自転車の通販と聞くとあまり信用ができないなんてことがあったかと思うが、実は今はそんなことはない。実は自転車を取り扱うサイマという通販が非常にコスパが良く評判がいいのだ。そこで今回は、自転車購入におすすめのサイマについて口コミや評判も含め徹底調査しよう。

自転車通販のサイマがコスパ良すぎ?口コミと評判を徹底調査!

目次

  1. そもそも自転車通販のサイマってなに?
  2. どうして自転車の通販が不安だったの?
  3. 自転車通販サイマの特徴!自転車あんしんサポート
  4. 整備士による完全組み立てで安心!
  5. 自転車通販サイマの魅力は送料完全無料!
  6. カテゴリーごとでニーズに合わせた品揃えもサイマの特徴
  7. オプションで防犯登録までサイマはやってくれる
  8. サイマは古い自転車の無料引き取りサービスも!
  9. 安心の理由は東証一部上場ということも!自転車通販のサイマ
  10. ここまでサービスが整っている!肝心の自転車の費用は?
  11. 自転車購入はサイマがとてもおすすめ!

そもそも自転車通販のサイマってなに?

通販サイトは沢山あるが、自転車の通販のいうものは聴きなれないのでは無いだろうか。実は自転車の通販というものがある。実際にお店で購入するよりもメリットが多いいいと、今ではその通販サイトの中でもサイマと呼ばれるものがとても評判を読んでおり、非常に人気。

しかし、優れているといっても何が優れているのか、また、通常の店舗で自転車を購入したりする際に比べて、いったい何が違うのか分からないもの。そこでこの記事では、そのメリットや実際に使用した人の口コミの評価などを調査して紹介していこう。

サイマで自転車を買ったほうが店舗で購入するよりもメリットがあったり、コスパもいいとの口コミも多い。その理由はなぜなのかこれで知ることができるだろう。これを知ったら、もう明日から自転車を選ぶのに通販を使用したくなること間違いなしだ。

自転車のブレーキ調整はどうやるの?簡単にできる調整方法を紹介! | MensModern[メンズモダン]

どうして自転車の通販が不安だったの?

では、この通販のサイマというものはなぜ優れているのか、その特徴を調査する前に、そもそもなぜこれまで通販で自転車を購入することが不安であまりメリットがなかったのか、その評価の理由を紹介していこう。まずその理由としては、通販で買うことのデメリットや不安感が多すぎたからということなのだが、その理湯としては、いくつか挙げられる。

一つ目が、通販だとアフターフォローに打半がある点や、自分で組み立てる必要があるケースがあったこと。また、送料でかなり高くなってしまいそうとの口コミもあり、通販は種類が少なく、ほしい性能が備わっているものがないイメージもあったためだ。

こういった点から、どうしても自転車を選ぶのであれば、より気軽に選ぶことができるのは通販よりも店舗型の方が好みの自転車をよりコストを抑えてえ選ぶことができると思われていたのだ。しかし、後述するサイマはその評価や口コミをひっくり返す特徴を持っているのである。

自転車にも飲酒運転の罰則がある!提供者も違反対象になるルールとは? | MensModern[メンズモダン]

自転車通販サイマの特徴!自転車あんしんサポート

なぜここまで通販のサイマが口コミ評価や、店舗での購入よりも優れていると評価を得ているのか、その特徴を紹介していこう。まず一つ目が自転車のサポートだ。特によくあるのが、買って間もない自転車がパンクしたり、チェーンが外れてしまったりというトラブル。

家の近くに自転車屋さんがあればまだいいけれど、なければ出張費用が取られたり遠いところまで自転車を運んだりと、自分で何か策を講じるにも何かと不便。もしも自分で修理するにしてもお店で修理するにしても、金銭的にも体力的にもしんどいことには変わりないだろう。

しかし、サイマの場合は違う。なぜなら購入して一年はこの王なトラブルが完全対応してくれるのだ。ただし回数制限はある。3回までだ。トラブルの内容は、ありがちなパンク修理やブレーキ修理、チェーン修理や鍵の解錠といろいろ対応してくれる。修理の対応方法は、全国どこの自転車屋でも大丈夫なので、そこにもっていくこと。

そして、修理代金の領収書と市営書類をサイマに送付すると、後日指定銀行口座に返金されるというものだ。このサービスはかなりお得なサービスと口コミ評価も高い。無駄な工賃や出張費用は、どこでも発生するもの。それをカットしてくれるのだからサポート内容はうれしい限りだ。

整備士による完全組み立てで安心!

これまでの通販での自転車の購入は、先ほども言ったように、自転車が届くとはいえ、必ずしも乗れる状態で届くわけではなかった。つまり自宅で、届いた後に自分で組み立てなければならないことがあったのだ。これは非常に手間だし、自分でとなるとかなり大変。乗るときに不安もあるだろう。しかしサイマの場合は違う。修理同様サービスが整っているのだ。

その内容は、すぐに乗れる状態で家に届くというもの。1台1台スタッフの手を通して組み立ててからの発送になるので、届いてから組み立てなければならないという心配はない。もちろん、整備も万全の状態で贈られてくるので、安心感もケタ違いだ。

自転車通販サイマの魅力は送料完全無料!

さらに、通販ともなるとどうしても気になるのが送料の問題。本体がいくら安く、お得に手に入ったからといって送料が少し高いようだとお得感はなくなるというもの。さらに、自転車をくみ上げた状態で贈るとなると送料もかなり上がることが見込まれる。

しかし、この自転車の送料もサイマであれば心配の必要なしだ。普通であればかなりの送料がかかる場面でも、サイマであれば、どんな自転車でも送料は無料で届けてくれる。こちらも非常に評判のいい理由となっているので、店舗で選ぶのと比較してもけっして損がないということだ。

カテゴリーごとでニーズに合わせた品揃えもサイマの特徴

また、これまでの通販の特徴として、自転車の取り扱いの種類に限界があったことも弱点であった。欲しい自転車を探すとなると、やはり店舗で探したほうが可能性が高く、通販ではなかなか商品数が少ないという問題もあったのだ。そのため、通販での購入の魅力はより価値のないものであった。

しかし、この点においてもサイマは違う。実はサイマではシティサイクル・折り畳み自転車・ミニベロ・スポーツサイクル・電動自転車・子供用と多岐にわたるカテゴリーがあり、そのどれも多くのラインナップを揃えているのだ。大手のメーカーからマイナーなものまで多数豊富にそろっているので、必ず好きな自転車を見つけることができるはずなのだ。

また、その値段お幅広い層が集まっている。自分のニーズに合わせて探すこともでき、好きな自転車を選ぶことができるというのは、店舗で購入するのと比較しても劣らないポイントとして評判を得ている。その品数の豊富さはサイマならではということだ。

オプションで防犯登録までサイマはやってくれる

自転車を店舗でも購入する際には必ず焼ておいたほうがいいといわれる防犯登録。通販では今までこの防犯登録はなにかと自分で行うには面倒であったし、店舗型での手続きも少々面倒なところもあった。しかしサイマでは追加で500円かかるものの、その面倒な手間を省略してできる。名前やら住所などの記入をすることなく手続きしてくれるのだ。

サイマは古い自転車の無料引き取りサービスも!

さらにサイマのサービスは、不要になった自転車の引き取りまで行ってくれるところまで手が行き届いている。新しい自転車を買って、一番邪魔になるのが昔乗っていた自転車だろう。譲る人がいれば、まだまだ活躍も見込めるが、たいていの場合、自転車が必要になるのは前の自転車が壊れたからといった理由。処分する費用もばかにならない。

そして、処分するにも手間がかかるもので、面倒と感じた人も多いのではないだろうか。しかしサイマであれば、この心配もない。無料で不用になった自転車を取りに来てくれるのだ。もちろん、すべての地域とはいかないが、対象地域であれば回収に来てくれるようなので、事前に確認してみよう。

安心の理由は東証一部上場ということも!自転車通販のサイマ

ここまでサイマのサービス面での充実さを紹介していきたが、しかし漠然と通販の自転車が不安と思う人もいるだろう。結局は信用できる会社になるのかという話だが、ではその会社のことも紹介しておこう。安心材料になるはずだ。このサイマの運営会社を見てみると、実は東証一部上場をしている株式会社エイチームと呼ばれる会社が運営している。

上場企業なので、詐欺などの心配もないし、評判が悪くなるような対応をされる心配もほとんどないといえるだろうサポートも整っており、サービスも充実、会社の方も安心できるということなので、十分安心して利用する価値は高いと感じるだろう。その結果、利用者の評判も良い評価につながっているようだ。

ここまでサービスが整っている!肝心の自転車の費用は?

それではここまでサービスが整っているサイマであるが、肝心の自転車の費用はどうなのか、サイマを利用する肝心のポイントになるだろう。サポートや保障、送料など無料等割って入るが、けっこよく本体に含まれているのではないかと思うかもしれないが、実のところはどうなのだろうか。

実はサイマでの値段はそこまで高いものではない。安いものであれば1万円で不通に変えるものも多数そろっているのだ。では、なぜここまで安いものが揃っているのかというと、サイマは自社在庫で常に10000台以上の自転車を保有しているからだ。大量仕入できるので、20~40%オフの商品もあるということなのだ。

自転車のギアの正しい使い方!仕組みや変わらないときの修理法も調査 | MensModern[メンズモダン]

自転車購入はサイマがとてもおすすめ!

サイマは、自転車を購入する通販としてはとても便利でおすすめできることがわかっただろう。非常にサービスも整っており、それでいて低価格で購入出来るというのだからこれ以上ないほどお得だ。ぜひ機会があれば、今後自転車を購入する際はぜひサイマを利用してみてほしい。

自転車のギアの正しい使い方!仕組みや変わらないときの修理法も調査 | MensModern[メンズモダン]

評価 3.8/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ