別れ話をLINEでする場合は注意しなければならないことがあります。別れたい意思がきちんと相手に伝わって、綺麗な別れ方をすることです。こちらではLINEで別れ話をする方法、既読無視のまま返事が来なかった場合の対処方法、LINEの例文などをまとめてお伝えします!

別れ話をLINEでする時の注意点!既読無視をされた時はどうする?

目次

  1. 別れ話はLINEだと伝えやすい?
  2. 別れ話をLINEでするのは卑怯?
  3. 別れ話をLINEですると相手に伝わりづらい?
  4. 別れ話をLINEでする前の準備
  5. LINEでの別れ話例文【このまま一緒にいる自信がない】
  6. LINEでの別れ話例文【自分のことに集中したい】
  7. LINEでの別れ話例文【好きな人ができた】
  8. LINEの既読無視は相手に別れ話が伝わっていない?
  9. 別れ話のLINEを既読無視するのは相手に気持ちがない?
  10. 別れ話のLINEを既読無視するのは引き延ばし作戦?
  11. 別れ話のLINEが既読無視のまま返事がこない場合は?
  12. LINEで別れ話をする時のポイントは?
  13. LINEで別れ話をしてはいけない相手もいる?
  14. LINEでの別れ話にこだわりすぎない
  15. LINEでの別れ話は臨機応変に行おう

別れ話はLINEだと伝えやすい?

恋人に別れを切り出す方法はいくつかあります。会って直接別れ話をする、電話で別れ話をする、LINEを使って別れ話をするなどの方法です。会って別れ話をすると、情に流されて決意が揺らぐ場合や相手にもう会いたくないという場合は、電話かLINEで別れ話をする方が多いです。電話の場合は、本人の声で直接別れを伝えるので、相手にも別れの意思が伝わりやすいです。

ですが、恋人の声を聞きたくない…面倒なことになりそう…という場合はLINEに頼りたくなる方もいるはずです。こちらでは、LINEで別れ話をする方法、LINEの例文、相手が既読無視のまま返事をしなかった時の対処方法などをお伝えします。また、LINEで別れ話をする時の注意点やポイントもご紹介するので、参考にしてみてください。

別れ話の上手な切り出し方と注意点!なるべく円満な別れ方とは? | MensModern[メンズモダン]

別れ話をLINEでするのは卑怯?

LINEで別れ話をする場合、それなりの覚悟が必要です。一般的にLINEで別れ話をするというのは誠意がないと思われています。付き合った相手に対し、顔を合わせて別れ話をしないというのは卑怯と思われることもあるでしょう。ですが、人には事情があります。付き合っていても既に仲が険悪になっていれば、会いたくないこともあります。

また、相手によっては直接会って別れ話をすれば、粘られて修羅場になることもあるかもしれません。その場合は、LINEで別れ話をするのがベストな方法なのかもしれません。ですが、LINEで別れ話をするのは自分の事情であること、相手に誠意がないと思われてしまうかもしれないことは覚悟しましょう。

彼女と別れたくない彼氏に送る、上手な説得方法、効果的な交渉術など。 | MensModern[メンズモダン]

別れ話をLINEですると相手に伝わりづらい?

別れ話をLINEでする時は注意すべきことがあります。それは、相手にきちんと別れる意思を伝えきることです。LINEというのは自分の声で相手に伝えるわけではありません。あくまでも視覚に入る言葉でしかありません。その分、言葉の重みがあまりなく、現実味もないものになりやすいです。LINEで別れ話をする際に、曖昧な伝え方をすれば、相手は自分が振られていることに気づかない可能性もあります。

距離を置く程度や倦怠期程度に捉えられる可能性があるということです。もし、LINEで別れ話をするのであれば、「別れたい」「もう一緒にいることはできない」「気持ちがない」など、自分の気持ちが本気であることが分かるようにしましょう。オブラートに包みすぎた別れ話は曖昧になり、ずるずると関係が続いていくことになりかねないので注意が必要です。

好きな人に既読無視された!LINEスルーの理由は?男として見られてない? | MensModern[メンズモダン]

別れ話をLINEでする前の準備

別れ話をLINEでする場合、前準備をしておくといいでしょう。前日のデートまでラブラブだったのに、いきなりLINEで別れ話をされたら、相手だってびっくりしますよね?直接会って別れ話をするのであれば下準備は必要ありませんが、LINEで別れ話をしたいのであれば相手にも心の準備ができるように伏線を張る必要があります。

連絡の頻度を少なくしたり、デートの回数を減らしたり、スキンシップを控えたり…と方法はいろいろあります。要は、別れ話を切り出した時に、2人の関係とのギャップがないようにしておくということです。最近の2人のよそよそしい関係から考えれば、別れ話をされるのも自然だな…と相手に思わせることがポイントです。

彼女から既読無視…彼女がLINEを既読無視する心理や理由を解説。 | MensModern[メンズモダン]

LINEでの別れ話例文【このまま一緒にいる自信がない】

別れ話をLINEでする場合の例文をご紹介します。おすすめの例文は「このまま一緒にいる自信がない」です。これは、自分には相手といる自信がない…つまり、自分はあなたには釣り合わないから一緒にいられないという言い方になります。別れる理由は自分にあることを伝え、相手を上げる言い方になるのでおすすめです。

LINEで別れ話をする時は誠意がない分、言葉を選んで綺麗に別れる必要があります。相手の悪いことを理由にしたりすれば、別れ話がこじれる可能性があります。相手を極力傷つけないように配慮したLINEを送るように意識しましょう。

好きだけど別れたいと思う理由まとめ!男女別心理や決断前に考え直す方法 | MensModern[メンズモダン]

LINEでの別れ話例文【自分のことに集中したい】

別れ話をLINEで伝える時の例文で便利なのが「自分のことに集中したい」です。こちらのLINEも別れの理由を恋人にしていません。自分の都合で別れたいと伝えることになります。集中したいのは仕事でも資格の勉強でもなんでもOKです。ただし、理由としては少し弱いです。嫌いになったわけでないなら別れたくないと言われる可能性があるからです。

そんな時におすすめの例文が「○○には幸せになってもらいたいから、自分のためには時間を使ってほしくない」です。相手のことを考えてますアピールです。ここで気持ちがない、嫌いなどのマイナスになる言葉を伝えれば逆上されるかもしれないので、相手のことをあげて別れるように粘りましょう。今の自分ではしてあげられることがない、あくまでも自分の責任だということを謝るようにしましょう。

謝罪文のメールの書き方まとめ!件名から本文・結びまで例文を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

LINEでの別れ話例文【好きな人ができた】

LINEで別れ話をする時、相手がどんなタイプかによって送る言葉は変わってきます。例えば、相手は自分に気持ちがあり、別れると伝えればごねそうなタイプだとします。こういった相手の場合は、はっきりと伝えなければ別れられません。気持ちがなくなったと言っても、好きになってもらえるように努力すると言われる可能性があります。

確実に別れるためにはこんな例文がおすすめです。「好きな人ができた。自分のせいでこんなことになって申し訳ないと思うけど、別れて欲しい」です。好きな人という存在が、このまま付き合い続けるという選択肢を消してくれます。相手を傷つけることになるかもしれませんが、気持ちがないのに付き合い続けるよりはきっとマシなはずです。

彼女と別れたい時のサインの出し方。傷つけずに別れる方法は? | MensModern[メンズモダン]

LINEの既読無視は相手に別れ話が伝わっていない?

LINEで別れ話をしたにも関わらず、既読無視のまま返事をされないことがあります。こういった時は、相手はどんな状態なのか気になりますよね。返事がこない分、情報がなくてモヤモヤします。これは、伝え方にもよるのですが、曖昧な言い方で別れ話を切り出したのであれば、相手にあなたの意志が伝わっていない可能性があります。

LINEでの話だし本気かどうかわからない…と思っているかもしれません。もし、本当に別れたいのであれば、電話なり会うなりのアクションを起こしてくるだろう…と思っている可能性もあります。自分のLINEの文面、相手の性格などを考慮して推察してみましょう。

ホワイトデーのメッセージ例文集!英語や彼女が喜ぶお返しの書き方 | MensModern[メンズモダン]

別れ話のLINEを既読無視するのは相手に気持ちがない?

恋人との関係によっては、別れ話LINEの既読無視はあまり深く考えなくてもいい場合があります。例えば、恋人との関係が浅かったり、相手がドライな性格だったり、恋人とはだいぶ前から冷めた関係だった場合です。こういったケースだと、相手もあなたに既に気持ちがない可能性が高いです。

相手もあなたに執着する気持ちがないため、別れ話を了承しているということです。別れ話をLINEでするくらいだから、返事をしなくても既読になればOKだろうと考えている可能性もあります。こういったケースの場合は、既読無視のまま返事がこなくても気にしないのが一番いいでしょう。

告白を手紙で!ラブレターのメリット・デメリットは?【例文もあり】 | MensModern[メンズモダン]

別れ話のLINEを既読無視するのは引き延ばし作戦?

相手に気持ちがある場合は、LINEで別れ話をされてもピンとこないこともあります。LINEで言われても現実味がなく、ショックでなかったことにしてしまう人もいます。つまり、なかったことにして、別れを引き延ばしにしているということです。既読無視にしておけば、別れを了承したことにならないと考えている場合もあります。

こういったケースの場合、別れ話に対する返事は来ません。その代わり、数日したらいつも通りのLINEが来たりします。別れ話はなかったことにされてしまいます。相手の性格を考慮した時、LINEで別れ話をするのはベストでないこともあると頭にいれておきましょう。

告白を返事待ちにされてしまったら?保留機関に可能性を上げる方法 | MensModern[メンズモダン]

別れ話のLINEが既読無視のまま返事がこない場合は?

別れ話をLINEでして既読無視された場合はどういった対処をすればいいでしょうか?これは、相手のタイプにもよります。相手の性格がドライで関係も冷めているカップルであれば、返事が来なくても気にしなくて大丈夫でしょう。注意すべきは、相手が自分に気持ちがある中、別れ話をしたパターンです。気持ちがあるのに何もアクションを起こさないのは少し不気味です。

もし、恋人の友人などに連絡を取ることができるのであれば、探りをいれるのもいいかもしれません。相手の性格からして、別れ話を了承はしてなさそうな場合は再度LINEをするか、思い切って電話をしてみましょう。この時、「俺たちって別れたってことでいいんだよね?」というような無神経な言い方はしないようにしましょう。相手を逆上させるかもしれないからです。「急にごめんね」など誠意が伝わるようにしましょう。

告白されたけど返事に迷う時はどうする?初めて告白された時などの対処法 | MensModern[メンズモダン]

LINEで別れ話をする時のポイントは?

LINEで別れ話をするのは簡単なようですが、実は難しいです。それは相手に本当に別れる意思が伝わるか分からないからです。また、誠意のない別れ方と捉えられて揉める可能性もあります。LINEで別れ話をするのであれば、綺麗に別れられるように努める必要があります。

丁寧に対応して別れることは面倒なようですが、長い目で見ればそちらの方が労力が少なくて済む場合もあります。例えば、LINEで別れ話をした結果、相手がストーカー化したりしたら面倒ですよね?LINEのブロックなどもむやみにしないほうが賢明でしょう。また、LINEは記録が残るので、下手なことは言わないように気をつけましょう。Twitterなどにさらされたら困りますよね?

告白の返事は「考えさせて」という保留。催促の仕方と女の心理を解説 | MensModern[メンズモダン]

LINEで別れ話をしてはいけない相手もいる?

LINEで別れ話をするのには向かないタイプの人もいます。例えば、メンヘラ気質のある人です。こういったタイプの人は、自分に都合の悪い現実は受け入れません。つまり、既読無視してそのままなかったことにしてしまうのです。別れたい意思が伝わりません。

別れ話をしても執着されそうだから会いたくない…と思うタイプこそ、直接別れ話をしないと、別れてもらえない可能性があるのです。面倒なことになりたくないのであれば、相手と直接会って、毅然とした態度で別れを伝えるようにしましょう。

彼女とのLINE、話題の選び方や頻度の目安は?そっけない返事の理由は何? | MensModern[メンズモダン]

LINEでの別れ話にこだわりすぎない

LINEはとても便利なツールです。付き合うのも別れるのもLINEでという方も多いかもしれません。直接言いづらい別れ話こそ、LINEで伝えられれば振る方は楽です。ですが、LINEで伝えることにあまりこだわりすぎないようにしましょう。別れ話をしても、一度会いたいと言われた時は会ってあげたほうがいい場合もあります。

LINEだけでは伝わらない想いもあります。会うことを拒否すれば、トラブルに発展することもあります。一度付き合った相手です。自分の都合で別れるのであれば、相手が望む別れ方をするようにしましょう。LINEは別れ話をするための予告に留めるのもいいかもしれません。

LINE(ライン)で友達を非表示&ブロックしたい!方法・相手からの見え方 | MensModern[メンズモダン]

LINEでの別れ話は臨機応変に行おう

LINEで別れ話をするのは簡単ですが、相手にしてみたら軽く見られていると捉える可能性があります。直接会ってしまうと別れを切り出せないという人もいるかもしれませんが、LINEで別れ話をすれば揉めて別れが長引く場合もあることを覚悟しましょう。

気持ちがない相手はぞんざいに扱いがちですが、一度は好きになった相手なのですから、できるだけ誠意をもって話をするようにしましょう。こちらの記事が、別れ話をする時のヒントになりますように!

彼女から別れ話をされた時の対応法。復縁したい時にとるべき行動は? | MensModern[メンズモダン]

評価 4.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ