AKB48の元メンバーだった平嶋夏海さんが、週刊バイクTVに出演していることが話題になっています。バイクの免許を取得して、バイクアイドルとして人気を集めている模様です。しかも平嶋夏海さんの愛車も判明!いったいどんなバイクに乗っているのでしょうか。

元AKB平嶋夏海が乗ってるバイク車種が判明!週刊バイクTVに出演

目次

  1. 元AKB48平嶋夏海さん実はバイク女子だった
  2. バイクで出演!元AKB平嶋夏海さんが週刊バイクTV出演
  3. 平嶋夏海さんとは?
  4. 週刊バイクTVとは?
  5. AKB48加入時平嶋夏海さんはどんなメンバーだった?
  6. 元AKB48平嶋夏海さんが取得しているバイク免許の種類は?
  7. なんと大型バイク免許を取得!AKB48平嶋夏海さんのバイク愛は凄い!
  8. 元AKB平嶋夏海さんがバイク免許取得したきっかけは?
  9. AKB48在籍?元AKB48平嶋夏海さんはいつ免許を取得した?
  10. どんなバイクに乗っている?元AKB平嶋夏海さんの愛車
  11. バイクでの仕事は?平嶋夏海さんのバイクでの出演メディア
  12. どんな芸能活動なのか?平嶋夏海さんのバイク以外での仕事
  13. 普段も元AKB48平嶋夏海さんはバイクに乗っているのか?
  14. 平嶋夏海さんはバイクでレース出場している?
  15. これからも平嶋夏海さんが楽しいバイクライフを!

元AKB48平嶋夏海さん実はバイク女子だった

アイドルグループAKB48の元メンバーだった平嶋夏海(ひらじまなつみ)さんが、今人気再沸騰していることが話題になっています。AKB48一期生として長くAKB48で活躍し、現在も根強いファンが多いといわれている平嶋夏海さんですが、卒業後は舞台女優やグラビアなどで芸能活動を行っています。画像からはAKB48の時より可愛くなったという声も多数聞かれます。

平嶋夏海さんは千葉テレビ放送(チバテレ)「週刊バイクTV」に出演しており、平嶋夏海さんもバイクの免許を取得しメインMC・末飛登(まひと)さんとともにバイク情報や千葉県内をツーリングをしています。そんな平嶋夏海さんの姿が週刊バイクTVの放送枠である千葉県を中心とした地域やバイクを趣味にしている方から交換をえているようです。

バイクで出演!元AKB平嶋夏海さんが週刊バイクTV出演

平嶋夏海さんが週刊バイクTVに2016年9月から出演しています、現在は平嶋夏海さん以外に司会/MC業を行っているタレント・岸田彩美(きしだあやみ)さんが出演しており、番組のパーソナリティは末飛登さん行っています。さらに純レギュラーでモデル・タレントのときひろみさんも出演しています。

平嶋夏海さんとは?

平嶋夏海さんは1992年5月28日生まれで現在25歳です。出身は東京都で血液型はO型、身長154cm、スリーサイズ80cm-60cm-88cmでカップサイズがFカップです。

平嶋夏海さんは元AKB48メンバー!

平嶋夏海さんはAKB48で活躍していた元アイドルです。しかも、AKB48旗揚げの一期生であり前田敦子さんや小嶋陽菜さんと同期でした。加入当時からシングルCDの選抜、AKB48の劇場で前列、コンサート活動などAKB48の第一線で活躍し、多くのメンバーが卒業していく中、平嶋夏海さんは長くAKB48のメンバーとして活躍をしていました。

2008年6月28日にはAKB48が運営する芸能事務所から芸能大手の「プロダクション尾木」からスカウトがあり、そのままプロダクション尾木へ移籍します。このとき、渡辺麻友さん、多田愛佳さん、仲川遥香さん、浦野一美さんも一緒でした。そしてプロダクション尾木に所属するAKB48のメンバーだけで結成された「渡り廊下走り隊」としても活動します。

すべてが順調のように思えますが、2012年1月28日に男性と撮った私的な写真・画像が流出したことが原因となりAKB48の活動を辞退、同時に渡り廊下走り隊も辞退することを発表。同年2月5日に行われた握手会をもってAKB48で活動終了となりました。

AKB48の初期メンバー20人を総まとめ【完全保存版】1期生卒業後の現在は? | MensModern[メンズモダン]

週刊バイクTVとは?

週刊バイクTVは2004年4月かた千葉テレビ放送(チバテレ)で放送されている番組で毎週22:30~23:00放送されています。番組内容はさまざまなバイク車種の紹介や千葉県周辺でツーリングや行った先での楽しさを伝える番組内容となっています。出演はライダー界と呼ばれる末飛登さんをメインに、平嶋夏海さん、岸田彩美さんがアシスタントで出演しています。上画像から出演時の平嶋夏海さんが可愛いですね。

AKB48加入時平嶋夏海さんはどんなメンバーだった?

平嶋夏海さんはAKB48在籍中どんなメンバーだったのか、まず出身校から紹介していきます。まず高校は東京都文京区にある昭和第一高等学校を卒業し、大学は東京都豊島区にある帝京平成大学に通っていたといわれています。平嶋夏海さんがAKB48を卒業したのは20歳だったので、AKB48在籍中に入学したか、それともAKB48活動終了後、現役生から1年遅れで入学したかどちからでしょう。

帝京平成大学にある学部は、「現代ライフ学部」、「健康メディカル学部」、「ヒューマンケア学部」、「薬学部」と医療系の学部がメインであり、平嶋夏海さんは医療や人を助ける仕事に興味を持っていたのでしょう。

AKB48は2015年12月から登場してきた当初、数人のお客さんという厳しい状況がありながらも、それを乗り越え国民的アイドルといわれるまでなりました。そんなAKB48の厳しい状況でのAKB48で耐え抜いた平嶋夏海さんは我慢強く、努力家でした。きゃっいフレーズの「1に努力、2に根性、3・4がなくて、5になっちゃん」。まさに平嶋夏海さんにピッタリといえるのでしょうか。

元AKB48平嶋夏海さんが取得しているバイク免許の種類は?

平嶋夏海さんが番組内に登場したときは、400cc以下の車種のバイクなため週刊バイクTV出演し始めたときは普通自動二輪免許と予想されました。ある雑誌のインタビューの中で父親が所有している車種は400ccのホンダVRX400を「私が乗れるVRX400(ホンダ)」と語っていたため、そのときは普通自動二輪免許であることが有力と思われます。

なんと大型バイク免許を取得!AKB48平嶋夏海さんのバイク愛は凄い!

2017年7月28日、平嶋夏海さんは自身のツイッターで大型自動二輪の免許を取得したことを発表しました。これでどんなバイクにも乗ることができるため、バイクでの仕事の幅も広がることは間違いないでしょう。最初に乗る車種は父親のホンダCB1300SFではないでしょうか。しかし、週刊バイクTVでさまざまな車種の大型バイクに乗っている姿が見れるのが楽しみです。

元AKB平嶋夏海さんがバイク免許取得したきっかけは?

平嶋夏海さんがバイクに乗ったきっかけとなったのは、父親の影響がありました。父親は非常にバイクが好きな方で現在7台所有しているそうです。車種は平嶋夏海さんいわくホンダCB1300SFが2台、ホンダVRX400、VTR250、ホンダモンキーが2台らしく、あと1台は不明です。乗っているバイクの車種から父親はホンダ党であり、その影響か平嶋夏海さんもホンダのバイクに乗っています。

平嶋夏海さんは小学校のときから父親が運転しているバイクの後ろに乗ってツーリングへ行ったいたようです。平嶋夏海さんは小さい時から父親のことが好きで、反抗期は母親にたいして反抗していたことが多かったようですが、父親に対しては反抗したことがありませんでいた。自らが免許が取れる年齢に2台で父親とツーリングに行くことを約束していたそうです。

平嶋夏海さんが小さいときは、父親からプレゼントがヘルメットだったり、バイカーが憧れる老舗の革製品店であるカドヤのブーツを買ってもらったり、父親もバイクを通しても平嶋夏海さんを可愛がっていました。

AKB48在籍?元AKB48平嶋夏海さんはいつ免許を取得した?

平嶋夏海さんがバイクの免許を取得したのは19歳だったときです。19歳といえば、平嶋夏海さんが未だAKB48に所属していたときで、アイドル活動や大学に通いながら1年かけて取得したそうです。AKBグループ内でもバイクの免許を取得しているメンバーがおり、それで仕事に繋げています。

【AKBグループでバイクの免許を取得メンバーと愛車】元NMB48中川紘美さん

画像の左側の女の子とは元NMB48のメンバーだった中川紘美(なかがわ ひろみ)さん。2011年に2期生としてNMBに加入し、2014年3月15日に卒業しました。自己紹介の時のキャッチコピーは「はい! みーんなのパワーを笑顔に変えて へ~んしん! 笑顔ライダー 大阪府出身高校2年生16歳の、ひろりんこと中川紘美です!」。

なんと、加入時からバイクの免許を取得しており、愛車は上画像のホンダCB400スーパーフォアです。そして、NMB48在籍中に大型二輪車免許を取得するほどのつわもの。それのおかげで大阪府東大阪市にある教習所「八戸ノ里ドライビングスクール」のイメージアイドルとなりCMに出演するほどで、大阪ではバイクアイドルとして認知されていました。まさにバイクアイドルのスーパーエリートと呼べる存在です。

【AKBグループでバイクの免許を取得メンバーと愛車】元AKB48大島優子さん

元AKB48センターだった大島優子さんもバイクの免許を取得しています。といっても小型限定普通二輪車免許AT限定であり125cc以下のクラッチなしのバイクが乗れる免許で、乗れるバイクはかなり制限されます。これはヤマハの新型3輪スクーター「TRICITY(トリシティ)MW125」のCM出演や宣伝のなかで免許取得まで大島優子さんの教習姿を特集しています。大島優子さんも仕事とはいえ立派なバイクアイドルといえるでしょう。

トリシティMW125は上画像のバイクで、ご覧の通り前2輪、後1輪の3輪車でありこのような乗り物を「リーニングリバーストライク」と呼ばれています。ヤマハ発動機が製造・販売しているもので法的には「特定自動二輪車」と分類されており、二輪車として扱われます。車体の安定性が高く転倒のリスクも少ないため、大島優子さんのような小柄な女性におすすめバイクといって良いでしょう。

大島優子さんはトリシティMW125の宣伝契約が終了してからはヤマハからトリシティMW125を贈答されたといわれており、忙しい合間を縫って愛車のトリシティMW125で移動やツーリングをしていることは大いに考えられますね。

どんなバイクに乗っている?元AKB平嶋夏海さんの愛車

平嶋夏海さんの愛車はホンダVTR250というバイクです。排気量250ccで、車体はコンパクトで軽量なため女性でも乗りやすく人気のバイクです。出演している週刊バイクTVのなかで乗っているかは不明ですが、ブログのなかやバイクに関するインタビューの中でも愛車のVTR250が登場してきます。

平嶋夏海さんの愛車VTR250はどんなバイクか?

ホンダVTR250は本田技研工業が製造販売しているバイクで1998年から販売されています。VTRという名前の由来は、「V-Twin Roadsports」の略で、そのなの通りV型2気筒のエンジンが搭載されています。最新モデルでは燃費40lm/L、メーカー希望小売価格が598,320円になっています。

バイクでの仕事は?平嶋夏海さんのバイクでの出演メディア

平嶋夏海さんは週刊バイクTVの準レギュラーで出演していますが、ほかにも行っているバイク関連の仕事はバイク関連でのテレビ番組レギュラーや雑誌のコラム掲載などありません。しかし、自身のバイクエピソードについてインタビューをされていることがあり、ほかにもネットNEWSで平嶋夏海さんについて掲載されるなど、バイク女子として注目を集めています。

平嶋夏海さんについては「女性目線でバイクの魅力を紹介」や「平嶋はライダー界の“カリスマ伝道師”」と紹介されており、バイク業界で影響のある女性になっていることが明らかになっています。今後、バイクでの仕事が多くなることは間違いないでしょう。

どんな芸能活動なのか?平嶋夏海さんのバイク以外での仕事

平嶋夏海さんはAKB48卒業後、テレビやラジオ、舞台などコンスタントにメディアに露出しており、映画にも3本出演しています。DVDや写真集も発表し好調な売り上げを記録しているようです。平嶋夏海さんはAKB48在籍中からセクシーな身体であると密かにいわれており、卒業後にグラビアを解禁されてから平嶋夏海さんのセクシーなグラビア画像が注目されました。

その後、人気グラビアアイドルの証でもある週刊プレイボーイで表紙を飾るほど人気となりました。その年アイドルのDVDで最も輝いたグラビアアイドルを表彰する賞「プロが選ぶアイドルDVD賞」では第5回「プロが選ぶアイドルDVD賞」にMVP、第6回「プロが選ぶアイドルDVD賞」に竹書房賞を受賞し、あれもが認めるトップグラビアアイドルまでなりました。

普段も元AKB48平嶋夏海さんはバイクに乗っているのか?

上の画像から平嶋夏海さんがバイクに乗っている姿は非常に楽しそうです。これは人気が出るのも納得できます。平嶋夏海さんとバイクについて雑誌記者のインタビューでは、普段でも愛車のホンダVTRで移動やツーリングをしているそうで、大好きな父親とも一緒にツーリングに行っていると思われます。

バイク好きの男子であればバイク好きで週刊バイクTVのように平嶋夏海さんと一緒にツーリングデートなどしたいと考えちゃいますね。

平嶋夏海さんはバイクでレース出場している?

平嶋夏海さんはバイクのレースに出ている情報は、ブログの画像やSNSの画像、そして週刊バイクTVのなかで自信がバイクに出場している姿や書き込みがないため、おそらく本格的なレースに出場はしていないと考えられます。しかし、父親がジムカーナの選手で指導もされている方なので父親から教わっていることでしょう。

しかし、平嶋夏海さんのツイッターでジムカーナの練習風景が公開されていました。ブログの画像には愛車VTR250にエンジンガードが取り付けられており、本格的な練習をしています。

ジムカーナとは

ジムカーナとは大きな駐車場などの平地や教習所のコース、サーキットなどで細かなカーブやUターン360°回転など定められたコースをいかに速く走ることができるか競う競技で、速度域が低く転倒しても大怪我につながりにくく比較的安全にバイク競技を楽しめる点から人気のモータースポーツです。

出場できる車種はナンバー付の公道を走ることができるバイクでなくてはならず、ライダーの技量がタイムに大きく影響する競技です。ちなみに平嶋夏海さんの愛車であるVTR250は、ジムカーナで人気の車種であり、そんなバイク車種をえらんでいるのであれば、ジムカーナの選手・指導者である父親のおすすめしたバイクであるのでしょう。

これからも平嶋夏海さんが楽しいバイクライフを!

バイク女子として新たな活躍場所を見出すことができた平嶋夏海さん!バイクの楽しさや車種の紹介など女性目線にたって紹介できるのであれば、大手二輪車メーカーからコマーシャルの以来や、さらにバイクの仕事も増えていくでしょう。

平嶋夏海さんはバイク女子という仕事以外にも、舞台、テレビ番組、ラジオなど多くの出演を果たしています。特にグラビアでの仕事ではセクシーな姿の画像を披露してくれファンは急増中です。今後の平嶋夏海さんの活躍には大いに期待できるます。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ