一人カラオケなど女性のお一人様の中でも最近増えているのが一人飲みです。一人飲みといえば男性が仕事帰りに行うものというイメージでしたが、女性の一人飲みが増えた事でお一人様同士の出会いのチャンスにもなっています。ここでは一人飲みで出会いを見つける方法を紹介します。

一人飲みで素敵な出会いを見つける方法!バーなどお店の選び方は?

目次

  1. 出会いは合コンよりも一人飲み
  2. 一人飲みのメリットとは
  3. 出会いがある一人飲みのお店選び
  4. 最近のブームは立ち飲みバー
  5. 一人飲みで出会いを作る方法①演出
  6. 一人飲みで出会いを作る方法②スマホ
  7. 一人飲みで出会いを作る方法③頻度
  8. 一人飲みで出会いを作る方法④最初は友達と
  9. 一人飲みの目的は出会いだけではない
  10. 一人飲みで素敵な出会いを見つける方法!のまとめ

出会いは合コンよりも一人飲み

飲みの席で出会いを求めるのなら合コンが効率的という意見は多いかもしれませんが、最近は一人飲みで出会いにつなげる非とが増えています。お一人様はカラオケや焼き肉などが一般的になってきましたが一人飲みをする人も増えてきているのです。特に男性が多かった一人飲みは女性の間でも流行ってきています。

一昔前は男性が仕事終わりに一人飲みをして帰るというのが多かったのですが、女性の一人飲みが増えていく事で出会いのきっかけこ増えていくわけです。ただ出会いを求めていざ一人飲みにチャレンジと考えても何をどうしたら出会いがある一人飲みになるのかわかりません。そこでここでは一人飲みで出会いを見つける方法やお店選びについて紹介していきます。

スポーツジムの出会いや恋愛をするコツ・おすすめの時間帯を紹介! | MensModern[メンズモダン]

一人飲みのメリットとは

まずは一人飲みのメリットについて説明していきます。1つ目は一人飲みが増えているという事はバーなどのお店にお一人様が増える事につながります。もちろんバーに来たお一人様の男性と女性が全員出会いにつながり恋愛まで発展するわけではありません。ただチャンスという意味では何もしない生活よりは増えていくでしょう。

そして2つ目のメリットは自分のペースでゆっくりと飲めるという点です。日常から離れた空間で自分だけの世界でお酒を飲めるのは大人の楽しみといえるでしょう。またバーで飲むのなら、この様な大人の雰囲気で飲まなくては浮いた印象をあたえてしまいます。場所にあった飲み方ができなくては一人飲みは難しいかもしれません。

一人で酒を飲む事のススメ!ゆっくりひとりで酒をたしなもう! | MensModern[メンズモダン]

出会いがある一人飲みのお店選び

続いて一人飲みをするお店の選び方ですが、出会いを探すならお店選びは大事なポイントになります。まず1つ目のポイントは常連客が多いお店です。ここで注意するのは繁盛店ではなく常連客が多いというところです。常連客が多いという事は何度も行く気にさせてくれる雰囲気があるというわけです。

多くの人が入れ替わる繁盛店では多くの人と出会うチャンスは増えるかもしれませんが、ばたばたしている場所では落ち着いて飲むのは難しいでしょう。またバーなどがある地域にもお店選びのポイントがあります。バーなどの飲み屋ではその場所ごとの特徴をあらわしているお店が多くあります。お酒を飲んだら車の運転は違反になるので一人飲みをするなら自分の行動範囲内になるのが普通です。

そこで場所ごとの雰囲気を楽しむ為にあえて行動範囲外のお店まで足を運んでみます。いつも通うバーなどと違うお店に行く事で新鮮に感じられ今までに出会った事がないタイプの男性や女性と知り合えるかもしれません。また行きつけのお店で自分好みの異性に出会えないと感じたら場所を変えてみるのが良いでしょう。

社会人は出会いがない!そんな人におすすめな出会いを増やすコツとは? | MensModern[メンズモダン]

最近のブームは立ち飲みバー

お店選びのポイントはわかりましたが近年流行っているお店とはどの様なお店なのか紹介します。近年特に流行となっているのは立ち飲みバーです。昔から立ち飲みスタイルのお店は多かったのですが、最近は一人飲みをする女性も増えた事から雰囲気の良いお店やお酒の種類を豊富にしているお店が多く見られます。出会いを求める場所としては立ち飲みバーでのチャンスが多いといえます。

また一人飲みをするのなら女性が店主のバーを探すという方法も良いです。女性的ならではの気づかいを感じられ一人飲みでも常連客と一緒に飲むのもぴったりです。そして店主の方から色々な常連客を紹介してくれます。出会いの為に通っている場所でもさすがに自分から他の常連客に話しかけるのは難しいのではないでしょうか。そこで店主を間に会話をする方法で仲を深めていくのです。

出会いのあるおすすめの居酒屋はどこ?運命の出会いは立ち飲みにあり? | MensModern[メンズモダン]

一人飲みで出会いを作る方法①演出

お店選びについて説明しましたが大事なのは一人飲みで出会いを作る方法でしょう。またせっかくの出会いも恋愛につながらなければ意味がないといえるでしょう。まず1つ目の方法は演出です。一般的にバーとは独特の雰囲気がある場所です。そこでその雰囲気にあった自分を演出しなくてはいけません。特に恋愛につながる出会いを求めているなら演出は必要不可欠です。

そして自分を演出する為に小道具を用意するという手段もあります。例えば書籍を持っていくと雰囲気を演出しやすいです。バーで一人飲みをしている人が本を読みながらお酒を楽しむ姿は格好良く感じませんか。また出会い目的で一人飲みに来ていると悟られては女性から避けられる可能性もあります。考えを見せない為の演出も必要というわけです。

ひとり飲みデビュー!1人でも入れるお店選びから常連になるまで | MensModern[メンズモダン]

一人飲みで出会いを作る方法②スマホ

一人飲みで出会いを作る方法の2つ目はスマホです。この方法はスマホを使って出会いのきっかけにする、というわけではなくバーでは決してスマホをいじらない事です。スマホは色々な機能がついているので便利ではありますが、自分の時間を楽しむ一人飲みに来ているのにスマホをずっといじっているのは待ち合わせなどの連絡を取っていると思われるかもしれません。

女性から見るとスマホで連絡をする相手がいると感じたら恋愛対象から外される可能性が高くなるでしょう。またスマホをいじっている行動は落ち着きがない様に感じられます。通いはじめてすぐのお店ではそわそわしてしまうのが普通かもしれませんが、できる大人の雰囲気を出す為に演出作りで紹介した書籍を持ち込む方がスマホに頼るより良いでしょう。

一人飲みで出会いを作る方法③頻度

3つ目の出会いを作る方法はお店に通う頻度です。どんなにお店の選び方を説明しても実際にお店を選んでいくと気に入るお店を見つけるまで何軒かまわる事になります。ただ気に入ったお店を見つけたら2回目は早めに訪れます。また2回目を訪れる時には雰囲気が気に入ったなど店主に伝えてみると良いでしょう。一人飲みをするには早めに店主におぼえてもらう様にします。

2回目以降の訪れる頻度は週に1回程度で良いでしょう。店主におぼえてもらうには曜日を決めて通う様にします。特にバーでは決まった曜日で決まった時間に訪れるお客は早めにおぼえてくれます。常連客として印象づけできたらカウンター越しに恋愛相談を受けてくれるかもしれません。またフレンドリーな雰囲気の店では常連客と同士で紹介してくれる可能性もあります。

一人飲みで出会いを作る方法④最初は友達と

最後に説明する一人飲みで出会いを作る方法は初めて訪れるお店には友達という事です。もちろん恋愛目的でお店巡りをしているという事を伝える必要はありませんが、行った事がないお店に一人で訪れるのは緊張してしまいます。初めてお店に訪れる際にはお店の雰囲気を感じ取り次につなげなくてはいけませんが、緊張が原因で何もわからず出てきては意味がありません。

そこで少しでも緊張を抑える為に友達と一緒に訪れるのです。女性が一人飲みをしたい場合は友達と訪れた際の帰りに女性が一人で来るのは可能か確認してみましょう。女性が一人飲みで来る事が多いとわかれば安心して通う事もできるでしょう。初めて訪れるお店は情報収集が大事なので友達と一緒に行くのは効果的といえます。

一人飲みの目的は出会いだけではない

出会いを求めて一人飲みに行く人は増えているのかもしれませんが注意しなくてはいけない事があります。1つ目には一人飲みをしている全ての人が恋愛を前提とした出会いを考えているわけでないという事です。特にバーではいきなり隣に座っている人に話しかけるのはご法度とされています。もし隣に座る人と話をしたい場合は店主と会話しているところで会話に加わる様にしましょう。

2つ目として会話をしてくれるからと勘違いしてはいけません。あくまで常連客同士の会話として話しかけた事に答えてくれているだけかもしれません。一人飲みには一人の時間を楽しむという一面もある事を紹介しましたが、相手がどちらの目的でお店を訪れているのか感じ取らなくてはいけません。

一人飲みで素敵な出会いを見つける方法!のまとめ

一人飲みで素敵な出会いを見つける方法を紹介してきましたが、恋愛につながる出会いを求めるなら合コンよりも効果的かもしれません。そして一人飲みで出会いのチャンスを作るにはお店選びが重要です。特に大事なのは常連客の数です。常連客が多いという事は定期的に顔を会わせる人の数が多いという事になります。また常連客同士のつながりを持てるお店の雰囲気も大事です。

ただバーへ一人飲みに行く場合はマナーがあるのを忘れないで下さい。前述の通りに隣に座る人にいきなり話しかけるのはもちろん、プライベートな話をふるのもご法度です。どうせなら楽しい一人飲みにしたいものです。それでは一人飲みの出会いに興味がある人はここで紹介した情報を参考にしてみて下さい。


評価 4.9/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ