男の子の髪型(長め)のおすすめスタイル5選!小学生に似合うのは?

2018年は、長めでかっこいい髪型が小学生の男の子達に流行っています。今回は、そんな小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型を5つご紹介していきます。イケメンに見える長めでかっこいいヘアスタイルに変更しましょう!

男の子の髪型(長め)のおすすめスタイル5選!小学生に似合うのは?

目次

  1. 小学生の男の子に似合う長めでかっこいい髪型とは?
  2. メンズキッズツーブロックヘア
  3. メンズキッズミディアムヘア
  4. メンズキッズマッシュヘア
  5. メンズキッズパーマヘア
  6. メンズキッズアシメヘア
  7. 長めの髪型が嫌いな男の子は「短め」の髪型がおすすめ
  8. メンズキッズショートヘア
  9. メンズキッズソフトモヒカンヘア
  10. 長めでかっこいい髪型にイメージチェンジしよう!

小学生の男の子に似合う長めでかっこいい髪型とは?

長めでおしゃれな髪型が、小学生の男の子に流行っています。男の子の長めの髪型は、おしゃれなファッションやコーディネートに似合います。「長めでかっこいい男の子の髪型を知りたい」や「小学生でも似合うメンズヘアスタイルを知りたい」と考えている親も多いはずです。子供らしさのあるかっこいい子供の髪型は、たくさんあります。

今回は、そんな小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型を5つご紹介していきます。長めだけでなく短めの子供メンズの髪型もご紹介するので、参考にしてみてください。小学生の男の子のヘアスタイルは、子供らしさを残すのがポイントと言えます。あなたも自分の子供の髪型を、おしゃれでかっこいい髪型にイメージチェンジしてあげましょう!

子供の髪をカットする方法!セルフカットで失敗を少なくするには? | MensModern[メンズモダン]

メンズキッズツーブロックヘア

小学生の男の子におすすめ!長めでかっこいい子供メンズの髪型1

小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型1個目は「メンズキッズツーブロックヘア」です。メンズキッズツーブロックヘアは、2018年トレンドになっているキッズヘアスタイルと言えます。サイドをツーブロックにすることで、爽やかな印象になります。どんな服装にも似合うキッズヘアスタイルなので、迷った時におすすめです。

メンズキッズツーブロックヘアのヘアセット方法は、最初にスプレーなどで髪の毛全体を濡らしてあげましょう。濡らしたら、ヘアドライヤーで寝癖を直すように乾かしていきます。寝癖がなくなったら、ヘアブラシで整えましょう。最後に優しいヘアワックスを髪の毛全体につけてあげれば、かっこいいメンズキッズツーブロックヘアの完成です。

子供の結婚式での髪型はどうしたらいい?男の子・女の子ヘアカタログ | MensModern[メンズモダン]

メンズキッズミディアムヘア

小学生の男の子におすすめ!長めでかっこいい子供メンズの髪型2

小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型2個目は「メンズキッズミディアムヘア」です。ミディアムの長さのキッズヘアスタイルは、おしゃれなコーディネートと相性バツグンと言えます。レトロなファッションやカジュアルなファッションが、好きな子供にぴったりのメンズヘアスタイルです。軽くパーマを当てると、毎日のセットがラクになります。

メンズキッズミディアムヘアのヘアセット方法は、最初に髪の毛全体をヘアブラシでときます。といたらヘアドライヤーを軽く当て、寝癖をしっかりと直していきましょう。寝癖が直ったら、ベビーオイルや優しいヘアワックスを少量取り、根元中心につけていきます。根元にしっかりヘアワックスをつけることで、崩れにくくなります。形を整えれば、メンズキッズミディアムヘアの出来上がりです。

男の子の髪型・ソフトモヒカンの切り方は?かわいいオシャレヘアの作り方 | MensModern[メンズモダン]

メンズキッズマッシュヘア

小学生の男の子におすすめ!長めでかっこいい子供メンズの髪型3

小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型3個目は「メンズキッズマッシュヘア」です。メンズキッズマッシュヘアは、おしゃれで個性的なキッズコーディネートが好きな男の子におすすめのメンズヘアスタイルと言えます。個性溢れる髪型なので、小学校で目立つこと間違いなしです。ハットやキャップなどの帽子とも、相性が良いメンズヘアスタイルと言えます。

メンズキッズマッシュヘアのヘアセット方法は、まず水で髪の毛を濡らしていきましょう。濡らしたら、タオルで軽くドライしてあげてください。次に、ヘアドライヤーで根元中心に乾かしていきます。キレイな丸いシルエットを意識しながら乾かすのがポイントです。完全に乾いたら、ゆるいヘアワックスを髪の毛に馴染ませます。最後にシルエットを整えればセット完了です。

男の子の髪型・ツーブロックの切り方!アシメなどのヘアアレンジ方法も紹介 | MensModern[メンズモダン]

メンズキッズパーマヘア

小学生の男の子におすすめ!長めでかっこいい子供メンズの髪型4

小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型4個目は「メンズキッズパーマヘア」です。校則でパーマがNGでなければ、パーマを当ててあげるのがおすすめと言えます。パーマを当てることで、毎日のヘアセットがとてもラクになります。最近では子供用の優しいパーマ剤などもあるので、安心してパーマを当てることが出来ます。

メンズキッズパーマヘアのヘアセット方法は、最初にシャワーなどで髪の毛全体を濡らしましょう。タオルでドライしてあげて、ドライヤーで空気を入れ込むように乾かしていきます。パーマ感を押さえたいなら、ヘアブラシを使うと良いでしょう。完全に乾いたら、子供の髪質に合ったヘアワックスをつけてあげましょう。全体をみて、形を整えたらヘアセット完了です。

男の子の髪型の切り方!自宅で簡単にカットできる失敗しない方法 | MensModern[メンズモダン]

メンズキッズアシメヘア

小学生の男の子におすすめ!長めでかっこいい子供メンズの髪型5

小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型5個目は「メンズキッズアシメヘア」」です。メンズキッズアシメヘアは、とにかく個性溢れる派手な髪型と言えます。他の小学生の男の子とは、一味違うメンズヘアをさせたい親におすすめです。カラフルなコーディネートと相性がバツグンに良いと言えます。

メンズキッズアシメヘアのヘアセット方法は、まずヘアドライヤーで髪の毛全体をドライします。熱を当てることで、軽い寝癖なら直ります。寝癖が直ったら、アシメ部分からヘアワックスをつけていきましょう。束感を作りながら、ヘアセットすることでおしゃれなメンズキッズヘアになります。最後にシルエットをキレイに整えれば、ヘアセット完了です。

長めの髪型が嫌いな男の子は「短め」の髪型がおすすめ

ここまでは、小学生の男の子にぴったりな長めのヘアスタイルをいくつかご紹介していきました。長めにカットしてもらうことで、ヘアアレンジがしやすくセットのバリエーションが広がります。2018年は「メンズキッズパーマヘア」と「メンズキッズアシメヘア」が、小学生の男の子達に大人気のメンズキッズヘアスタイルとなっています。

ここからは、長めのキッズメンズヘアスタイルが苦手な男の子におすすめの「短め」のキッズメンズヘアスタイルを少しだけご紹介していきます。ショートのキッズメンズヘアスタイルは、ミディアムのキッズメンズヘアスタイルよりも清潔感があります。そのため、スポーツをしている男の子に向いていると言えます。子供に合った髪型にしてあげましょう!

メンズキッズショートヘア

小学生の男の子におすすめ!短めでかっこいい子供メンズの髪型1

小学生の男の子におすすめの短めでかっこいい子供メンズの髪型1個目は「メンズキッズショートヘア」です。メンズキッズショートヘアは、定番の男の子ヘアスタイルと言えます。誰でも似合うメンズキッズメンズヘアスタイルなので、安心してカットすることが出来ます。パーマを当てたり、ツーブロックなどにアレンジすると個性を演出することが可能です。

メンズキッズショートヘアのヘアセット方法は、まずスプレーなどで髪を軽く濡らします。濡らしたら、ヘアドライヤーを取り出し乾かしていきます。根元が乾いたら、冷風の風を当て形を作っていきましょう。そして、ヘアワックスとオイルを混ぜ合わせ、髪につけていきます。最後に、前髪にヘアワックスをつければ完成です。

メンズキッズソフトモヒカンヘア

小学生の男の子におすすめ!短めでかっこいい子供メンズの髪型2

小学生の男の子におすすめの短めでかっこいい子供メンズの髪型2個目は「メンズキッズソフトモヒカンヘア」です。メンズキッズソフトモヒカンヘアは、バスケやサッカーをしている男の子におすすめと言えます。ベリーショートなので、毎日のヘアセットもかなりラクです。

メンズキッズソフトモヒカンヘアのヘアセット方法は、寝癖が付いている部分に水をつけ、ヘアドライヤーで熱を当てます。熱を当てることで、寝癖が直ってきます。寝癖が直ったら、ヘアブラシで軽くときましょう。最後に、全体をチェックしたらセット完了です。

長めでかっこいい髪型にイメージチェンジしよう!

今回は、小学生の男の子におすすめの長めでかっこいい子供メンズの髪型をご紹介していきました。参考になる男の子の髪型は見つかりましたか?2018年はショートメンズヘアよりも、ミディアムメンズヘアがトレンドとなっています。パーマをあてることで、より今年らしい男の子の髪型に仕上がると言えます。パーマがOKな小学校であれば、パーマを当ててあげましょう。

おしゃれなメンズコーディネートに似合う髪型は「キッズメンズパーマヘア」や「メンズキッズマッシュヘア」と言えます。大人顔負けのおしゃれでかっこいいメンズキッズヘアスタイルに、イメージチェンジしましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ