顔の産毛はどう処理してる?正しい手入れ方法と剃るメリットを紹介

顔の産毛の処理の方法などについて、迷ってしまうことも少なくないと思います。顔の産毛の処理は、しっかりと行うことによって様々なメリットを得ることができます。今日は顔の産毛の処理の方法などの詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

顔の産毛はどう処理してる?正しい手入れ方法と剃るメリットを紹介

目次

  1. 顔の産毛の処理は必要?濃い産毛の毛穴別剃り方とは?
  2. 顔の産毛の処理は濃い毛穴を作ってしまう?
  3. 化粧なのをしている場合ノリが良くなる
  4. 顔が明るくなり綺麗に見える
  5. 顔の産毛の処理はピーリング効果もある
  6. 産毛を処理すると顔への化粧水の浸透率が上がる
  7. 顔の産毛を処理するのであれば洗顔や蒸しタオルが重要
  8. 顔の産毛の剃り方は乳液を使い毛の流れに沿って処理する
  9. 簡単に顔の産毛を処理できる電動シェーバーもある
  10. ブラジリアンワックスで産毛を処理
  11. 医療レーザー脱毛で産毛を処理
  12. フラッシュ脱毛で産毛を処理
  13. フォトフェイシャルで産毛を処理
  14. 顔の産毛を処理する時はシェービングクリームが重要
  15. 顔の産毛を処理して美しい肌へ!

顔の産毛の処理は必要?濃い産毛の毛穴別剃り方とは?

顔の産毛をしっかりと処理することによって、様々なメリットがあります。一見目立ちにくい顔の産毛ですが、人との会話を行う上で、目線が顔に集中します。ですのでしっかりと顔の産毛を処理することは、最近ではエチケットの一つともされており、顔の印象などに大きく影響してくるので、とても重要なスキンケアになります。しっかりと意識しておくことが重要です。

顔の産毛は、毛穴なども小さく見せる効果を持っており、剃り方なども気をつける必要がありますが、誰でも簡単に顔の産毛を処理することができるので、ぜひ自宅で行いましょう。男性の場合、男性ホルモンが活発になっているので、顔の産毛や体毛などが生えやすいので、しっかりと産毛などを処理することが、とても重要になります。他人からよく思われる取り組みをしっかりと行いましょう。

毛穴を閉じる簡単な方法とは?スキンケアや引き締めトレーニングを紹介 | MensModern[メンズモダン]

顔の産毛の処理は濃い毛穴を作ってしまう?

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

よく顔以外の産毛などを処理したり、スネなどの毛を処理した後毛穴の部分に剃った毛が残っており、毛穴が濃く見えてしまうという、声があります。しかしそれは大きな間違いなのです。毛を剃ったからといって、毛は太くなる事はありません。毛穴を太く見せてしまっているのは、毛の断面図で光の反射する面積が増えているため、濃く見えてしまっているだけなのです。

すね毛などの皮膚は、肌質的に光をとても反射しやすいです。自宅での産毛などの処理は根元となる毛根を、直接処理することができないので、産毛などが生えてくる期間は短くなっており、すぐにまた元の長さに戻ってしまいます。毛穴が濃く見えてしまう原因は、残っている毛根などが原因なので、本当に気になる場合医療脱毛などをしっかりと行うことがおすすめです。

毛穴を閉じる簡単な方法とは?スキンケアや引き締めトレーニングを紹介 | MensModern[メンズモダン]

化粧なのをしている場合ノリが良くなる

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

男性でも最近では、ファンデーションなどを使って肌を綺麗に見せる努力をしている方も、少なくありません。そんな方にも顔の産毛の処理は、化粧ノリをよくしてくれる効果を持っています。産毛が濃かったり産毛が、長い場合ファンデーションなどが均一に、肌に馴染んでくれません。ですので、そのためにも産毛をしっかりと処理しておくことが、大切です。

顔の産毛を処理することによって、肌の凹凸を無くして滑らかにしてくれるので、ファンデーションなどは馴染みが良くなり、より化粧崩れなどがしにくい肌になります。顔の産毛は光を反射する量がとても多いので、しっかりと産毛を処理することがとても重要になりますので、男性であってもしっかりと顔の産毛は処理することがとても大切になります。

顔が明るくなり綺麗に見える

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

顔の産毛をしっかりと処理することによって、肌への光の反射がよくなり顔が明るく見えるようになります。日本人の場合、産毛は髪の毛同じように黒に近い色になっているので、どうしても顔を暗い印象を与えてしまいます。顔の産毛を処理することによって、顔が明るい印象に変わります。化粧ノリも良くなるため、より肌を綺麗に見せることができます。

そういった部分でも、美白になりたい方は簡単に美白に近づくことあできます。日本人などは、黄色人種で黄色味を帯びている肌を持っています。そして、生えてくる産毛は黒色や茶色の色をしているので、目立ちやすく顔が暗くなってしまいます。しっかりと顔の産毛を処理しておくことが、肌を明るく見せたりする効果を発揮してくれますので、試してみてください。

顔の産毛の処理はピーリング効果もある

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

実は、顔の産毛の処理はピーリング効果を持っています。ピーリング効果とは、古い角質を剥がして、新しい肌を表面にだし肌のターンオーバーを改善してくれるスキンケアの一つです。肌のごわつきや、くすみなどを取り除き明るく透明感のある肌に、導いてくれるので顔の産毛の処理はとても重要なことなのです。簡単にできるで、試してみましょう。

他にも余分な顔の産毛を除去することで、顔の血行が促進されてターンオーバーが働いてくれます。そうすることで、どんどんと美肌効果を上昇させる効果を持っているので、顔の産毛処理はとても重要なことになります。最近では自宅でも簡単に、スキンケアを行うことができるカミソリや電動シェーバーなどが販売されているので、顔の産毛処理にチャレンジしてみましょう。

産毛を処理すると顔への化粧水の浸透率が上がる

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

顔の産毛は化粧ののりに関しても、よくありませんがスキンケアの化粧水などに関してもいい影響を与えてくれません。顔の産毛がある場合、美容成分や保湿効果を持っている化粧水が肌に届く前に、産毛が邪魔をしてしまい肌まで届いてくれません。他にも洗顔後であれば肌の汚れや埃などを、産毛はキャッチしてしまうので化粧水などと混ざってしまい、よくありません。

しっかりと顔の産毛を処理することで、直接美容液や化粧水を肌に届けることができるので、より効率的に肌を美肌へ導いてくれるようになります。選ぶ化粧水や美容液などもとても重要ですが、しっかりと顔の産毛の処理を行うことで、より確実にスキンケア用品を肌に馴染みやすくしてくれます。顔の産毛は現代の人間には、必要のないものですので、しっかりと顔の産毛は処理しましょう。

顔の産毛を処理するのであれば洗顔や蒸しタオルが重要

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

顔の産毛を処理する際に重要なことをお伝えします。顔の産毛を自宅で処理する場合、まずはしっかりと洗顔やクレンジングなどを行い、肌を清潔な状態にしましょう。汚れやメイクが残っている状態で、顔の産毛を処理してしまうと、雑菌などが入り肌のトラブルを引き起こして、余計に毛穴や産毛などを処理する時間がかかってしまいますので、注意しましょう。

洗顔やクレンジングを、しっかりと行ったら顔の産毛を処理する準備として、ホットタオルで毛穴を開かせてあげましょう。蒸しタオルで毛穴を開くことによって、肌が柔らかくなり顔の産毛を処理するときに肌が、柔らかいので負担がかかりにくく滑らかに、顔の産毛を処理することができるようになります。毛穴の汚れも一緒に取れますので、やってみましょう。

顔の産毛の剃り方は乳液を使い毛の流れに沿って処理する

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

顔の産毛を処理するときに、大切なことは顔の産毛の毛の流れに沿って、カミソリなどを動かすごとがとても大切になります。基本的に顔の産毛は下に向かって生えており、産毛の流れに沿って処理することで肌への負担を少なくしながら、顔の産毛を処理することができるので、しっかりと産毛のなあれを理解して処理することが、とても大切になります。

顔の産毛は柔らかく簡単に処理することができます。カミソリを行う際は力を加えることはダメです。顔は皮膚が薄く、簡単に刺激を通してしまうので優しく顔の産毛を、処理することがとても重要になります。力加減がわからないという方は、電動のシェーバーなどを使って顔の産毛の処理を行うことをお勧めします。

簡単に顔の産毛を処理できる電動シェーバーもある

顔の濃い産毛の正しい剃り方と毛穴の処理

顔の産毛処理には最近では、ドラックストアでも電池で簡単に動く、電動シェーバーなどが多く販売されています。値段は、カミソリに比べると少し高めですが、顔への負担を最小限にして顔の産毛を処理することができるのんで、おすすめです。最初の慣れないうちはカミソリを使うと思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまいかねませんので、お覚えておきましょう。

自宅で行う産毛処理を行う場合、しっかりとした保湿などをすることが大切です。毛穴を開いてカミソリで、顔の産毛を処理したりするので、肌の潤いや油分をしっかりと補給してあげることがとても重要になります。上手にそれていない場合、同じ箇所を繰り返し処理してしまうので、潤い成分などもなくなってしまいます。保湿はしっかりと行うことが重要です。

ブラジリアンワックスで産毛を処理

濃い産毛や毛穴対策であればプロに任せるのも選択肢

最近では、テレビでかなり有名になっているブラジリアンワックスで、顔の産毛を処理することも人気を集めています。医療系のレーザー脱毛に比べて、値段も安く簡単に行えることから、顔の産毛処理以外にも濃い体毛の部分の処理にも、使うことができます。松ヤニやプラスチック樹脂などを使って一気にムダ毛を剥がすタイプで顔などの産毛を処理します。

永久脱毛というわけではなく、毛根から一気に剥がして抜くのでツルツルのお肌の状態をキープするには、通い続ける必要がありあます。二週間ほど綺麗な肌は続くのですが、また時間が経つと生えてきてしまいますので、産毛処理にも通うことが重要です。市販でもキットは売っていますが、初心者であればプロにやってもらうことがおすすめです。

医療レーザー脱毛で産毛を処理

濃い産毛や毛穴対策であればプロに任せるのも選択肢

医療レーザー脱毛は、産毛などのような細い毛にはかなりの効果を発揮してくれます。顔の産毛処理は、二、三回施術することで、自分で処理する必要がなくなるほど、綺麗になるという口コミもあります。医療レーザーはかなりお肌への負担が大きく、顔などの産毛に関しては効果はとても高いのですが、皮膚に刺激がありテカリやニキビなどができてしまうことも少なくありません。

美容クリニックで行うのですが、無料カウンセリングなどを行なっているところも多いので、顔の状態や産毛の処理などについて、気になったことを聞いてみるのもいいかもしれません。肌が弱い方にも、しっかりと相談することによって、自分の肌質に合わせた施術を行うことができるので、一度顔の産毛の処理について気になった方は聞いてみるといいかもしれません。

フラッシュ脱毛で産毛を処理

濃い産毛や毛穴対策であればプロに任せるのも選択肢

医療レーザー脱毛と違い、フラッシュ脱毛という方法で顔の産毛を処理する方法もあります。普通に自宅で顔の産毛の剃り方などとは違い、フラッシュ脱毛とはエステサロンで行われる脱毛サロンの主流方法です。光脱毛などと呼ばれており、医療レーザーよりパワーが小さい脱毛方法ということを覚えておきましょう。

レーザーに比べると威力は低いですが、肌への負担は小さくなっているとはいえ、なかなか負担は大きいです。肌の赤みや、テカリやニキビなどもできる方もいます。しかし、医療レーザーに比べるとはるかに優しいため、ほとんどの方が、ニキビや赤みなどを訴えることなく産毛などを処理できているようです。肌が弱い方は、フラッシュ脱毛から初めてみるといいかもしれません。

毛穴ブラシのおすすめランキング!汚れを落とせる使い方と効果を紹介! | MensModern[メンズモダン]

フォトフェイシャルで産毛を処理

濃い産毛や毛穴対策であればプロに任せるのも選択肢

最近徐々に有名になってきている、フォトフェイシャルという産毛の処理方法があります。フォトフェイシャルとは、光の熱で細胞に刺激を与え、細胞を活性化してターンオーバーを正常化してくれるものになります。コラーゲンの生成などを手助けする美容方法のため肌に対して、とてもいい効果を持っています。しみやくすみを改善する効果を持っており、たるみなどにも聞きます。

フォトフェイシャルには、脱毛効果を得られるほか肌の潤いを蘇らせ、コラーゲンを生成することもできるので肌を綺麗にしながら、産毛も綺麗に処理できるのでとてもおすすめです。しかし、料金が高いというデメリットが存在しており、なかなか挑戦するにはハードルが高いものになります。脱毛と美容を一緒に行いたいのであれば、おすすめの方法です。

毛穴のたるみの改善・解消方法紹介!原因に対して徹底解説 | MensModern[メンズモダン]

顔の産毛を処理する時はシェービングクリームが重要

顔の産毛を処理した後も大切ですが、顔の産毛を処理する上で重要なものは、シェービングクリームです。シェービングクリームは、肌の潤いを失うことなく、肌の負担を減らしつつ産毛を簡単に処理できることを、サポートしてくれるものになります。中には一度つけてから二、三分置くことで、産毛を柔らかくして処理しやすくしてくれる効果などを持っています。

顔の産毛に関して、シェービングクリームは市販のものでもいいですが、男性の場合どうしても産毛などの毛が太くなってしまいます。カミソリやシェービングクリームにはお金をかけることをおすすめします。妥協することもできますが、肌に塗り負担を減らしてくれる効果を持っているので、シェービングクリームはいいものを買い産毛などを処理しましょう。

毛穴ケアにおすすめする品をランキングで紹介!汚れを落とす正しい方法も! | MensModern[メンズモダン]

顔の産毛を処理して美しい肌へ!

今回は顔の産毛の処理の仕方などについて、ご紹介しました。一概にこの方法が正しいというものはありませんが、自分産毛の生え具合によって、対処方法を変えるといいです。自分自身にしっかりあっている方法を、行わなければ逆に肌荒れを引き起こしてしまい、産毛が生えるよりも肌トラブルが治らないので、処理ができないという状態になってしまいます。

自分自身の産毛や、肌の状態をしっかりと確認して保湿や化粧水などを使ってスキンケアを行うことが重要になります。普段から産毛などをケアして、明るい顔をキープすることで自分自身のメンタル面も安定して、充実した毎日を送ることができます。これを機会にぜひ、お肌の産毛ケアを初めてみてはいかがですか?

ピーリングジェルおすすめランキング!毛穴汚れがすっきり落とせるのは? | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ