ノンシリコンシャンプーは、様々な種類があるので、髪質によって選ぶことがポイントです。肌が弱い人や敏感肌の人も、比較的に使用しやすいので人気があります。ノンシリコンシャンプーのBEST10、効果やメリットについてまとめました。

ノンシリコンシャンプーおすすめBEST10!効果やメリットは?

目次

  1. ノンシリコンシャンプーや効果をご紹介!
  2. 選び方!ノンシリコンシャンプーのポイント
  3. メリット!ノンシリコンシャンプーの効果
  4. デメリット!おすすめできない理由とは?
  5. 泡で出てくるシャンプー!人気「ルメント」
  6. 髪質によって選べる「La CASTA」
  7. 泡立ちが良い!髪が洗いやすい「ラックス」
  8. 天然素材成分が配合「 ハーブガーデン」
  9. ダメージ補修シャンプー「CHAPUP」
  10. プチプラ価格で手に入る「ティモテピュア」
  11. エイジングケア「POLA FORM」
  12. しっとり感やツヤ感がアップする「守り髪」
  13. 植物性の香りがする「HIMAWARI」
  14. 可愛らしいボトルデザイン「ジュレーム」
  15. ノンシリコンシャンプーは効果があり人気!

ノンシリコンシャンプーや効果をご紹介!

ノンシリコンシャンプーは、シリコンという髪の毛をコーティングする成分が、入っていないシャンプーのことを言います。ノンシリコンシャンプーは、髪の毛にツヤ感が出やすく、直ぐに効果を実感する人も多いです。ノンシリコンシャンプーのBEST10、メリットや効果についてご紹介します。

選び方!ノンシリコンシャンプーのポイント

ノンシリコンシャンプーの選び方は、髪質に合わせて決める選び方があります。ダメージ補修したい方は、きしまないタイプのノンシリコンシャンプーが人気です。ノンシリコンシャンプーによっては、サラサラタイプ、ツヤツヤタイプなど、なりたい髪質に分かれている種類もあるので注目です。

ノンシリコンシャンプーの選び方

ノンシリコンシャンプーの選び方として、香りで決める選び方があります。ノンシリコンシャンプーは植物系の香り、柑橘系の香りなどがあります。ノンシリコンシャンプーは、自分の好みの香りを選ぶことができます。ノンシリコンシャンプーは、良い香りがする種類が多いです。

メリット!ノンシリコンシャンプーの効果

ノンシリコンシャンプーのメリットは、べたつきにくいのが特徴です。シリコンの成分が配合されていないので、髪の毛がきしみにくくなります。シリコン成分の効果は、髪の毛をコーティングする効果がありますが、頭皮の毛穴を塞いでしまう可能性があります。

ノンシリコンシャンプーの効果

ノンシリコンシャンプーのメリットは、頭皮の毛穴ケアができることです。頭皮の毛穴ケアができると、清潔な頭皮を保つことができます。またノンシリコンシャンプーのメリットとして、敏感肌の方や肌が弱い人など、肌トラブルが多い人でも気軽に使用できます。

ノンシリコンシャンプーのメリット

ノンシリコンシャンプーのメリットは、髪の毛の洗い上がりが軽いのが特徴となります。ノンシリコンシャンプーは髪の毛の仕上がりが軽いので、髪の毛が太い方におすすめとなります。またノンシリコンシャンプーのメリットは、シリコンが配合されていないので、髪の毛や頭皮のシリコントラブルが無くなります。

デメリット!おすすめできない理由とは?

ノンシリコンシャンプーのデメリットは元々ダメージが強い髪の毛は、ダメージ補修できない場合があります。ノンシリコンシャンプーは、ダメージが強いと逆にパサつきやすい場合があります。ノンシリコンシャンプーの効果を得やすい人は、髪が太い人、乾燥してる人におすすめです。

ノンシリコンシャンプーのデメリット

ノンシリコンシャンプーのデメリットは、ダメージを受けやすいことです。アイロンやコテを頻繁に使用すると、髪の毛にダメージを与えてしまうので、ノンシリコンシャンプー以外にケアが必要となります。またノンシリコンシャンプーのデメリットとして、カラーリングが抜けやすくなるので気を付けましょう。

泡で出てくるシャンプー!人気「ルメント」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、ルメントです。ルメントのノンシリコンシャンプーは、アミノ酸系の洗浄成分が配合されています。アミノ酸系の洗浄成分は、必要な油分を残して頭皮を洗浄するので効果を得られやすいです。ルメントは毛先までしっとり感のある、シャンプーとなります。

ノンシリコンシャンプーのルメント

ノンシリコンシャンプールメントは、植物オイルが配合されています。植物オイルは保護成分が高いので、潤いを保ちやすいです。植物オイルは、ラベンダーエキス、カミツレエキス、レモン果実エキス、ローズマリーエキス、セージエキスなど、約10種類の植物オイルが配合されています。

髪質によって選べる「La CASTA」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、La CASTAです。La CASTAのノンシリコンシャンプーは、目的に合った様々な種類があるので、最適なノンシリコンシャンプーを選ぶことができます。しっとりタイプ、さっぱりタイプ、なめらかタイプ、艶感のあるタイプなど、自分に合ったノンシリコンシャンプーを選びましょう。

La CASTAのノンシリコンシャンプー

La CASTAのノンシリコンシャンプーは、弱酸性シャンプーとなります。弱酸性シャンプーは、肌が弱い人でも比較的に使用しやすいです。La CASTAはハーブエキスが配合されているので、髪の毛と頭皮を保護する効果があります。髪の毛のごわつきが気になる人や、髪の毛が太い人に人気です。

髪質で選べる

La CASTAのノンシリコンシャンプーは、髪の毛の状態によってシャンプーを選ぶことができます。ノンシリコンシャンプーの種類によって、ボトルのデザインや香りが変わってくるので、選ぶポイントにもなります。La CASTAは比較的に効果を得やすい、人気のノンシリコンシャンプーとなります。

美容師が選ぶシャンプーランキング!おすすめのサロン専売・市販別まとめ | MensModern[メンズモダン]

泡立ちが良い!髪が洗いやすい「ラックス」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、ラックスです。ラックスのノンシリコンシャンプーは、 ダメージリペアタイプ、ボリュームシャインタイプ、ストレートタイプ、エアリースタイルタイプ、リラックススムースタイプ、ボタニカルピュアタイプがあります。効果によって最適なタイプを選ぶことができます。

ノンシリコンシャンプーのラックス

ラックスのノンシリコンシャンプーは、薬局やスーパーで販売されているので、手に取りやすいのが特徴となります。ラックスのノンシリコンシャンプーは、ホホバオイルが配合されています。ホホバオイルは、髪の毛を保湿する効果があります。髪の毛にまとまりがほしい方に、おすすめです。

泡立ちが良いシャンプー

ラックスのノンシリコンシャンプーは、泡立ちが良いのが特徴となります。泡立ちが良いと、細部まで洗浄しやすいので綺麗な状態を保つことができます。またラックスはボトルタイプの他に、詰め替え用も販売しているのでリピートしやすくなります。メリットが多い、人気のノンシリコンシャンプーです。

天然素材成分が配合「 ハーブガーデン」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、さくらの森のハーブガーデンです。ハーブガーデンのノンシリコンシャンプーは、100パーセント天然成分で作られています。100パーセント天然成分なので、肌が弱い人や敏感肌の人も比較的に使いやすいのが特徴です。効果が得られやすいノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーのさくらの森

ハーブガーデンのノンシリコンシャンプーは、コンディショナーも販売されています。ハーブガーデンのコンディショナーも100パーセント天然成分なので、シャンプーとセットで使用することができます。ハーブガーデンのノンシリコンシャンプーは、保護成分も配合されているので人気です。

男性用シャンプーで人気・おすすめは?目的別選び方や口コミも紹介 | MensModern[メンズモダン]

ダメージ補修シャンプー「CHAPUP」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、CHAPUPです。CHAPUPのノンシリコンシャンプーは、毛髪診断士や美容師など、髪の毛を仕事としている人が監修したシャンプーとなります。約22種類の成分が配合されているので、髪の毛に艶感が欲しい人におすすめとなります。人気のあるシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーのCHAPUP

CHAPUPのノンシリコンシャンプーは、オーガニック成分が約10種類、植物オイルが約22種類配合されています。頭皮や髪の毛に優しい成分が配合されているので、人気が高いです。またCHAPUPのノンシリコンシャンプーは男女問わず使える、フルーティーローズの香りとなっています。

ダメージ補修できるシャンプー

CHAPUPのノンシリコンシャンプーは、余計な成分を配合していないので、敏感肌の人も比較的に使いやすいのが特徴です。またダメージ補修成分が配合しているので、髪がまとまりにくい人や髪のパサつきが気になる人におすすめです。効果を早く実感したい人に、人気のノンシリコンシャンプーです。

プチプラ価格で手に入る「ティモテピュア」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、ティモテピュアです。ティモテピュアのノンシリコンシャンプーは、プチプラなのが特徴となります。薬局やスーパーでも購入することができるので、手に取りやすいです。またプチプラ価格のノンシリコンシャンプーは、比較的にリピート率が高いです。

プチプラ価格のノンシリコンシャンプー

ティモテピュアのノンシリコンシャンプーは、天然のエッセンシャルオイルを使用しています。安らぐような香りがあるので、男女問わず使用することができます。また人気のティモテピュアのノンシリコンシャンプーは、サンプルも販売しているので、気軽に使用することが可能となります。

ノンシリコンシャンプーのポイント

プチプラ価格のティモテピュアのノンシリコンシャンプーは、泡立ちが良いのが特徴です。泡立ちが良いと、頭皮の毛穴汚れが落ちやすくなります。またティモテピュアは、シャンプーの他にトリートメントも販売されています。ティモテピュアは、シャンプーもトリートメントも、ノンシリコンタイプとなります。

エイジングケア「POLA FORM」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、POLA FORMです。POLA FORMのノンシリコンシャンプーは、エイジングケアも兼ね合わせた人気の種類です。エイジングケアがあると、髪の毛をなめらかに仕上げることができます。POLA FORMのノンシリコンシャンプーは、効果を実感しやすいです。

エイジングケアのノンシリコンシャンプー

POLA FORMのノンシリコンシャンプーは、Sサイズ、Lサイズ、詰め替えタイプが販売されています。薬局などには販売されていませんが、美容室や公式ホームページで購入することができます。POLA FORMはノンシリコンシャンプーの他に、トリートメントやヘアケア用品が販売されています。

しっとり感のあるノンシリコンシャンプー

POLA FORMのノンシリコンシャンプーは、シャンプーは1種類のみとなります。コンディショナーはふんわりタイプ、まとまりタイプ、ヘアマスクの3種類です。ヘアケア用品は、オイルタイプ、フォームタイプ、クリームタイプ、ミストタイプの4種類あります。自分に最適なヘアケアアイテムを、選ぶことができます。

しっとり感やツヤ感がアップする「守り髪」

ノンシリコンシャンプーのおすすめは、守り髪です。守り髪のノンシリコンシャンプーは、肌に艶感が欲しい人におすすめとなります。髪の毛のダメージ補修成分が配合されているので、集中的にダメージを修復してくれます。また髪の毛のキューティクルを整えると、髪の毛の潤いが出やすいです。

ノンシリコンシャンプーの守り髪

守り髪のノンシリコンシャンプーは、30代から50代の女性に人気が高いです。効果を得られやすく、泡立ちが良いのが好評のようです。さらに紫外線をカットする成分も配合されているので、女性に嬉しい成分が多いです。髪の毛から紫外線をカットすると、キューティクルのダメージが軽減されます。

植物性の香りがする「HIMAWARI」

おすすめのノンシリコンシャンプーは、HIMAWARIです。HIMAWARIのシャンプーは、ボリュームリペア、リッチリペア、グロスリペアの3種類あります。髪質やなりたい髪に合わせて購入することができるので、人気が高いです。HIMAWARIは、比較的に効果を実感しやすい、人気のノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーのHIMAWARI

髪の毛の広がりが気になる人は、HIMAWARIのリッチリペアノンシリコンシャンプーが最適です。濃厚なテクスチャで、髪全体のバランスを整える役目があります。髪の毛のバランスが整うと、髪がまとまりやすくなります。HIMAWARIはトライアルセットもあるので、試し使いをすることができます。

香りが良いノンシリコンシャンプー

髪の毛にハリやコシが欲しい人は、ボリュームリペアノンシリコンシャンプーが最適です。ボリュームリペアノンシリコンシャンプーは、泡立ちが良く、頭皮の毛穴に浸透しやすいです。またHIMAWARIはシャンプーの他に、ノンシリコンのコンディショナーやヘアケア用品も販売しています。人気が高いアイテムとなります。

ドラッグストアで買える市販シャンプーランキング!おすすめは? | MensModern[メンズモダン]

可愛らしいボトルデザイン「ジュレーム」

おすすめのノンシリコンシャンプーは、ジュレームです。ジュレームのノンシリコンシャンプーは、髪の毛と地肌ケアができる万能のアイテムです。ジュレームはシャンプーの他に、トリートメントもノンシリコンタイプとなります。ジュレームのノンシリコンシャンプーは、敏感肌の人も気軽に使いやすいのが特徴となります。

ノンシリコンシャンプーのジュレーム

ジュレームのノンシリコンシャンプーは、弱酸性、無着色、ノンアルコールとなります。肌が弱い人も、ジュレームのノンシリコンシャンプーであれば、使用できる人が多いようです。またジュレームのノンシリコンシャンプーは、天然成分をふんだんに使用しているので、効果を実感しやすいです。

可愛らしいデザインが人気

ジュレームのノンシリコンシャンプーは、ダメージ補修成分が配合されています。高密着ヒアルロン酸、多機能性カプセル、アミノ酸誘導体など、髪の毛に優しい成分となります。ダメージ補修効果もあるので、髪の毛にハリやコシがほしい人に人気が高いです。ジュレームのノンシリコンシャンプーは、メリットが多いです。

ノンシリコンシャンプーは効果があり人気!

ノンシリコンシャンプーは、肌が弱い人や敏感肌の人も使用できる場合が多いです。ノンシリコンシャンプーは、洗浄力に欠けるというデメリットがありますが、アミノ酸系の洗浄成分が配合されていると、しっかりとした洗い心地を得られやすいです。ノンシリコンシャンプーのBEST10や、メリット効果などを是非参考にしてみて下さい。


評価 4.8/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ