進撃の巨人の名言集!登場人物・キャラ別におすすめの名セリフを紹介

進撃の巨人は月刊マガジンの大人気漫画作品です!今回はそんな進撃の巨人の名言を紹介したいと思います!今回はキャラクター事に分けて名言をご紹介しますので、進撃の巨人ファンの方は是非自分の好きなキャラクターの名言をご覧になってみて下さい!

進撃の巨人の名言集!登場人物・キャラ別におすすめの名セリフを紹介

目次

  1. 進撃の巨人の名言を紹介!登場人物・キャラ別の名セリフ一覧!
  2. 進撃の巨人とは?
  3. 進撃の巨人はテレビアニメにもなっている!
  4. 進撃の巨人は実写映画も作られて公開されている!
  5. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その1「エレン」
  6. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その2「ミカサ」
  7. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その3「アルミン」
  8. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その4「ジャン」
  9. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その5「ライナー」
  10. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その6「リヴァイ」
  11. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その7「エルヴィン」
  12. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その8「ハンジ」
  13. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その9「アニ」
  14. 進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その10「クリスタ」
  15. 【まとめ】進撃の巨人の登場人物・キャラ別におすすめ名言・名セリフを紹介してみた!

進撃の巨人の名言を紹介!登場人物・キャラ別の名セリフ一覧!

今回は進撃の巨人についてのまとめです!進撃の巨人は大人気漫画作品として知られており、かなり有名な作品なので読んだ事が無い方でも知っている作品なのではないかと思います!

今回はそんな進撃の巨人の中に登場する登場人物・キャラのおすすめの名言・名セリフをご紹介したいと思います!進撃の巨人に登場するキャラクター達は個性的なキャラクターが多く、名セリフもあります!進撃の巨人ファンの方は是非今回のまとめをご覧ください!

東京喰種の名言集(トーキョーグール)!名シーン・名セリフまとめ | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人とは?

まずは進撃の巨人についてご紹介したいと思います!進撃の巨人は現在月刊マガジンで連載されている大人気漫画作品です!進撃の巨人は月間マガジンの中でも特に人気が高い作品になっており、看板漫画作品として連載されています!進撃の巨人は人間と巨人の戦いを描いている作品になっており、連載が開始されてからすぐに高い人気を獲得した人気作品です!

進撃の巨人は人間と巨人の戦いを描いている作品です!進撃の巨人の舞台となっているのは大きな壁に覆われた街です。人間は巨人の脅威から逃れるために壁の中に安全な街を作っています。そんな壁が突然100年ぶりに破壊されて人間と巨人の戦いが再び始まります。巨人は人間よりも遥かに強い生き物で、人間は巨人に勝ったことがありません。そんな世界を舞台に描かれている漫画がこの進撃の巨人です。

ハンターハンターの名言集!キルアやネテロも!名場面・名シーンも紹介! | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人はテレビアニメにもなっている!

進撃の巨人は人気漫画作品なのでテレビアニメにもなっています!進撃の巨人のテレビアニメ作品は第2期まで放送されるほどの人気を獲得しています!進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の進撃の巨人のストーリーを忠実に再現している作品になっており、原作をファンの方でもまだ進撃の巨人を読んだ事が無い方でも楽しめるテレビアニメ作品に仕上がっています!

進撃の巨人は巨人と人間が戦うシーンが見所の作品です!人間は立体起動装置という武器を使って巨人と戦います。立体起動装置を使った戦闘は高所を飛び回ったりとかなりアクロバティックな動きがあります。そんなアクションをテレビアニメで迫力ある映像で再現しています!進撃の巨人のテレビアニメ作品はアクション映画などが好きな方でも楽しめると思います!

ぼのぼの名言集!哲学的で癒される名セリフ・名シーンをまとめて紹介! | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人は実写映画も作られて公開されている!

進撃の巨人はアニメ化されてからさらに高い人気を獲得しており、ついに実写映画作品にもなっています!進撃の巨人の実写映画作品は2部構成で制作されており、かなり有名な人気俳優が多数出演している作品になっています!進撃の巨人の実写映画作品はCGで超大型巨人などが作られており、リアリティーがあふれる作品に仕上がっています!

進撃の巨人の実写映画作品で主演を務めているのは人気俳優として活躍している「三浦春馬」です!三浦春馬という人気俳優が出演しているので進撃の巨人の実写映画作品はかなり大きな注目を集めた作品になっています。三浦春馬の他にも水原希子・石原さとみなどが出演しています!進撃の巨人の実写映画作品は現在はレンタルショップなどでDVDを借りることが出来るので是非ご覧になってみて下さい!

アイシールド21の名言&名シーンまとめ!心が奮い立つ言葉たち | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その1「エレン」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その1「エレン」を紹介したいと思います!エレンは進撃の巨人の主人公として登場する人物です!エレンは進撃の巨人の主人公としてかなり重要な人物として登場します!エレンは巨人に変身する能力を持っており、感情が高ぶった状態で自傷行為を行うと巨人に変身することが出来ます。

そんな主人公であるエレンの名言・名セリフは「駆逐してやる!」です!エレンは幼い頃に母親を巨人に食い殺されています。エレンが子供の頃に住んでいた地域は外の世界に最も近い壁でした。なので壁が破壊されて街に侵入された際にエレン達の街は巨人に真っ先に襲われています。巨人に食べられる母親を観た後にエレンはこの名言・名セリフを言っています。

遊戯王の名言集!主人公遊戯や海馬の熱い名セリフ・名シーンまとめ | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その2「ミカサ」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その2「ミカサ」を紹介したいと思います!ミカサは進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも特に強力な戦闘能力を持っている人物です!ミカサは主人公であるエレンの幼馴染として登場します。ミカサは可愛い女の子キャラクターですが、エレンと同じく兵士として巨人と戦います。ミカサの強さは普通の巨人が束になっても敵いません。

そんなミカサの名言・名セリフは「私の特技は肉を…削ぎ落とすこと」です!この名言・名セリフは主人公であるエレンが初めて巨人に変身た時に言ったセリフです。エレンは巨人になって街に侵入してきた巨人たちを倒します。その後巨人の中からエレンが出てきて周りは困惑してしまいエレンは殺されそうになってしまいます。そんなエレンを守るために言ったセリフがこの名言です!

漫画の名言まとめ!名セリフや感動の名場面も徹底紹介! | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その3「アルミン」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その3「アルミン」を紹介したいと思います!アルミンはエレン・ミカサの幼馴染として登場するキャラクターです!アルミンはエレン・ミカサのように戦う事に関しては秀でた才能がない人物ですが、頭を使って戦略を考えたりすることはどの兵士よりも得意な人物です。アルミンは参謀の様なポジションの人物です!

そんなアルミンの名言・名セリフは「大事なものを捨てることが出来る人だ」です!この名言はアルミンが進撃の巨人に登場するエルヴィンという人物を観た時に言ったセリフです。人間は大事な局面になると決断することが出来ずに尻込みしてしまいます。しかしエルヴィンという人物は兵団の団長として未来を切り開くために大きな決断を何度も行ってきました。人も導く人はそういう人物だという意味を込めた名言になっています。

僕のヒーローアカデミア名言ランキング!名シーンも!【ネタバレ】 | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その4「ジャン」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その4「ジャン」を紹介したいと思います!ジャンは残念なイケメンキャラクターという事でファンからは知られている人物です!ジャンはイケメンなのですが、嫉妬深い性格をしており惚れているミカサにはエレンがいるので振り向いてもらえない悲しい人物です。そんなジャンは訓練兵士時代にエレンたちと出会っています。

ジャンの名言・名セリフは「これ以上自分のことを嫌いにさせないでくれ」です!ジャンは元々憲兵団という内地で暮らす特権を得ることが出来る兵士を目指していました。しかしそんなジャンは調査兵団という最も死亡率の高い兵団を選択します。人類の為に戦う事を決めたジャンは調査兵団を選択する時に恐怖で立ち去っていく人間を観て自分も立ち去ろうかと考えますが、この名言が頭に過って立ち止まります。

ラピュタ名言集!宮崎駿映画『天空の城ラピュタ』の名シーンまとめ | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その5「ライナー」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その5「ライナー」を紹介したいと思います!ライナーは訓練兵士として一緒にエレンたちと訓練を行った人物です!ライナーはエレンの同期の中でもナンバー2の実力を持っておりかなり強い兵士として味方から頼られる存在です。そんなライナーは実は鎧の巨人に変身することが出来る能力を持っています。

そんなライナーの名言・名セリフは「あぁ!!勝負は今!!ここで決める!!」です!この名言・名セリフはライナーがエレンたちと巨人に変身して戦う事を決意した時に言ったセリフです。エレンはライナーたちが探していた力を持っている人物です。そんなエレンを連れていくためにライナーは説得するのですがエレンは従いません。そしてこのセリフを言って戦闘が始まります。

鋼の錬金術師の名言集!心に残る名シーンや迷言も!【ネタバレ注意】 | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その6「リヴァイ」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その6「リヴァイ」を紹介したいと思います!リヴァイは人類最強と言われている男として登場する人物です!リヴァイは調査兵団の兵士の中でも特に優れた能力を持っている人物です。リヴァイはアッカーマン一族という巨人科学の副産物によって生まれた凄まじい戦闘能力を持っている人間です。

そんなリヴァイの名言・名セリフは「汚ねぇなチクショー」です!この名減・名セリフはリヴァイが巨人を殺した際に言ったセリフです!リヴァイは無数の巨人をこれまでに殺害してきている人物です。この名言はリヴァイが巨人を殺害した時に手に血が付いてしまったので言ったセリフになっています!リヴァイにとって巨人とは何よりも汚い生物という認識だそうです。

ジョジョの名言集!人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の名言ランキング! | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その7「エルヴィン」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その7「エルヴィン」を紹介したいと思います!エルヴィンはエレン・ミカサ・リヴァイなどが所属している最も巨人と戦闘することが多い調査兵団の団長を務めている人物です!エルヴィンは人を信用することが少ないリヴァイが絶対的な信頼を寄せている人物です。

そんなエルヴィンの名言・名セリフは「君には何が見える?敵はなんだと思う?」です!この名言・名セリフは調査兵団が捉えた実験体の巨人が何者かによって殺害されてしまった現場を観ながら、エルヴィンがエレンに言ったセリフです。このセリフには本当の敵は巨人ではなく味方の中にいるという意味が含まれています。この言葉の意味をエレンは言われた時には気が付けていませんでした。

クレヨンしんちゃん名言集!大人も感動する名シーンや迷言【画像】 | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その8「ハンジ」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その8「ハンジ」を紹介したいと思います!ハンジは調査兵団の一員として登場する人物です!ハンジは調査兵団の中でも変人扱いされており、巨人の事が大好きな人物です。ハンジは巨人に関して誰よりも研究を重ねており、巨人の話を始めると陽が昇るまで止まらなくなってしまいます。そんな人物がハンジです。

ハンジの名言・名セリフは「何言ってんの?調査兵団はまだ負けたことしかないんだよ」です!この名セリフはハンジがリーブスという人物の息子に向けて言ったセリフです。調査兵団は隠されている真実について探るためにあらゆる方法で調査していました。そんな中で知ってはいけない真実を知ってしまい反逆者にされてしまいます。そんな時に調査兵団の負けだと言ったリーブスの息子に言ったセリフがこの名言です!

ドラゴンボール名言ランキング!悟空やベジータの名セリフ・名シーン集 | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その9「アニ」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その9「アニ」を紹介したいと思います!アニはライナー・ベルトルトの仲間として登場する人物です。アニも巨人に変身することが出来る人物で、アニは近接先頭に特化した巨人です。アニは巨人になっても素早い身のこなしで回し蹴りやパンチを繰り出すことが出来ます!そんなアニは現在は謎の結晶体になって深い眠りについています。

そんなアニの名言・名セリフは「私はただ、自分が助かりたいだけだよ」です!アニは巨人を操る力を求めてライナー・ベルトルトと共に壁の中の世界にやってきています。そんなアニはアルミンとどの兵団に入るのか話すシーンがあります。そこでアニは憲兵団に入るといいます。憲兵団に入るアニはこのセリフを言って自分の考えが立派な動機があるわけではないと伝えます。

弱虫ペダルの名言集!各キャラの名セリフや感動シーンも徹底紹介! | MensModern[メンズモダン]

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その10「クリスタ」

進撃の巨人の登場人物・キャラのおすすめ名言・名セリフ!その10「クリスタ」を紹介したいと思います!クリスタは綺麗な金髪が特徴的な女性キャラクターです!クリスタは進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも一番可愛い女の子だと思います!そんなクリスタは実は巨人の力を取り入れた最初の人間の子孫として登場する人物です。クリスタは正真正銘の王族です。

そんなクリスタの名言は「死ぬな、ユミル!!こんな所で死ぬな!!何いい人ぶってんだよ」です!このセリフはクリスタを含める調査兵団の同期が巨人の大群に襲われた際に、ユミルが巨人になって敵巨人と戦った際に言ったセリフです!ユミルはいつも死に場所を求めており、クリスタが生き残るのであれば死んでも良いと言って巨人に変身します。そんなユミルに向けて言った名セリフになっています!

ダイヤのA名言集!御幸・沢村・結城などの名セリフ・名シーン【画像】 | MensModern[メンズモダン]

【まとめ】進撃の巨人の登場人物・キャラ別におすすめ名言・名セリフを紹介してみた!

今回は進撃の巨人の登場人物・キャラ別におすすめの名言・名セリフを紹介しました!

今回名言を紹介したキャラクターは「エレン」「ミカサ」「アルミン」「ジャン」「ライナー」「リヴァイ」「エルヴィン」「ハンジ」「アニ」「クリスタ」の以上10名です!進撃の巨人はかなり面白い漫画作品です。今回紹介した名言に注目しながら読んでみても面白いと思います!

進撃の巨人は大人気漫画作品なので今後も物語は続いていくと思います!進撃の巨人これからもテレビアニメや映画作品などになる可能性もあるので、進撃の巨人ファンは今後の進撃の巨人の新情報に注目して行きたいですね!

ガンダム名言集!シャアやアムロの名セリフ・名シーンを総まとめ! | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ