本当になんでも揃う「ダイソー」。そんなダイソーでは人気のお菓子もいろいろ揃っているとSNSなどで話題なんです。ダイソーでは、ダイソー限定バージョンのお菓子が売っていることもあるんです。そんなダイソーで人気でおすすめのお菓子について紹介します。

ダイソーで買える人気お菓子まとめ!美味しいと話題のおすすめ商品を紹介

目次

  1. ダイソーで買えるお菓子がSNSで話題に
  2. ダイソーでお菓子を買うのが楽しい
  3. ダイソーのお菓子は品質が高い
  4. SNSで話題のダイソーのお菓子をチェック
  5. なぜダイソーのお菓子が人気なのか
  6. ダイソーのお菓子はジャンルも豊富
  7. 子供とダイソーでお菓子を探すのが楽しい
  8. 実はあのイベントもダイソーのお菓子かも
  9. ダイソーのお菓子で「ドライフルーツ」が人気
  10. ダイソーのお菓子で「チロルチョコ」がポイント
  11. ダイソーでお菓子めぐりを楽しもう

ダイソーで買えるお菓子がSNSで話題に

ちょっとした小物が欲しいときに、100均の「ダイソー」を利用することあると思います。実はこのダイソーでおかしを買うというのが、SNSで話題になっているようです。

ダイソーでお菓子を買うよりも、スーパーで買うほうがお得だと感じている人も多いかもしれません、しかし、ダイソーではあの人気のお菓子の、限定バージョンが販売されていることもあるんです。

そんなダイソーで販売されているお菓子のおすすめや、人気の「ダイソーセレクト」というSNSで美味しいと話題になっている、ダイソーのお菓子も紹介します。

ダイソーでお菓子を買うのが楽しい

ダイソーは「株式会社大創産業」が運営する100円ショップです。国内に約3000店舗近くのお店があるだけでなく、海外にも26ヶ国の国と地域に、約1400店舗を出店しています。

もともとは、スーパーマーケットの駐車場に店舗を構える、移動販売式の露天商のようなお店だったんです。1980年ごろは、問屋からすべての商品を70円以下で仕入れて、100円で売っていたなど、当時から100円ショップとして営業されていたようです。

しかし、当時のダイソーは品質は決して良いものではなく、人気どころか悪い話題で評判になる部分があったようです。それを知った創業者の矢野博丈は、利益よりもいかに商品の質を高く出来るかということを考えて、仕入れを改めたようです。

ダイソーのお菓子は品質が高い

そういったことから、時には98円で仕入れて100円で売るような、ほとんど利益が出ない商品も多く販売されるようになりました。

創業者のその気持は現在も続いており、時には仕入れ値が100円を超えることがあっても100円で販売されているものもあると言われています。現在は100円だけの商品ではなく「200円」や「500円」という商品も販売されるようになって、よりダイソーの商品は選択肢が増えています。

ダイソーでいろいろとまとめ買いするのが好きな人も多いと思います。そういった人にはぜひ、ダイソーで販売されているお菓子もおすすめなんです。SNSでは、ダイソーにこんなお菓子まで販売されているのかと話題になることもあるんですよ。

SNSで話題のダイソーのお菓子をチェック

ダイソーは、スーパーなどとはまた違ったお菓子を売っていることがあり、輸入雑貨などで見かけるような、個性的なお菓子も販売されているのが人気な点なんです。

例えばこのSNSのダイソーのお菓子がすごいですよね。アメリカ映画で、子どもが食べていそうな個性的なデザインです。なかなか、スーパーでは見られないようなお菓子であり、こういったお菓子がダイソーでは発見できるんです。

こちらのカレー味のスナック。確かにこんなお菓子あったなーとなるのが、ダイソーに置かれているお菓子なんです。ダイソーで販売されているのに、10%増量というのもうれしいですよね。何気なく、こういった普段なら見落としているお菓子を見つける事もできます。

なぜダイソーのお菓子が人気なのか

そもそも、なぜダイソーのお菓子がこのようにSNSで話題になっているのでしょうか。いくつかの理由があるのですが、一つはダイソーのお菓子のサイズもポイントといえます。

子どものころは大きなスナック菓子が嬉しかったものですが、ある程度の年齢になると、急に一袋食べるのがつらくなってきます。そんなこともあり、ダイソーで販売されているお菓子は、ちょうど良いサイズだという意見があるんです。

ちょっとスナック菓子を食べたい。でも、余るのは面倒だし、ダイエットを考えて食べすぎるのも良くないと考えて、ダイソーで売られているサイズノお菓子がちょうど良いと感じることもあるようです。

ダイソーのお菓子はジャンルも豊富

ダイソーのお菓子コーナーを見ると、ついつい買ってしまうというのがSNSの投稿によく見られます。なかなか個性的な商品が多いこともあり、そこから人気になったり話題になる商品も多いようです。

このように「ミニ」とついているお菓子も多く、ちょっと試してみたいと思うときに良いんですよね。気になるお菓子でも、初めて買うときはあまり大きなものは嫌なこともあります。

しかし、ミニサイズであれば、いろんなお菓子を一つずつ買って、自分の新しいおすすめのお菓子を見つけることができるんです。ある意味では、昔の駄菓子屋さんのような雰囲気があるのかもしれませんね。

子供とダイソーでお菓子を探すのが楽しい

ダイソーのお菓子をおすすめする点として、子供と一緒に行くのもおすすめですね。子供にとっては、大きなお菓子を選ぶのも嬉しいでしょうが、いろんなお菓子を買えるというのは嬉しいといえます。

小さなサイズのお菓子であれば、子供も食べすぎるのを防ぐことが出来ますし、自分のお菓子を買いたいという気持ちも満たすことが出来るわけです。

100円のお菓子なので、子供にとってもお菓子の計算をさせることが出来るので、お金の価値を勉強させるのにも良いかもしれませんね。「今日は頑張ったから300円お菓子を買っていいよ」というように、3つのお菓子を買えることを楽しませてあげることができます。

ダイソーのスキレットが優秀と評判!人気の理由とおすすめレシピも紹介 | MensModern[メンズモダン]

実はあのイベントもダイソーのお菓子かも

SNSでダイソーのお菓子に関する話題をチェックしていると、時期的に目立っていたツイートがありました。それが「バレンタインデー」のチョコをダイソーのお菓子で済ませたというのが多いんです。

ダイソーも時期的にいろんな種類のチョコを用意していたようで、値段は100円でもその珍しさが丁度バレンタインデーに合っていたようですね。

まとめ買いするのも簡単ですし、一度溶かすためのチョコにダイソーのお菓子を利用していた人も多いようです。義理チョコならダイソーのお菓子から選んでも良いでしょ、という感じで結構ダイソーのチョコが利用されていたようです。

ちなみに、こんなお菓子そっくりの付箋も販売されているようです。もはや義理チョコよりも、こんなお菓子そっくりの文房具のほうが、意外に喜んでもらえるかもしれませんね。

ダイソーのリメイクシートでおしゃれな部屋に!種類や活用アイデアを紹介 | MensModern[メンズモダン]

ダイソーのお菓子で「ドライフルーツ」が人気

ダイソーのオリジナルブランドである「ダイソーセレクト」。そんなダイソーセレクトの中でも特に人気なのが、ドライフルーツなんです。

SNSの投稿を見ていると、ダイソーのドライフルーツを買って、サングリアを作っている人までいました。ダイソーで買ったお菓子をさらに自分でアレンジしているというのが、とてもセンスの高さをうかがえます。

ドライフルーツは、ダイエットにもおすすめされることがあるお菓子なんです。食物繊維が豊富で、腹持ちも良いので気軽にダイソーで買えるダイエット食品だといえます。

そして、驚きなのがその種類の多さなんですよね。ダイソーのドライフルーツは、この画像のように種類がとても豊富です。定番のイチゴやみかん意外に、ゆずやトマトなど全部試してみたくなるような、いろんなドライフルーツが用意されています。

何よりも多いのが「美味しい」という感想なんです。ダイソーのお菓子に味は期待していないなんて思っていたら、意外と美味しくてハマったということから話題になっていますね。

ダイソーのすのこを使ってDIY!サイズ一覧や簡単な活用アイデアを紹介 | MensModern[メンズモダン]

ダイソーのお菓子で「チロルチョコ」がポイント

もうひとつおすすめなのが、ダイソーのお菓子で売っている「チロルチョコ」なんです。

ダイソーではチロルチョコがとても豊富なんです。このようにダイソーのチロルチョコでは、特定の味だけをパックにしたものや、ダイソー限定のチロルチョコの味のものがあるんです。

例えばこのチロルチョコ「塩だいふく味」は、ダイソー限定の味なんです。どんな味がするのかとても気になりますよね。SNSではその味は賛否両論のようですが、中にもちが入っているのは、その食感が好きという意見が多く見られました。

ダイソーのおしゃれでかわいい食器まとめ!セリアの人気商品と徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

ダイソーでお菓子めぐりを楽しもう

このようにダイソーのお菓子は、かつての駄菓子屋さんを思い出させてくれる、いろんなお菓子を選べる場所だといえます。駄菓子屋の数は非常に減少しており、こういった小さなお菓子をいっぱい買うことが出来る場所が失われています。

ダイソーでのんびりと、懐かしいお菓子や珍しいお菓子を見るというのも、とても楽しい時間になります。

いままでダイソーのお菓子ゾーンを見たことがなかった人も居ると思いますが、普通のスーパーのお菓子売り場とひと味違う、ダイソーのお菓子を注目してみてください。


評価 3.8/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ