内田理央さんがふんどしをしているということで話題になったホラー映画『血まみれスケバンチェーンソー』、どんな内容かご存知でしょうか?今回は映画『血まみれスケバンチェーンソー』についてや、ふんどしをしている内田理央さんのキャラクターなどについて解説していきます。

内田理央がふんどしで奮闘!映画『血まみれスケバンチェーンソー』まとめ

目次

  1. 映画でふんどしになる内田理央ってどんな娘?
  2. 内田理央がふんどしで奮闘する『血まみれスケバンチェーンソー』とは?
  3. 『血まみれスケバンチェーンソー』には他にもこんな人が出演している
  4. 内田理央がふんどしで演じるキャラは?
  5. ふんどし姿の内田理央がチェーンソーを振り回す?
  6. ふんどしをしている内田理央の武器はなぜチェーンソーなのか?
  7. なぜ内田理央はふんどしをしている?
  8. 内田理央のインスタにふんどし姿はある?
  9. 内田理央本人がふんどし姿の反響に驚いている
  10. 映画もいいけど原作も面白い!

映画でふんどしになる内田理央ってどんな娘?

まず最初に、ホラー映画『血まみれスケバンチェーンソー』でふんどしをしている中学生を演じている内田理央さんがどんな人物なのかご紹介します。内田理央さんは1991年9月27日生まれで、2018年2月現在26歳です。日本大学の法学部経営法学科を卒業しており、女優業のほか、モデル業も行っています。インスタなどで自身の画像などを公開しています。

仮面ライダーにも出演している!

内田理央さんは平成ライダーファンでもあり、『仮面ライダードライブ』では主人公の進ノ介の相棒役の詩島霧子役で出演しています。内田理央さんは仮面ライダードライブが関わっているライダーシリーズの映画にも同じ役で出演しています。

内田理央のかわいい画像まとめ!仮面ライダーで話題の女優【だーりお】 | MensModern[メンズモダン]

内田理央がふんどしで奮闘する『血まみれスケバンチェーンソー』とは?

映画『血まみれスケバンチェーンソー』の出演までは仮面ライダーやミステリ、恋愛、コメディものなどに出演していた内田理央さん。そこへいきなり登場キャラクターの濃い本作品でしかも「ふんどし」をしているということもあって、多くの内田理央さんのファンが衝撃を受けたようです。この『血まみれスケバンチェーンソー』には原作の同タイトルのホラー漫画があります。

映画『血まみれスケバンチェーンソー』の原作はホラー漫画!

映画『血まみれスケバンチェーンソー』の原作は、三家本礼さんの描くホラーマンガ『血まみれスケバンチェーンソー』です。2009年~2017年にコミックビームという雑誌で連載されており、単行本は全13巻となっています。実写映画を観てから原作漫画を読むと、実写で主人公ギーコを演じている内田理央さんと、原作のギーコとのギャップに驚く人が多いようです。

主人公・鋸村ギーコ(のこむらギーコ)は中学三年のスケバンです。夏休みの自由研究として、同じクラスの蒼井ネロが猫を改造手術するという暴挙にでますが、その猫はクラスの人気ものだった女生徒の飼い猫でした。当然、クラス中から非難され、いじめを受けることになったネロは、クラスの人気者の女生徒を家族と一緒に爆殺してしまいます。

そして自分をいじめていたクラスメイトを拉致・改造して自分の手下として動くゾンビにしてしまいます。クラスの中で未改造の最後の1人の人間になったギーコは、ネロのアジトに向かいますが、ゾンビとなったクラスメイトが襲いかかります。

敵はクラスメイトだけではない!

映画『血まみれスケバンチェーンソー』で内田理央さん演じる主人公・ギーコの敵は、クラスメイトだけではありません。内田理央さん演じる主人公・ギーコの通っている中学には「忍者研究部」という部活があったのですが、学校の中ではバカにされていました。その顧問である怨憎が、バカにされるのに耐えられずネロに生徒の改造を頼んでしまったのです。

そのため、クラスメイト以外に「ゾンビ忍者部隊」という存在が内田理央さん演じる主人公・ギーコを襲いますが、チェーンソーで倒されていきます。教師や他のクラスの生徒で人間のキャラクターも登場しますが、存在感は薄いです。

三家本礼さんの作品は他にも映像化されている

映画『血まみれスケバンチェーンソー』の原作漫画を描いている三家本礼さんの作品は、他にも映像化されています。「ホラーM]という雑誌に掲載されていた『ゾンビ屋れい子』も実写化されていますし、「巨乳ドラゴン」は『巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5』というタイトルで実写化されています。

『血まみれスケバンチェーンソー』には他にもこんな人が出演している

『血まみれスケバンチェーンソー』には内田理央さん以外に、佐藤聖羅さん、山地まりさん、玉城裕規さん、奥田佳弥子さん、西村禮さん、阿部恍沙穂さん、中村誠治郎さんといった方々が出演しています。どのキャラクターも、原作通り濃いキャラなので今までのイメージとは全く違うキャラに見えてしまう人もいるのではないでしょうか。ちなみに、この映画でふんどしをしているのは内田理央さんだけです。

映画『血まみれスケバンチェーンソー』の原作漫画を読んでいる人ならわかると思いますが、登場するキャラクターがどれも濃いキャラクター設定になっており、この映画で登場するキャラクターもほぼ原作と設定が同じかそれに近い設定になっているので、映画でも猟奇的かつ常識がずれているキャラクターが多いです。

内田理央がふんどしで演じるキャラは?

内田理央さんが映画『血まみれスケバンチェーンソー』でふんどしで演じるキャラは、中学三年の鋸村ギーコ、本作品の主人公です。映画『血まみれスケバンチェーンソー』のインスタやTwitter、また内田理央さんのインスタにその画像がUPされています。内田理央さん演じる主人公・ギーコも他のキャラクター同様に普通とはかなり感覚のずれている部分が大きく、濃いキャラクター設定になっています。

ふんどし姿の内田理央がチェーンソーを振り回す?

「ふんどし」という単語がインパクトが強すぎて、映画の中で内田理央さんがふんどし姿になると思っている人もいることでしょう。しかし実際には内田理央さんはふんどしはしているものの、セーラー服姿で、ふんどし一枚になるようなシーンはありません。ネロに洗脳・改造されてしまいゾンビと化したクラスメイトとの闘いや、元凶のネロとの闘いの時に内田理央さんのパンチラならぬ「ふんチラ」が見える程度です。

映画『血まみれスケバンチェーンソー』のインスタやTwitterなどの画像、また映画のポスターなどにあるように、内田理央さん演じるギーコの武器は、最初から最後までチェーンソーです。内田理央さんがふんどしを見せながら、チェーンソーでゾンビをなぎ倒す姿はなんだか奇妙な感じもします。

ふんどしをしている内田理央の武器はなぜチェーンソーなのか?

映画『血まみれスケバンチェーンソー』で、スカートの下にふんどしをしている内田理央さんですが、演じているギーコの武器がなぜチェーンソーのか、原作や映画を観ていない人の中には疑問に思う人も多いでしょう。内田理央さん演じるギーコの実家は「解体業」を行っています。

そのため内田理央さん演じるギーコは自分専用に改造して強化したチェーンソーを持っていて、毎日チェーンソー片手に自転車で学校に通っているという無茶苦茶な設定になっています。

なぜ内田理央はふんどしをしている?

作品画像で内田理央さんのふんどしがスカートの影からチラ見えしているものがありますが、そもそもなぜ内田理央さんがふんどしなのかという疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。もともと内田理央さん演じる主人公ギーコの原作での設定が、「下着はさらしと六尺ふんどし」という設定になっているのです。そのためこの映画でも原作に忠実に内田理央さんがふんどしをしています。

ふんどしの内田理央はかわいい?

映画『血まみれスケバンチェーンソー』では、内田理央さんはふんどしがチラ見できるくらいのショート丈のスカート、そしてセーラー服という衣装です。今までの内田理央さんのイメージでいけばかわいい、セクシーといったイメージになると思います。しかしこの映画の主人公ギーコは「不良」で、相手は「ゾンビ」です。ギーコの設定も原作通りだとするととてもかわいいといえるものではありません。

ギーコは中学生ですが喫煙と飲酒が趣味、学校にチェーンソーを持参し、幼少時に20人以上の女児に対して性的虐待を行った凶悪犯を返り討ちにしたという経験があります。目の前の敵を徹底的に潰すという性格をかわいいといえるでしょうか?

メイクのせいもありますが、ふだんのかわいい内田理央さんとは正反対の、攻撃的・猟奇的なキャラクターになっていて、かわいいといった感じは全く感じられないという人がほとんどでしょう。公式サイトのインスタやTwitterの画像などを見ても、かわいいというよりは強い、というイメージが強いです。

内田理央のインスタにふんどし姿はある?

内田理央さんのふんどしをしている画像ですが、映画『血まみれスケバンチェーンソー』のインスタやTwitterで探してもふんどしがチラ見できる画像しかありません。内田理央さん個人のインスタで、映画『血まみれスケバンチェーンソー』ではなく週間プレイボーイに掲載されたふんどし姿しかないようです。

内田理央のメイク術!カラコン使ってる?すっぴんもかわいい! | MensModern[メンズモダン]

内田理央本人がふんどし姿の反響に驚いている

この作品公開時に内田理央さんは自身のふんどし姿に反響が大きくて、とても驚いていたようでYouTubeにコメント動画がUPされています。役柄とはいえふんどしをしたのは初めてだったでしょうし、内田理央さんの美尻にも反響が大きかったようです。

映画もいいけど原作も面白い!

内田理央さんがふんどしをしていることで話題になったホラー映画『血まみれスケバンチェーンソー』について解説しました。内田理央さんのふんどし姿だけを期待していると、スカートの影からチラ見程度なので期待外れでがっかりするという人もいます。しかし、和製ゾンビものとして観るならそこそこグロさ、面白さがあります。また原作も面白いので今度の休みに『血まみれスケバンチェーンソー』にハマってみませんか?


評価 4.7/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ