ゼニヤッタの勝てる戦い方とは?立ち回りや連携を紹介【オーバーウォッチ】

皆さんはオーバーウォッチというゲームをご存知ですか?今回はそんなオーバーウォッチに登場するゼニヤッタというキャラの立ち回りや勝ち方を紹介します!ゼニヤッタは難しいキャラクターですが、使いこなすと強力なキャラです!オーバーウォッチが好きな方は是非ご覧ください!

ゼニヤッタの勝てる戦い方とは?立ち回りや連携を紹介【オーバーウォッチ】

目次

  1. オーバーウォッチのゼニヤッタの勝てる立ち回りや連携などを紹介!
  2. オーバーウォッチとは?
  3. オーバーウォッチは様々なルールで戦うゲーム!
  4. オーバーウォッチは複数のクラスが存在する!
  5. オーバーウォッチにはウルトという必殺技がある!
  6. オーバーウォッチはワールドカップなどが開催される程人気!
  7. オーバーウォッチの人気の理由!
  8. オーバーウォッチのランクマッチはガチ勢が多い!
  9. ゼニヤッタってどんなキャラクター?
  10. ゼニヤッタのウルトを紹介!
  11. ゼニヤッタの得意ヒーローは?
  12. ゼニヤッタを使用中はコイツに気を付けろ!
  13. ゼニヤッタの勝てる立ち回りを紹介!
  14. ゼニヤッタを使う際の味方との連携を紹介!
  15. オーバーウォッチで一番大事なのは味方との連携!
  16. 【まとめ】オーバーウォッチに登場するゼニヤッタの立ち回りや勝ち方について紹介してみた!

オーバーウォッチのゼニヤッタの勝てる立ち回りや連携などを紹介!

今回はオーバーウォッチについてのまとめです!オーバーウォッチは大人気FPSゲームとして高い人気を獲得しており、日本でも高い人気を獲得しています!

オーバーウォッチのゼニヤッタの勝ち方・立ち回りを紹介!

今回はそんなオーバーウォッチに登場するキャラクター「ゼニヤッタ」の立ち回りなどについて解説していきます!オーバーウォッチはユニークなキャラクター達が多数登場する作品です!そんな数多くのキャラクターの中でもゼニヤッタを使っているという方もいると思います!ゼニヤッタを使うことが多い方は是非ご覧ください!

オーバーウォッチとは?

まずはオーバーウォッチとはどのような作品なのかをご紹介したいと思います!オーバーウォッチはPS4・XBOX・PCで発売されているFPS対戦ゲームです!オーバーウォッチはチーム対戦をメインとしているFPSゲームになっており、日本を含めた全世界で高い人気を獲得しています!オーバーウォッチはFPSという日本では人気が出にくいジャンルのゲームにも関わらずヒットしています。

FPSゲームというのは一人称視点のゲームです!一人称視点とは普段人間が観ている景色をそのままゲームの視点にした作品です。FPS視点のゲームは銃などを使って戦うゲームが多いことが大きな特徴です。日本でFPSゲームは人気が出にくいジャンルのゲームですが、海外ではFPSゲームは非常に高い人気を獲得しているジャンルの作品です!なのでオーバーウォッチの海外人気は凄まじいです!

オーバーウォッチは様々なルールで戦うゲーム!

オーバーウォッチは様々なルールで戦う対戦ゲームです!普通のFPSゲームは銃を使って単純に戦って殺した数を競うゲームなどが多いですが、オーバーウォッチは決められたルールによって攻守に分かれて戦うことが多いゲームです!またオーバーウォッチは普通のFPSゲームとは違ってキャラクター事に用意された武器や攻撃方法で戦うアクションFPSゲームとなっています。

オーバーウォッチのゲームルールは3つです。「コントロール」「ハイブリット」「ペイロード」です!コントロールは真ん中にある陣地を制圧したチームが勝ちになります。ペイロードは攻守に分かれてペイロードという車をゴールまで運ぶルールになっています。防衛は敵を倒してペイロードを止めると勝ちです。ハイブリットは攻守に分かれてコントロールを行った後に、もしも攻撃側が勝った場合はそのままペイロードが始まります。

オーバーウォッチは複数のクラスが存在する!

オーバーウォッチはクラスというものが存在するゲームです!クラスというのは簡単に言うとグループの様なものです。オーバーウォッチはキャラクターごとにクラスが設定されており、クラスによって役割が異なります。オーバーウォッチのクラスは「アタッカー」「ディフェンス」「タンク」「ヒーラー」の4種類が用意されています。クラスを理解することは非常に大切なことです。

クラスの内容としては「アタッカー」は瞬発的な攻撃力を出すことが出来るヒーローが多いです。「ディフェンス」というクラスは攻撃力は高いが使い勝手の難しいヒーローでマップごとに向き不向きがあります。「タンク」というクラスは味方を守ることに特化しており、HPが多くバリアなどが使えます。「ヒーラー」というクラスは名前の通り味方を回復したりすることが得意なクラスです!

オーバーウォッチにはウルトという必殺技がある!

オーバーウォッチはクラスなどが用意されている特殊なFPSゲームということを先ほど紹介ましたが、オーバーウォッチにはウルトという技も用意されています!ウルトという言葉に聞き覚えがある方はかなり少ないと思います!ウルトというのは簡単に言うと必殺技です。ウルトは各キャラクターに用意されており、状況を大きく変えることが出来る技となっています。

ウルトは簡単に使うことは出来ない技です。ウルトは攻撃や回復を行うことでゲージをチャージすることで使用することができるようになります。ウルトはクラスによって大きな差があります。アタッカーのウルトは敵を一掃する攻撃型ウルトなどの特徴的があります。ウルトは大事な局面で使うことで大きな力を発揮することができます!

オーバーウォッチはワールドカップなどが開催される程人気!

オーバーウォッチは大人気FPSとして高い人気を獲得している作品です。オーバーウォッチは現在ワールドカップなども開かれています!オーバーウォッチの世界大会は各地域で予選が行われており、勝ち抜いた強豪国のが出場することができます。オーバーウォッチのワールドカップの予選には日本からも代表が出場しています!

オーバーウォッチはかなり人気が高い作品なので世界各国でプロゲーマーというゲームをスポーツのようにプレイして収入を得ている人物達が多数出場しています!日本にもプロゲーマーは存在しますが、海外との差は大きいです。オーバーウォッチのワールドカップの第1回では日本は予選敗退しています。しかし第2回大会では本選で大活躍するなどの健闘を魅せています。

オーバーウォッチの人気の理由!

オーバーウォッチの人気の理由をご紹介したいと思います!オーバーウォッチはFPSという人気ゲームがすでに多数存在するジャンルで大ヒットした新規ゲームです!オーバーウォッチはなぜこのような大ヒットゲームになったのでしょうか?オーバーウォッチの人気の理由は競技性の高さにあると思います!オーバーウォッチはEスポーツの代表格になっています。

オーバーウォッチは6VS6で戦うチーム対戦ゲームです。6VS6なので連携が非常に大事になってくるゲームになっています。そしてオーバーウォッチのキャラクターたちはそれぞれにクラスが用意されており、ウルトなどもあるので戦略性が高いです。またオーバーウォッチは試合中に何度でもキャラクターを変えることができるのも面白いところです。

オーバーウォッチのランクマッチはガチ勢が多い!

オーバーウォッチには二つのモードが用意されています。「クイックマッチ」「ランクマッチ」という二つのモードが用意されており、ランクマッチはランクをかけて戦うモードになっています。ランクマッチというのは勝利することでポイントを獲得することができます。逆に負けるとポイントを失ってしまいます。

勝ち続けるとランクが上がっていき、逆に負け続けるとランクが下がっていきます!ランクが上がると自分の上手さランクを表すマークが徐々にカッコよくなっていきます。高ランクになると強いプレイヤーが必然的に集まるので勝利することが難しくなっていきます。ランクマッチにはランクが掛かっているので勝ち負けにこだわるガチ勢の方が多いです。

ゼニヤッタってどんなキャラクター?

ゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクター!

オーバーウォッチに登場するぜニヤッタとはどのようなキャラクターなのかを紹介したいと思います!ゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクターとして登場します!ゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクターなので味方を回復する能力を持っています。そしてゼニヤッタはヒーラークラスですが攻撃を行うことも得意なキャラクターになっています。

ゼニヤッタはオーブを使って戦うキャラクター!

ゼニヤッタは回復のオーブ・不和のオーブ・破壊のオーブの3種類のオーブを使用して戦います。回復のオーブは味方に付けることでHPを回復させることができます。そして不和のオーブは敵に付けることで与えるダメージを上昇させることができます!破壊のオーブはゼニヤッタの通常攻撃として使うオーブになっています。

ゼニヤッタのウルトを紹介!

ゼニヤッタのウルトは周囲の味方を回復する技!

オーバーウォッチにはウルトという必殺技が各キャラクターに用意されています。今からゼニヤッタのウルトを紹介したいと思います!ゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクターです。そんなゼニヤッタのウルトはヒーラークラスにふさわしい回復ウルトになっています。ゼニヤッタの回復ウルトは戦況を変えることができる強力なウルトになっています。

ゼニヤッタのウルトは自分を中心としたHP回復オーラを展開する技になっています。ゼニヤッタのウルトを使用すると範囲内の味方は継続的に回復し続けるので、回復能力を上回る攻撃を一瞬で受けない限りやられることはありません。そしてゼニヤッタ自身はウルト発動中は無敵になり移動速度は数倍に跳ね上がります。

ゼニヤッタの得意ヒーローは?

オーバーウォッチには多数のヒーローが登場します!そんなオーバーウォッチにはヒーローごとに相性があります。ゼニヤッタが戦う際に得意としているヒーローをご紹介したいと思います!ゼニヤッタは敵の受けるダメージをアップさせることが出来る不和のオーブと遠距離攻撃を行うことができる破壊のオーブを使うことが出来ます。

ゼニヤッタが得意としているヒーローは「ファラ」というヒーローです。ファラは空を飛ぶことができる唯一のヒーローです。ファラは相手のチームが対策しなかったらかなり脅威になるヒーローですが、ゼニヤッタを出すことで行動を大きく制限することができます。敵チームにファラがいる場合はゼニヤッタを出して不和のオーブを付けることで簡単に倒すことが出来ます。

ゼニヤッタを使用中はコイツに気を付けろ!

先ほどはゼニヤッタの得意ヒーローを紹介しましたが、ゼニヤッタには苦手なヒーローもいます。ゼニヤッタを使用する場合は「ゲンジ」「トレーサー」というキャラクターに注意する必要があります!ゲンジ・トレーサーというキャラクターはアタッカーヒーローとして登場するキャラクターです!この二人に襲われるとゼニヤッタではかなり苦しいです。

ゲンジ・トレーサーは機動力が高く敵のヒーラークラスを撃破することが得意なヒーローです!ゲンジは壁を登ったりして裏を取ってゼニヤッタを襲ってきます。そしてトレーサーはブリンクというダッシュスキルと時を巻き戻るスキルを使ってゼニヤッタなどを倒してすぐに離脱していきます。この二人が敵チームにいるときはかなり注意する必要があります。

ゼニヤッタの勝てる立ち回りを紹介!

ゼニヤッタを使用した際の勝てる立ち回りをご紹介したいと思います!ゼニヤッタの立ち回りは他のヒーローと比べてもかなり難しいです。ゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクターなので耐久力は高くありません。そしてゼニヤッタには瞬間的に移動する技がないので接近されると逃げることが出来ません。なので立ち回りが上手くないとすぐにやられてしまいます。

ゼニヤッタの勝てる立ち回りは、味方の近くに常にいることです。そして前に出過ぎないという立ち回りが必要になってきます。ゼニヤッタは近づかれるとかなり厳しいヒーローです。なので味方の近くにいるようにして何時でも助けて貰えるように立ち回りましょう!そして前に出過ぎると一瞬で死んでしまうので味方の後ろにいるようにしましょう!

ゼニヤッタを使う際の味方との連携を紹介!

ゼニヤッタを使用した際の味方との連携の取り方についてご紹介したいと思います!ゼニヤッタで一番大事なのは不和のオーブとウルトです。ゼニヤッタの不和のオーブは敵に付けると与えるダメージを上昇させることができます。このダメージを上昇させる効果はゼニヤッタだけでなく味方ヒーローにも適用されます。

なので不和のオーブは味方キャラクターたちが撃破仕様としている敵に付けることでより効果的に使用することができます。そして一番大事なウルトについてですが、ゼニヤッタのウルトは使用することで味方をピンチから救うことができます。ゼニヤッタは敵ウルトに被せて使うことで相手のウルトを無力化することができます!なのでウルトは敵ウルトに被せて使用しましょう!

オーバーウォッチで一番大事なのは味方との連携!

オーバーウォッチは6VS6で戦うチーム対戦ゲームです。なのでオーバーウォッチで一番大事なのは味方との連携になってきます。オーバーウォッチは自分一人の力で勝利することはかなり難しいです。それぞれのヒーローに特徴があり、味方ヒーローの特徴などを理解して連携することで勝率をグーンとアップさせることができます。

特に今回紹介したゼニヤッタはヒーラークラスのキャラクターです。ゼニヤッタなどのヒーラークラスは味方との連携が非常に大事になってきます。状況を冷静に分析することでどのように立ち回ればよいのか判断できると思います。そしてゼニヤッタを使っても効果的でない場面もあります。オーバーウォッチはいつでも試合中にキャラを変えれるので状況を見てキャラを変えるのも大事なことです。

【まとめ】オーバーウォッチに登場するゼニヤッタの立ち回りや勝ち方について紹介してみた!

今回はオーバーウォッチに登場するゼニヤッタの立ち回りや勝ち方について紹介しました!

ゼニヤッタはヒーラークラスとして登場するキャラクターです。そんなゼニヤッタの立ち回りは味方のそばにいて常にフォローに入ってもらえるようにしましょう。そして前に出過ぎると死んでしまうので常に味方の後ろにいるようにするのも大事です。最後に勝つためにはウルトを使うタイミングと不和のオーブを付ける相手をしっかりと見極めましょう。

オーバーウォッチは人気ゲームとして今後も大会などが開かれていくと思います!オーバーウォッチはやればやるほど上手になって面白くなっていくと思います!これからもアップデートなどが随時行われていくと思うので、今後のオーバーウォッチに注目していきたいですね!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ