小学生の卒業式の服装2018年度版!男の子・女の子で人気なのは?

小学生の卒業式には、フォーマルでキレイな服装がおすすめです。今回は、そんな小学生の卒業式で2018年に人気が高い服装をいくつかご紹介していきます。きちんと感のあるフォーマルな服装で、小学生の卒業式に子供を参加させましょう!

目次

  1. 小学生の卒業式で人気が高い服装とは?
  2. 小学生の卒業式は「フォーマル」な服装がおすすめ!
  3. 小学生の男の子に人気の卒業式の服装を紹介!
  4. ビシッとかっこよく決めるなら「スーツ」がおすすめ
  5. 「ブレザー」はおしゃれなコーディネートに仕上がる
  6. 小学生の女の子に人気の卒業式の服装を紹介!
  7. 今年はシンプルな「ジャケットスタイル」が人気
  8. 女の子らしい「ワンピース」も卒業式におすすめ
  9. 卒業式で個性を出すなら「袴」がぴったり!
  10. 人気が高い服装で小学生の卒業式に参加しよう!

小学生の卒業式で人気が高い服装とは?

小学生の卒業式には、卒業式に合った服装をしなければなりません。女の子や男の子によって、卒業式の服装は変わってきます。「小学生の男の子にぴったりな卒業式の服装が分からない」や「小学生の女の子に人気の卒業式の服装を知りたい」と悩んでいる親も多いはずです。

今回は、そんな小学生の卒業式で人気が高い服装をいくつかご紹介していきます。男の子と女の子に分けて、ご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。小学生の卒業式にぴったりな服装で、卒業式に参加させましょう!

小学生向けおすすめ雑誌10選!ファッション・科学誌など人気なのは? | MensModern[メンズモダン]

小学生の卒業式は「フォーマル」な服装がおすすめ!

小学生の卒業式は基本的に礼服に違い「フォーマルな」服装が望ましいと言われています。派手なカラードレスや、カラージャケットを着ると、浮いてしまう可能性があります。子供が恥ずかしい思いをしない卒業式に合っている服装を、親が選んであげることが大切です。卒業式は基本的に「ブラック」、「グレー」、「ベージュ」の3色の洋服がおすすめと言えます。

周りの親御さんとも相談をしながら、小学生の卒業式の服装を決めるのもアリと言えます。情報をしっかりと収集することで、悪目立ちしなくて済みます。子供を目立たせてあげたいという気持ちを押さえて、子供が堂々と卒業できる服装をチョイスしてあげましょう。

子供のブランド服人気ランキング!【男の子・女の子別おすすめ】 | MensModern[メンズモダン]

小学生の男の子に人気の卒業式の服装を紹介!

小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装は「ブレザー」や「スーツ」です。卒業式にはキチンと感のあるキレイなシルエットのブレザーや、スーツがおすすめと言えます。2018年はフォーマルとカジュアルをミックスさせた「ベージュカラー」のブレザーやスーツが、小学生の男の子から人気となっています。

子供が気にいるデザインのスーツやブレザーを、着させてあげるのも良いでしょう。卒業式だけでなく、入学式にも使えるデザインのスーツやブレザーもあります。また、袴などといった和服も小学生の卒業式に着ても大丈夫ですが、かなり目立ちます。とにかく卒業式で目立たせたいなら、男の子用の袴もおすすめです。

子供の結婚式の服装は?男の子と女の子コーディネート実例集! | MensModern[メンズモダン]

ビシッとかっこよく決めるなら「スーツ」がおすすめ

2018年版!小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装1

小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装一つ目は「ドッド柄のスーツ」です。ドッドからのスーツは、ビシッと決まりすぎないおしゃれなスーツと言えます。2018年はシンプルな無地のスーツよりも、柄の入ったスーツが小学生の男の子から大人気となっています。ネクタイでもかっこいいですが、あえて蝶ネクタイにしてカジュアルにするのもアリと言えます。

2018年版!小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装2

小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装二つ目は「ストライプ柄のスーツ」です。ストライプ柄のスーツも、小学生の男の子から大人気となっています。ストライプ柄のスーツはスタイル良く見せる効果もあるので、ぽっちゃり体型の男の子にもおすすめです。シンプルなネクタイと組み合わせることで、バランスの取れた着こなしに仕上がります。

「ブレザー」はおしゃれなコーディネートに仕上がる

2018年版!小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装3

小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装三つ目は「チェック柄のブレザー」です。個性的なチェック柄のブレザーも、卒業式の服装としておすすめと言えます。グリーンカラーのチェック柄のブレザーは、優しめのコーディネートに仕上がります。アクセントになるシンプルな蝶ネクタイと組み合わせると、よりおしゃれにまとまります。

激安の子供服ショップまとめ!安い・可愛い人気ブランドや通販サイトを厳選 | MensModern[メンズモダン]

2018年版!小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装4

小学生の男の子に人気が高い卒業式の服装四つ目は「シンプルなブレザー」です。シンプルなブレザーは、どんな場面でも着回せるのでおすすめです。ネイビーカラーのブレザーは、大人っぽさを演出してくれます。子供の好きなカラーのネクタイや蝶ネクタイをつけて、個性を出しましょう。足元は、シンプルなローファーまたは革靴がおすすめと言えます。

小学生の女の子に人気の卒業式の服装を紹介!

小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装は「ジャケットスタイル」です。ジャケットにスカートを組み合わせたフォーマルな服装が、2018年も人気となっています。定番のスタイルですが、さまざまなデザインやシルエットのジャケットやスカートが発売されています。特に今年は「チェック柄」のスカートやパンツが、小学生の女の子に大人気となっています。

また「ワンピース」も卒業式におすすめと言えます。ワンピースは、さらっと一着で着こなすことができるのが魅力と言えます。ブラックやネイビー、ベージュカラーのワンピースがおすすめです。目立ちたいなら男の子同様で「袴」もアリと言えます。ただ着心地が悪かったりトイレの際に大変なのが、デメリットです。

小学生女の子用ブランド服人気一覧!子供の服はどこで買う? | MensModern[メンズモダン]

今年はシンプルな「ジャケットスタイル」が人気

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装1

小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装一つ目は「ホワイトカラージャケットスタイル」です。2018年はホワイトカラーのジャケットと、ホワイトカラーのスカートの組み合わせが、小学生の女の子に大人気となっています。ホワイトカラーで全身をまとめることで、清潔感のある着こなしに仕上がります。フリルが付いている靴下をプラスすると、バランスよくまとまります。

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装2

小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装二つ目は「ベージュカラージャケットスタイル」です。ベージュカラーのジャケットに、グリーンカラーのチェック柄スカートを組み合わせた服装もトレンドになっています。カジュアルよりの服装ですが、足元をローファーにすることでカチッとした着こなしにまとまります。ヘアアクセサリーなどで、アクセントをつけると良いでしょう。

子供用の喪服はどうすればいい?お通夜・お葬式の服装の選び方やマナー | MensModern[メンズモダン]

女の子らしい「ワンピース」も卒業式におすすめ

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装3

小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装三つ目は「ストライプワンピース」です。ストライプ柄のワンピースも、小学生の女の子から大人気となっています。爽やかなイメージに仕上げたいなら、ストライプ柄のワンピースがおすすめです。ショート丈のジャケットと組み合わせることで、フォーマルさを演出することが可能と言えます。

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装4

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装四つ目は「無地ワンピース」です。とことんシンプルな無地のワンピースも卒業式におすすめと言えます。ネイビーカラーのワンピースは、フォーマルさもあり爽やかさもあるので卒業式にぴったりです。ヘアアクセサリーを派手にすると、可愛く仕上がります。

卒業式で個性を出すなら「袴」がぴったり!

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装5

小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装五つ目は「アンティーク袴」です。2018年はアンティークな柄の袴が、小学生の女の子に流行っています。ド派手な柄の袴よりも、アンティーク柄の袴の方がフォーマルさがあります。足元は下駄を履きましょう。アンティーク柄の袴は、とても人気なので早めの予約をしておくことをおすすめします。

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装6

2018年版!小学生の女の子に人気が高い卒業式の服装六つ目は「シンプル袴」です。定番デザインの袴も小学生の卒業式に大人気となっています。袴のカラーを2018年トレンドになっているパープルにすると、今年らしさを演出できます。ショートブーツを履くことで、カジュアルさが出ておしゃれに仕上がります。

人気が高い服装で小学生の卒業式に参加しよう!

今回は、小学生の卒業式で人気が高い服装をいくつかご紹介していきました。気になる服装は見つかりましたか?どの服装も、小学生の卒業式にぴったりです。小学生の卒業式は、きちんとしたきれい目な服装を着させることが大切と言えます。小学生の男の子には、ドット柄やストライプ柄のスーツやブレザーがおすすめです。

小学生の女の子は「ワンピース」や「ジャケット」、「和服」など、幅広い服装があります。2018年はホワイトカラーのジャケットやスカートが大人気となっています。子供を目立たせたいなら、アンティーク柄の袴がおすすめです。小学生の卒業式には、きちんと感のあるキレイな服装で参加させてあげましょう!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ