ダイソーの収納アイテムは、アイデア次第で便利に使用することができます。収納アイテムを上手に活用すると、収納スペースを広くとれる場合があります。おしゃれデザインの収納アイテムもあるので注目です。ダイソーのおすすめ収納アイテムをまとめました。

ダイソーのおすすめ収納アイテムを紹介!おしゃれな実例・アイデアまとめ

目次

  1. ダイソーのおすすめ収納アイテムをご紹介!
  2. 万能の収納ボックス「スクエアボックス」
  3. キッチンや食器棚に最適「隙間トレー」
  4. 綺麗に収納できる「ふた付き収納ボックス」
  5. 細かい物を収納できる「PPボックス」
  6. アイデアを使った収納「ファイルボックス」
  7. 中身が見えやすい収納ボックス「プラカゴ」
  8. おしゃれな収納「ストレージボックス」
  9. 「子供用品おもちゃ入れ」人気ダイソー収納
  10. 便利に収納できるダイソーの「玄関収納」
  11. キッチンを綺麗に収納できる「台所収納」
  12. 清潔感のあるダイソー収納「脱衣場洗面台」
  13. 取り出しやすく活用できる「食器棚収納」
  14. 見えやすいダイソーボックス「冷蔵庫収納」
  15. 様々な組み合わせができる「洋服収納」
  16. 女性におすすめのダイソー収納「化粧品」
  17. 綺麗に収納!ダイソーのお手軽収納アイテム
  18. すっきり収納できる!人気ダイソーアイテム
  19. おしゃれに使える!おすすめダイソー収納
  20. ダイソーの収納アイテムは便利に使える!

ダイソーのおすすめ収納アイテムをご紹介!

ダイソーの収納アイテムは、様々な種類があります。おしゃれに使用できる木製ボックス、アイデアが多様にあるスクエアボックスなどがあります。ダイソーの収納アイテムは使いやすいので、アイデア次第で便利に使用することができます。ダイソーのおすすめ収納アイテムをご紹介します。

万能の収納ボックス「スクエアボックス」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、スクエアボックスです。ダイソー収納アイテムの中でも人気が高く、店舗によっては品切れの場合があります。ダイソーのスクエアボックス収納は、蓋付きのボックスなので、様々な用途に使用することができます。カラーバリエーションが多い、収納アイテムです。

ダイソーのスクエアボックス

ダイソーのスクエアボックスは、小サイズと大サイズがあります。小サイズは幅26センチ、奥行19センチ、高さ11.5センチとなります。大サイズは幅37サイズ、奥行25センチ、高さ11センチとなります。ダイソーのスクエアボックス収納は、マットな質感なのでおもちゃ入れに最適となります。

万能の収納ボックス

ダイソーのスクエアボックス収納は、カラーバリエーションが豊富にあります。カラーは白、ブルー、ベージュ、イエローレッドとなります。インテリアや部屋のテイストによって、色を選ぶことができます。またダイソーのスクエアボックス収納は、新色や新サイズが発売されているので注目です。

ダイソーの積み重ねボックスが便利で人気!サイズや種類・収納術まとめ | MensModern[メンズモダン]

キッチンや食器棚に最適「隙間トレー」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、すきまトレーです。ダイソーのすきまトレーは、小物をすっきり収納することができるので人気が高いです。冷蔵庫やディスク上でも使うことができるので、万能に使用することができます。すきまトレーは幅11センチ、奥行33センチ、高さ5センチです。

キッチンに最適のダイソー収納アイテム

ダイソーのすきまトレーは、似たようなすきまラックという収納アイテムがあります。すきまラックは幅14.4センチ、奥行34センチ、高さ6センチとなります。すきまラックとすきまトレーを組み合わせると、引き出し式の収納アイテムとなります。すきまトレーと隙間ラックの引き出し式収納は、2段3段と重ねることができます。

綺麗に収納できる「ふた付き収納ボックス」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、蓋付きの収納ボックスです。蓋付きの収納ボックスは、清潔に物を保管することができるので人気が高いです。また蓋付きの収納ボックスは、書類類なども収納することができます。収納アイデアが多様にあるので、便利に使いやすいのが特徴となります。

ふた付き収納ボックス

ダイソーのふた付き収納ボックスは、重ねて使用することができます。重ねて使用すると、収納するスペースが広がるので、大容量の収納が可能となります。また食器や食べ物類は、清潔に収納したいアイテムなので、ふた付き収納ボックスが人気です。清潔に収納できるおすすめアイテムです。

ダイソーの人気アイテム

ダイソーのふた付き収納ボックスは、様々なサイズがあります。引き出しに入れることができるコンパクトサイズから大型サイズまで、最適な収納ボックスを選ぶことができます。またダイソーのふた付き収納ボックスは、カラーバリエーションが豊富にあるので、インテリアに合った種類を選びましょう。

細かい物を収納できる「PPボックス」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、PPボックスです。PPボックスは、小物アイテムを便利に収納することができます。ダイソーのPPボックスは、簡単に積み重ねすることができるので、狭い場所でも収納することができます。またPPボックスは見えやすいので、取り出しやすいのが特徴となります。

ダイソーのおすすめ収納アイテム

ダイソーのPPボックスは、様々なサイズがあります。小サイズは幅15センチ、奥行11センチ、高さ2センチです。大サイズは幅15センチ、奥行き22センチ、高さ2センチとなります。ダイソーのPPボックスは、サイズによって浅型や深型タイプがあるので、収納場所に最適なアイテムを選びましょう。

仕切りもあるPPボックス

ダイソーのPPボックスは、仕切りが板がある種類があります。ボックスに仕切り板があると、綺麗に収納しやすくなります。またダイソーのPPボックスは、無印良品でも似たような収納ボックスが販売されています。無印良品よりもダイソーのPPボックスの方が、安く手に入れることができます。

アイデアを使った収納「ファイルボックス」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、ファイルボックスです。ダイソーのファイルボックスは、ホワイトカラーのみとなります。インテリアに合わせて使用したい人は、ファイルボックスをアレンジしても良いようです。ダイソーファイルボックスは、収納アイデアが多様にあるアイテムとなります。

人気のダイソー商品

ダイソーファイルボックスは、台所や洗面所など様々な場所に活用することができます。プラスチックのファイルボックスなので、水回りにも使用することができます。整理整頓に使うことができるので、万能のアイテムとなります。ファイルボックスを組み合わせると、おしゃれに収納できます。

ダイソーの人気アイテム

ダイソーのファイルボックスは、リメイクシートでアレンジすることができます。リメイクシートでアレンジすると、アイデア次第でおしゃれに収納することができます。またダイソーのファイルボックスは、ドリンクホルダーや食器入れ、バスルームなど様々な場所で使用することができます。

中身が見えやすい収納ボックス「プラカゴ」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、プラスチックかごです。ダイソーのプラスチックかごは、仕切りが付いている種類があるので、カトラリー収納としても活用することができます。収納アイテムのアイデアによって、細かく収納することができます。おすすめのダイソー収納アイテムとなります。

中身が見えやすい収納アイテム

ダイソーのプラスチックかごは、透明な種類が多いので、見えやすいのが特徴となります。ダイソーのプラスチックかごは、冷蔵庫内にも使うことができるのでおすすめです。アイデアによって多様に使用することができるので、人気が高いです。ダイソーのプラスチックかごは、ホワイトや茶色の色があります。

おしゃれな収納「ストレージボックス」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、ストレージボックスです。ダイソーのストレージボックスは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、ランドリーボックスの4種類あります。布生地タイプのストレージボックスもあるので、おしゃれに使用することができます。おすすめのおしゃれダイソー収納です。

おしゃれなダイソーの収納

ダイソーのストレージボックスは、1つで200円の価格となります。デザインも良いので、おしゃれに使用することができます。またストレージボックスは内側が加工されているので、傷や汚れが付きにくいです。持ち手が付いているストレージボックスもあるので、便利に活用することができます。

ストレージボックスが人気

ダイソーのストレージボックスは、棚と組み合わせアレンジをすると、おしゃれに収納することができます。ストレージボックスは様々サイズがあるので、棚に合ったサイズを選びましょう。ダイソーのストレージボックス収納は、こども部屋、リビング、台所などに収納することができます。

「子供用品おもちゃ入れ」人気ダイソー収納

子供用品やおもちゃ入れにおすすめのダイソー収納は、スクエアボックスです。ダイソーのスクエアボックスは、重ね使いすることができるので、便利に活用することができます。アイデアによっておしゃれに収納することができます。カラーバリエーションも豊富にあるダイソー収納です。

スクエアボックス

スクエアボックスの収納アレンジは、リメイクシートを使用する方法です。リメイクシートを使用すると、おしゃれに収納することができます。またスクエアボックスの収納アイデアとして、キャスターを付ける方法があります。スクエアボックスにキャスターを付けると、簡単に移動できます。

プラスチックかご

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、プラスチックかごです。子供用品やおもちゃ入れに使用する収納アイテムは、色を統一すると見栄えが良いです。またプラスチックかごを使用すると、種類によって細かく分けることができます。アイデアが多様にあるおすすめ収納アイテムです。

ダイソーのスチールラックが便利!サイズやおすすめの活用アイデアは? | MensModern[メンズモダン]

便利に収納できるダイソーの「玄関収納」

便利に収納できるダイソーの玄関収納は、シューズボックスです。ダイソーのシューズボックスは折りたたみ式になっているので、使用しない時はコンパクトに収納することができます。またダイソーシューズボックスは、組み立てが簡単です。上部には持ち手も付いているので、便利に使用できます。

シューズボックス

ダイソーのシューズボックスは折りたたみ式の他に、ボックス式のシューズボックスがあります。ダイソーのシューズボックスは、幅30センチ、奥行18センチ、高さ10センチとなります。透明度が高いシューズボックスなので、見分けが付きやすいです。おすすめのダイソー収納ボックスです。

キッチンを綺麗に収納できる「台所収納」

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、折りたたみラックです。折りたたみラックは台所収納や洗面台など、デッドスペースに活用することができます。折りたたみラックはコンパクトに収納することができます。またプラスチック製なので、傷や汚れが付きにくいのが特徴です。

折りたたみラック

ダイソーの折りたたみラックは様々なサイズがあるので、デッドスペースの場所によって選ぶことがポイントです。折りたたみラック2段でも収納することができるので、スペースを多く確保することができます。ダイソーの折りたたみラックは、カラーバリエーションも豊富なので、おしゃれに収納することができます。

ファイルボックス

ダイソーのおすすめ台所収納は、ファイルボックスです。台所収納にファイルボックスを活用すると、フライパンや鍋など便利に使用することができます。ダイソーのファイルボックスは背が高いので、大きいものでも綺麗に収納しやすいです。またファイルボックスによって名前を書くと、収納しやすくなります。

清潔感のあるダイソー収納「脱衣場洗面台」

ダイソーで手に入れることができる粘土ケースは、アイデア収納が多様にあります。ダイソーの粘土ケースは、幅22センチ、奥行11センチ、高さ5センチとなります。洗面所類のアイテムを、便利に収納することができます。またダイソーのおしゃれ粘土ケースは、白色なので清潔感があります。

粘土ケース

ダイソーの粘土ケースは、綿棒、コットンなどのアメニティ類を綺麗に収納することができます。アイデア次第で幅広いことに活用できるので、人気が高いです。またダイソーの粘土ケースは、蓋が付いています。蓋が付いていると、清潔に保つことができます。ダイソーの粘土ケースは、おしゃれな収納ボックスです。

歯ブラシスタンド

ダイソーの歯ブラシスタンドは、場所を取らないのでシンプルに収納することができます。様々なタイプや種類があるので、おしゃれに使用することができます。マグネットタイプの歯ブラシスタンドもあるので、子供から大人まで気軽に使用できます。ダイソーのおすすめ収納アイテムとなります。

取り出しやすく活用できる「食器棚収納」

食器棚に活用できるダイソーの収納アイテムは、アイアンバーです。アイアンバーは引っ掛ける、落下防止、収納に使用することができます。アイアンバーは税抜き100円で購入することができるので、手軽に手に入れることができます。またアイアンバーは、多様なアイデアで収納することができます。

ダイソーのアイアンバー

食器棚に活用できるアイアンバーは、引っかけて活用する方法がおすすめです。食器棚にアイアンバーを掛けてフックを装着すると、コップ類を収納することができます。おしゃれに収納することができるので、人気が高い収納方法です。アイアンバーがあると、食器棚の落下防止にもなります。

ダイソーのワイヤーバスケット

ダイソーの食器棚に使用できるアイテムは、ワイヤーバスケットです。ワイヤーバスケットはスッキリ収納できるので、食器棚におすすめです。また食器が見えやすいので、取り出しやすいのが特徴となります。ワイヤーバスケットはアイデア次第で多様に収納することができるので、人気が高いです。

見えやすいダイソーボックス「冷蔵庫収納」

冷蔵庫収納に使えるダイソーアイテムは、ハンギングステンレスピンチです。ハンギングステンレスピンチは、4個セットなのでコスパ良く手に入れることができます。ダイソーのハンギングステンレスピンチを使用すると、調味料のチューブなどを綺麗に収納することができるのでおすすめです。

ハンギングステンレスピンチ

ハンギングステンレスピンチはドア部分に引っかけることができるので、場所を取らずに収納することができます。またハンギングステンレスピンチは冷蔵庫以外にも、掃除用品の収納、バスルームの収納、本留めに使用することができます。大きいサイズもあるので、最適な種類を選びましょう。

ダイソーのアクリルトレー

ダイソーのアクリルトレーは、冷蔵庫内を綺麗に収納することができます。ダイソーのアクリルトレーは透明なので、内容物が見えやすいのが特徴となります。またダイソーのアクリルトレーは、様々なサイズがあります。冷蔵庫内にあったアクリルトレーを選ぶと、綺麗に収納しやすくなります。

様々な組み合わせができる「洋服収納」

ダイソーの洋服収納に活用できるアイテムは、ワイヤーネットです。ワイヤーネットは、服をかけたりアクセサリーをかけたり、場所を取らずに収納することができます。またワイヤーネットを壁に掛けると、収納スペースを多く取ることが可能です。ワイヤーネットはアイデア次第で、おしゃれに収納できます。

ワイヤーネット

ワイヤーネットと結束バンドを組み立てると、簡易棚を作ることができます。簡易棚は安い価格で作ることができるので、おすすめのアイデアです。またワイヤーネットは洋服だけではなく、台所収納や洗面所収納に使用することができます。ワイヤーネットは、アイデア次第で便利に使用できます。

ダイソーの仕切り板

ダイソーの仕切り板を使用すると、綺麗に収納しやすくなります。綺麗に収納すると、取り出しやすくなります。ダイソーの仕切り板は様々なサイズがあるので、最適な仕切り板を選ぶことができます。ダイソーの仕切り板は、透明タイプやホワイトタイプなどがあるので、インテリアによって選びましょう。

女性におすすめのダイソー収納「化粧品」

ダイソーは化粧品収納アイテムが多様にあるので、綺麗に収納することができます。ダイソーの化粧品収納は、コスメボックスがおすすめです。コスメボックスは背が高いので、筆やペンシル類を立てて収納することができます。また仕切り板を外すと、スキンケア類も収納することが可能です。

ダイソーの壁掛けクリアポケット

ダイソーの化粧品収納アイテムは、壁掛けクリアポケットです。壁掛けクリアポケットは、化粧品によって収納することができるのでおすすめです。またクリアの収納アイテムなので、見えやすいのが特徴となります。ダイソーの壁掛けクリアポケットは、場所を取らずに収納することができます。

ダイソーのカラトリーケース

ダイソーのカラトリーケースは、化粧品の種類ごとに収納することができます。カラトリーケースを使用すると同じ種類のペンシル、筆、パフなど綺麗に収納しやすくなります。またカラトリーケースは様々なサイズがあるので、最適な種類を選びましょう。一目で化粧品の場所が分かりやすいです。

綺麗に収納!ダイソーのお手軽収納アイテム

ダイソーのお手軽収納アイテムは、取っ手付きかごがおすすめです。ダイソーの取っ手付きかごはキッチン、洗面所、クローゼットで活用することができます。比較的におしゃれに使用することができるので、おすすめの収納アイテムとなります。取っ手付きかごは、1つ税抜き100円となります。

取っ手付きかご

ダイソーの取っ手付きかごは多様なサイズがあるので、隙間なく収納することができます。取っ手付きかごは、取っ手が付いているので高い場所でも取り出しやすいのが特徴となります。またダイソーの取っ手付きかごは、ホワイトカラーなので、おしゃれに収納することが可能となります。

突っ張り棒

ダイソーで販売している突っ張り棒は、お手軽に収納することができます。ダイソーの突っ張り棒はスペースが少ない場所でも、簡単に収納することができます。ダイソーの突っ張り棒を使用すると、トイレの上のスペースや、デッドスペースを広く使用することができます。

ダイソーにダンボールは売っている?サイズやおしゃれな収納術を紹介 | MensModern[メンズモダン]

すっきり収納できる!人気ダイソーアイテム

すっきり収納することができるダイソーアイテムは、ランドリーボックスです。ダイソーのランドリーボックスは、洗面所で便利に使用することができます。スペースを取らないので、比較的綺麗に収納することができます。ダイソーのおすすめランドリーボックスは、税抜き価格500円となります。

ダイソーの収納バスケット

ダイソーのおすすめ収納アイテムは、網目収納ボックスです。網目収納ボックスは、おもちゃ入れや雑貨入れにおすすめとなります。網目収納ボックスはおしゃれに使用することができるので、インテリアに馴染みやすいです。網目ボックスは収納アイデアが多様にある、ダイソーのアイテムとなります。

ステンレストレー

ダイソーのステンレストレーは、錆びにくいのが特徴です。錆びにくいステンレストレーは、水回りで使用することができます。石鹸の下に活用したり、歯ブラシスタンドの下に活用したり、多様な場所で使用することができます。またダイソーのステンレストレーは、1つ税抜き100円で購入できます。

おしゃれに使える!おすすめダイソー収納

おしゃれに使用できるおすすめダイソー収納は、木製ボックスです。木製ボックスは取っ手付きボックス、壁掛けボックス、ウッドボックス、ふた付き収納ボックスなどがあります。インテリアや家具に合わせて手に入れることができるので、おすすめとなります。

木製ボックス

ダイソーの木製ボックスは、シンプルなデザインなのでおしゃれに使用することができます。木製ボックスは、アンティーク調のデザインもあるので人気が高いです。ダイソー木製ボックスは、リメイクすることもできるのでおすすめです。サイズも多様にあるので、最適なものを選びましょう。

ダイソーの収納アイテムは便利に使える!

ダイソーの収納アイテムは、様々な種類があるので便利に使用することができます。収納アイテムはアイデア次第によって、様々な使い方できるので人気が高いです。またダイソーの収納アイテムは、おしゃれに使うことができます。ダイソーのおすすめ収納アイテムを、是非参考にしてみて下さい。


評価 4.0/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ