寝る前はダイエット効果のある「ストレッチ」や「体操」を行うことをおすすめします。ダイエット効果だけでなく、睡眠の質をアップさせる効果もあります。今回は、そんな寝る前にすると効果バツグンなストレッチや体操についてご紹介していきます。

寝る前に効果的なダイエットは?痩せる簡単ストレッチのやり方を紹介

目次

  1. 寝る前に効果的なダイエットとは?
  2. 寝る前にストレッチを行うとダイエット効果バツグン!
  3. 「股関節ストレッチ」を寝る前にやると効果的
  4. 寝る前に「ゴキブリ体操」をするとむくみが取れる
  5. 「肩こり解消ストレッチ」もダイエットに効果大!
  6. 寝る前に簡単に出来る「腹筋ストレッチ」もおすすめ
  7. 「ヒップロール」を寝る前に行うとお尻が小さくなる
  8. 体の緊張をほぐす「背中ストレッチ」も寝る前にぴったり
  9. 脂肪を燃焼する「骨盤リセットストレッチ」もおすすめ
  10. 簡単に痩せるストレッチで寝る前ダイエットしよう!

寝る前に効果的なダイエットとは?

寝る前にやると効果的な簡単なダイエットは数多く存在します。「寝る前にすぐに出来るダイエット方法を知りたい」や「寝る前にぴったりなストレッチが知りたい」と思っているメンズもいるはずです。寝る前に身体を動かすことでダイエット効果だけでなく、睡眠の質が向上すると言われています。

今回は、そんな寝る前にすると効果バツグンなストレッチや体操についてご紹介していきます。ストレッチや体操をご紹介するとともに、ストレッチのやり方や体操のやり方も詳しく説明していくので、是非参考にしてみてください。あなたも寝る前に効果があるストレッチを行い、ダイエットを成功させましょう!

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寝る前にストレッチを行うとダイエット効果バツグン!

寝る前にストレッチを行うと、ダイエット効果がバツグンに高いと言われています。寝る前にストレッチや体操を行うと副交感神経が良い状態になります。胃や腸などの消化器系の内臓の働きがよくなり、基礎代謝量がいつもよりアップします。基礎代謝が上がると、脂肪が燃えやすい痩せやすい体質になります。

また寝る前のストレッチや体操はダイエット効果だけでなく、睡眠にも良いと言われています。寝る前にストレッチや体操を行うことで、ストレスレベルが下がりリラックスした状態で眠りにつくことが出来ます。寝つきが悪いメンズも、寝る前にストレッチや体操を行いましょう。

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「股関節ストレッチ」を寝る前にやると効果的

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット①

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット1個目にご紹介するのは「股関節ストレッチ」です。股関節ストレッチを寝る前に行うと、ダイエット効果がバツグンに高いと言われています。股関節ストレッチは、身体に溜まっている老廃物を流してくれます。また股関節ストレッチは血流もよくなるので、冷え性のメンズにも効果的と言えます。身体が硬いメンズでも出来る簡単なストレッチです。

股関節ストレッチのやり方は、まず最初に仰向けに寝転びます。右の腕を右横に左の腕は真上にグッと伸ばしていきましょう。足をゆっくりと開き、両足の裏をくっつけます。股関節部分がが伸びでいることを感じてください。口から息をフーッと吐きながらお尻をゆっくりと持ち上げていきます。お尻を上げたら、約10秒キープさせます。股関節ストレッチは、5セット程度行うのが理想と言えます。

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寝る前に「ゴキブリ体操」をするとむくみが取れる

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット②

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット2個目にご紹介するのは「ゴキブリ体操」です。ゴキブリ体操は、寝る前体操の王道と言われています。ゴキブリ体操を寝る前に行うことで、足のむくみを取ることができ足が軽くなります。普段デスクワークのメンズは、足がむくみやすいと言えます。足のむくみは「太る」原因になります。

ゴキブリ体操のやり方は、最初にベッドや落ち着く場所に仰向けで寝転びます。仰向けになったら手足を天井の方に上げて、足首と手首をバタバタを揺らします。1セット20秒から30秒程度がベストと言えます。手足がぽかぽかとしてきたら、血流が流れている証拠です。ゴキブリ体操は1分で出来る簡単なストレッチなので、今日からでも始めてみてください。

「肩こり解消ストレッチ」もダイエットに効果大!

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット③

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット3個目にご紹介するのは「肩こり解消ストレッチ」です。肩こり解消ストレッチは、肩こりに効く寝る前ストレッチと言えます。肩こりを直すことで血流の巡りがよくなり、痩せやすい体質に変えることが出来ます。肩こり解消ストレッチは、とても気持ちいいので身体が柔らかいお風呂上がりにするのがおすすめです。

肩こり解消ストレッチのやり方は、両手を身体の横に持ってきて、腕の力を抜いてリラックスしましょう。肩を勢いよくグッと上げて、真上で5秒間キープします。ゆっくり元に戻して、肩の力を抜きます。1セット5回を目安に、5セット行うのが理想と言えます。最後に首をゆっくりと左右に回すと、より肩こりが解消するのでおすすめです。

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寝る前に簡単に出来る「腹筋ストレッチ」もおすすめ

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット④

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット4個目にご紹介するのは「腹筋ストレッチ」です。腹筋を使うストレッチを寝る前に行うと、ダイエット効果バツグンにあると言われています。腹筋ストレッチは本格的に痩せたいと考えているメンズに、おすすめの寝る前ストレッチです。腹筋をすっきりとしているメンズは、女性からもかなりモテます。

腹筋ストレッチのやり方は、まずうつ伏せに寝転びます。両腕を地面につけ、ゆっくりと背中から身体を反らしていきましょう。天井が見えるくらいにグッと身体を反らすのが、腹筋ストレッチのポイントと言えます。5秒間キープして、ゆっくりとうつ伏せに戻っていきます。1セット3回を目安にして、3セット以上行うのベストと言えます。

「ヒップロール」を寝る前に行うとお尻が小さくなる

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット⑤

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット5個目にご紹介するのは「ヒップロール」です。ヒップロールは、お尻をダイエットしたいと考えているメンズにおすすめと言えます。お尻を引き締めることが出来ると、足が細く長く見せることが出来ます。ヒップロールは、身体に溜まっている老廃物を外に出してくれる効果もあると言われています。

ヒップロールのやり方は、最初に仰向けにリラックスして寝転びます。そして、ゆっくりと足を胸の方に引き寄せます。引き寄せたら、両腕でしっかりと支えましょう。片一方の足を膝の上に乗せて、伸びている感覚を味わいます。20秒間キープさせます。もう片一方の足も同様に足の膝の上に乗せて、伸ばしましょう。5セット以上行うの理想と言えます。

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体の緊張をほぐす「背中ストレッチ」も寝る前にぴったり

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット⑥

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット6個目にご紹介するのは「背中ストレッチ」です。背中が凝っていると猫背になりやすいと言えます。猫背になると基礎代謝が落ちやすく、太りやすい体質になります。背中をほぐすことで、痩せやすい体質に変わるのでダイエット効果がバツグンに高いと言われています。

背中ストレッチのやり方は、最初に四つん這いになりましょう。四つん這いになったら、ひじを地面につけて両手をググーッと伸ばしていきます。その姿勢を20秒から30秒キープさせましょう。猫の背伸びを意識して、背中のストレッチを行うのがおすすめです。毎日コツコツと行うことで、背中が徐々にほぐれてきます。3セット行うのがベストです。

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脂肪を燃焼する「骨盤リセットストレッチ」もおすすめ

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット⑦

寝る前にやると痩せる簡単ダイエット7個目にご紹介するのは「骨盤リセットストレッチ」です。骨盤が歪んでいると便秘になりやすくなったり、基礎代謝が下がったりします。骨盤を元の位置に戻して上げることで、痩せやすい体質に変わります。骨盤リセットストレッチは、リラックス効果もあるので寝る前に行うと睡眠の質が向上します。

骨盤リセットストレッチのやり方は、最初にどちらの足も骨盤程度に開きましょう。膝を立て、骨盤に意識を向けます。ゆっくりとクルクルと回していきましょう。左右30回程度行うのがベストと言えます。誰でも簡単に実行することができるストレッチなので、挑戦してみてください。

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簡単に痩せるストレッチで寝る前ダイエットしよう!

今回は、寝る前にすると効果バツグンなストレッチや体操についてご紹介していきました。試してみようと感じるストレッチや体操は見つかりましたか?どのストレッチや体操も寝る前に簡単に出来るので、とてもおすすめです。身体の緊張をほぐしたいならば「肩こり解消ストレッチ」や「背中ストレッチ」が効果的と言えます。

とにかく痩せる体質になりたいメンズには「骨盤リセットストレッチ」や「股関節ストレッチ」がぴったりです。寝る前に少し身体を動かすことでダイエット効果だけでなく、睡眠の質が上がりよく眠れるようになります。睡眠の質が上がると、痩せやすい体質になると言われています。寝る前に出来る簡単なストレッチで、ダイエットを成功させましょう!


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