顔の真ん中に突き出ている鼻は目立ちますので、ほくろがあれば気になるのではないでしょうか。実は鼻のほくろの位置で運勢を占うことができるのです。今回は位置によって違う鼻のほくろ占いをご紹介しますので、鼻にほくろがある方は占ってみてくださいね。

鼻のほくろの位置で運勢がわかる?部位ごとの意味は?【人相占い】

目次

  1. 鼻のほくろ占いをご紹介
  2. 鼻の主な部位の名前と意味
  3. 活きほくろと死にほくろ
  4. [人相占い]鼻の上の方にあるほくろの意味
  5. [人相占い]鼻の中央にあるほくろの意味
  6. [人相占い]鼻の先にあるほくろの意味
  7. [人相占い]鼻の下にあるほくろの意味
  8. [人相占い]小鼻にあるほくろの意味
  9. [人相占い]目と鼻の間にあるほくろの意味
  10. [人相占い]鼻筋の横にあるほくろの意味
  11. 鼻にあるほくろで運勢を占おう

鼻のほくろ占いをご紹介

鼻は顔の真ん中に突き出ていて、顔の中でも一番目立つパーツです。その鼻に黒いほくろがあれば気になる方もいるのではないでしょうか。人相学では鼻は自分自身や金運、中年期の運勢を表すとされていて、鼻のどの位置にほくろがあるかによって性格や運勢を占うことができるのです。

そこで今回は、鼻のどの位置にほくろがあるかによってわかる運勢をご紹介します。自分の鼻にほくろがある方は自分自身の運勢を、周りで鼻にほくろのある方がいればその方の運勢を占ってみてくださいね。

顔のほくろ占いで性格などがわかる?位置別の意味を知って運勢を読み取ろう! | MensModern[メンズモダン]

鼻の主な部位の名前と意味

鼻のほくろ占いをご紹介する前に、鼻の主な部位の名前とその部位が象徴する意味をご紹介します。鼻の部位にはそれぞれ意味がありますので、鼻にほくろがない方もご参考にしてみてくださいね。

鼻の主な部位と意味①山根

まず最初にご紹介するのは、目と目の間にあり鼻のつけ根を示す山根(さんこん)です。山根は知力や責任感の強さを意味する部位であり、幼少期から少年期までの問題なども表しています。この部位が窪んでいる場合は健康面や仕事、家庭生活などに問題が起こりやすくなるそうです。

鼻の主な部位と意味②鼻柱

次にご紹介するのは、鼻の中央部分を示す鼻柱(びちゅう)です。鼻柱は個人の意志の強さや闘志、バイタリティーを表しています。この部位がまっすぐに伸びている場合は健康と活気を有していて、持ち前の才能を発揮するための意志や素直さを持っているそうです。

鼻の主な部位と意味③準頭

次にご紹介するのは、鼻先や鼻の頭を示す準頭(じゅんとう)です。準頭は愛情運や金運、プライドの高さを表します。この部位が高くて尖っていれば自信家でプライドが高く、低くて丸いと愛嬌がある優しい性格になるそうです。また、丸みを帯びて形状が良い場合は、富と名声を手に入れることができると言われています。

鼻の主な部位と意味④金甲

最後にご紹介するのは、小鼻を示す金甲(きんこう)です。金甲は経済的な能力や金運、仕事や対人関係を表しています。この部位が張っている場合は金運が高めですが、張りが目立たない場合は具体的な目標を立てることで金運が上昇するそうです。

鼻がでかい原因は何?小さくする方法や軟骨の歪みの治し方! | MensModern[メンズモダン]

活きほくろと死にほくろ

ほくろには活きほくろと死にほくろの2種類ありますので、それぞれの特徴をご紹介していきます。まず活きほくろは、黒くてツヤがあるほくろのことです。ほくろがある部位の意味をプラスに強めたり、パワーを引き出したりする意味合いを持っています。

一方死にほくろは、グレーや茶色でぼやけていてツヤのないほくろのことです。運をマイナスの方向に弱めてしまうことが多いですが、死に関係するというわけではありません。弱点なので気をつけましょうという意味合いが強いようです。また、薄いより濃いほくろ、小さいより大きいほくろの方が、ほくろの持つ意味合いが強くなります。

[人相占い]鼻の上の方にあるほくろの意味

最初にご紹介するのは、鼻のつけ根である山根にほくろがある場合の運勢です。山根は責任の強さを表しているので、この部位にあるほくろは「責任ぼくろ」とも言われています。責任が強いか、責任を負わされる傾向があるようです。

この部位に活きほくろがある場合は仕事での能力や人柄が認められ、責任のある立場につきやすいようです。しかし、プレッシャーやストレスを感じることが多いので、自分で仕事を抱え込みすぎず周りを頼ってみるのが良いかもしれませんね。

性別によっても意味が違い、男性で山根にほくろがある場合は波乱運、女性で山根にほくろがある場合は恋愛や家庭よりも仕事という意識が強いそうです。また浪費するクセがあるため、お金がたくさん入ってきてもなかなか貯まらない傾向にあるので、節約を心がけると良いでしょう。

[人相占い]鼻の中央にあるほくろの意味

次にご紹介するのは、鼻の中央である鼻柱にほくろがある場合の運勢です。鼻柱は意志の強さや闘志を表していますので、この部位にほくろがあると個性が強く意地っ張りになり、人間関係でトラブルが起きやすくなります。

この部位に死にほくろがある場合は、中年期以降につまずきやすいと言われています。男性の場合は仕事での失敗や失業、女性の場合は別居や離婚を繰り返す可能性があります。また鼻筋の中心から左右に外れてほくろがある場合は、素直ではなくひれくれている傾向強いようです。

この部位にほくろがある場合は、活きほくろ死にほくろ関係なく、気が強くてトラブルを起こしやすくなっているので、特に対人関係には気を付けた方が良いでしょう。謙虚さや相手を受け入れる寛大さを学ぶことが、人生を穏やかに過ごすための秘訣です。

鼻筋がない人の原因とは?マッサージで解消する方法を紹介! | MensModern[メンズモダン]

[人相占い]鼻の先にあるほくろの意味

次にご紹介するのは、鼻の先準頭にほくろがある場合の運勢です。準頭は愛情運を表していますので、男女ともに恋愛に関して強い関心を持っています。魅力的な人が多くモテる一方で、浮気性の傾向が強いようです。

活きほくろの場合はあまり心配することはありませんが、死にほくろの場合は浮気や三角関係を招きやすく破綻する傾向があります。1人では満足できず、結婚しても目移りして離婚してしまう可能性があるそうです。

また準頭は金運も表していますので、準頭にあるほくろは散財ぼくろとも言われています。活きほくろでしたら散財してもお金が入ってくるので心配ありませんが、死にほくろの場合は中年期以降に経済面で困窮しやすい傾向がありますので、貯蓄を心がけると良いでしょう。

[人相占い]鼻の下にあるほくろの意味

次にご紹介するのは、鼻の下にほくろがある場合の運勢です。この部位にほくろがある場合の運勢は、ほくろの色の濃さで変わります。ほくろの色が濃い場合は金運に恵まれ、特に盛り上がっているほくろの場合は福ぼくろと呼ばれていて、幸運に恵まれるそうです。

一方ほくろの色が薄い場合は、不運に襲われる可能性があります。大事な場面で失敗したり、信用していた人に裏切られたりと、思わぬ不運に襲われて自信を失ってしまうかもしれません。鼻の下のほくろは濃ければ濃いほど幸運に恵まれるそうです。

顔のほくろが多い原因と増える理由!発生メカニズムと増えやすい人の特徴 | MensModern[メンズモダン]

[人相占い]小鼻にあるほくろの意味

次にご紹介するのは、小鼻の周りである金甲にほくろがある場合の運勢です。金甲は人相学では金運を見る重要なパーツと言われています。そのため、この部位にほくろがある場合は金運や勝負運を表しています。

金運と言っても、お金がたくさん入ってくるという意味ではなく、平均よりも少しお金との縁が強いという程度です。この部位にほくろがある場合は、地道に働くよりもギャンブルなどで一発当てて大儲けしたいという発想が強いので、賭け事にはまりやすい傾向があります。

ギャンブルなどでたくさん稼いだとしても散財が激しく、結局はお金が貯まらないということもあるようです。金甲にほくろがある場合は賭け事には深入りせず、お金の管理には十分に注意した方が良いでしょう。

[人相占い]目と鼻の間にあるほくろの意味

次にご紹介するのは、目と鼻の間にほくろがある場合の運勢です。目と鼻の間を人相学では夫婦座と言います。夫婦座にあるほくろは異性運を表しているので、この部位に活きほくろがある場合は異性と相思相愛となり、結婚後も夫婦円満になるでしょう。

性別や左右どちらにほくろがあるかによって意味も違うのですが、男性で左にほくろがある場合は妻との相性が悪く、右にほくろがある場合は不倫などで妻を苦労させる傾向があります。一方女性で左にほくろがある場合は浮気をしやすいですが異性を見る目がなく、右にほくろがある場合は夫にイライラさせられ心の安らぎを得られないそうです。

特に注意していただきたいのは、この部位にに死にほくろがある場合です。恋愛関係や夫婦生活で揉めやすく、離婚したり三角関係に陥る可能性もあります。この部位に死にほくろがある場合は男女関係なく恋愛関係には注意した方が良いでしょう。

[人相占い]鼻筋の横にあるほくろの意味

最後にご紹介するのは、鼻筋の横にほくろがある場合の運勢です。この部位は人相学では香田と言い、お金の貯め方を判断する部位と言われています。この部位に活きほくろがあると、貯金に関する運勢が高まるそうです。貯めたお金は貯金するよりもマイホームを購入したり、不動産投資をすることとで、さらに金運の上昇が期待できます。

また、この部位に活きほくろがあると友人から良縁をもらえると言われています。しかし死にほくろの場合は、悪縁や良くない相談事を招く傾向がありますので、注意した方が良いでしょう。

整形せずに鼻筋を通す方法とは?鼻は自力で簡単に高くなる! | MensModern[メンズモダン]

鼻にあるほくろで運勢を占おう

今回は鼻のほくろに関する運勢をご紹介しました。ほくろの位置やどのようなほくろがあるかによって運勢は変わってきます。良い結果でも悪い結果でもその意味を受け入れて、より良い運勢にしていけるように意識したり努力することが大切ではないでしょうか。


評価 4.7/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ