LINEの公式アカウントを削除したいけど、無料スタンプのために追加しているかたも多いです。人気アプリLINEの公式アカウントは、実際の友だち以上の数になっていることもあります。そんなLINEの公式アカウントの削除やブロック方法などについてご紹介していきます。

LINEの公式アカウントを削除するには?ブロック・再登録する方法も紹介

目次

  1. LINE(ライン)の公式アカウントを削除するには?
  2. 「スタンプのために公式アカウント追加したけど邪魔!?」
  3. 「LINEで追加した公式アカウントをブロック&削除」
  4. 「公式アカウントのトーク自体を削除」
  5. 「公式アカウントの非表示について」
  6. 「再登録をするのは問題なし!?」
  7. 「機能性で削除する公式アカウントを選ぶのもアリ」
  8. 「削除したくないけど通知は必要なしの場合」
  9. 「メリットを考えて削除前にもう一度必要か見直す」
  10. LINEの公式アカウントを削除して快適スマホ生活

LINE(ライン)の公式アカウントを削除するには?

LINE(ライン)の公式アカウントを削除したいけど、どうやったら良いかよくわからないというかたが意外と多いと言われています。LINEの無料スタンプをゲットするために、公式アカウントを友だち追加しているかたも沢山いらっしゃいます。

無料スタンプだけでなく、自分の好きなブランドの公式アカウントや芸能人などの公式アカウントもあり、公式アカウントは実際の友だち以上の数になってしまっている場合もあると言われています。

LINEの友だちを開くと、公式アカウントからの通知ばかりで埋まってしまい、トークも公式アカウントからのメッセージなどに埋もれてしまい、ストレスになってしまうこともあるようです。

そこで、LINEの公式アカウントを削除する方法を始め、ブロックや再登録方法などを知っておくことで、削除したい公式アカウントと非表示だけで削除まではしたくないという公式アカウントをわけて整理できると言われています。

LINE通話履歴の削除方法!発着信の確認の仕方など仕組みや設定を解説 | MensModern[メンズモダン]

「スタンプのために公式アカウント追加したけど邪魔!?」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法①

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法①は、無料スタンプ欲しさに公式アカウントに友だち追加したけど邪魔な時のための対処方法についてです。

LINEで友だち追加した公式アカウントから、毎日のようにクーポンやお得な情報が届くなど、通知も絶え間なくあって邪魔に思ってしまっているかたも少なくないようです。

公式アカウントを多く友だち追加していても、友だちリストの画面には、公式アカウントは1つのフォルダーのようなのにまとまっているため、整理整頓されている感じですが、トークの画面では、LINEの公式アカウントが多いとズラーっと並んで、大切な本当の友だちとのトークも下のほうになってしまい、見つけるのも大変という状態のかたもいらっしゃるようです。

こうした場合は、まずLINEに友だち追加した公式アカウントを、削除するのか、通知だけオフ状態に設定するか、非表示にするか、こういった対処方法を選ぶことから次なる作業に移ると言われています。また、トークをお気に入り登録している順番に並ぶように設定することで、公式アカウントを削除せずにすることもできるようです。

LINE無料通話はどのくらいの通信量?データ量やパケット料金を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

「LINEで追加した公式アカウントをブロック&削除」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法②

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法②は、LINEで追加した公式アカウントをブロックして削除する方法についてです。もう邪魔と思った公式アカウントを削除したい場合は、ブロックすることで、通知やトークなどもする必要がなくなるため、ブロックするのがベストのようです。

LINEで追加した公式アカウントをブロックして削除する方法として、ブロックをするには、友だちリストの画面に行き、ブロックしたいLINEに追加した公式アカウントをスワイプまたは長押し(機種に寄って操作は変わります)で、「非表示」「ブロック」と選択枠が出てきます。

「ブロック」のほうを選択したら、完全に削除するためには、更にブロックリストに移動して、三点マークのメニューから、設定に移動して、友だちのメニューに進み、次にブロックリストが出てきます。

そうしたら、ブロックリストに表示されている削除したいブロックした公式アカウントの右横に表示されている編集ボタンをタップします。その後に、「削除」を選択することで、LINEに友だち追加した公式アカウントの完全削除ができるようになっているようです。

LINEの通話が切れる問題を調査!理由・原因や不具合の対処法は? | MensModern[メンズモダン]

「公式アカウントのトーク自体を削除」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法③

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法③は、公式アカウントのトーク自体を削除する方法についてです。LINEに友だち追加した公式アカウントもブロックし完全削除したとしても、トークリストにはまだ残っています。

そのため、ややこしくならないようにするためにも、ブロックし完全削除した公式アカウントとのトークも削除する作業に移ります。ブロックし削除した公式アカウントのトーク削除は簡単で、トークリストにある削除目的の公式アカウントのトークを長押しまたはスワイプして、「削除」という選択ボタンがポップアップされたら、指示に従い削除が完了します。

高校生のLINE離れ?インスタでDMやり取りが主流らしい! | MensModern[メンズモダン]

「公式アカウントの非表示について」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法④

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法④は、公式アカウントの非表示についてです。LINEに友だち追加した公式アカウントを削除やブロックまではしたくないという場合もあります。

その場合には、非表示をすることで邪魔に感じることも防げると言われています。非表示にするだけでは、友だちリストから削除されることもないため、一時的にこの公式アカウントに邪魔されたくないという場合には、非表示にするのがベストと言われています。

公式アカウントの非表示のやり方は、友だちリストで公式アカウントを長押しまたはスワイプすることで、「非表示」を選択できる画面が出てきます。そこで、非表示を選択することでトークリストには表示されないようになるようです。

LINEの返信が遅い女性の本音!既読スルーは本当に脈無し? | MensModern[メンズモダン]

「再登録をするのは問題なし!?」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑤

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑤は、再登録をするのは問題なしなのかという点についてです。LINEに友だち追加した公式アカウントを削除してしまったけど、やはり必要と思った場合には再登録して良いものなのか迷うかたもいらっしゃるようです。

一度削除してしまった公式アカウントでも、再登録をするのには特に問題はないと言われています。今までのトーク内容などは削除されてしまっている場合が殆どでしょうが、再登録したい公式アカウントを、以前と同じように友だち追加して再登録すれば今までと同じように使用できると言われています。

LINEの通話ができない・聞こえない!確認事項や対処法を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

「機能性で削除する公式アカウントを選ぶのもアリ」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑥

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑥は、機能性を考えて削除する公式アカウントを選ぶのもアリのようです。LINEに友だち追加した公式アカウントを削除したいと思う理由に寄っては、よく考えてから削除するか他の方法で削除手前の対処をするか、わけてみるのもいいでしょう。

LINEにある公式アカウントの中には、便利な通訳アプリのような機能を発揮してくれる公式アカウントもあり話題になっています。特に、LINE通訳の公式アカウントは、英語を始め、中国語、韓国語など翻訳機能もあるため、削除する前に使える機能付きの公式アカウントは残しておいたほうが良いものもあるようです。

公式アカウントに埋もれてしまっているなら、削除する公式アカウント、ブロックする公式アカウント、非表示にする公式アカウント、そのまま現状維持の公式アカウントとわけて、手間がかかってしまいますが、こうすることで更に快適なスマホ生活へとつながると言われています。

海外でiPhoneを使う際の設定方法!Wi-FiやLINEの使用は? | MensModern[メンズモダン]

「削除したくないけど通知は必要なしの場合」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑦

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑦は、削除したくないけど通知は必要なしという場合についてです。LINEに友だち追加した公式アカウントを削除まではせずに、トークもそのまま続行したいけど、スマホなどの通知はストレスになってしまうというかたは、通知をオフにすることをおすすめされています。

通知だけオフなので、公式アカウントはそのままあり、トークも普通に届くようになっています。友だちリストにも今まで通りに残るので、この方法は結構使っているかたも多いようです。

通知オフにするには、LINEに友だち追加した公式アカウントで通知オフしたい公式アカウントのトーク画面を開いて、右上の下向きの矢印をタップし、通知オフとオンを操作できるところで、通知オフを選択すれば設定が完了になります。

未読無視をする男性の本音ベスト10!LINE返信をしない心理とは? | MensModern[メンズモダン]

「メリットを考えて削除前にもう一度必要か見直す」

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑧

LINE(ライン)の公式アカウントを削除・ブロック・再登録する方法⑧は、メリットを考えて公式アカウントの削除前に、もう一度必要かどうか見直すのも、後悔したときの二度手間にならないでしょう。

ドラッグストアやレストランやファッションブランドなどの公式アカウントには、お得なクーポンや情報などを届けてくれるサービスもあるため、プラスになっている公式アカウントがある場合は、削除する前に一度考えてから次なるステップへ進んだほうが良いと言われています。

無料スタンプだけを目的にして、公式アカウントを友だち追加した場合は、あまり必要のない情報ばかりという場合もあるため、その場合は削除やブロック、非表示などにして、公式アカウントと上手く付き合っていくようにするのがベストのようです。

面白いセリフ画像特集!LINEやメールで使えるインパクト大の名言を厳選 | MensModern[メンズモダン]

LINEの公式アカウントを削除して快適スマホ生活

LINEの公式アカウントは、必要性のある機能がついた公式アカウントもあれば、好きなアーティストや芸能人の情報などが届く公式アカウントもあり、削除など対処方法もそれぞれ変わってくるようです。

是非この機会に、LINEに友だち追加した公式アカウントを削除したいと思われているかたは、対処方法を参考にしてみてください。快適なスマホ生活につながること願っております。


評価 3.5/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ