアーベッド選びで旅先でも快適な寝心地を

最近人気のエアーベッドで寝心地アップ!?

最近アウトドアなどでも、かなりの人気を口コミでも集めている、エアーベットです。どの商品がおすすめで、どういったメリットが使うことによって発生するのか、など詳しくご説明していきたいと思います。エアーベットは、アウトドアなどの外泊をする際に、睡眠の質を上昇させてくれるため、アウトドアが好きな方であれば、一つ持って置くととても便利な、ものになります。

最近では、いろいろな種類のエアーベット販売されており、自動で膨らむタイプのものや超軽量でコンパクトな、エアーベットも数多く販売されています。アウトドアでは、慣れない環境下のなかでいかに快適に休めるかが重要になります。このエアーベットのメリットを知り、アウトドアに生かす事が大切です。それでは、エアーベットについてご紹介します。

リュックでアウトドアにおすすめは?人気ブランドのおすすめ・売れ筋まとめ | MensModern[メンズモダン]

人気エアーベッドの寝心地が良くなるメリットとは?

エアーベットをアウトドアなどの、外泊で使う場合体の冷えを防止してくれるメリットを持っています。基本的にテントや、車内などで睡眠する事が多いアウトドアですので、体が冷える事が一番問題です。翌朝のコンディションにも大きく影響してきます。また、エアーベットを使うことによって、床面などの硬い部分に比べ、寝返りが打ちやすいので、体にも大切です。

エアーベットは体を、自然と押し返し適度な反発で睡眠の質を上昇させてくれます。キャンプなどでは体力の消費してしまう、ケースも少なくありません。確実に、睡眠の質を上昇させる事ができるため、アウトドア好きであれば一つ持っておいても、損はありません。エアーベットの選ぶ種類にもよりますが、基本的に持ち運びがしやすいものが多いです。

アウトドア用ソファでおすすめは?持ち運びが簡単なエアーソファーなど紹介 | MensModern[メンズモダン]

人気エアーベッドを選ぶ時に重要な事

エアーベットを選ぶ際に注意する点は、寝る場合肌に触れる部分の生地なども重要になります。肌触りのいい生地を使っている場合、睡眠の質が上昇しやすいですし、何より暖かくなります。他にも、エアーベットの膨らました際の厚さを、しっかりと把握して置く事が大切です。厚みがある方が、睡眠の質は安定しますが、その分かさばる事も多いので注意しましょう。

収納性もとても重要になります。持ち運びのしやすさや膨らましやすいものを、選ぶことによってキャンプ時などに、手間がとても減ります。最近では、収納性に優れているものも多く簡単に膨らませるものや、持ち運ぶのにとても軽いエアーベットなども販売されています。自分のアウトドアのスタイルに合わせて、しっかりと吟味する事が大切です。

アウトドアブーツ人気おすすめはコレ!防水機能でアウトドアを楽しもう! | MensModern[メンズモダン]

人気のエアーベッドは厚さや面の生地がすごい!

最近のエアーベットは、生地の部分や厚さの部分で様々な機能がついています。夏場などで、地面からの熱を遮断してくれる効果を持っているものや、防水性に優れているものなどとても色々な機能が、ついているエアーベットも多く存在しています。面の生地に関しても、肌触りや汗などをしっかりと吸収し、乾きやすい生地を選ぶ事が大切です。

一概にこのエアーベットがいいというものは、ありませんが自分自身のアウトドアのスタイルを見つめ、あっているものを選ぶ事で、よりエアーベットを使って快適に過ごす事が出来る様になります。ものによっては、かなり大きさが大きく、かさばるタイプのものも多いので、しっかりと実物をみて購入する癖をつけた方が、失敗が少なく済みます。

レジャーシートはコールマンがおすすめ&人気No. 1!アウトドアをおしゃれに | MensModern[メンズモダン]

naniwaノースイーグル エアーベット

人気の寝心地最強エアーベッド口コミおすすめランキング〜10位〜

このエアーベットは、シングルタイプのエアーベットになります。値段自体はとてもリーズナブルで、エアーベットがどういうものかを、体感したい方にはとてもおすすめです。車内に使用する際も、扱いやすいというメリットを持っており、電動ポンプなどを用意して置くと、より使いやすいエアーベットになります。値段は、2070円となっています。

このエアーベットは、表面の生地がナイロンの生地を使っているため、熱を持ちにくいものになります。ですので、この上に何かを引いて使うことをおすすめします。芝生の上や、少しの砂利の上でも難なく使えるため、コスパ的にもメリットがとても大きいです。車中泊の場合、ミニバンの半分ほどの幅ですので、扱いやすいメリットも備えています。

燻製器のおすすめ10選!基本的な選び方とアウトドア・室内用を紹介 | MensModern[メンズモダン]

Morovan エアソファー&ベッド

人気の寝心地最強エアーベッド口コミおすすめランキング〜9位〜

海外のアウトドア好きの中でも、かなり人気を誇っている商品になります。簡単にソファーにもエアーベッドにも変更する事が可能です。エアーベッドの膨らまし方がユニークで、専用ポンプなどはなく、走り回ったり何かしらで風を送り込むと、膨らむ仕組みになっています。膨らますという工程でも、遊び心があるのでとても面白い、エアーベッドになります。

使用シーンとしては、このエアーベッドは主にお昼寝やゴロゴロと寝転がって遊ぶ際の、状況にとてもおすすめです。見た目の割に、かなり頑丈な作りになっており、最大重量が250キロまで乗ります。ですので大人が、二、三人乗っても全く問題ありません。カラーも10色と豊富なので、好きな色を選べるメリットも存在しています。

パーコレーターの使い方やコツを紹介!アウトドアで使えるおすすめ10選 | MensModern[メンズモダン]

SIS エアーベッド

人気の寝心地最強エアーベッド口コミおすすめランキング〜8位〜

このエアーベッドは、サイズの選択幅が多いという点がメリットになります。しかし、通常のベッドのサイズよりも、小さめに作られているのが、エアーベッドですので普通のベッドのダブルは、エアーベッドの幅と同じではありません。幅が157センチで、縦203センチ高さが30センチと、なっています。大きさは異なるので注意しましょう。

このエアーベッドは、膨らませるさいにかなり時間がかかるものになるので、電動のものを使うことをおすすめします。表面の生地も、エアーベットの素材のままなので、使用する際はカバーなどを被せることで、寒さを軽減する事ができます。表面の生地にこだわっている人は、あまりおすすめできない商品にありますので、注意して購入しましょう。

エアーマットエアーベッド キャンプマット超軽量

人気の寝心地最強エアーベッド口コミおすすめランキング〜7位〜

登山などの持ち運びが必要な際に、とても便利なエアーベッドになります。軽量な設計をされおり、気軽に持ち運べる事が大きな特徴です。空気を入れる回数も10回程度で、女性にも簡単に膨らませる事ができます。表面の生地にも高反発のフォームが使用されているので、安心して眠る事ができます。軽量の面でいうとかなりの、メリットを備えています。

主に夏場の登山などで使用すると、とても便利なエアーベッドになります。冬や秋などは、寒いのでこの様な薄いエアーベッドはあまりおすすめできません。夏場などの、熱い場面で寝袋などの中に引いて使用する事がおすすめです。超軽量がメリットなので、災害グッズに入れておいてもかなり役にたつ商品になります。ぜひ、参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ エアーベッド

人気の寝心地最強エアーベッド口コミおすすめランキング〜6位〜

一人サイズのコンパクトなエアーベッドです。アイリスオーヤマから販売されているものです。コンパクトなメリットを持っているので、小さいスペースにも簡単に置く事ができるエアーベッドです。専用のポンプもついているため、ポンプ忘れなどが防止できるエアーベッドになります。厚みもあるため、床の影響を受けないエアーベッドです。

突然の災害などにも、使用される事が多いエアーベッドですが二、三日の寝泊まりに関しては、一回膨らますだけで簡単に持ちこたえる事ができます。サイズ感もとてもコンパクトなため、車の中に常備しておいても損はない商品になります。少しコンパクトですので、寝相などが悪い方はおすすめできないかもしれません。

ビッグアントエアーマットレス車後部座席用

人気の寝心地最強エアーベット口コミおすすめランキング〜5位〜

後部座席に使用できるエアーベッドです。アウトドアをされている人なら一度は、後部座席に使えるエアーベッドが欲しいという方を、みた事があると思います。そういった方におすすめな、エアーベッドがこちらの商品です。後部座席の間のスペースを埋める事ができる優れものの、エアーベッドになります。溝が埋まれば、エアーベッドを置けます。

いちいち座席を倒して、ベッドを作る必要がなく運転後そのまま後部座席に行けばこの、エアーベッドがあり休む事ができるので、スペースを節約して、安定した睡眠を行う事ができる優れものの、エアーベッドになります。膨らます箇所が多いものもありますので、そういった手間もあることをしっかりと理解して、置く事が大切になります。

Sable ダブルサイズ

人気の寝心地最強エアーベット口コミおすすめランキング〜4位〜

エアーベッドの分野の中でも、かなりの人気を集めている商品になります。大きさもダブルサイズと、広々と睡眠が取れるため、アウトドア好きから人気を集めています。商品に関しても、国内製造で三ヶ月の保証もついているため、思い切って購入しても安心感のある商品になります。説明書も日本語表記なので、読みやすく使いやすいエアーベッドです。

このエアーベッドの特徴として、付属品がついている事です。それは、専用の収納バッグと補修シールです。多くのエアーベッドの場合、破れてしまった場合使い物にならなくなり買い替えが必要なのですがこの商品の場合、少しの空気の抜け穴であれば、補修シールで補強する事ができます。空気を入れたり抜く時間も、かなり短く5分ほどで全て出来る事も最大のメリットです。

ドッペルギャンガーアウトドアのテントが人気の理由とは?デザイン・特徴別に紹介 | MensModern[メンズモダン]

コールマンアドベンキャークイックベッド

人気の寝心地最強エアーベット口コミおすすめランキング〜3位〜

このエアーベットは、サイズ感もミニバンなどの車にぴったりのサイズ感なのです。ダブルロックバレル担っているので、空気を入れる際の空気抜けの手間を無くしてくれます。そして何より、肌触りのいい商品になっているので、とても寝心地が良く、安定感のあるベッドになります。膨らます手間も、少なく抜く際の手間も少なく済むエアーベットになります。

コールマンからは純正品の、空気入れなども販売されており、とても空気の入れやすいものになっています。エアーベットと一緒に揃える事がとても重要で、値段も1700円ほどで購入できるので、とてもおすすめな商品になります。ぜひ迷った際は、コールマンに手を出してみるのもいいかもしれません。空気の入れる手間が少なくなるのは嬉しい事です。

鉈のおすすめまとめ!キャンプ・アウトドアの焚き火で役立つ人気アイテム | MensModern[メンズモダン]

Sable エアーマット高反発

人気の寝心地最強エアーベット口コミおすすめランキング〜2位〜

このSableの中でも、ベストセラーになっている商品です。内蔵型の電動ポンプがついており、自動で膨らんでくれるものになります。高反発な寝心地になっており、大きな筒状の柱で体を支えるため、安定した睡眠を確保する事ができます。高さも50センチもあるので、ソファとして腰掛けても使用できるエアーベットになります。

自動で空気を入れてくれるのですが、その速度はわずか3分ほどで完成します。また、空気の筒があるので万が一電動で入れれない場合にも、手動で空気を入れる事ができるおすすめ商品になります。50センチも厚みのあるエアーベットですので、使用する場所を選びますが間違いなく睡眠の質はかなり安定する商品になっています。

コールドスチールのナイフはアウトドアで大活躍!信頼の高い製品の魅力とは | MensModern[メンズモダン]

インテック 最高峰モデル プレムエアー

人気の寝心地最強エアーベット口コミおすすめランキング〜1位〜

インテックが誇る全ての技術をつぎ込んで開発された、エアーベットです。値段自体はとても高いですが、日本の正規品なので安心感が違います。保証面でもとても充実しており、購入するだけの価値を持っているエアーベットになります。エアーポケットがかなり使用されているため、全身を包み込むように安定感を与えてくれます。かなりおすすめです。

ベッドの表面は、もともと二層だったのですが最近三層に改良がされエアーポケットが追加されたことによって、寝心地が上昇しました。電動ポンプも内蔵されおり3分以内に、空気の入れる作業は完了します。空気圧を調節できるダイアルがあるので、好みの空気圧に調節して眠る事ができます。肌触りもよく、ダニやのみが湧きにくい生地を使用しているので、人気を集めています。

ウィンドブレーカーのおすすめ20選!アウトドアなどの用途別に紹介! | MensModern[メンズモダン]

エアーベッド選びで旅先でも快適な寝心地を

エアーベットには、かなり種類が存在しておりそれぞれに、違った特徴を持っています。ですので、自分自身の使い方にあっているものもしっかりと選ぶ事が、大切です。値段が高いものが必ずしもいいというわけではなく、自分のアウトドアスタイルにあっている、エアーベット選びが重要になりますので、しっかりと理解をして選ぶよう心がけましょう。

トランギアの最強グッズランキング!キャンプ・アウトドアのおすすめは? | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ