緑色は、素朴で争いを好まない純粋で平和な色を意味しています。人間に例えると、まさに平和主義者の人が緑色のオーラを纏っているといえるのです。緑色のオーラを持つ人の細かい特徴や性格、その他の色との相性などを詳しく解説していきます。

オーラが緑色の人の特徴や性格!平和主義者で誰とも仲良くなれる!

目次

  1. 緑色のオーラとはそもそも何?
  2. 緑色のオーラの人は平和主義者である
  3. 高い人間性の要は、緑色オーラ独特な「包容力」があること
  4. 緑色オーラは、人のため、自分のため精一杯努力をする
  5. 緑色オーラの短所?「求めないこと」
  6. 緑色オーラの人にぴったりの仕事は?
  7. 逆に、緑色オーラの人が向いていない仕事は?
  8. 緑色オーラの恋愛傾向は?
  9. 緑色オーラの人と相性のいい色は?
  10. 逆に、緑色オーラと相性の悪い色は?
  11. 緑色オーラの魅力アップについて
  12. 逆に、緑色オーラの魅力を下げるやってはいけない行動
  13. 緑色オーラの運気をアップさせよう
  14. 緑色オーラを持つ有名人たち
  15. 緑色オーラの一人として、毎日を楽しもう!

緑色のオーラとはそもそも何?

今回は、緑色のオーラを持つ人の特徴や性格・相性について紹介していきます。そもそも「緑色のオーラ」とは一体なんのことなのでしょうか。「オーラ」というのは、いわばその人の雰囲気のことで、内面から出ているエネルギーのことです。オーラ鑑定士による鑑定を受けて、自分のオーラの色、つまりどんな人間なのかがわかるのです。

今回は、オーラ鑑定によって「緑のオーラ」と鑑定された人や、緑のオーラの人が気になる人のため、緑色オーラの特徴や相性を徹底的に掘り下げていきます。オーラは複数の色があり、その中でも「緑」と診断された人はどのような傾向があり、どのような人生を望んで、どのような恋愛を好むのか、理由と一緒に考えてみましょう。

緑色のオーラの人は平和主義者である

緑のオーラを持つ人の一番大きな特徴として「平和主義者」であるということが挙げられます。非常におおらかな性格で、人と争うことを拒むような人です。緑のオーラの人の夢や目標の根本には「毎日を平和に過ごしたい」「仲間たちと楽しくのんびり平和に過ごしたい」という思いがあり、その思いを叶えるため日々がんばっています。

争いを好まない性格から、どんな人とも円滑にコミュニケーションを取ることができます。喧嘩等も避ける傾向があるため、友人たちとの人間関係は長く続き、その関係をとても大切にすることで、平和の輪を広げようとしているのです。基本的に優しくて友達思いだけど平等すぎて八方美人な印象を持たれるのが、緑色オーラの人の特徴です。

高い人間性の要は、緑色オーラ独特な「包容力」があること

緑色オーラの人の平和でおおらかな性格に寄せ付けられる人は多いです。そのため、緑色のオーラの人の周りは常に誰かがいるはずです。そして、大半の人は緑色オーラの人との時間を大切にしてくれるのです。なぜかというと、緑のオーラを持つ人は話上手で聞き上手で、一緒にいて楽しいと感じさせることができ、皆、心が安らぐのです。

楽しい時間を提供してくれる緑色オーラに導かれるオーラは多く、特に寂しがり屋の銀のオーラを持つ人は、緑色オーラの人を求める傾向にあります。緑色オーラの人はどのようなオーラの人もしっかりと受け止められるような包容力と安心感を持っているので、ずっとその人との関係を大切にし、安心させられるという特徴があります。

緑色オーラは、人のため、自分のため精一杯努力をする

緑色オーラの人は、平和主義で優しい性格から、どのような行動をするときも、まず「どうしたらこの人は喜ぶのか」という人のことを考えて行動します。人のために何かをすることがすんなりとできる緑のオーラが意味することは、「人のためにも自分のためにも努力ができる」ということです。これも、緑色オーラの人が持つ魅力です。

緑色オーラの人は、相性関係なくどのようなオーラの人とも仲良くなれるので、緑色オーラの人の優しさに触れる機会はたくさんあります。その人が、自分のために努力をしてくれる、と思ったら、ますますその人のことが好きになるはずです。これは緑色オーラの人にしかない魅力で、与えられた仕事への責任感もあり、努力家なのです。

緑色オーラの短所?「求めないこと」

緑色オーラの人は、その平和主義な思考から、「ある程度の満足があればいいや」という考えを持つ傾向にあります。欲張りではないので、自分が手にした立場や人脈はとにかく大切にしますが、それ以上のことを望みません。つまり、単純に言えば欲がないという特徴があるのです。緑色オーラの長所にも短所にもなる部分です。

求めすぎないことの長所の部分は、多くを望んで他のことに視野が狭くならないことです。例えば、友人を犠牲にして金を手にするなんてことは絶対にしません。逆に、現状維持重視で、新しいことにチャレンジできないということも同時に意味することができます。例えば起業や、人と違うことをするには向かない可能性が高いです。

緑色オーラの人にぴったりの仕事は?

緑色オーラの人の基本的特徴や、長所、短所は述べた通りですが、その特徴や長所を活かした仕事とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。平和主義で、おおらか、努力家でコミュニケーション能力のある緑色オーラを持つ人と相性のいい仕事は、ズバリ、人と接することができ、人を支えることがメインの仕事です。

例えば教師、カウンセラー、看護師などの職業とは特に相性がいいと言えます。とにかく人に尽くすことに対してストレスを感じないので、これらの仕事の悪い部分を自身の性格でケアできているのです。人と関わり、支える仕事にやりがいを感じる可能性が高く、自分の人生の意義や意味を仕事で見つけることができるかもしれません。

また、コミュニケーション能力や努力する力、柔軟な思考を活かすことができるビジネスマンもおすすめです。特に人と関わることで利益を出せる営業は持ってこいの職業で、相性ピッタリです。例えば保険会社など、顧客の声をしっかり聞いてよりよいプランを提供することができます。人と関わる仕事はなんでもおすすめできます。

逆に、緑色オーラの人が向いていない仕事は?

逆に緑色オーラの人と相性の悪い仕事は、直接的に人と関われず、利益を求めるような仕事です。例えばパチンコ屋の店員、肉体労働などは不向きです。長所を活かせないだけではなく、ただきついだけの仕事に意味を見つけることができず、自分を追い込んでしまいがちになります。また、現状維持で平和な性格から、起業にも向かないです。

そのような仕事でも、その責任感や周囲との平和で温厚な関係を望む性格上、緑色オーラの人は頑張ることができます。しかし、頑張りすぎには注意です。他人に安心と包容を与えることができる緑のオーラの人は、実は一度躓くと中々立ち直れないことが多いのです。意味のある人生にするためには仕事選びで失敗しないようにしましょう。

緑色オーラの恋愛傾向は?

緑色オーラの人は、人が好きであるという武器を最初から持っています。恋愛自体にも非常に敏感で、自分が人とよい関係を保つことに重点を置いている分、彼氏や彼女には「自分にとっての癒し」を求める傾向があり、自分とは違う魅力の人に惹かれます。ただ、誰とでも仲良くできるので相性の悪い異性というのは、実は多くありません。

また、緑色オーラの人は、好きな相手ができると早くから結婚を意識します。平和を望む緑色オーラの人は「早く相手を幸せにしたい」と願う気持ちが強く、この人を支えることに自分の人生は意味があるという気持ちが、結婚を後押しするのです。従って、緑色オーラの人は、相手を見つけると結婚が早いという恋愛の特徴があります。

緑色オーラの人と相性のいい色は?

どのオーラを持つ人も、相性のいい人を見つけることは大切です。緑色オーラの人は誰とでもよい人間関係を作ることができ、どのような人がパートナーや友人でも、長い間隔たりなく暮らしていけけます。では、基本的に誰とでも仲良くなれる緑色オーラの人と特に相性のいい色のオーラは、何色なのか紹介していきたいと思います。

①「緑色オーラ」

なんと、緑色オーラの人は緑色オーラの人と相性がいいのです。なぜなら、誰とでも仲良くなれる緑色オーラが唯一大切な人にしてほしいことは「自分を愛してくれること」なので、緑色オーラの人の特徴がぴったりと当てはまるのです。緑色オーラは平和を好み、人をより好きになることに優れた色同士惹かれあうのです。

②青色オーラ

青色オーラの人の特徴として、「冷静で落ち着いた判断ができる」ということが一番大きな特徴です。それは、緑色オーラの人に足りない「一歩を踏み出す」ということを理論的に後押ししてくれる存在となります。逆に青色オーラの人はコミュニケーションが苦手な傾向があり、その分緑色オーラの人が補うことで、バランスを保てるのです。

③紫色オーラ

紫色オーラの人が持つ特徴として「神秘的でカリスマ性のある」という特徴があります。その特徴は、緑色オーラn人にはないような刺激になり、その人のことをもっと好きになることができるのです。その人のことをより好きになることで、「この人のために頑張ろう」という努力と、安定を願う心が、緑色オーラの糧となります。

逆に、緑色オーラと相性の悪い色は?

緑色オーラの人はおおらかで、人が好きなのでどのような人も様々な形で受け入れることができるので、極端に苦手な色は実は存在しません。人を嫌いになるということは争う可能性が出てくるので、緑色オーラ本来の意味である「平和主義」が薄れてしまいます。その中で、しいて言うなら相性が悪い可能性のある色を紹介します。

①紺色オーラ

紺色オーラの人の短所である「インドアな部分」が、緑色オーラと相性が悪いです。なぜなら、紺色オーラの人は行動的にも精神的にも「ふさぎ込む」傾向にあるので、頑固な性格や緑色オーラの優しさを受け入れない一面があります。そのため、それが長く続いてしまうと、さすがの緑色オーラの人も疲れてしまうのです。

②青緑色オーラ

青緑色オーラの持つ「内向的な性格」が、緑色オーラの人と相性がよくありません。緑色オーラは、人を受け入れる力があっても、人を引っ張っていく力はないので、青緑色オーラの持つ内向的な部分をずっと引き出せないまま、自分もズルズルと悪い方向へと流されて行ってしまう可能性があるからです。

緑色オーラの魅力アップについて

緑色を思い浮かべたとき、まず思い浮かぶことは「自然の色」ということです。緑豊かな木々を思い浮かべると心が穏やかになるのと同じで、緑色オーラの人にもおおらかで包容力が詰まっています。自然と緑色オーラの人は親密な関係があり、魅力も関係してくるのです。よって、どこかで自然と触れ合うことが、魅力アップにつながります。

例えば、緑豊かな場所でのんびりと休暇を過ごしたり、自然と触れ合いリフレッシュすることがおすすめです。そうすることでストレス解消にもなり、前向きな気分になることができるので、魅力がアップします。心も体も「自然体」でいることが大切なので、健康にも充分に気をつけることで、運を味方につけることができます。

逆に、緑色オーラの魅力を下げるやってはいけない行動

やったほうがいい行動を裏返すと、「逆のことはしないほうがいい」という意味になります。例えば、健康に気を遣わず体に悪いものを食べたり、ストレスをそのまま抱え込んで毎日を過ごすと、緑色オーラ独特の「包容力」がなくなってしまい、人よ寄せ付けなくなります。それと同時に、魅力も逃げてしまうので、やめたほうがいいです。

緑色オーラの性格の関係から、人が寄ってきやすい傾向にあります。それとは逆の行動、つまり「人から避けられるようなこと」をするのは止めましょう。とはいえ、緑色オーラの人はそのような行動を取らないことが基本なので、身の周りで他人から受けが悪いようなことを排除しきれないと、悪い意味で自分に帰ってくる可能性があります。

緑色オーラの運気をアップさせよう

緑色オーラの運気をさらに上げるアイテムを紹介します。それは「エメラルドのカラーストーン」です。エメラルドのパワーストーンの意味一番有名なものは「愛の象徴」という意味です。人を愛することが得意な緑色オーラにはぴったりのパワーストーンで、さらなる愛情を注ぎ、注がれるためにはなくてはならないアイテムです。

また、パワーストーンには元々様々な効力があり、エメラルドには「肉体的疲労回復」という効果があります。つまり、人間と関わることが多くプライベートが充実している緑色オーラには助けになるはずです。また、きつい仕事のお供にもなります。「ヒーリング」の意味を持っているエメラルドは、どことなく緑色オーラの人と似ています。

緑色オーラを持つ有名人たち

有名なオーラ鑑定士から、「緑色オーラである」という判定を受けた有名人を一部紹介します。その人たちを見ていると、緑色オーラの特徴である、「平和主義」「おおらか」「優しい」「どんなことも受け入れてくれる」といった特徴を捉えているのではないでしょうか。とにかく「好かれてるなこの人」という印象を持つはずです。

「おおらかで平和主義」という意味を持った緑色オーラを持つ有名人は、例えば石田純一氏です。浮気問題等はありましたが、基本的にはどのようなことが起こってもおおらかな心を持っています。また、明るい印象のあるスザンヌ氏も、その明るさから包容力と、より人間好きな一面が見られるため、緑色のオーラを持っています。

緑色オーラの一人として、毎日を楽しもう!

緑色オーラの意味や特徴、相性等を紹介しました。緑色オーラの一番の強みは、「人生が豊かになれるくらい強い武器をたくさん持っている」ということです。例えば、人を愛する力、人に必要とされる力、何事にも努力する力、おおらかで優しい力、本当にたくさんの素晴らしいものを持っている色が、緑色なのです。

緑色オーラの人には、毎日楽しく過ごせるだけの力が揃っているのと同時に、「我慢」にだけは注意してください。周りの人はあなたの癒しの能力を受けることはできますが、その分様々なことを我慢しているのではないでしょうか。自分のことも我慢することなく、人間関係を作り、豊かな人生を送ることが、なによりも大切なのです。


評価 4.0/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ