ホットサンドを家で作ると言う方が最近増えています。なかでもレコルトのホットサンドメーカーはパンの耳まで美味しく食べられて人気です。忙しい朝でも、手軽にしっかり食べられるホットサンドのおすすめレシピと、レコルトの使い方、口コミをご紹介します。

レコルトのホットサンドメーカー!パンの耳まで美味しい使い方や口コミは?

目次

  1. 手軽で美味しい!ホットサンド!
  2. レコルトのホットサンドメーカーが一押し!
  3. レコルトのおすすめポイント:速い
  4. レコルトのおすすめポイント:パンの耳まで美味しい
  5. レコルトのおすすめポイント:フォトジェニックな仕上がり
  6. レコルト・ホットサンドメーカーの使い方
  7. レコルトは高評価の口コミが多い!
  8. ハムチーズ:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ
  9. ドライカレー:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ
  10. グラタン:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ
  11. スモアレコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ
  12. 使い方は無限大?ホットサンドメーカーは便利!
  13. レコルト・ホットサンドメーカーのお手入れ方法
  14. レコルトのホットサンドメーカーの注意点
  15. レコルト・ホットサンドメーカーのまとめ

手軽で美味しい!ホットサンド!

カフェやレストランで、よく、サンドウィッチを食べると言う方も多いでしょう。最近では、自宅でも色々な種類のサンドウィッチを作っている方を、SNS等で見かけますよね。たくさんのフィリングがはさんであり、食べ応え抜群で、断面図も、「萌え断」と呼ばれる綺麗な見た目のものが多く、うっとりしてしまいます。

サンドウィッチに比べて、ホットサンドは、作るのが難しそうな気がしますが、ホットサンドメーカーを使えば簡単に、具だくさんのホットサンドが作れます。特におすすめなのが、フォトジェニックなホットサンドメーカーとして人気の、「レコルト・プレスサンドメーカー・キルト」です。使い方や口コミをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

ホットサンドメーカー活用レシピ集!人気の簡単おいしいアレンジメニュー | MensModern[メンズモダン]

レコルトのホットサンドメーカーが一押し!

ホットサンドメーカーの中でも、口コミ数が多く、人気の高いものは、「レコルト」と言う、フランス語で「収集」を意味する名前の、調理家電シリーズです。SNS等でも、様々な口コミが挙げられています。コンパクトでスタイリッシュなデザインと、カラフルなカラーバリエーションが特徴の、見た目の可愛さと機能性の高さで、大変人気なようです。

レコルトのホットサンドメーカーは、耳付きの食パンがちょうど入るサイズで、まるで道具箱のような、可愛い外見をしています。ベージュ、赤のカラー展開で、コラボ商品等で、別注のカラーが出ていることもあります。約3分程で美味しいホットサンドが出来上がるので、忙しい朝も、スピーディに朝食がとれますね。

ホットサンドメーカーのおすすめ人気ランキング!直火式・電気式など紹介! | MensModern[メンズモダン]

レコルトのおすすめポイント:速い

レコルトのおすすめポイントは何よりも、焼き上がりまでが速い、と言うことです。レコルトのホットサンドメーカーのプレートは、固定式のため、熱伝導率がとても良く、使い方も簡単です。電源を入れてから焼き上がりまで、約3分と言う速さですから驚きですね!

取替え式のホットサンドメーカーだと、ここまで速く熱は伝わらず、完成まで時間がかかってしまうでしょう。レコルトのホットサンドメーカーは、一人暮らしの人を中心に、忙しい時にすぐ使えて、可愛いホットサンドが焼ける、と、言う口コミで、人気に火がつきました。

サンドイッチのおしゃれレシピ集!カフェ風や変わった見た目の詰め方も | MensModern[メンズモダン]

レコルトのおすすめポイント:パンの耳まで美味しい

多くのホットサンドは、食パンの耳の部分をぎゅっと押し固めて、フィリングが出ないように閉じて作ります。そうすると自然とパンの耳の部分が固くなってしまったり、分厚くなってしまうことがあります。しかし、レコルトのホットサンドメーカーで作ると、はじっこまでこんがりと焼き目がついて、さくさくの食感が楽しめます。

何故、パンの耳までしっかりとこんがり焼くことが出来るのかと言うと、レコルトのホットサンドメーカーは、食パン1枚焼きのサイズで、ぐるりと全てを包み込み、かりっと焼ける造りになっているからです。わざわざパンの耳を切り落としてホットサンドを作る手間が省け、食パンの全てを美味しく食べることが出来るのです。口コミでも、パンの耳まで美味しく食べられると言うことへの評価を、よく見かけます。

スタバのサンドイッチが美味しすぎる!ボリューム満点なおすすめのメニュー | MensModern[メンズモダン]

レコルトのおすすめポイント:フォトジェニックな仕上がり

レコルトのホットサンドメーカーは、「キルト」の名前の通り、焼き目に格子状の柄が入ります。こんがり焼けた感じがとても美味しそうに見えますよね!キッチン雑貨のメーカー等とのコラボレーション用別注商品によっては、スマイル柄や星柄の焼き目がつくものもあります。

SNSの口コミでも、その可愛さに惹かれて、レコルトのホットサンドメーカーに決めた!と言う声も多く見られました。使い方も簡単で、可愛くて美味しいホットサンドだなんて、作るのも楽しくなりますね。

コンビニのおいしいサンドイッチランキング!値段やカロリーも紹介! | MensModern[メンズモダン]

レコルト・ホットサンドメーカーの使い方

見た目も機能も抜群な、レコルト・ホットサンドメーカーですが、基本の使い方もとても簡単です。初めてホットサンドを作る、と言う方にも失敗なく挑戦できるホットサンドメーカーです。

レコルト・ホットサンドメーカーの使い方①

ホットサンドメーカーを平らな場所に置き、しっかりとカバーを閉め、電源プラグをさして、予熱を始めます。予熱ランプが消えたら、カバーを開け、プレートにバターかマーガリンを薄く塗り、パン→具材→パンの順に載せ、崩れないようにカバーを閉めます。あっさりしたものが良い方は、塗らずに作っても良いでしょう。

レコルト・ホットサンドメーカーの使い方②

ハンドルロックを、ホットサンドの厚みに合わせて調節し、固定します。調節できる段階は全部で3段階あるので、具だくさんの分厚いホットサンドも、安心して作れます。焼きあがったら、やけどをしないよう、注意して取り出します。予熱完了時と焼き上がりの際には「ポコン」と音がするので、判りやすいです。たったこれだけの流れとは、とても簡単ですね!

宝塚で有名なルマンのサンドイッチまとめ!タカラジェンヌに人気な理由は? | MensModern[メンズモダン]

レコルトは高評価の口コミが多い!

レコルトのホットサンドメーカーの口コミで、特に多いのが、「コンパクト」「さくさくの食感に出来る」と言うことです。価格も4,000円前後とリーズナブルで、ギフトとして購入する方も多いようです。焼きあがったホットサンドも本体も、どちらもフォトジェニック且つ、優秀なアイテムとして紹介されています。

また、レコルトは、食パンだけでなく、イングリッシュマフィンやバゲットも、同じ使い方でホットサンドが焼けますので、色々なアレンジの口コミも、見られました。

SNS等の口コミでは、アンパンやクリームパン、大判焼、ランチパックのサンドウィッチ等、様々なものをレコルトのホットサンドメーカーで焼いている方を見つけられます。どれも外はかりっと、中はあっつあつ…とても魅力的なホットフードが出来ますので、試してみたくなりますね。

レコルト・ホームバーベキューのレビュー集!気軽に使えるインスタ映え家電 | MensModern[メンズモダン]

ハムチーズ:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ

レコルトのホットサンドメーカーに限らず、ホットサンドの人気メニュー第1位は「ハムチーズ」ではないでしょうか?パンに、ハムとスライスチーズをはさむだけと言う簡単なレシピも人気の理由のひとつです。

レコルト利用者の口コミにも先ずハムチーズを作ってみた、と言う方が多かったです。パンの耳までかりっと、なかはとろりとしたアツアツのハムチーズ…想像しただけで美味しそうですよね。更にたまごを入れれば、贅沢なホットサンドの出来上がりです。

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いを比較!特徴やレシピを紹介! | MensModern[メンズモダン]

ドライカレー:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ

口コミで、ハムチーズの次に人気が高いのが、ドライカレーの入ったホットサンドです。ひき肉たっぷりで、ご飯に合うドライカレーですが、実はホットサンドとの相性もばっちりなので、チーズやきゅうり、たまごと一緒に挟んでいる方が多く見られます。

ドライカレーが余った日など、パンの耳の近くまでたっぷりとドライカレーとチーズをはさんで、ホットサンドメーカーで焼くだけで、ボリューム満点のホットサンドが出来ます。ホットサンドのために、あえて大量のドライカレーを作ってしまう、と言う方もいらっしゃるようです!

朝カレーにはダイエット効果が?無理なく続ける方法や食べる時の注意点は? | MensModern[メンズモダン]

グラタン:レコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ

パンに合うメニューと言えば、グラタンも欠かせません。グラタンやシチューをパンの器に入れて焼いたものもありますが、手作りするにはやや難しいのが難点です。レコルトのホットサンドメーカーで、食パンの間に挟めば、簡単にグラタン入りのホットサンドが出来ます。

ホワイトソースは勿論、ブラウンソースにチーズやハンバーグをプラスした、ひとつで1食分のボリュームになりそうなホットサンドもおすすめです。レコルトのホットサンドメーカーは、パンの耳をぴっちり閉じてくれるので、グラタンのような、流れ出てしまいやすい具材もたっぷりはさめます。

フライパンで作るグラタンレシピ集!オーブン不要の簡単でおいしい作り方 | MensModern[メンズモダン]

スモアレコルト・ホットサンドメーカーで作るレシピ

焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーではさんだ「スモア」も、レコルトのホットサンドメーカーなら、簡単に作れます。グラハムクラッカーの代わりに、食パンやバゲット、ワッフル生地を使って、手軽にスウィーツホットサンドを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この他、クリームチーズとあんこ、マスカルポーネチーズとフルーツ、シュガーバター等、スウィーツ系のホットサンドもおすすめです。パンの耳までかりっと、軽く焼き上げてくれるレコルトならではの、おやつサンドになります。パンの耳部分をぴっちり閉じて焼けるので、お子様にも食べやすい満足おやつが出来そうですね。

焼きマシュマロの美味しい作り方を紹介!バーベキューでのアレンジレシピも! | MensModern[メンズモダン]

使い方は無限大?ホットサンドメーカーは便利!

レコルトのホットサンドメーカーについて、ホームページでは、ホットサンドのレシピだけでなく、簡単なグリルとしての使い方も紹介しています。魚肉ソーセージと、厚めに切ったズッキーニを、ホットサンドメーカーで焼くというものです。

朝、お弁当の用意をする際に、ホットサンドメーカーでグリル野菜を作り、一方ではたまご焼きを作ったり、お弁当を詰めたり…と同時進行できますね。かたい野菜は、予め、レンジ等で加熱処理をした方が良さそうですが、ちょっとした量を調理する際に、グリルとしての使い方は便利なのではないでしょうか?はんぺんのチーズはさみ焼きもジャストサイズのようですよ!

その他の使い方として、フレンチトーストを焼くのに使っている、と言う口コミもありました。外はかりっと、中はジューシーなフレンチトーストが焼けるそうですので、是非試してみてください。

プリントーストのレシピ・作り方!フレンチトーストより簡単おいしいと話題 | MensModern[メンズモダン]

レコルト・ホットサンドメーカーのお手入れ方法

レコルト・ホットサンドメーカーは、ホットプレートが固定式で、取り外すことが出来ません。そのお陰で、熱伝導率が良く、早く焼きあがるのですが、お手入れはどうしたら良いのでしょうか?

レコルトのホームページ等によると、使用後は、毛先の柔らかいクッキングブラシや布で、ホットサンドメーカーのプレート表面についているパンくずや食材を取り除くように、と紹介しています。落ちにくい頑固な油汚れや、焦げ付いてしまった場合も、プレートが温かいうちに、軽くぬらしたキッチンペーパー等で、やけどに注意しながら拭き取るように、とあります。

ヨーグルトとホットケーキミックスでケーキがふわふわに!簡単なレシピも紹介! | MensModern[メンズモダン]

レコルトのホットサンドメーカーの注意点

ホットサンドだけでなく、ワッフルやホットケーキの生地も、レコルトのホットサンドメーカーで焼くと、こんがりきつけ色で、さくっとした食感がたまらないおやつになるようです。しかし、注意点があります。液体の生地等は、みぞ等に詰まってしまうので、焼かないようにした方が良い、と言うことです。ホットケーキ等はいったん焼いたものを入れるようにしましょう。

また、スウィーツ系のホットサンドを焼いた場合は特に、砂糖が溶けて固まってしまう前にお手入れするのがポイントです。レコルトのホットサンドメーカーには、おすすめレシピや、お手入れ方法が書いてあるブックレットが同梱されていますので、是非参考にしてみて下さい。

ホットプレートはブルーノがNo.1!買ってみて気付いた魅力とは? | MensModern[メンズモダン]

レコルト・ホットサンドメーカーのまとめ

手軽に食べられるホットサンドは、忙しい朝に食べたり、ちょっとお腹が空いた時のおやつにしたりと、色々なバリエーションを楽しめます。レコルトのホットサンドメーカーは、食パン1枚分のサイズと言うコンパクトさと、約3分程で焼きあがる、と言うスピーディさを兼ね備えた人気アイテムです。

食パンの耳までしっかりプレスでき、具材がこぼれにくくなりますので、お子様にも食べやすいホットサンドを作れます。お弁当にしても、こぼれたり、型崩れしたり、と言う心配なく持っていくことが出来そうですよね。

SNS等でも、レコルトのホットサンドメーカーは、便利さとデザインの可愛さから、たくさんの口コミが見られます。焼き目がキルト柄になるのも可愛いですよね。是非お気に入りの色と焼き目のホットサンドメーカーを見つけて、自宅で美味しいホットサンドを作ってみてください。

ホットプレートの収納アイデア!おすすめの方法・場所や簡単DIY実例集 | MensModern[メンズモダン]

評価 4.1/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ