血液型がB型の男性の性格や恋愛の特徴についてまとめました。男性の血液型がB型出会った場合の性格の特徴や恋愛傾向に知っておけば、いろいろな行動を把握することができそうですよね。血液型がB型の男性にはどういった性格の特徴があるのか見ていきましょう。

B型男性の性格と特徴10選!恋愛傾向は熱しやすく冷めやすい?

目次

  1. 血液型がB型の男性の性格ってどんなもの?
  2. B型の血液型を有する男性のイメージとは
  3. 1.お調子者の性格になりやすいB型の男性
  4. 2.好奇心が強いのも血液型がB型の男性の特徴
  5. 3.B型の男性の恋愛の特徴は熱しやすく冷めやすい
  6. 4.血液型がB型の男性はマイペースな性格になりやすい
  7. 5.一人が好きな一方で孤独が嫌いなのがB型の男性
  8. 6.B型の男性は感情で行動する性格が特徴的
  9. 7.血液型がB型の男性は高い集中力を発揮する
  10. 8.恋愛する女性に一貫性が見られないのがB型の男性
  11. 9.男性がB型の場合、恋愛のアプローチ力が高い
  12. 10.束縛を嫌うのもB型の男性の恋愛パターン
  13. O型やA型とB型男性と他の血液型の相性は?
  14. 相手がAB型やB型の場合の相性はどうなる?
  15. 血液型がB型の場合の男性の性格をチェックしておこう

血液型がB型の男性の性格ってどんなもの?

人は血液型によって性格が異なる場合がある

血液型によっていろいろな性格に分かれると言われていますよね。自分の血液型はどういった性格になるのか、相手も血液型によって異なる性格を持っているのかは気になるところ。今回は、B型の男性の場合の性格についてまとめました。B型の男性の性格について把握しておけば、自分の性格や相手の性格についてしっかりと把握できるようになるのではないでしょうか。

B型の男性の性格にはいろいろなパターンがありますが、基本的な性格の特徴を知っておけば付き合い方も楽になりそうですね。また、自分がB型の男性である場合も「客観的に見ると、こんな性格なんだ」と自分のことをより深く知るきっかけとなります。B型男性の性格についてチェックして、血液型と人間の性格のつながりについて考えてみてはいかがですか?

B型男性の性格や恋愛の特徴をチェックしよう

「B型の男性の性格について知りたい!」「B型の場合、男性にはどういった恋愛の傾向がある?」といった場合に役立つB型男性の特徴についてまとめました。血液型がB型だった場合、性格や恋愛の傾向には一定の共通点がある場合が多くあります。B型の男性がどういった考え方を持っているのか具体的にチェックして、参考にしてみてはいかがですか。

血液型と性格は関係ないって本当?性格診断にも根拠は無い? | MensModern[メンズモダン]

B型の血液型を有する男性のイメージとは

B型男性はマイペースなイメージが強い

それでは、まずは世間一般から見た時のB型の男性のイメージについて見ていきましょう。血液型による性格診断がたくさん出ているので、血液型によって共通する性格のイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。いろいろな性格のパターンがありますが、B型の男性の場合は性格がマイペースであるというイメージが強いようです。

マイペースに物事を進める自由人というのがB型の男性のイメージ。周囲の流れに身をまかせることなく、自分の道を切り開いていくという姿勢を見られるのもB型の男性の性格のイメージとして大きいのではないでしょうか。

自己中心的なイメージも

マイペースなイメージが強いB型男性の性格ですが、マイペースが過ぎると自己中心的と思われてしまうことがあります。そのため、B型だと言うと「自己中心的なんだ」と固定観念を抱かれてしまうことはありませんか?血液型占いなどでB型=自己中というイメージがついてしまっていると、後から克服するのは少し大変ですよね。そうならないように気をつけることも大切です。

ここまではB型の男性のイメージについて見ていきましたが、実際にB型の男性の場合はどういった性格の特徴があるのかも具体的に見ていきましょう。自分がB型の場合はどういった特徴があるのか客観的に見ていけば、負のイメージも払拭しやすくなるのではないでしょうか。親しい人にB型の男性が多い型の場合も、人付き合いの参考にしてみてくださいね。

A型とB型カップルの相性は?お互いの血液型の性格や特徴を調査! | MensModern[メンズモダン]

1.お調子者の性格になりやすいB型の男性

素直に褒め言葉を受け止める性格が特徴

B型の男性の性格の特徴について具体的に見ていきましょう。B型の男性の場合、少しお調子者な面があることがあります。B型の人は他の人が言ったことに対して素直に受け止める傾向にあるため、褒め言葉をもらうと嬉しくなり舞い上がってしまうことがあるのが特徴。「ちゃんと期待通りに物事を完遂できた!」と自分への自信として褒め言葉を受け取ります。

性格上、調子に乗りすぎる場合も

褒め言葉を素直に受け止めること自体は良いことですが、褒め言葉が嬉しすぎてつい調子に乗りすぎてしまう場合もあるので注意しましょう。「自分はできる!」という過信によって後から思わぬ失敗をしてしまう可能性があります。

お調子者になりすぎないように、褒められた場合はある程度冷静に言葉を受け止めることも大切。もし、B型の男性が褒め言葉に対して舞い上がっているようなら周囲から冷静さを保つようにアドバイスをしてあげると良いかもしれません。

2.好奇心が強いのも血液型がB型の男性の特徴

いろいろな物事に対しての興味が強い

続いてB型の男性の性格の特徴としてあげられるのが、いろいろなことに好奇心旺盛だということです。あらゆる分野に対してアンテナを常にはり、自分が気になることに対しては大きな関心を示すのが特徴。周囲がびっくりするような意外性のある物事にも好奇心を抱くことが多く、「興味の幅が広いね」と言われることもよくあるのがB型の男性ではないでしょうか。

興味が薄れると冷めるのも早いのも特徴の1つ

好奇心を持つ範囲が広いB型の男性ですが、一度興味を失うと驚くほどその物事に対して無関心になります。最初は大きな興味を見せていても、ある時に興味が薄れたり、他のことに興味が出てくるとあっという間に関心を失ってしまうのがB型の性格の特徴。そのため、「もう興味がなくなったの?」と周囲を驚かせることもよくあるようです。

3.B型の男性の恋愛の特徴は熱しやすく冷めやすい

一度好奇心を持つと、相手の女性に熱中する

いろいろな物事に好奇心が強く、熱しやすいB型の男性の性格は恋愛の傾向にも現れます。B型の男性の場合、女性に対する好奇心も大きく、一度でも「この人が好きだ」と思ったらその女性に対して熱中するのが恋愛の傾向。興味を持った女性に対して大きな関心を抱き、とても大切にします。相手の女性がどういった人なのか知りたいと思い、熱中しやすいのが特徴。

次の女性に関心が移ると冷めてしまうのがB型男性の恋愛の特徴

しかし、B型の男性は熱しやすく冷めやすいのも恋愛の傾向としてあげられるので気をつけましょう。他の物事に対する関心と同じように、他の女性に関心が移ると現在付き合っている女性に対しての関心が急速に冷めてしまう可能性が高くなります。

「以前はとても熱中してくれていたのに、今はとても冷たくなった!」と女性が驚くような変わりようになる場合もあるため、熱しやすく冷めやすいB型の男性と付き合う時は心づもりが必要かもしれないですね。男性側も女性を傷つけないように急に恋愛に対して冷めてしまう傾向を直しておくと良いかもしれません。

4.血液型がB型の男性はマイペースな性格になりやすい

自分の興味がないものに対する関心が少ない

B型の男性は多くのことに好奇心を持ち、熱中しやすい性格の傾向がありますが逆に興味のないことに対しては全く好奇心を抱けない一面もあります。自分が興味のないことに対しては特に熱心になることができないので、周囲に合わせることなくマイペースに行動する場合も多数。自由に自分の関心の赴くままに行動をしたいと感じている節が多くあります。

自己中心的な性格に見られることも

自由に振舞うことができるのがB型の男性の良いところでもありますが、マイペースが過ぎると自己中心的な人に見られてしまうことがあるので気をつけましょう。興味のないことだったとしても、ある程度は周囲に合わせることも社会生活を送る上では大切ですよね。一度「自己中だな」と思われると信頼を回復するのは大変なので、B型のイメージ向上のためにもほど良いマイペースさを保っていきましょう。

5.一人が好きな一方で孤独が嫌いなのがB型の男性

血液型がB型の男性はマイペースに一人の時間を楽しみたい性格

自分の興味のあることに対して熱心になりやすいB型の男性は、マイペースに一人で時間を過ごしたいと思う場合が多くあります。周囲に合わせているとなかなかマイペースに興味のあることに対して突き進むことができませんが、一人であれば思う存分に興味のあることに集中を注ぎ込めるのが良いのではないでしょうか。そのため、B型の男性が一人でいる場面も多くあります。

恋愛でも友情関係でも孤独になりすぎるのは嫌う性格なのも特徴

マイペースに一人でいることを好むB型の男性ですが、一方で孤独になるのは嫌がる傾向にあります。恋愛においても友情においても、ある程度は人に囲まれて過ごしたいと感じるのもB型の男性の性格。マイペースに自分の関心ごとへと突き進みながらも、友達や恋人とのつながりは常に保っていたいと思うため飲み会などにはしっかりと顔を出します。

6.B型の男性は感情で行動する性格が特徴的

理屈よりも直感で動きやすいのが性格の特徴となる

B型の男性は理屈よりも感情で動くタイプであることが多くあります。頭で考えるよりも、まずは感情の赴くままに行動をしようとするのがB型の男性らしさ。正義感に突き動かされて行動することも多く、ボランティア精神にあふれているのもB型の男性の性格の特徴と言えるのではないでしょうか。行動力が備わっているのもB型の男性の傾向です。

時には無神経な行動になってしまうことも

理屈よりも感情で物事を考え、行動力のあるB型の男性ですが理屈で考えていないがために無神経な行動に出てしまうこともあります。自分では良かれと思って行動に出たのに結果的には周囲の人に迷惑をかけてしまった、という失敗もしかねないので注意が必要。感情を優先的に考えることも大切ですが、デリケートな問題の場合は一度立ち止まることも大切です。

7.血液型がB型の男性は高い集中力を発揮する

興味を持った研究や仕事に対して一生懸命取り組むのが特徴

B型の男性は興味を持ったことに対して驚くほど高い集中力を発揮します。仕事においても勉強においても、さまざまな分野においてかなりの集中力を発揮することが多く、研究者肌である場合も多数。集中して物事に取り組むことによってスピーディーにタスクを完了することができ、自分の昇進にも役立てられる可能性が高くなります。

熱しやすく冷めやすい性格なので飽きたら放り出してしまうことも

高い集中力を発揮することができるB型の男性ですが、冷めやすい性格も持ち合わせているので飽きると急に集中力が途切れてしまうことがあります。飽きてしまったがために途中で放り出して完遂できないタスクができてしまう場合も。そうなると周囲の人に迷惑をかけてしまうこともあるので、一度取り組んだことは集中力を保っていくようにするのも大切ですね。

8.恋愛する女性に一貫性が見られないのがB型の男性

好奇心旺盛なB型の男性はいろいろなタイプと恋愛したいと思いやすい

様々なことに好奇心が高いB型の男性は、恋愛をする女性のタイプにあまり一貫性がありません。好奇心が高いため、いろいろなタイプの女性と付き合ってみたいと思いやすいのがB型の男性の特徴。清楚系の彼女と付き合っていたと思ったら、次は派手めな女性と付き合っていたりと女性のタイプがコロコロと変わります。

自分に合わないと感じたらすぐに恋愛を終わらせる

いろいろなタイプの女性と付き合うことの多いB型の男性ですが「このタイプは合わないな」と判断するスピードも早いです。一度でも「合わない」と感じたら、すぐにそのタイプの女性とのお付き合いは終わりにする変わり身の速さがB型の男性の恋愛の傾向。その場合、女性は「振り回された」と感じるかもしれません。

9.男性がB型の場合、恋愛のアプローチ力が高い

理性よりも感情で行動するためストレートに気持ちを伝える

自分の感情に素直になって行動に出るB型の男性は、一度好きになると熱心にアプローチを行う傾向にあります。ストレートに気持ちを伝え、自分のことを恋愛対象として見てもらいたいと相手にアプローチをしていくのがB型の男性の特徴ではないでしょうか。

熱心なアプローチで好きになる女性も多い

最初はなんとも思っていなかったとしても、B型の男性のストレートな愛情表現にだんだんと心が惹かれていく女性も多くいます。熱心にアプローチする姿に惚れて付き合う、というパターンも多いのではないでしょうか。そのため、B型の男性は女性から魅力的に見られやすい可能性も高くなります。魅力を生かしながらアプローチをしていきたいですね。

10.束縛を嫌うのもB型の男性の恋愛パターン

マイペースな性格なため、過剰な連絡などの束縛は避ける

B型の男性はマイペースに人生を過ごしていきたいタイプなので、束縛を嫌がります。過剰にメールや電話をしたりすると「面倒だな」と思われ、冷めてしまう可能性がアップ。束縛をする女性を避け、自由に生きられる方を選択します。

自由にさせていた方が恋愛はうまくいく

B型の男性はある程度自由にさせていた方が恋愛が長続きします。束縛をしすぎると窮屈に感じ、逆に浮気に走ってしまう可能性が高くなるのがB型の男性の特徴。束縛をしないことによって自由を感じ、居心地の良い関係を保てるようになります。気兼ねしなくても良い関係を好み、マイペースな恋愛を楽しみたいと感じるのがB型の男性ではないでしょうか。

O型やA型とB型男性と他の血液型の相性は?

O型の血液型の場合はうまくいきやすい

血液型の相性において、O型とB型は相性が良いとされています。社交的ながらも周囲の意見に流されてしまいがちなO型は、自分の感情に素直に行動できるB型に憧れやすくなるのが特徴。引っ張ってくれるB型のリーダーシップと温和なO型の性格がマッチします。

相手がA型の血液型の時は恋愛関係だと難しい

人見知りをしやすいA型は社交的なB型とは打ち解けやすく、友情関係であればうまくいくことが多くあります。ただし、恋愛関係になるとB型のマイペースなところや大雑把なところにA型がストレスを感じやすくなるためあまりうまく行かないパターンが多いのも特徴。

相手がAB型やB型の場合の相性はどうなる?

AB型は「嫌悪感」と「憧れ」の2種類に分かれやすい

合理性の高いAB型の場合、自由奔放なB型に憧れを抱くか嫌悪感を抱くかは両極端に分かれます。相手との会話の内容や言動などで判断されるため、嫌われないように気をつけておくことも大切ではないでしょうか。

B型同士は衝突しやすい

B型とB型であれば相性が良いのでは?と思われがちですが、マイペースなB型同士が一緒になると相手の歩調に合わせる人がいなくなり、お互いに衝突してしまう可能性が高くなります。衝突するごとに相手のことを理解できれば問題ありません。しかし、衝突で溝だけが深まってしまうのであれば性格的に合わないと割り切った方が良いでしょう。

血液型がB型の場合の男性の性格をチェックしておこう

B型の男性にはいろいろな性格の特徴があります。行動力があり、自由な発想や高い集中力を発揮できるのがB型の男性の魅力。ただし、熱しやすく冷めやすい面もあるので仕事や恋愛においては周囲に迷惑をかけないように注意をすることが重要になります。B型の性格の良さを活かしていけば、きっと素敵な人生が切り開けると思うのでどういった特徴があるのか把握してみてくださいね。


評価 4.9/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ