女子バレー選手は昔も今も美人やかわいい方々がいらっしゃいます。今回は人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキングを画像を添えて紹介します。ランキングにはどのような歴代女子バレー美人選手がいる?選手の顔をよく知らない方は画像と一緒に覚えましょう。

女子バレー美人選手ランキング!人気&かわいい美女を徹底紹介【画像】

目次

  1. かわいい画像満載!歴代女子バレー美人選手をチェック
  2. ナズ・アイデミル
  3. 迫田さおり
  4. マノン・フリール
  5. 菅山かおる
  6. 大友愛
  7. 新鍋理沙
  8. 佐藤美弥
  9. 長岡望悠
  10. 奥村麻依
  11. 位田愛
  12. マルガレーテ・コズーフ
  13. 大山加奈
  14. 栗原恵
  15. 木村沙織
  16. サビーナ・アルシンベコバ
  17. 歴代女子バレー美人選手ランキングのまとめ

かわいい画像満載!歴代女子バレー美人選手をチェック

女子バレー選手は昔も今も美人やかわいい方々がいらっしゃいます。今回は人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキングを画像を添えて紹介します。ランキングにはどのような歴代女子バレー美人選手がいる?選手の顔をよく知らない方は画像と一緒に覚えましょう。いろんな選手の画像を載せますので、是非参考にしてください。

ナズ・アイデミル

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング15位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング15位は「ナズ・アイデミル」さんです。ナズ・アイデミルさんはイスタンブール県イスタンブール出身、1990年8月14日生まれの現在27歳になります。ナズ・アイデミルさんはワクフバンク・テュルクテレコムに移籍後、日本のバレーボール選手・木村沙織さんとチームメイトになりました。

ナズ・アイデミルさんは次世代を担う大型セッターで知られており、今後の活躍が期待される選手です。ナズ・アイデミルさんは2006年に初めて代表に選ばれ、2年後の2008年にワールドグランプリ国際大会にてデビューを果たしたことで知られています。また、、ナズ・アイデミルさんはロンドン五輪に出場経験の持ち主でもあります。

迫田さおり

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング14位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング14位は「迫田さおり」さんです。迫田さおりさんは鹿児島県鹿児島市出身、1987年12月18日生まれの現在30歳になります。迫田さおりさんのお姉さんがバレーボールをしていたことがきっかけになり、小学校3年生からバレーボールを始めるようになりました。

迫田さおりさんは中学・高校時代でバレーボール部に所属しており、ポジションはセンターエースを務めていました。その後、高校では晴れの国おかやま国体に出場されました。そして、迫田さおりさんは006年に東レアローズに入団され、2年後の2008年6月に開催されたAVCアジアクラブ選手権にてベストスコアラー賞を受賞されたことで知られています。

マノン・フリール

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング13位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング13位は「マノン・フリール」さんです。マノン・フリールさんはオランダ・オーファーアイセル州のニーウルーセン出身、1984年2月8日生まれの現在34歳になります。マノン・フリールさんはバレーボールオランダ女子代表選手として知られ、メディアから「魅惑のポニーテール」や「バレーボール界のシャラポワ」と呼ばれています。

マノン・フリールさんが8歳の時からバレーボールを始めました。2001年にオランダ代表に選ばれ、2002年に開催された世界選手権や2003年に開催されたワールドグランプリに出場した経験の持ち主です。マノン・フリールさんの特徴は全身をうまく使ったパワーのあるジャンプサーブを打つことです。このジャンプサーブで相手の選手がレシーブできないほどの破壊力があります。

菅山かおる

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング12位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング12位は「菅山かおる」さんです。菅山かおるさんは宮城県岩沼市出身、1978年12月26日生まれの現在39歳になります。菅山かおるさんはスポーツ少年団に小学校3年生から入団にバレーボールを始めました。その後、高校2年生の時に開催された第27回春の高校バレーに出場され、見事優勝を果たしました。


菅山かおるさんは高校3年生の時に主将を務め、高校を卒業してから小田急ジュノーに入社されアタッカーとして活躍されたことで知られています。その後、2005年ワールドグランプリに出場され、攻撃・守備共に好プレーをして注目されました。菅山かおるさんは2009年2月にビーチバレーへの転向を発表され、2011年にはビーチバレー選手・西村晃一さんと結婚されたことで知られています。

大友愛

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング11位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング11位は「大友愛」さんです。大友愛さんは宮城県仙台市泉区出身、1982年3月24日生まれの現在35歳になります。大友愛さんは中学校1年生からバレーボールを始めました。中学時代に開催されたバレーボール大会で宮城県代表として出場され、また、オリンピック有望選手として選ばれたことで知られています。

大友愛さんが高校3年生の時、世界ユース選手権に出場し優勝した経験をされました。その後、多くの活躍をされ、2013年4月22日に現役を引退することを発表されました。2006年1月13日にはビーチバレーボール選手である山本辰生さんと結婚されましたが2012年3月に離婚されます。ですが、2013年8月8日に柔道家・秋本啓之さんと再婚を果たしました。

新鍋理沙

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング10位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング10位は「新鍋理沙」さんです。新鍋理沙さんは鹿児島県姶良郡福山町(現・霧島市)出身、1990年7月11日生まれの現在27歳になります。新鍋理沙さんは小学校1年生の時からバレーボールをスタートしました。鹿屋中央高校で2006年インターハイ優勝、2007年春高バレーではベスト4などを経験したことで知られています。

新鍋理沙さんは2011年3月、全日本女子チームのメンバーに選ばれ、6月のモントルーバレーマスターズにて国際試合デビューをしたことで知られています。また、2012年6月にロンドンオリンピックの代表メンバーに選ばれ、全日本女子28年ぶりの銅メダルを獲得したことに貢献されたことでも知られています。他に、新鍋理沙さんは最優秀新人賞やレシーブ賞など数多くの賞を受賞されました。

佐藤美弥

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング9位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング9位は「佐藤美弥」さんです。佐藤美弥さんは秋田県秋田市出身、1990年3月7日生まれの現在27歳になります。佐藤美弥さんは小学4年生の頃に友人の勧めでバレーボールを始めました。聖霊女子短大付属高校在籍中には春高バレーやインターハイなどで活躍されたことで知られています。

佐藤美弥さんは2010年4月に全日本の代表メンバーとして登録され、また、2011年12月にはVチャレンジリーグの日立リヴァーレに入団が決まりました。バレーボールでセッターを務める方は背が低い方が多い中、佐藤美弥さんは身長が175cmと高いがセッターと務めていて長身のセッターとして期待されていることで知られています。

長岡望悠

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング8位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング8位は「長岡望悠」さんです。長岡望悠さんは福岡県山川町(現:みやま市)出身、1991年7月25日生まれの現在26歳になります。長岡望悠さんはお姉さんの影響により、小学2年生からバレーボールをスタートしました。東九州龍谷高校に在学中、に春高バレーやインターハイなどで優勝を経験されました。

長岡望悠さんは2007年のユース代表をはじめ、2008年のジュニア代表、2012年のシニア代表などに選ばれ、チームに大きく貢献されました。また、2014年8月に開催されたワールドグランプリではチームとして初めて銀メダルを獲得し、長岡望悠さん自身ベストウィングスパイカー賞を受賞されたことで知られ、今後の活躍が期待されます。

奥村麻依

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング7位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング7位は「奥村麻依」さんです。奥村麻依さんは山口県長門市出身、1990年10月31日生まれの現在27歳になります。奥村麻依さんは従姉妹の影響により、小学3年生からバレーボールをスタートしました。。誠英高校に在学中に春高バレーやインターハイなどで活躍され、国体では優勝経験をされました。

奥村麻依さんは2010年4月に全日本代表のメンバーとして登録され、また、2011年7月には第26回ユニバーシアードの代表として選ばれたことで知られています。奥村麻依さんはベストブロッカー賞、敢闘賞、新人賞、スパイク賞、ブロック賞など数多くの賞を受賞されていることでも知られている実力の持ち主です。今後、どのような活躍を見せてくれるのか注目しましょう。

位田愛

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング6位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング6位は「位田愛」さんです。位田愛さんは三重県四日市市出身、1987年4月3日生まれの現在30歳になります。位田愛さんは親がバレーボールをしていたことがきっかけになり、中学校1年生からバレーボールを始めることになります。津商業高校に在籍中に春高バレーやインターハイなどに出場し活躍されました。


位田愛さんは2006年、JTマーヴェラスに入団し、2006/07Vプレミアリーグにて準優勝に貢献されたことで知られています。また、位田愛さんは2009年に開催された第51回近畿総合選手権にて敢闘賞、また、2012年に開催された第61回黒鷲旗大会では黒鷲賞を受賞されたことでも知られています。


-

マルガレーテ・コズーフ

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング5位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング5位は「マルガレーテ・コズーフ」さんです。マルガレーテ・コズーフさんはドイツ・ハンブルク出身、1986年10月30日生まれの現在31歳になります。マルガレーテ・コズーフさんの特徴は破壊力のあるバックアタックと強烈なサーブで、これを武器にメダル獲得に導いたことで知られています。

マルガレーテ・コズーフさんは2011年から代表チームにて主将を務め、2011年9月に開催されたヨーロッパ選手権とヨーロッパ選手権の2つの大会にて連続銀メダルを獲得したことで知られています。その後、マルガレーテ・コズーフさんはバレーボールからビーチバレーに転向し、2018年1月に開催されたビーチバレー・ワールドツアーDela Beach Openにて初めて優勝を果たしました。

大山加奈

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング4位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング4位は「大山加奈」さんです。大山加奈さんは東京都江戸川区出身、1984年6月19日生まれの現在33歳になります。大山加奈さんはりひまわりバレーボールクラブにて小学校2年生からバレーボールをスタートします。大山加奈さんは小学6年生の時の身長が175cmあったそうです。

大山加奈さんは全日本バレーボール小学生大会に出場され全国制覇したことによって、バレーの「金の卵」として注目され始めました。その後、大山加奈さんは2001年に全日本代表に初めて選ばれ、2002年5月に開催された日米対抗線にてデビューを果たしました。2004年にアテネオリンピックに出場され、また、2015年9月28日に一般男性との入籍をブログにて報告されました。

栗原恵

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング3位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング3位は「栗原恵」さんです。栗原恵さんは 広島県江田島市出身、1984年7月31日生まれの現在33歳になります。栗原恵さんは父がコーチを務めていた鹿川フラワーズにて小学4年生からバレーボールを始めます。中学2年生の頃にもっとバレーボールがうまくなりたいことから、ら兵庫県姫路市の大津中学校にバレー留学しました。

栗原恵さんは兵庫県姫路市の大津中学校にバレー留学し、その後山口県防府市の当時三田尻女子高校、現在は誠英高校に進学しました。そして、高校1年生の時インターハイをはじめ国体、春高バレーなどの大会にて優勝を経験をされました。2001年には全日本の代表として初めて選ばれたことで知られています。

木村沙織

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング2位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング2位は「木村沙織」さんです。木村沙織さんは埼玉県八潮市出身、1986年8月19日生まれの現在31歳になります。木村沙織さんの妹・木村美里さんもバレーボール選手で知られています。両親がバレーボールをしていたことから、それに影響を受けてバレーボールを始めることになりました。

木村沙織さんは小学校2年生の時、秋川JVCに入団しレシーブの練習を中心に行っていたと言われています。小学校4年生の時に遊びたい理由から2週間ほどバレーボールの練習を中止したが、その後バレーボールの練習を再開しました。日本のバレーボール界に欠かせない存在と成長していきましたが、2017年3月22日に現役を引退することを発表されました。

サビーナ・アルシンベコバ

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング1位

人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキング1位は「サビーナ・アルシンベコバ」さんです。サビーナ・アルシンベコバさんはカザフスタン・アクトベ州アクトベ出身、1996年11月5日生まれの現在21歳になります。サビーナ・アルシンベコバさんは身長182cmと非常に身長が高く、12頭身の女子バレー選手として知られ、メディアに多く取り上げられています。

サビーナ・アルシンベコバさんは高校入学と同時にバレーボールをはじめ、2014年7月16日から24日まで開催されたアジアジュニア女子バレーボール選手権大会にて補欠選手として選ばれ、初めて出場したことで知られています。サビーナ・アルシンベコバさんの美しさから台湾をはじめ日本、韓国・中国・東南アジアなどのメディアに取り上げられ一躍人気になりました。

歴代女子バレー美人選手ランキングのまとめ

今回は人気&かわいい美女が勢揃い!歴代女子バレー美人選手ランキングを画像を添えて紹介しました。画像をご覧になると誰だか分かる方多くいらっしゃるでしょう。この他にも数多くの女子バレー選手がいらっしゃいますので、画像と一緒にチェックしましょう。歴代の女子バレー選手の画像を乗せましたが、画像をみてバレーボールの試合を観たくなったのではないでしょうか。選手たちの今後の活躍に期待しましょう。


評価 4.2/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ