アウトドアに人気の帽子まとめ!キャンプや登山におすすめのブランドは?

アウトドアに人気の帽子は、キャンプや登山をするかたにとって、怪我を避けるためや防寒対策などに欠かせないアイテムの1つです。おしゃれなアウトドアに人気の帽子ブランドのおすすめアイテムや、アウトドアに帽子がおすすめされる理由などをご紹介していきます。

目次

  1. アウトドアに人気のおすすめ帽子の魅力
  2. 「登山時の怪我を防ぐために帽子は必須!?」
  3. 「暑い季節の紫外線予防に大活躍」
  4. 「季節に寄ってアウトドア帽子もおしゃれな種類が豊富」
  5. 【マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニー】
  6. 【ブルックリン アクリルダブルニット帽】
  7. 【ロスコ ブーニーハット】
  8. 【コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップ】
  9. 【ノースフェイス ビッグロゴビーニー】
  10. 【カブー ストラップバケットハット】
  11. 【モンベル カモワッチハット】
  12. 【コロンビア ゲッパーキャップ】
  13. 【パタゴニア トラッカー ハット】
  14. 【モンベル O.D. キャップ】
  15. おしゃれで人気の帽子でアウトドアも快適&安全に

アウトドアに人気のおすすめ帽子の魅力

アウトドアに人気のおすすめ帽子の魅力は、キャンプや登山などのアウトドアに欠かせない頭部の怪我予防や、急な天候の変化などにも対応しやすい防水機能・撥水機能などが優れているところが注目されています。

アウトドアに人気の帽子は、人気アウトドアブランドから発売されている高機能な帽子も多いです。おしゃれで、アウトドアファッションも楽しめる素敵な帽子が見つかるでしょう。

暑い夏には、紫外線対策をするのもアウトドアには欠かせません。その際にも、通気性に優れ快適に過ごすために帽子をかぶっておくことも、アウトドアを楽しむポイントにもなってくるでしょう。

アウトドアのハットおすすめ特集!メンズ用のおしゃれで人気の帽子は? | MensModern[メンズモダン]

「登山時の怪我を防ぐために帽子は必須!?」

アウトドアに帽子がおすすめの理由①

アウトドアに帽子がおすすめの理由①は、登山時の怪我を防ぐための帽子であることです。アウトドアでも登山をする際には、怪我を防ぐためにファッションアイテムにもこだわらなければいけないと言われています。

安全な登山を楽しむためにも、落下物による頭部の怪我や転んだ際など、頭の怪我を予防する効果が期待できる帽子は、登山家にとって大切なアイテムです。

山の天候は、急変することも少なくないです。そのため、登山中の急な雨などからも、帽子をかぶっておくことで頭が濡れるのを少しでも防いでくれるため、活躍してくれるでしょう。

ハットの種類を解説!名前や特徴など基本知識・おしゃれな帽子コーデ特集 | MensModern[メンズモダン]

「暑い季節の紫外線予防に大活躍」

アウトドアに帽子がおすすめの理由②

アウトドアに帽子がおすすめの理由②は、暑い季節の紫外線予防に大活躍するというおすすめの理由についてです。アウトドアはに人気の帽子は、夏と冬に集中して注目されることが多いようです。

その中でも、特に暑い季節のアウトドアは、熱射病などになりやすいと言われています。紫外線も強いことから、皮膚を守るためにも、アウトドア用の帽子をかぶることで、紫外線予防にもなり、熱さのクールダウン対策にもつながるでしょう。

暑い季節のキャンプや登山は、直射日光が頭部に長時間当たってしまうと、倒れてしまうこともあると言われているため、帽子は紫外線予防のため大切なキーアイテムとなってくるようです。

麦わら帽子のメンズコーデ!おしゃれなかぶり方や似合わない原因を調査 | MensModern[メンズモダン]

「季節に寄ってアウトドア帽子もおしゃれな種類が豊富」

アウトドアに帽子がおすすめの理由③

アウトドアに帽子がおすすめの理由③は、季節に寄ってアウトドア帽子もおしゃれな種類が豊富なことについてです。アウトドアに人気の帽子は、夏の暑い季節には、キャップや薄手の通気性の良い素材のおしゃれな帽子を選ぶかたが多いです。

また、逆に寒い冬には、ニット帽・ビーニーなど防寒対策を考えたおしゃれな帽子が沢山発売され注目されているようです。1年を通して、キャンプや登山を頻繁にするかたにとって、季節に合わせたアウトドア用の帽子を用意しておくと便利です。

また、帽子の色味などにこだわり、アウトドアファッションのアクセントに帽子を取り入れるキャンパーや登山家も増えているようです。アウトドアファッションは、妥協しがちというかたでも、帽子でアクセントを入れていくことでカッコ良さが増すと言われています。

フェスに帽子は必須アイテム?種類とおすすめメンズブランドまとめ | MensModern[メンズモダン]

【マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニー】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ①

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ①は、マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニーです。アウトドアだけじゃなく、普段使いにも使える帽子をお探しのかたにおすすめなのが、マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニーです。

マウンテンイクイップメントは、登山家の間でも人気のアウトドアブランドです。マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニーの特徴は、ライトなニット素材の帽子になります。ウールとアクリルが50%ずつ使用されていて、サイズはフリーサイズです。

マウンテンイクイップメント プレーンニッティッドビーニーは、通販サイトなどでも売り切れ中で、気になる価格は、2,500円前後で通販にて販売しているようです。

かっこいい帽子メンズブランドまとめ!今年のトレンドは?【2017年冬】 | MensModern[メンズモダン]

【ブルックリン アクリルダブルニット帽】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ②

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ②は、ブルックリン アクリルダブルニット帽です。男女ともに人気ブランドであるブルックリンは、冬のアウトドアに人気のニット帽子が人気です。

ブルックリン アクリルダブルニット帽は、「BROOKLYN」のロゴがアクセントになったシンプルなデザインで、ストレッチ性に優れたアクリルニットワッチ。

サイズ感もバッチリというかたも多く、幅広いファッションにマッチするので、アウトドア以外のオフ日の街中でかぶっておしゃれするのもアリでしょう。ブルックリン アクリルダブルニット帽の気になる価格は、1,700円ほどで通販にて販売しています。

登山に快適な帽子の選び方!人気のあるおすすめブランドを紹介! | MensModern[メンズモダン]

【ロスコ ブーニーハット】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ③

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ③は、ロスコ ブーニーハットです。ミリタリーファッションに興味あるかたで、アウトドアにもミリタリーテイストを取り入れたいというかたにおすすめの帽子が、ロスコ ブーニーハットです。

アメリカ生まれのロスコは、ミリタリーアイテムを扱っている有名ブランドです。ロスコ ブーニーハットは、コットン素材で、耐久性に優れているためアウトドアのキャンプや登山に大活躍が期待できます。

頭のサイズが大きめのかたでも、マッチしやすい帽子なのもロスコ ブーニーハットの特徴の1つとなっています。62cmほどのサイズで、ロスコ ブーニーハットはカラーバリエーションも豊富で、14色展開しています。

ミリタリーテイストに欠かせないカモフラージュ柄を始め、無地の帽子もあります。ロスコ ブーニーハットの気になる価格は、5,000円前後で通販にて販売していて、価格もそれぞれショップに寄って上下するので、予めいくつかショップをチェックしてみるといいでしょう。

帽子が似合わない人には理由・特徴があった!正しい選び方・かぶり方とは? | MensModern[メンズモダン]

【コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップ】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ④

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ④は、コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップです。アウトドア用の帽子は、シンプルがベストというかたは、コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップがおすすめです。

コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップは、コロンビアのロゴが折り返しの部分に刺繍されていて、それ以外は無地のシンプルデザインとなっているニット帽子です。コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップは、コロンビアが独自開発しているサーマルを使用していて、防寒対策に欠かせない保温性に優れている帽子になります。

コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップの気になる価格は、2,800円前後で通販にて販売しているようです。アウトドアファッションが、結構カラフルなものが多く帽子はシンプルにしたいかたにとっても、使いやすい色使いやデザインとなるでしょう。

帽子は洗濯できる?型崩れしない洗い方や干し方などお手入れまとめ | MensModern[メンズモダン]

【ノースフェイス ビッグロゴビーニー】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑤

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑤は、ノースフェイス ビッグロゴビーニーです。人気アウトドアブランドのノースフェイスファンなら、既に持っているというかたも多いノースフェイス ビッグロゴビーニー。

ノースフェイス ビッグロゴビーニーは、ノースフェイスのロゴが印象的なビーニータイプの帽子です。登山やウィンタースポーツの際の防寒にも人気の帽子と言われています。普段のウィンターファッションに取り入れるかたも多く、幅広く使える帽子となるでしょう。

ノースフェイス ビッグロゴビーニーは、フリーサイズで男女ともに人気です。ノースフェイス ビッグロゴビーニーの気になる価格は、5,000円ほどで通販にて販売していて人気です。ロゴ部分の色違いのノースフェイス ビッグロゴビーニーを何枚か揃えるのも、アウトドアファッションを楽しめる帽子となる期待が持てます。

帽子のクリップで風に飛ばされない?100均グッズや手作りでおしゃれに | MensModern[メンズモダン]

【カブー ストラップバケットハット】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑥

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑥は、カブー ストラップバケットハットです。アウトドアファンなら持っているかたも多いカブーの帽子。

カブーの帽子の中でも、特に注目されていて定番と言われているのがカブー ストラップバケットハットです。カブー ストラップバケットハットは、自然にマッチするような色使いと雰囲気を持っていて、まさにアウトドア用の帽子と言っても過言じゃないです。

コットン素材の帽子で、素材などにもこだわりを持ち、10オンスキャンバス素材にも注目されています。SサイズとLサイズから選べるので、ご夫婦やカップルで揃えるのにもいいかもしれません。カブー ストラップバケットハットの気になる価格は、5,000円前後で通販にて販売しています。

帽子の種類と名前一覧!知っておきたい知識や今年の流行りまとめ | MensModern[メンズモダン]

【モンベル カモワッチハット】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑦

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑦は、モンベル カモワッチハットです。アウトドアファンの間で人気のアウトドアブランドであるモンベルは、多くのアウトドアアイテムを発売していて注目されています。

モンベル カモワッチハットは、ミリタリーテイストがお好みのかたにおすすめのカモフラージュ柄が印象的な帽子です。夏に最適な通気性の良い作りになっていて、70デニールナイロン素材を使用しています。持ち運び中の変形などの心配もあまりしなくて済み、型崩れがしにくくなっているのも特徴です。

モンベル カモワッチハットの気になる価格は、2,400円ほどで通販にて販売しています。キャンプや登山を始め、バードウォッチングなどに使用するかたもいらっしゃるアウトドア用の帽子で人気です。

帽子の収納アイデア集!おしゃれにスッキリさせる100均グッズも紹介 | MensModern[メンズモダン]

【コロンビア ゲッパーキャップ】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑧

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑧は、コロンビア ゲッパーキャップです。冬はニット帽子で、夏はキャップで迫るコロンビアのアウトドア用の帽子は、季節に合わせた機能が期待できるでしょう。

コロンビア ゲッパーキャップは、日差しが強い季節でも安心してアウトドアを楽しめる紫外線カット効果が期待できる作りになっています。また、夏のアウトドア時の汗などを素早く乾かしてくれる、吸湿速乾性に優れているのもコロンビア ゲッパーキャップの魅力と言われています。

コロンビア ゲッパーキャップは、雨具と同じ素材を使用しているため、急な雨に降られてしまった時でも、ある程度は安心に使用できる帽子のようです。柄物もあれば、シンプルなカラーも展開しています。コロンビア ゲッパーキャップの気になる価格は、5,000円ちょっとで通販にて販売しているところが多いです。

帽子のかぶり方はおしゃれの第一歩!男は前髪を出した方が似合う? | MensModern[メンズモダン]

【パタゴニア トラッカー ハット】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑨

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑨は、パタゴニア トラッカー ハットです。アウトドアでも帽子はキャップ派というかたにおすすめなのが、パタゴニアトラッカー ハットです。

人気アウトドアブランドのパタゴニアは、アウトドアファッションファンの間でも注目されているブランドであり、帽子も注目されています。パタゴニアトラッカー ハットは、オーガニックコットン素材の通気性に優れたアウトドア用の帽子で人気です。

アウトドアじゃなくても、普段使いにも十分に使えるので、1つあると便利な帽子となるでしょう。パタゴニアトラッカー ハットの気になる価格は、4,000円前後で通販にて販売しています。柄に寄っても、価格が上下する通販ショップも多いようなので、予めいくつかチェックしてからの購入がいいかもしれません。

キャップ・帽子が型崩れしない洗い方は?洗濯機と手洗いどちらが正解? | MensModern[メンズモダン]

【モンベル O.D. キャップ】

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑩

キャンプや登山などアウトドア人気ブランドの帽子おすすめ⑩は、モンベル O.D. キャップです。人気アウトドアブランドのモンベルから発売している、夏のアウトドアに最適な帽子であるモンベル O.D. キャップが注目されています。

モンベル O.D. キャップは、シンプルなデザインで、アウトドアファッションにも合わせやすく機能性にも優れている帽子です。超耐久撥水加工がしてあるモンベル O.D. キャップは、型崩れもしにくくなっていて、夏の紫外線対策にも貢献してくれるでしょう。モンベルのアウトドア用ジャケットなどをお持ちのかたも多いため、合わせて帽子も揃えるのもアリかもしれません。

モンベル O.D. キャップの気になる価格は、2,300円ほど通販にて販売しています。サイズは、S/MサイズとM/Lサイズから選べて、ナイロン素材のメンズ専用帽子になっています。

キャップが似合わない男性必見!顔タイプ別の帽子の選び方・かぶり方 | MensModern[メンズモダン]

おしゃれで人気の帽子でアウトドアも快適&安全に

暑い季節から寒い季節まで、キャンプや登山を頻繁にするアウトドアファンにとって、アウトドア用の帽子は、安全面を考えた上でも帽子は必須アイテムと言われています。アウトドアファッションも、以前に比べて注目される時代。登山時の怪我予防対策などにも、アウトドアに人気の帽子は、一役買ってくれるでしょう。

是非この機会に、アウトドアファッションに取り入れる帽子をお探しのかたは、人気ブランドの帽子や機能など参考になさってみてください。快適なアウトドアを、季節問わずに帽子装備で楽しめること願っております。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ