GPSの小型のメリットは?浮気・不倫防止に使えるおすすめ装置を比較

浮気調査などに用いるGPS、しかし大型のもであれば本人に気づかれる危険性もありないかと不便。そこで活躍るのが小型のGPSだが、そちらもメリットもあればデメリットもある。そこで今回は小型GPSのメリットやデメリット、おすすめ装置などの比較を行っていこう。

GPSの小型のメリットは?浮気・不倫防止に使えるおすすめ装置を比較

目次

  1. 浮気をしているかも?小型GPSの有用性
  2. 小型GPSの基本的な使用方法は?
  3. 小型GPSのメリットは?
  4. デメリットも!小型GPSの使えない点
  5. 小型GPSにもタイプがある!GPS発信機(リアルタイムGPS)
  6. GPSロガー(GPSlogger)であれば大まかな行動把握に向いている
  7. 小型GPSは購入するなら!おすすめの機種を紹介!
  8. 小型GPSならばレンタルという手も!
  9. おすすめのリアルタイムGPSは?
  10. おすすめのGPSロガーは?
  11. 浮気調査の小型GPSを探しているならイチロクのプロGPSがおすすめ!
  12. イチロクであればProGPS+もおすすめの小型GPS
  13. サーチテック GNET-Sも小型GPSの中でもバランスがいい!
  14. みちびき連動でGPSネクストも高性能な小型GPSでおすすめ
  15. 小型GPSを使いこなして調査をしよう

浮気をしているかも?小型GPSの有用性

浮気をしているかもしれない。旦那さんや奥さんの浮気の可能性を感じた時、あなたはどうやてその方法を調べるだろうか。携帯の履歴をチェックしたり、いろいろな調査方法はあるが、そのなかでもかなり有効な浮気を確定づける証拠となるのが、小型GPSを利用した位置情報の取得だ。今どこにいるのかを知ることができる装置だが、これは確実な証拠となる。

もちろん、浮気調査だけでなく浮気や不倫防止に使えるアイテムとしても有用だろう。どこにいるかを常に把握できるのだから、もう浮気や不倫はできないよと牽制することもできる効果のあるアイテムだ。一度浮気をしたことのある人であれば、次しないと口では言いつつも確実とはいいがたい。そこで牽制する抑止力となる効果の高いアイテムが必要だが、そんな場面でも小型GPSは非常に有効だ。

簡単な小型GPSを利用するメリットとしては、その日にどこに行っていたのかが一目でわかる。仕事といっていても実際にどこにいたかまではわからない。そんな時にどこにいたのか実際の場所を知るには非常に有効なアイテムだ。また、浮気する場所が特定できたりや、もちろん時には浮気相手の自宅がわかることがあるだろう。

また、メリットの中には、こちらのパソコンやスマートフォンで簡単にチェックできるという点もある。利点を上げていくと、まさに浮気調査にもってこいの必要不可欠なアイテムだということがわかるだろう。しかし、多くの人がGPSなんてアイテムを使ったことがないし、小型になったことで、どう扱ったいいのかもわからない。

そこでこの記事では、いかに小型GPSが浮気調査や浮気・不倫の帽子に使えるか。また、そんな使えるおすすめの装置を比較しながら解説していこう。さらに、購入する小型GPSからレンタルまで今では選択肢もある。こういったサービスは本当に使えるかなどの情報も調べていきたいと思う。

小型GPSの基本的な使用方法は?

それでは、まずは小型GPSの基本的な利用方法から紹介していこう。小型GPSは確かに浮気調査や不倫防止に効果のあるアイテムかもしれないが肝心の使い方がわかっていないと、調査以前に使いこなすなんて到底無理な話だ。まずは使い方から紹介していこう。といっても簡単で、バッグに仕込んだり、車内に仕掛けたりするだけだ。

また、あるいは、小型GPSのタイプによっては車の下にくっつけたりして使うケースもある。その際は防水加工されているものであればより安心して使えるだろう。磁石でくっつけるタイプのものであれば、強力なものであれば強い振動や高速走行をしても外れないようにできている。追跡用小型GPSを仕込めば、あとはパソコンやスマートフォンで随時居場所をチェックするだけ。

使い方自体はとても簡単だ。どちらかというと、この小型GPSをいかに気づかれなところに仕掛けるか。そして、仕掛け続けることができるかどうかという点ではないだろうか。実際に車に仕掛けるとなると、しっかりと固定でき、かつ見つからないところなんてとてもではないが、絞られてくる。バッグなども同様だ。よく身に着けているものほど、隠し通すには難しいものがあるだろう。

そして、使用上の注意する点としては、高速道路と山中はGPSの性能上、正確に位置を把握できないことがあるということだ。高速道路を通っていたのに急に下の一般道路に移動しているなんてことがあれば、たいてい高速道路を走り続けていることが多い。使用する際には、使い方を把握したうえで、どこを通っているのかある程度イメージしながら使うことが必要となるだろう。

GPS付き腕時計で人気は?登山やランニングなどシーン別おすすめ品を紹介 | MensModern[メンズモダン]

小型GPSのメリットは?

では、そんな浮気調査や不倫防止にs使える小型GPSのメリットは何なのか。より詳しく紹介していこう。まずは注目すべきポイントとしては、小型GPSというだけあり、小型なところだ。バッグや衣服に忍ばせやすくなり、非常に扱いやすくも見つかりにくい。小型になればなるほど相手が見つけにくくなる。

なので、例えば、バッグの底板の下に忍ばせたり、衣服だったら中に縫い付けたりすることもできるし、最近では、靴底にも忍ばせることができるくらい薄いGPS追跡機登場している。このようにばれにくくするための対策が取りやすいのが小型GPSのメリットといえる。さらにこの小型GPSはもちろん、隅々まで調べられてしまうとばれる可能性はあるが、そのきっかけを与える機会はとても少ないだろう。

ほとんど違和感はないのだ。重量が30グラム程度しかないので、重さでくづかれることはほとんどないし、この小型GPSは本当に小型なのでいつも通りの生活をしていれば、ほとんど目につくことはない。違和感を感じさせない作りになっているので、非常に見つかるリスクは低く、たとえ見つかる可能性があるとしても、それ羽カバンの中などであれℬ、隅々まで探して初めて分かる程度。

車の中など逆に大きく広い場所で仕掛けている場合であれば、一生懸命探さない限りはまず見つかることはないだろう。このように小型GPSには多くのメリットがある。これらのメリットは、まさに浮気調査や不倫防止などに使えるアイテムだということがわかるだろう。

デメリットも!小型GPSの使えない点

しかしながら、浮気調査や不倫防止に使えるからといって、小型GPSにもメリットばかりではないということは知っておかなければならない。小型GPSの多くで、共通して上げられるデメリットとしては、バッテリーの持続性があまりないということだ。小型GPSな分、大きなバッテリーを搭載することができないので、3日くらいしか持たない小型GPSがほとんど。

バッテリーの持続性が低いと、もちろん肝心な時に追跡できないといったデメリットもはらんでいるが、それよりも、充電を行う為に回収しなければいけないので、頻繁に小型GPSの設置場所に行って回収していれば、その行動を不振がって、最悪相手にばれる可能性がある。こんなばれる可能性があれば、不倫防止などの話どころではないだろう。逆に信頼をなくし、訴えられる可能性だってある。

また、小型GPSデメリットして、もう一つ挙げられるのが、精度の問題だ。小型ではないGPS追跡機の精度は、誤差1メートルとほぼピンポイントで捕捉できるのに対し、小型GPSでは、10メートル以上の誤差が生じる場合もある。素行調査や浮気調査、浮気や不倫防止などで小型GPSを使用する場合は、現場の特定がしたい時もあるだろう。しかし、そんな具体的な場所の特定には向かないこともあるのだ。

スマホGPS機能って?位置情報を最適な精度に設定・改善する方法も解説 | MensModern[メンズモダン]

小型GPSにもタイプがある!GPS発信機(リアルタイムGPS)

以上が小型GPSの大まかな共通したメリットとデメリットだ。しかし、小型GPSにも実はタイプがあり、大きく分けると2種類のタイプがある。このタイプを理解しておけば、ある程度のメリットやデメリットを克服して使いこなすこともできるので、それぞれのタイプの特徴を把握していこう。まずは、小型GPSの中でもリアルタイムGPSといわれるものから紹介しよう。

リアルタイムGPSの特徴としては、GPSロガーといわれるもう一つのタイプと比べて測定精度が高く、追跡調査が可能という点だ。測定中も簡単に現在位置が確認できるのだ。リアルタイムGPSは、ネットで簡単にレンタルすることもできるので、そちらも大きなメリットとして挙げれられるが、しかし機種間で大きく性能に差があることもあるので注意が必要な機種でもある。

しかし、浮気や不倫調査の目的に合わせて選ぶことができれば、リアルタイムGPSはかなり精度よく今いる時点での場所を把握し、また追跡できるので、これ以上ないほど決定的な証拠を掴める可能性のあるおすすめのツールだ。GPSロガーと比べて、はるかに測定精度がいいので、追跡には本当に重宝することだろう。

その精度の違いは、GPSロガーは測定精度が100m以上の場合も多々あるのに対して、リアルタイムGPSはキチンとした機種なら、測定精度10m程度と高性能な点で数字で表れている。不倫相手とどこにいるのかという場所の測定には、やはりこちらのタイプの方が向いているといえるだろう。

GPSロガー(GPSlogger)であれば大まかな行動把握に向いている

次に紹介するのが、もう一方のGPSロガーといわれるタイプだ。GPSロガーは一定時間ごとに、機械のある地点を記録する計測方法をとる。GPSを仕掛けている間は位置情報を確認できないので、追跡調査はできず、回収後パソコンでデーター処理をすることで、移動軌跡を確認可能となるのが大きな特徴だ。最大の欠点としては、電波感度が悪く、測定精度が低いことだ。

また、見方を変えれば、一度回収して移動軌跡を取得することもデメリットといえるだろう。また、電池の消費が激しく1日もてば良い方なのも問題といえる。なぜなら、ほとんどのGPSロガーが、電池残量が少なくなるとアラームが鳴ったり、作動ランプが点滅したりする。これにより、不倫調査をしていることや防止に努めていることがばれてしまう可能性が上がるからだ。

これはなかなかに致命的な欠陥といってもいい。それもそのはず、本来GPSロガーはドライブ・ツーリング・サイクリングや登山・マラソンの走破履歴を記録するのに使われるように作られたもの。なので、大まかな調査対象者の行動をお知りたいのであれば、こちらでも十分機能するだろう。

小型GPSは購入するなら!おすすめの機種を紹介!

【小型GPSの購入ならこれがおすすめ①】リアルタイム追跡型GPS

それでは、小型GPSのおすすめの製品を紹介していこう。各タイプのメリットや特徴もわかったので、後は詳しい商品だけだ。どんなものがあるのか紹介していこう。まずはリアルタイムGPSからだが、こちらは「リアルタイム追跡GPS受信機」や「リアルタイム追跡型GPSロガー」などがある。

これらの追跡小型GPSは格安SIMとの契約をすればすぐに使えるものばかりなので、簡単にリアルタイム追跡が可能となることだろう。フリーソフトを使用すれば、Google mapでわかりやすい位置検索が可能な点も非常にうれしいポイントだ。しかし、ほとんどの場合、購入となるとデータロガータイプが多いことは念頭に置いておこう。

つまり、リアルタイム追跡ができないものばかりということだ。もちろんそれでも調査や不倫防止には使えるが、かといって確実なものを要求するのであれば、小型GPS選びは慎重にしなければならない。また、壊れやすいものや音が鳴るものも珍しくないので、こちらも同時に注意しておこう。

【小型GPSの購入ならこれがおすすめ②】データロガーGPS

次に紹介するのが、データロガータイプのGPSだ。こちらは「小型 長時間稼働 高性能GPSロガー」や「探偵仕様 追跡装置 GPSロガー 」などがある。追跡データの記憶型になるので、先ほど紹介したような確実な精度を求めるのであれば難しいのがあり、また、データ取得のために一時的に回収しなければならないのも大変。しかし、長期間の調査に使用したい場合はおすすめの小型GPSになる。

小型GPSならばレンタルという手も!

ここまでは、小型GPSの特徴や、市販で購入できるおすすめの機種なども具体的に紹介してきた。もちろんこちらも調査には有効な手段ではあるのだが、しかし、もっと利便性や確実性を求めるのであれば、個人で用意して行うにはかなり限界があるし、何かと不便。費用が掛かってしまうばかりという経験者も少なくない。そこで実は小型GPSのレンタルというサービスもある。

そこでおすすめのレンタルできる小型GPSの情報も紹介していこう。これであれば実際にどのように調査を進めればいいのか、また、小型GPSを自分で購入するよりも確実に機械を使いこなして調査することもできるはずなので、レンタルのサービスを知って利用することも考えてみてほしい。

おすすめのリアルタイムGPSは?

では、そんなレンタルサービス含めて、おすすめのリアルタイムGPSの紹介をしていこう。実はGPSのレンタルショップは数多くあり、誇大広告を謳ったり、まともな機種を貸し出していないところも多数ある。そのような場所は正直詐欺の可能性も出てくるので、注意が必要だ。リアルタイムGPSの機会としての特徴は先ほど紹介したものとほぼ一緒だ。

しかしながら、個人で用意しようとすると自分で格安SIMなりを系安くる必要があり、格安といってもコストはかかってしまう。必要なこととはいえ、そういったコストはできるだけ節約したいという人であればレンタルの方が安心感は大きいだろう。レンタルであれば、借りる金額はかかるが、格安SIMなどの契約を払うことはない。

おすすめのGPSロガーは?

次におすすめのGPSロガーに関してだが、こちらも機械の機能としては先ほど紹介したものとほとんど共通だ。しいて言うのであれば、長期間の調査に向いていると紹介はしたが、その分データ取得の間隔が長くなることは懸念事項だ。なぜなら、データ取得の間隔を長くすると、当然電池の消耗は少なくなるが、肝心の位置測定が最適なタイミングで行われないということになるからだ。

また、市販で売られているGPSロガーは海外製が主流のため、サポートが充実していないこともあり、レンタルがおすすめされるというわけである。しかし、これらのデメリットが原因で、GPSロガーは基本的に浮気・不倫の調査に向かないためこともあるので、小型GPSレンタル会社では、基本的に扱っていないタイプになるので、そちらも覚えておこう。

浮気調査の小型GPSを探しているならイチロクのプロGPSがおすすめ!

ではレンタルでおすすめのサイトも紹介していこう。まずは、イチロクと呼ばれるサイトだが、こちらのプロGPSはおすすめだ。GPSの中でも小型の部類のGPSで、バッテリー容量は小さめだが、1日20-30回の検索頻度なら15-20日程度のバッテリー持ちなので、平均以上にはバッテリーが持つ。精度の高さを求める人や、GPSレンタルを失敗したくない人にはおすすめの製品といえる。

イチロクであればProGPS+もおすすめの小型GPS

次に紹介するのが、同じくイチクロのProGPS+といわれる小型GPSだ。最高性能のGPSをレンタルしたい人や、測定精度が高い機種をレンタルしたい人には特におすすめで、平均的な価格で最高クラスの小型GPSがレンタルできる。上記のGPSと比較しても、料金は少し高いが十分お金を出してレンタルする意味のある商品だといえる。

サーチテック GNET-Sも小型GPSの中でもバランスがいい!

サーチテックは最近できたレンタルGPS会社だが、こちらのGNET-Sも高精度で、ProGPSよりもバッテリーが長く持津といった特徴を持つ。しかし、電波の弱いとkろでは、Pro-GPSの高精度さの方が勝利する。超小型のGPSをレンタルしたい人や、小型で電池持ちの良い機種を使いたい人におすすめとえる商品だ。

みちびき連動でGPSネクストも高性能な小型GPSでおすすめ

次に紹介するのが、みちびき衛星に対応しているGPSだ。みちびきは、GPSの精度をより向上させる日本独自のシステムなので、高精度を今後期待できるだろう。しかし、実はまだ現状では実用段階には至っていないので、正直今ではあまりメリットは感じられないだろう。しかし、レンタルで使用できるところを上げるとすれば、こちらも十分に値するところなので、おすすめだ。

浮気防止に使えるアプリ10選!人気で使えるおすすめを紹介! | MensModern[メンズモダン]

小型GPSを使いこなして調査をしよう

小型GPSは確かに浮気調査や不倫防止に効果のあるアイテムだ。しかし、正しい知識とともに正しく使わなければその効果は半減するといってもいい。最悪ばれてしまうことにもなりかねない。また、購入することもいいのだが、レンタルの方が現状メリットは大きいだろう。その際には、レンタルする機種の性能も十分比較したうえで、安心できるところを選んでほしい。

浮気調査ができるアプリはある?防止にも使えるおすすめを徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ