眩しい太陽光や、反対車線の車のライトほど眩しいと感じるものはない。しかしサングラスをかけるのは抵抗があるかたもいるだろう。そこでおすすめなのがサンバイザーだ。今回は、そんなサンバイザーの眩しくない見やすいおすすめの商品を紹介しよう。

サンバイザーの車用人気ランキング!見やすい・眩しくないおすすめは?

目次

  1. そもそも車用サンバイザーって何?
  2. 10位 昼夜簡単対応!おすすめの簡単取り付けサンバイザー
  3. 9位 防振対策で車にしっかりと固定できるサンバイザー
  4. 8位 飛行機でも使用されるほどのさサンバイザー!
  5. 7位 紫外線99.9%カットで車の安全をより快適に!
  6. 6位 最大100ミリのスライドが可能!ミニバンなどの車におすすめのサンバイザー
  7. 5位 パネルサイズが大きく安心のサンバイザー
  8. 4位 コスパ最高クラス!おすすめのサンバイザー
  9. 3位 眩しくないし映り込みもない!
  10. 2位 前後調節機能を搭載してより使い勝手抜群に!
  11. 1位 定番!人気の国産サンバイザー!信頼感は抜群!
  12. サンバイザーを取り付けて安全快適な運転を!

そもそも車用サンバイザーって何?

車を運転していると、どうしても気になる時が来るだろう太陽光の眩しさ。また反対車線の車のライトなどで眩しい思いをしたことのある人も多いことだろう。こういった時に、サングラスをかけるだけでももちろんその眩しさを軽減することができるわけだが、運転中に眩しいからとサングラスをかけるのはわざわざするのもなぁと感じる人もいるはずだ。

そんな眩しい太陽光や車のライトをどうにか軽減することができないかということでおすすめのアイテムがサンバイザーだ。これでもう眩しくないし前の確認も見やすいというもの。簡単に取り付けられるものも細菌では多数登場しており、非常に快適に使用できるものが沢山ある。しかし、沢山あるからこそ、どれを選んでいいのかわからない人も多いだろう。

眩しくないもので見やすいもの、できれば簡単に取り付けられ、操作も簡単にできて扱いやすいものがいいと希望を言えばきりがない。そこでこの記事では、おすすめの眩しくない見やすいサンバイザーを紹介しよう。車に取り付けるだけの簡単なものを中心に紹介するので参考にしてほしい。

そもそもサンバイザーとは何かと知らない人もいるかもしれないので、まずは車用のサンバイザーとはなにかを紹介していこう。車用のサンバイザーとは、太陽や対向車のライトなどの強い光を遮り、眩しさを軽減して視界を確保するための日除けのことだ。ほとんどの自動車には標準で装備されているもので、化粧直しのミラーや駐車券などを挟むことのできるポケットも備えていたりする。

しかし、こういった車に標準装備のサンバイザーは、ほとんどが光を遮ることはできても、透明性はない。つまり眩しくないが見やすい状態でもないのだ。視界の邪魔になり運転にもわずらわしい。そこで役に立つのがクリアな後付けの車用サンバイザー。後付けだからこそ、自由に快適に運転できるようになるわけだ。当然後付けなので自由が利く点も非常にうれしい。

後付けタイプのサンバイザーの多くは、半透明な偏光素材を使用しているので、強い光を遮りながらも視界を遮ることがない。こういったアイテムを駆使すれば、運転に使用をきたさずにしっかりと眩しくない状態にすることもできるので、おすすめのサンバイザーを後から付けることで快適に運転できるというわけである。

車内のインテリアをおしゃれに!おすすめのカー用品・コーディネート実例集 | MensModern[メンズモダン]

10位 昼夜簡単対応!おすすめの簡単取り付けサンバイザー

MUFENGKA 車用 サンバイザー デイ&ナイトバイザー

それでは、眩しくない見やすいおすすめのサンバイザーをランキング形式で紹介することにしよう。まずは10位にランキング入りしたアイテムが、こちらのサンバイザー。昼夜に対応のサンバイザーで、昼用の黒パネルと夜用の黄色パネルを簡単に切り替えることもできる。操作性もワンタッチで簡単なので、非常に使い勝手がいいところも特徴だ。

挟み込みタイプで取り付けが簡単な上に耐久度も高く、角度調整も自由と使い勝手もいいのが売りだ。ただし、対応しているサンバイザーの縦幅は17センチまでなので、購入を決める前に愛車に標準装備されているサンバイザーの幅を確認しておく必要があるのを忘れないように。

車内の消臭方法は?タバコやペット臭など匂いの原因や対処法など調査 | MensModern[メンズモダン]

9位 防振対策で車にしっかりと固定できるサンバイザー

Arjan 車用サンバイザー 昼夜兼用

9位にランキング入りした人気のサンバイザーがこちら。こちらも昼夜兼用で2色のパネルを切り替えて使うことができるタイプとなっており、取り付けも簡単で防振対策も取られているので、しっかりとした固定が可能だ。さらに、縦幅20センチまでの標準装備のサンバイザーに対応しているので、ほとんどの車種に取り付けられることもおすすめの人気のサンバイザーとなる。

8位 飛行機でも使用されるほどのさサンバイザー!

clausius(クラジウス) 車用ダブルサンバイザー

8位にランキング入りした人気のサンバイザーが、このクラジウスのサンバイザーだ。飛行機でも使用されるほどの一品で海外では話題となっているアイテム。取り付けも簡単で、ワンタッチで昼用と夜用のパネルに交換できる点も人気。素材は、ポリカーボネート製で耐久度が高く、紫外線も97.6%カットと高性能。多くの車に対応できる見やすいサンバイザーだ。

7位 紫外線99.9%カットで車の安全をより快適に!

パーフェクトビュー 2個セット サンバイザー

紫外線99.9%カットの高性能サンバイザーが7位にランキング入り。こちらも昼夜兼用のサンバイザーで、人気アイテムのパーフェクトビューが2個セットになったタイプのアイテムだ。2つセットなので、助手性につけることも可能とうれしい。雨天時や降雪時の光の乱反射も遮るので、どんな天候でも安心して使えることのできる人気の商品。

もちろん単品の性能m確かで、運転中の眩しい光を完璧にカットしてくれ、紫外線カット率も十分なので、非常に使い勝手がいい。パネルの大きさも十分で、一枚で非常に快適に遮ってくれるので、安全運転に貢献してくれること間違いないだろう。

6位 最大100ミリのスライドが可能!ミニバンなどの車におすすめのサンバイザー

ミラリード カーサンバイザー スライドバイザースクリーン ラージ ブラック/スモーク

ミラリードのサンバイザーが6位にランキング入りだが、こちらのサンバイザーは日中の太陽光を遮るのに適したサンバイザーとなっている。パネルサイズが大きいので、ミニバンや軽ハイトワゴンなど背の高い車におすすめで、子どもや女性が助手席で使用するのにも適している。左右への最大100mmのスライドが可能で、ルームミラーに干渉することなく、色々な車種に対応可能な点も人気の理由。

5位 パネルサイズが大きく安心のサンバイザー

EasyJoy 改良版 カーサンバイザー 昼夜兼用2色スクリーン

5位にランキング入りしたサンバイザーは、昼夜兼用のEasyJoyのアイテムだ。パネルサイズが大きく、紫外線を99.9%カットできる非常に高性能サンバイザー。パネル周りは、プラスチックで補強されているので、耐久性も抜群だ。

4位 コスパ最高クラス!おすすめのサンバイザー

Pacotty 車用サンバイザー

4位にランキング入りしたおすすめのサンバイザーがこちらだ。Pacottyの車用サンバイザーで、こちらの昼夜兼用となっているタイプのサンバイザー。一番の魅力の点は、その価格。他社製品よりもはるかに安く購入することができるので、コスパが非常にいいと評判だ。しかしその分品質も価格相応のものになるが、日常生活で利用するには十分な性能を持っているので、安心して使用することが可能だ。

3位 眩しくないし映り込みもない!

セイワ ハーフミラーサンバイザー

人気のサンバーザー、3位にランキング入りしているアイテムがセイワのハーフミラーサンバイザーだ。このミラーサンバイザーは、非常に視認効果が抜群で、曲面スクリーンが映り込みがないクリアな視界を確保してくれるので、眩しさも軽減しつつも、他のサンバイザー以上の視認性を確保することができて非常に見やすい、安全運転に貢献してくれるアイテムとなる。

スクリーンは前後に可動し360°回転できるので、あらゆる角度の日差しにも対応可能。脇からの眩しい日光で、標準装備ののサンバイザーや後付けのサンバイザーでは眩しい状況を打破できない時には、おすすめのあ浮いて無といえるだろう。これ一大で視認性の確保はぐっと上がるはずだ。

2位 前後調節機能を搭載してより使い勝手抜群に!

CPSHOP ウルトラビジョン マルチ カーバイザー

2位にランキング入りしたおすすめのサンバイザーがこちらのアイテム。こちらも昼夜兼用のタイプだが、特徴的な構造がなんと前後調節機能が可能という点。他社のサンバイザーは固定式で、2枚のサンバイザーを開閉はできるものの、前後に動かすことは不可能。この場合、従来通りであれば椅子の高さを調節する必要があり、手間であった。

しかし、この前後調節機能を搭載した結果、座高が低い方や女性が椅子の高さを変えることなく快適に調節しやすくなったので、非常に使い勝手も便利。もちろんパネルの性能も十分で、航空機の窓にも使用されるほどの高級アクリルレンズを使用しており、高い耐久性と紫外線カット率を実現している。、購入後3ヶ月保証もついてくるので、万が一破損しても無償で交換してもらえる点もうれしい。

1位 定番!人気の国産サンバイザー!信頼感は抜群!

イモタニ UVワイドバイザー

堂々の1位にランキング入りを果たしのたのがこちらの国産サンバイザーだ。こちらは日中用のスモークタイプとなっている。国産なので品質が高く、それでいて低価格というコスパの良さが最大の魅力となっている。角度調節機能と高い紫外線カット率を有しており、スタンダードな車用サンバイザーとなっているので、非常に使いやすい。とりあえず買っておいて損はない一品として人気の商品だ。

車内の掃除方法のコツまとめ!簡単に出来るやり方やおすすめグッズは? | MensModern[メンズモダン]

サンバイザーを取り付けて安全快適な運転を!

車の運転時に眩しい思いをして何とか遮ることができないかと悩んだ時は誰しもあるだろう。そこでサンバイザーは非常に有用なアイテムだといえるはずだ。しかし、どのサンバイザーも特徴があり、中には昼しか使用できないものもある。夜のライトの光が気になる人であれば、こういったところは気を付けて選ぶ必要があるので、今回の情報をもとにベストなサンバイザーを見つけて快適にしてほしい。

車中泊用マットのおすすめランキング!車内専用で快適な睡眠がとれる? | MensModern[メンズモダン]

評価 4.8/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ