シエラデザインはマウンテンパーカーが魅力!ブランドの歴史と名品を紹介

シエラデザインというブランドはご存知でしょうか?シエラデザインはアウトドア好きなら知っている方も多いブランドで、中でもマウンテンパーカーが特に人気です。今回は、シエラデザインのマウンテンパーカーの魅力や名品、シエラデザインのブランドについてご紹介します。

目次

  1. アスレジャースタイルにマウンテンパーカーを取り入れよう!
  2. マウンテンパーカーとは?
  3. 着回し力抜群!魅力的なマウンテンパーカー
  4. シエラデザインのマウンテンパーカーがおすすめ!
  5. シエラデザインマウンテンパーカーの歴史
  6. シエラデザイン人気No.1のマウンテンパーカー
  7. 男らしさ満載!シエラデザインマウンテンパーカー
  8. マウンテンパーカー初心者におすすめ!シンプルコーデ
  9. シエラデザインでおしゃれ上級者になれる格上げコーデ!
  10. アウトドアのお供に着たい!シエラデザイン

アスレジャースタイルにマウンテンパーカーを取り入れよう!

最近、トレンドのファッションアイテムとして話題になっているのがマウンテンパーカーです。おしゃれなファッションアイテムとして、マウンテンパーカーを取り入れたコーディネートがファッション好きの間で人気になっています。何故、最近のファッションではマウンテンパーカーが人気なのでしょうか?

アウトドアやレジャー娯楽の急増が人気の理由?!

近年は、キャンプや登山などのアウトドアやレジャーを楽しむ方が増えてきました。アウトドアやレジャーを行う際は、外での活動になるのでアウトドア・レジャー専用のファッションで活動するため、それに伴いアウトドア・レジャーファッションが増えてきたのです。

また、ジムでトレーニングをする方が増え、ジム用のウェアの普及から、普段のファッションにもジム用のウェアなどを取り入れたコーデをするアスリート系ファッションも増えてきました。

最近は、アウトドア・レジャーファッションやアスリートファッションを総称して「アスレジャースタイル」というファッションが、新たなファッションカテゴリとして認識されるようにもなりました。そんな中で注目を浴びているのがマウンテンパーカーです!

ユニクロのマウンテンパーカー着こなし術!コスパ最高アイテムのコーデ紹介 | MensModern[メンズモダン]

マウンテンパーカーとは?

マウンテンパーカーとは、その名の通り登山用のウェアです。登山をする際に、必ずと言っていいほど着用するウェアで、気温や気候の差が激しい山中で大活躍する登山ウェアです。登山が好きな方なら、誰でも1枚は持っているのではないでしょうか?

マウンテンパーカーは通常のパーカーやコートとは違い、登山専用に高機能が供えられたウェアです。突然の雨や風にも対応できるように、防風・防水機能が備わっていたりフード部分は通常のパーカーよりも大きめに作られています。アウトドアアウターとして人気のフリースやダウンコートよりも機能性は抜群です!

更に過酷な登山中も快適に行動できるように、とても軽量で動きやすい作りになっています。ダウンコートなどのアウターは温かいですが、かさばったり動きにくいデザインのものが多いので、登山にはダウンコートよりもマウンテンパーカーが向いています。

パタゴニアのマウンテンパーカーでおすすめは?デザインや手入れ方法まとめ | MensModern[メンズモダン]

着回し力抜群!魅力的なマウンテンパーカー

マウンテンパーカーは一般的にアウトドアや登山に用いるウェアですが、最近では普段のファッションやコーディネートに取り入れるスタイルが人気です!機能的でアクティブな印象のマウンテンパーカーなので、いつものファッションに馴染むか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

アウトドア以外でも使える!マウンテンパーカー着まわし術

マウンテンパーカーを普段のファッションに取り入れる際は、カジュアルなコーデに取り入れるととても馴染んでおしゃれに着こなせます。ジーンズやスウェットパンツ、カジュアルなロンTやパーカーなどのカジュアルアイテムトミックスさせることで、よりおしゃれなコーディネートに格上げされます。

また、マウンテンパーカーはボリューミーなシルエットのものが多いので、合わせるパンツは細身のシルエットのものを合わせるとバランス良く着こなせます。裾をロールアップして足首を見せることで、抜け感も取り入れられて大人カジュアルなコーディネートになります。

とても寒い日などは、マウンテンパーカーの中にフリースをレイヤードさせるのもおすすめです。フリースを1枚でアウターとして使うのは、雪の日などは限界があるのでマウンテンパーカーの中にフリースを着こみましょう!フリースの温かさと、マウンテンパーカーの保温性であったかコーデの完成です!

ビジネススーツのアウターとして!

カジュアルなコーディネートだけではなく、マウンテンパーカーはビジネススーツとの相性も抜群なのです!一見合わなさそうな組み合わせですが、マウンテンパーカーをグレーやブラックなどの色味にするとクールに、ベージュカラーなら上品に見せてくれます。

ビジネススーツにはダウンコートやダウンジャケットを合わせる方が多いですが、スーツはただでさえ動きにくいので、ダウンコートなどのコート類を羽織ると更に動きにくいです。軽くて動きやすいマウンテンパーカーなら、毎日スーツで働くビジネスマンの方にもおすすめでストレスフリーです!

マウンテンパーカーはノースフェイスが人気!サイズ感ってどうなの? | MensModern[メンズモダン]

シエラデザインのマウンテンパーカーがおすすめ!

大人気のアウトドアブランド!シエラデザイン

マウンテンパーカーは様々なブランドから展開されていますが、マウンテンパーカーを初めて作り出したのが「シエラデザイン」というブランドです。シエラデザインのマウンテンパーカーは世界的に有名で、マウンテンパーカーと言えばシエラデザインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

シエラデザインの特徴

シエラデザインは保温性・保湿性に優れており且つ軽量で、アウトドアにぴったりのマウンテンパーカーです。また、シエラデザインのマウンテンパーカーは、私服に合わせても浮かないシンプルでおしゃれなデザインなので、シエラデザインは様々なシーンで利用したい方におすすめのブランドです。

マウンテンパーカー(メンズ)のコーデ術!おすすめのブランドは? | MensModern[メンズモダン]

シエラデザインマウンテンパーカーの歴史

世界中で人気のシエラデザイン!

今では大人気のシエラデザイン。シエラデザインといえばマウンテンパーカー!と言われるようになるブランドになりましたが、シエラデザインが設立されたのは1965年でした。ジョージ・マークスとボブ・スワンソンの2人の青年によって設立されたことから、シエラデザインブランドがスタートしました。

シエラデザインは当初、アウトドア用のテントの制作などから始まったのですが、アウトドアファッションも手掛けるようになり、アメリカではシエラデザインのマウンテンパーカーが大ヒット!シエラデザインが設立された10年後の1975年には、シエラデザインが日本に初上陸し、シエラデザインは今でも愛されるアウトドアブランドとして大人気なのです。

マウンテンパーカーおすすめ・着こなし方まとめ!人気のブランドは? | MensModern[メンズモダン]

シエラデザイン人気No.1のマウンテンパーカー

シエラデザインのマウンテンパーカー名品紹介

シエラデザインのマウンテンパーカーは色々な種類がありますが、中でも人気なのが「60/40」(ロクヨン)と呼ばれるマウンテンパーカーです。ロクヨンは、シエラデザインを代表する商品の一つで、綿60%とナイロン40%の生地で作られている高機能なマウンテンパーカーです。

マウンテンパーカーのブランド一覧!おしゃれでおすすめなのはどこの? | MensModern[メンズモダン]

男らしさ満載!シエラデザインマウンテンパーカー

シエラデザインのマウンテンパーカー名品紹介

シエラデザインのマウンテンパーカーを選ぶなら、ミリタリー感のあるカーキのロング丈マウンテンパーカーもおすすめです。普通のマウンテンパーカーに飽きた、という方に是非試してほしいのがシエラデザインのロング丈!大人っぽくもあり、ワイルドでもある存在感抜群のマウンテンパーカーです。

モンベルのマウンテンパーカーをご紹介!ライトシェルパーカーが人気? | MensModern[メンズモダン]

マウンテンパーカー初心者におすすめ!シンプルコーデ

シエラデザインのマウンテンパーカー着こなし

シエラデザインのマウンテンパーカーは、シンプルながらも存在感があります。存在感の強いアイテムは着こなしが難しいですが、シンプルなアイテムと合わせることで簡単に着こなせます!シエラデザインのネイビーカラーのマウンテンパーカーなら、ブルーのスキニーデニムを合わせてみましょう。

少しオーバーサイズのシエラデザインのマウンテンパーカーは、コーデ全体のシルエットにも気を付けてスキニータイプのボトムを選ぶとバランス良く着こなせます。足元はシエラデザインのマウンテンパーカーに合わせたネイビーのスニーカーでコーデに統一感を。シンプルながらもおしゃれ感のあるシエラデザインコーデの完成です。

ネイビーのシエラデザインのパーカーは爽やかな印象でしたが、グレーのシエラデザインはシンプルにかっこよく着こなしたいですよね。グレーのシエラデザインには、黒のパンツや黒のスニーカーなど、黒アイテムを使って引き締めると、スタイリッシュでかっこいいシエラデザインコーデが出来ます!

マウンテンイクイップメントおすすめダウン&フリース10選! | MensModern[メンズモダン]

シエラデザインでおしゃれ上級者になれる格上げコーデ!

シエラデザインのマウンテンパーカー着こなし

シエラデザインのマウンテンパーカーは、他のアウターとレイヤードさせる着こなしもおしゃれです。ミリタリー感のあるカーキのマウンテンパーカーにはデニムジャケットをレイヤードして、大人カジュアルな着こなしに。

アメカジっぽく着こなしたい時は、チェックシャツにシエラデザインのマウンテンパーカーを合わせてみましょう。シンプルなマウンテンパーカーも、こなれ感のあるアメカジコーデに大変身です。

フリースのおすすめメンズブランド特集!登山・アウトドアで人気なのは? | MensModern[メンズモダン]

アウトドアのお供に着たい!シエラデザイン

ダウンコートやフリースよりも高機能でおしゃれなシエラデザインのマウンテンパーカー。是非アウトドアやレジャースタイルのお供に着用したり、普段使いとしておしゃれに着こなしてみて下さい。シエラデザインのマウンテンパーカーなら、トレンドのアスレジャースタイルがより素敵になりますよ!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ