シュシュブリーズは、ニコ生の企画で落札された注目の繁殖牝馬です。キャロットクラブに所属していた馬なので、自分の出資馬が評判を集めていて驚いている方もいるでしょう。今回は、血統面から見ても評判の繁殖牝馬シュシュブリーズについて、紹介します。

シュシュブリーズ繁殖牝馬の評判は?落札価格はいくらになったの?

目次

  1. 評判の繁殖牝馬シュシュブリーズ
  2. ニコ生の企画で落札されたシュシュブリーズ
  3. ニコ生の企画ダービースタリオンって?
  4. シュシュブリーズの現役時代の成績と評判
  5. シュシュブリーズの父フジキセキ
  6. シュシュブリーズの母ブリズデロートンヌ
  7. シュシュブリーズの母父シンボリクリスエス
  8. シュシュブリーズの馬主だったキャロットクラブ
  9. ホッコータルマエとの仔を産んだシュシュブリーズ
  10. 繁殖牝馬シュシュブリーズの今後に注目

評判の繁殖牝馬シュシュブリーズ

繁殖牝馬シュシュブリーズは、ニコニコ動画の生放送の企画で落札されたことで評判になっています。一口馬主クラブのキャロットクラブの所属馬であったことから、出資馬が落札されて喜んでいる方も多いでしょう。今回は、今評判となっている繁殖牝馬のシュシュブリーズについて紹介します。

シュシュブリーズは、2013年にデビューし2016年に引退しました。父フジキセキはサンデーサイレンスの後継種牡馬として活躍していたので、シュシュブリーズは血統面のポテンシャルも高い繁殖牝馬です。シュシュブリーズに出資していた方は、出資馬がどのような仔を産むが注目しているでしょう。

ニコ生の企画で落札されたことにより、元出資馬のシュシュブリーズの様子が常に確認できるようになりました。また、普段競馬に興味がない方でもシュシュブリーズのことが気になっている方は多いでしょう。シュシュブリーズは引退後も繁殖牝馬として、今後の活躍が期待されています。

スイーズドリームスのデータまとめ!ディープインパクト産駒として期待できる? | MensModern[メンズモダン]

ニコ生の企画で落札されたシュシュブリーズ

シュシュブリーズは、ニコ生のリアルダービースタリオンという企画で落札されました。ニコ生のリアルダービースタリオンという企画は繁殖牝馬や仔馬の購入をゲーム感覚でリアルに行う企画です。

シュシュブリーズはその中の、繁殖牝馬の購入という部分で落札されました。シュシュブリーズが落札された金額は、850万円(税抜き)です。ニコ生の企画の予算が1500万円だったことから、シュシュブリーズは企画の予算内で落札されました。

皐月賞データ過去の傾向と対策まとめ!牝馬血統・今年注目の穴馬は? | MensModern[メンズモダン]

ニコ生の企画ダービースタリオンって?

リアルダービースタリオンという企画は、ゲームのダービースタリオンを現実で再現するというコンセプトで行われている企画です。そのため、繁殖牝馬の購入や配合相手となる種牡馬の選択をリアルに行うということで注目を浴びています。

リアルダービースタリオンでは、馬房定点カメラが用意されています。そのため、いつでもシュシュブリーズの様子を確認することができます。インターネットを利用して、競馬を楽しむことができる素晴らしい企画でしょう。これを機に競馬に興味を持っている方もいるようです。リアルダービースタリオンには、これからも注目です。

3連複のフォーメーション・ボックスの点数を計算する方法!おすすめの買い方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

シュシュブリーズの現役時代の成績と評判

シュシュブリーズは、現役時代に2勝した競走馬でした。2013年6月にデビューし、見事デビュー戦を1番人気に応えて勝利しています。センス溢れる走りが期待され、3戦目には桜花賞の前哨戦であるフィリーズレビューに出走することになりました。しかし、フィリーズレビューでは12着に敗れてしまいます。

フィリーズレビューで敗戦後は、500万下の条件戦に出走しますが、思うような成績が残せませんでした。しかし、古馬になってから徐々に力を付けて、500万下のレースで勝利します。シュシュブリーズは、その成長力も魅力の一つでしょう。フジキセキ産駒という血統面からシュシュブリーズの仔も短距離で期待できそうです。

シュシュブリーズは500万下のレースを勝利後、1000万下のレースに出走しますがここでは力が及びませんでした。それでも、現役時代2勝できるポテンシャルは魅力で、引退後も繁殖牝馬として期待されています。ニコ生の企画で落札されたシュシュブリーズが、今後どのような仔を産むか楽しみで仕方がないでしょう。

アッシュゴールドの成績まとめ!オルフェーヴルの兄弟馬の評判は? | MensModern[メンズモダン]

シュシュブリーズの父フジキセキ

シュシュブリーズの父は、幻の三冠馬と言われたフジキセキです。フジキセキは引退後も、偉大な種牡馬サンデーサイレンスの後継種牡馬として活躍しました。フジキセキ産駒は短距離を得意としている傾向が強く、シュシュブリーズも現役時代は短距離を中心に走っていました。

フジキセキは無敗で引退したため、最後まで底が見えなかった競走馬です。クラシック三冠が期待されていましたが、皐月賞を前に屈腱炎を発症し引退してしまいました。しかし、キンシャサノキセキやイスラボニータなどのG1馬を輩出して種牡馬として良い成績を残しました。

フジキセキの血統と通算成績
父:サンデーサイレンス
母:ミルレーサー
母父:Le Fabuleux
通算成績:4戦4勝
主な勝ち鞍:朝日杯3歳S
獲得賞金:1億2,965万円

ウインバリアシオン過去成績まとめ!オルフェーヴルに挑んだ結果は? | MensModern[メンズモダン]

シュシュブリーズの母ブリズデロートンヌ

シュシュブリーズの母は、ブリズデロートンヌです。ブリズデロートンヌは、社台レースホースで募集総額1600万円で募集されました。現役時代は、通算で1勝をあげています。2007年にデビューし、2010年に引退し繁殖入りしています。シュシュブリーズの他にも、次々と期待の産駒を産んでいる注目の繁殖牝馬でしょう。

ブリズデロートンヌは芝のレースでデビューしましたが、勝利したのはダート戦でした。そのため、どちらかというとダートが得意な血統となるでしょう。ダートの1600m~1800mを中心に走っていたので、スピードとスタミナを兼ね備えた馬です。

ブリズデロートンヌの血統と通算成績
父:シンボリクリスエス
母:オータムブリーズ
母父:ティンバーカントリー
通算成績:14戦1勝
獲得賞金:1,044万円

リスグラシューが東京新聞杯で武豊と一緒に見事1着!血統・成績まとめ | MensModern[メンズモダン]

シュシュブリーズの母父シンボリクリスエス

シュシュブリーズの母父はシンボリクリスエスです。シンボリクリスエスは、有馬記念を二度も制した名馬でした。引退後は立派な馬体の産駒を出すことで、注目されています。シンボリクリスエス自体は芝レースの長距離を得意としていましたが、産駒はダートを得意とする馬が多くなっています。

母父がシンボリクリスエスという血統から、シュシュブリーズの仔はダート戦で活躍してもおかしくはありません。芝とダートの両方で期待が持てそうです。シンボリクリスエスはスタミナもある馬だったので、父がフジキセキという短距離血統でも、中距離までこなすことができるでしょう。

モクレレ・ジナンボーデビュー戦まとめ!三冠配合馬が出走した結果は? | MensModern[メンズモダン]

シュシュブリーズの馬主だったキャロットクラブ

シュシュブリーズの馬主だったのは、今最も勢いのある一口馬主クラブのキャロットクラブです。キャロットクラブは出資馬が次々と重賞を勝つため、会員がどんどん増えているクラブでもあります。昨年はレイデオロが日本ダービーを制しました。出資馬がダービーを勝てば、友人や家族に自慢できるでしょう。

シュシュブリーズもキャロットクラブで期待された一頭で、一口3万5000円で募集されました。出資馬だったシュシュブリーズが引退後に繁殖牝馬になり、どのような仔を産むか期待している方も多いでしょう、キャロットクラブは、今年も注目馬を輩出しているので、クラシックで目が離せない一口馬主クラブです。

フォイヤーヴェルク過去レースまとめ!別の生き物と呼ばれた名馬 | MensModern[メンズモダン]

ホッコータルマエとの仔を産んだシュシュブリーズ

ニコ生の企画でシュシュブリーズの配合相手には、ホッコータルマエが選ばれました。2018年2月にシュシュブリーズは、ホッコータルマエとの仔を無事に出産しています。

ホッコータルマエとの仔が、これからどのように成長していくか注目でしょう。リアルダービースタリオンの企画の肝となる仔馬なので、今後の展開に期待が持てます。馬房定点カメラで仔馬の様子が見れるので、気になる方はチェックしてみてください。

ジェニアルが未勝利戦脱出!ディープインパクト2世誕生の予感? | MensModern[メンズモダン]

繁殖牝馬シュシュブリーズの今後に注目

繁殖牝馬のシュシュブリーズは、ニコ生のリアルダービースタリオンという企画でにより850万円(税抜き)という価格で落札されました。シュシュブリーズに出資していた方は、突然出資馬が注目を浴びて驚いているかもしれません。

シュシュブリーズは、桜花賞の前哨戦であるフィリーズレビューにも出走した経験があります。競走馬としてのポテンシャルも高かったので、今後の産駒には注目です。2018年にはホッコータルマエの仔を産んでいるのでの、どのような走りを見せてくれるか、リアルダービースタリオンと一緒に期待してください!


評価 3.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ