太賀さんという俳優を知っているでしょうか?なんと「50回目のファーストキス」に出演が決まったようです。今回は、太賀さんにスポットを当て、映画やドラマで活躍を紹介していきます。どうやら、太賀さんはお父さんやお兄さんも俳優のようです。ぜひ、ご覧ください。

太賀が「50回目のファーストキス」に出演決定!役作りで筋トレも行った模様!

目次

  1. 太賀が「50回目のファーストキス」に出演決定!
  2. 太賀のプロフィール
  3. 太賀の芸能界デビューのきっかけ
  4. お父さんは俳優の中野英雄
  5. お兄さんやお母さんも芸能人?
  6. テレビドラマでも活躍!
  7. 「ゆとりですがなにか」で一躍脚光を浴びる!
  8. 映画でも徐々に活躍していく
  9. 「50回目のファーストキス」ってどんな作品?
  10. 役作りで筋トレを始める!
  11. 【まとめ】太賀は今後の活躍に期待したい俳優の一人!

太賀が「50回目のファーストキス」に出演決定!

皆さんは、俳優の太賀さんを知っているでしょうか?さまざまな映画、ドラマに出演している人気俳優の一人です。太賀さんを好きな方も多いのではないでしょうか。そんな人気俳優の太賀さんが、映画「50回目のファーストキス」に出演されることが決定しました。「50回目のファーストキス」といったら、超有名な作品です。太賀さんの演技にも注目が集まっています。

今回は俳優の太賀さんにスポットを当て、詳しいプロフィールを紹介しながら、出演してきたドラマや映画について解説していきます。太賀さんは、芸能一家に生まれており、お父さんやお兄さんも俳優をされているようです。一体、どんな人物なのでしょうか?太賀さんを知れば、きっと「50回目のファーストキス」も楽しめるでしょう。ぜひ、ご覧ください。

太賀が出演しているドラマ・映画を紹介!人気若手俳優の父親や兄も調査! | MensModern[メンズモダン]

太賀のプロフィール

人気俳優太賀のプロフィールを見ていこう

名前:太賀(たいが)
生年月日:1993年2月7日
出身地:東京都
身長:168㎝
血液型:A型
職業:俳優

太賀さんは芸能一家に生まれていて、お父さんやお兄さんも俳優をされています。また、お母さんは、芸能事務所を個人経営しており、お父さんやお兄さんはその事務所に所属されているようです。ただ、太賀さんはスターダストプロモーションに所属しています。事務所は違いますが、家族関係は良好のようです。太賀さんは2006年に芸能界へデビューされています。年齢から考えると比較的デビューは早いです。

太賀の芸能界デビューのきっかけ

2006年に芸能界へデビューする

太賀さんはお父さんが俳優をされている関係もあって、芸能界へデビューするのが早かったようです。13歳の時に、テレビドラマ「新宿の母物語」で俳優としてデビューされました。太賀さんは、なぜ俳優を目指したのでしょうか?過去のインタビューを見ると、小学生の時に観たテレビドラマ「ウォーターボーイズ」が関係しているようです。この作品に出演している山田孝之さんに憧れを持ちました。

山田孝之さんが、太賀さんの俳優になりたいきっかけだったようです。映画「バッテリー」に出演が決まった時、共演の林遣都さんが、山田孝之さんと同じ事務所だったため、関係者に頼み込み、スターダストプロモーションとの契約に至ったようです。そのため、親子で事務所が違うのです。2007年には大河ドラマに出演され、その後もコンスタントに映画やドラマに出演しています。

お父さんは俳優の中野英雄

太賀は芸能一家に生まれている

俳優として活躍する太賀さんですが、お父さんも俳優として活躍されています。お父さんは、俳優の中野英雄さんです。中野英雄さんと言うと、Vシネマを中心に活躍されている俳優です。お父さんはかなり過激な人物で、学生時代はハンドボールで活躍するのですが、その後非行に走り、暴走族の活動にも足を踏み入れていたようです。しかし、哀川翔さんの勧誘もあり、俳優として心を入れ替えます。

強面な印象があるので、Vシネマを中心に活躍されています。演技力も高く評価されており、太賀さんの演技力も、父親譲りなところがあるはずです。太賀さんは、お父さんの中野英雄さんとの関係をオープンにしていません。この理由は明らかになっていないのですが、二世俳優と言われるのが嫌なのかもしれません。しかし、関係は良好で、テレビ番組で親子で出演したこともあります。

お兄さんやお母さんも芸能人?

太賀の家族関係を見ていこう

太賀さんはお兄さんがいます。お父さんが俳優をされているということもあり、お兄さんも俳優をしているのではないかと考えるでしょう。実は、お兄さんも俳優をされているようです。しかし、太賀さんとは違い、なかなか出演に恵まれず、現在はほとんど活動していないようです。太賀さんが人気の俳優なので、お兄さんにも頑張ってもらいたいです。ちなみにお兄さんは中野武尊(たける)さんといいます。

では、太賀さんのお母さんは、何をしている方なのでしょうか?お母さんは女優ではないのですが、芸能事務所を経営されています。どうやら、中野英雄さんはこちらの事務所に所属されているようです。個人事務所を経営しているだけあって、影で俳優活動をバックアップしています。太賀さんは別の事務所に所属しているのですが、お兄さんはお母さんの芸能事務所に所属しているようです。

テレビドラマでも活躍!

人気俳優太賀のドラマの経歴を見ていこう

太賀さんは、2006年にテレビドラマでデビューしています。この時、まだ13歳でした。「新宿の母物語」で俳優としてデビューされました。こちらの作品では、主要な人物での出演ではなかったのですが、素晴らしい演技を見せてくれました。この演技が高く評価され、これ以降のドラマにも出演されるようになります。2007年には大河ドラマにも出演して話題を集めました。

テレビドラマでは、どちらかというと主要な登場人物ではなく端役での出演だったのですが、徐々に頭角を現し、主要な人物を演じることが増えました。2013年には、宮沢賢治の銀貨鉄道の夜に出演し、主演を務めました。そして、その後もたくさんのドラマに出演をし、2015年には恋仲という作品で、主人公の友人役を担当し、ネット上で話題になります。

「ゆとりですがなにか」で一躍脚光を浴びる!

クドカン脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演

太賀さんが一躍有名になったのは、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演してからです。このドラマでゆとりモンスター・山岸ひろむを演じて、その演技力が高く評価されました。宮藤官九郎さんも太賀さんの演技が素晴らしく山岸ひろむというキャラクターを成立できたと述べています。ゆとりモンスターである山岸は、なかなか個性的な役で、ドラマを盛り上げる重要なキャラクターです。

飲み会の誘いを断ったり、発注ミスをしてもヘラヘラ笑っていたり、とにかく癖のあるキャラクターでした。序盤から登場するキャラクターだったのですが、ゆとりモンスターとして「ゆとりですがなにか」というドラマを一気に盛り上げてくれました。太賀さんの演技は「ゆとりですがなにか」の主役を食う勢いで、一躍注目の存在になったのです。ここから、映画でも重要な役柄を演じるようになります。

映画でも徐々に活躍していく

太賀は映画での演技も素晴らしいと絶賛されている

太賀さんは映画でも活躍をしています。端役が多かったのですが「ゆとりですがなにか」の評価が高まり、徐々に重要な役柄を演じるようになります。2016年に「壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ」で主演を務めると、その後の「走れ、絶望に追いつかれない速さで」で再び主演を務めます。強烈な印象を残したのは、深田晃司監督の「淵に立つ」という作品に出演したことでしょう。

「淵に立つ」はカンヌ国際映画祭である視点部門で審査委員賞を受賞した作品です。監督の深田晃司さんも太賀さんの演技に関して「受容性がある」と高く評価しています。2016年は太賀さんが大きく活躍した年になり、ヨコハマ映画祭において最優秀新人賞を受賞し、俳優としての地位を確実なものにしました。そして、今回「50回目のファーストキス」に出演することが決まりました。

「50回目のファーストキス」ってどんな作品?

福田雄一監督の2018年公開の映画

「50回目のファーストキス」という作品は、アメリカの映画作品でアダム・サンドラーさんとドリュー・バリモアさんが出演して、人気を得ました。全米1位初登場を記録しています。記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男のロマンティック。コメディとなっています。こちらの作品の日本版のリメイクに、太賀さんが出演されます。若干の違いはあるようですが、基本的にはアメリカ版と同じ展開のようです。

舞台はハワイで、オアフ島でツアーガイドの仕事をしているプレイボーイ、弓削大輔と、事故の後遺症によって新しい記憶が一晩でリセットされてしまう女性の藤島瑠依のラブストーリーです。弓削大輔役を山田孝之さん、藤島瑠依役を長澤まさみが担当します。太賀さんは、藤島瑠依の弟役で筋トレ好きの慎太郎を演じます。太賀さんの演技にも注目が集まっています。

役作りで筋トレを始める!

「50回目のファーストキス」において筋トレを行う

「50回目のファーストキス」で、太賀さんは筋トレ好きの慎太郎を演じます。このような背景があり、撮影を迎えるにあたって、実際に筋トレをして体を鍛えたようです。主に、ホテルのプールサイドのジムで、筋トレをされました。太賀さんはそれまで筋トレ経験がなかったため、山田孝之さんが、筋トレの指導をしたようです。太賀さんは山田孝之さんに憧れているだけあって、いいトレーニングができたようです。

具体的なトレーニング内容は明らかになっていないのですが、プロテインバーをかじりながら、トレーニングをされたようです。「姉の恋模様を見守るという立場ですが、よい映画ができると、確信して胸筋が踊りまくっています」。とコメントされています。太賀さんは筋骨隆々というわけではないのですが、この作品で鍛えた肉体を見せてくれそうです。

【まとめ】太賀は今後の活躍に期待したい俳優の一人!

数多くの人気ドラマ、映画に出演してきた太賀さん。今回「50回目のファーストキス」に出演されることが決まりました。今回は俳優の太賀さんにスポットを当て、詳しいプロフィールを紹介しながら、これまでの経歴を見てきました。また、最新作「50回目のファーストキス」についても解説してきたので、併せて参考にしてみてください。太賀さんの今後の活躍に期待しましょう!


評価 4.3/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ