男性は好きな女を、どういったときに抱きたいという心理になるのでしょうか。また、男性が抱きたいと感じるような女性の特徴はどのようなものでしょう。男性がつい好きな女を抱きたいという気持ちを、我慢できなくなるような抱きたいと思わせる女性を紹介します。

好きな女を抱きたいと思う男性の心理とは?抱きしめるタイミングも重要?

目次

  1. 好きな女を抱きたいという男性の心理とは
  2. 抱きたいと感じるような好きな女の特徴
  3. 甘えから好きな女を抱きたいと感じる
  4. 抱きたい心理は好きな女の笑顔から
  5. 好きな女のスタイルで抱きたいが我慢できない
  6. 好きな女のギャップで抱きたいとなる
  7. 好きな女の初めてを抱きたい
  8. 好きな女のボディタッチがたまらない
  9. 男性は褒められると抱きたいとなってしまう
  10. 抱きたいという気持ちは簡単なきっかけ

好きな女を抱きたいという男性の心理とは

男性も女性も我慢できないほど、好きな女が現れることがあります。そんなときに、好きな女を抱きたいという心理になるのは、どんなときなのでしょうか。

また、そんな抱きたいと思わせる女性とはどのような特徴を持った女性なのでしょう。男性がつい抱きたいと思ってしまうような、好きな女の特徴を紹介します。

彼女が好きかわからない!別れる前の対処法や自分の気持ちの確認方法は? | MensModern[メンズモダン]

抱きたいと感じるような好きな女の特徴

男性はどんな女が好きな女で、そして抱きたいと感じるのでしょうか。そんな女性の特徴は様々な場面で現れてくるようです。

やはり好きな女と感じるような女性は「愛おしさ」というのが関わってくるようです。男性にとって好きな女というのは、ついつい可愛らしくて抱きたいと抱きしめたくなるような女性ですね。

好きな女を抱きたいと思うのは、身体全体でぎゅっと抱き締めたくなるような愛おしさを持っている人です。言葉だけでは足りなくなって、ついつい好きな女のことを抱きたいと、ぎゅっと行動に出てしまうようですね。

好きな人に送るLINEのきっかけは?片思いを成就させる方法・テクニック | MensModern[メンズモダン]

甘えから好きな女を抱きたいと感じる

男性だって女性のように好きな女のことを甘えたくて、抱きたいと考えることもあります。男性はいつも男らしくあるべきと、外では強気でも好きな女の前では、甘えることもあります。

そういった甘えの心理から、好きな女を抱きたいと癒しを求めてくることもあります。言葉では好きな女にうまく気持ちを伝えられなくても、抱きたいとぎゅっとしてくることで、甘えたい気持ちを伝えることもあるわけです。

女性としては、この抱きたいという気持ちに対して、安心させてあげるように抱き返してあげるのも大事でしょう。そうすることによって、さらに男性にとっては好きな女として、気持ちが高ぶるかもしれませんね。

ダメ男はモテる?特徴や女性が好きになる・ハマる理由を大調査! | MensModern[メンズモダン]

抱きたい心理は好きな女の笑顔から

やはり好きな女の「笑顔」は男性の心理を抱きたいという気持ちにさせるものです。この笑顔はさきほどの愛おしさにつながるものであり、好きな女の笑顔には我慢できずに抱きたいという気持ちが、加速するようです。

何気ない会話の中で、好きな女の笑顔を見ていると、少しずつ抱きたいという気持ちが高ぶるのかもしれません。抱きたいという気持ちは、ドーンっと湧き上がることもあれば、じわじわと抱きたいという気持ちが高ぶってくることもあります。

笑顔というのは、やはり相手のことを受け入れているとか、楽しんでいるということを表現するサインでもあるので、そういった受け入れてくれているという姿勢から、抱きたいという気持ちが強くなるのかもしれません。

女性が好きな人にとる態度とは?脈ありサインや行動・心理を解説 | MensModern[メンズモダン]

好きな女のスタイルで抱きたいが我慢できない

いつの時代も、女性のプロポーションや服装、スタイルというのは男性の心理を揺さぶるものです。セクシーな服装やパーツが見えるというのは、抱きたい気持ちが我慢できないという特徴になります。

やはり、大きな胸の女性やきれいなお尻の女性は、男性の本能的な心理を揺さぶって、抱きたいと思わせるものです。

また、そういったものを強調するような服装をしていると、さらに抱きたいという気持ちを抑えれなくなります。そういった意味では、女性側から男性に抱きたいという気持ちにさせるのは、簡単なのかもしれません。

女性の柔らかみがあるボディも、抱きたいという心理にさせるものがあり、男性にないものを持っている女性は、男性に抱きたいという気持ちにさせるのかもしれません。

好きだけど別れたいと思う理由まとめ!男女別心理や決断前に考え直す方法 | MensModern[メンズモダン]

好きな女のギャップで抱きたいとなる

好きな女も普段と違う一面を見せることがあります。そんなギャップを見せたときは、男性も抱きたいという心理が生まれます。

好きな女がいつも、キャリアウーマンのような勝ち気な女性なのに、ふと見せた好きな女の弱い一面を見ると、ついつい抱きたいという気持ちになってしまうようです。

他にも普段はボーイッシュな服装が多いのに、ちょっとしたパーティーで女性らしいスカートなどの服装を見せられると、抱きたいという気持ちが生まれるようです。ギャップというのは、男女ともに抱きたい、抱かれたいという気持ちが生まれる特徴といえます。

良い意味で、2つの顔があるというのは、男性にとってもっとこの好きな女のことを知りたい、という気持ちから抱きたいに繋がらせるのかもしれません。抱きたいという気持ちは、もっと相手のことを知りたいという気持ちが、抱きたいという心理にさせるようです。

大好きを意味する英語のフレーズ!友達同士の会話から告白の表現まで! | MensModern[メンズモダン]

好きな女の初めてを抱きたい

男性には「独占欲」という心理があり、どこか女性のことを独占したいという気持ちの特徴があるようです。そういった意味では、好きな女の初めてになりたいという気持ちから、抱きたい気持ちが強くなることもあるようです。

そういった意味で、清純派な女性を抱きたいと思うこともあるようです。こういった抱きたいという気持ちは、ちょっとSっ気のある男性の特徴かもしれませんね。

男性を抱きたい気持ちにさせるのは、そういった見た目の印象はかなり重要な要因なので、実際の自分がどうであれ、抱きたいという気持ちにさせるのは、清純派な雰囲気で攻めても良いでしょう。

AB型男性の性格と特徴10選!駆け引きなしの大人の恋愛が好き? | MensModern[メンズモダン]

好きな女のボディタッチがたまらない

やはり好きな女から、ボディタッチされるというのは悪い気がしません。もちろん、好きな女という条件ではありませすが、身体を触れられるというのは、抱きたいという気持ちにさせる要素です。

このさり気なさは、女性側の自然な行動である必要があります。男性側もそんな気は無くても、ボディタッチをされているうちに、自然と抱きたいという気持ちが生まれるようです。

何よりも男にとって、OKサインに感じる部分もあるので、もしかして、俺のことを好きなのかもという気持ちになるようです。

ボディタッチといっても、手で直接触れるようなものだけでなく、肩が少し触れるようなものも、男にとっては好きな女を抱きたいという気持ちを揺さぶらせます。絶妙な距離感が、男性の心理を揺さぶるというわけです。

上司が部下を好きになる瞬間8つ!恋愛に発展する可能性は? | MensModern[メンズモダン]

男性は褒められると抱きたいとなってしまう

女性もかわいいとかきれいと褒められるのは嬉しいものです。同様に、男性だったかっこいいとか頼りになると、褒められるのは嬉しいものです。

自尊心を高めてくれるような女性のことは、抱きたいとう気持ちが働いてしまうようです。小悪魔っぽい、わざとらしいと分かっているような行動でもやはり、男性としてはついつい心が動いてしまうようです。

追われるよりも、追うようなパターンになると、男性としても、ついついこの女性を攻略したいという気持ちになるのかもしれません。

わかっていて、手のひらで転がされるような展開も、男性は別に嫌いではないので、そういった雰囲気に身を任せることがあるようです。じらされるような相手に対しては、男性も抱きたいという気持ちが強くなります。駆け引きというのは、いつの場面も重要ですね。

読書好きな女性は知的で魅力的!本を好きになる女性はどんな性格? | MensModern[メンズモダン]

抱きたいという気持ちは簡単なきっかけ

このように男性が好きな女を抱きたいという心理は、ちょっとした簡単なことがきっかけになります。しかし、やはりどこか愛おしい、大切にしたい気持ちというのもあるのは事実といえるかもしれません。

逆に、遊びのように簡単に抱きたいという気持ちにさせられてしまうこともあるので、男性側も自覚しておく必要がありますね。

抱きたいという気持ちに深い意味もあれば、簡単な遊びのような気持ちもあるので、人間の心理というのは複雑です。男性も女性も、そういった心理的な揺さぶりは、とても簡単なきっかけで起きてしまうので気をつけたいところですね。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ