フォールディングチェアおすすめ特集!おしゃれ・コンパクトな人気商品は?

フォールディングチェアは、アウトドアから部屋のインテリアまで幅広いシーンで愛用されているチェアです。収納もしやすいコンパクトサイズなのも魅力の1つ。そんな気になるフォールディングチェアのおすすめ商品や選び方ポイントなどご紹介していきます。

フォールディングチェアおすすめ特集!おしゃれ・コンパクトな人気商品は?

目次

  1. フォールディングチェアでおしゃれなアウトドア!
  2. 「アウトドアに最適なコンパクトサイズ」
  3. 「使用していない時の収納のしやすさ」
  4. 「部屋のインテリアでも大活躍のフォールディングチェア」
  5. 【アレッシィ 折りたたみチェア】
  6. 【ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアー】
  7. 【ヘリノックス コンフォートチェア】
  8. 【コールマン コンパクトフォールディングチェア】
  9. 【ロゴス ナバホ あぐらチェア】
  10. アウトドアもインテリアもフォールディングチェアの時代

フォールディングチェアでおしゃれなアウトドア!

フォールディングチェアは、おしゃれでコンパクトサイズなものが多く、アウトドアから部屋のインテリアまで幅広いシーンで活躍しているアイテムです。フォールディングチェアは、折りたたみできて、持ち運びが簡単にしやすいのも魅力の1つと言われています。

多くの人気アウトドアブランドから、フォールディングチェアが発売されているのもあり、選び方ポイントなどわからないというアウトドア初心者のかたも、一度使うと病みつきになってしまうほど魅力があるフォールディングチェア。

アウトドア用のチェアのイメージを覆すような、素敵なメリットいっぱいのフォールディングチェアは、今後も注目されていくアイテムと言っても過言じゃないです。

アウトドアチェアのおすすめをご紹介!おしゃれでインテリアにも使える! | MensModern[メンズモダン]

「アウトドアに最適なコンパクトサイズ」

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント①

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント①は、アウトドアに最適なコンパクトサイズの選び方ポイントについてです。フォールディングチェアは、アウトドアで使用されることが多いですが、アウトドアも環境に寄ってフォールディングチェアの選び方にも気をつけたい部分があると言われています。

フォールディングチェアをアウトドアのために選ぶ時は、コンパクトサイズに収納できて軽いものを選ぶのが基本であり、組み立ても簡単でシンプルなものを選ぶといいでしょう。アウトドアでの快適なストレスフリーな環境の中で、フォールディングチェアの組み立てに手こずってしまっては、楽しい時間も台無しになってしまいます。

フォールディングチェアを簡単に扱えて、持ち運びしやすい軽量サイズのフォールディングチェアを選ぶことは、アウトドア目的で使用するフォールディングチェアには、見逃せないポイントとなっているようです。

名作おしゃれ椅子!ダイニングにもパソコン周りにも使える機能的チェア7選! | MensModern[メンズモダン]

「使用していない時の収納のしやすさ」

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント②

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント②は、使用していない時の収納のしやすさについてです。フォールディングチェアをアウトドアに使用しているかたは、アウトドアにお出かけにならない時には使用していない方が殆どのため、フォールディングチェアを収納しやすいのも選び方ポイントとなってくるようです。

フォールディングチェアは、年々おしゃれなデザインのものが増えており、機能性も高まっていて、収納のしやすさもアップしていると言われています。1人暮らしや部屋の収納スペースが足りないというかたにとって、フォールディングチェアは一役買ってくれるでしょう。

アディロンダックの人気チェアを徹底調査!種類や代表モデル・座り心地は? | MensModern[メンズモダン]

「部屋のインテリアでも大活躍のフォールディングチェア」

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント③

フォールディングチェアのおすすめ選び方ポイント③は、部屋のインテリアでも大活躍のフォールディングチェアの選び方ポイントについてです。フォールディングチェアは、アウトドアだけでなく部屋のインテリアにも活用しているかたが多いです。

キャンパーではなくても、部屋でフォールディングチェアが便利だから使用しているかたも多いです。リビングルームやキッチンなどにもフォールディングチェアを置いているかたも増えているようです。

バルコニーが広めのかたは、バルコニーにフォールディングチェアとテーブルを置いて、ポカポカ陽気の時にバルコニーでゆったりまったりお茶をしたり、読書をしたりおしゃれな時間を自宅でも楽しんでいるかたも多いと言われています。

また、収納がコンパクトにしやすいフォールディングチェアの魅力を活用して、部屋でも使用する時だけ、組み立てて使うかたもいらっしゃいます。そうすることで、部屋のスペースも、フォールディングチェアを使用していない時は、ゆとりあるスペースを楽しめますし一石二鳥になるでしょう。

ハンモックチェア厳選おすすめ10!人気の自立式は室内インテリアにも最適 | MensModern[メンズモダン]

【アレッシィ 折りたたみチェア】

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア①

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア①は、アレッシィ 折りたたみチェアです。周りとは一味違うフォールディングチェアを求めているかたにおすすめなのが、アレッシィ 折りたたみチェアです。

アレッシィ 折りたたみチェアは、ホワイトでシンプルなデザインで、一瞬フォールディングチェアに見えませんが、こだわりのある作りが魅力でもある列記としたフォールディングチェアです。

アレッシィ 折りたたみチェアには、紫外線予防効果のある加工がしてあるため、変色を防げると言われています。また、水ぶきが可能なので清潔に保てるのも嬉しいポイントです。

おしゃれな雰囲気をアウトドアだけじゃなく、バルコニーなどでも放てるアレッシィ 折りたたみチェアの気になる価格は、35,000円ほどで通販にて販売しています。機能性も優れていることから価格も高めですが納得いく機能を体感できるでしょう。

ロッキングチェアのおすすめアイテムを紹介!リラックスできる椅子の魅力とは | MensModern[メンズモダン]

【ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアー】

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア②

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア②は、ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアーです。ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアーは、キャンパー達の間でもご愛用者がいっぱいの人気フォールディングチェアです。

ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアーは、おしゃれ感も抜群であるため、アウトドアは勿論のこと、部屋のインテリアに使用しているかたも多いようです。高品質で耐久性にも優れているブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアーは、タモ材を採用しているため、丈夫に出来ています。サイズは、71cm×41cm×60cmとなっています。

背面部分は、キャンバス素材となっていて、座り心地も良いと評判いいです。ブルーリッジチェアワークス スモールBRチェアーの気になる価格は、13,000円ほどで通販にて販売しています。

ヘリノックスチェアの魅力とは?キャンパーに大人気の商品を種類別に比較 | MensModern[メンズモダン]

【ヘリノックス コンフォートチェア】

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア③

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア③は、ヘリノックス コンフォートチェアです。アウトドアのチェアと言えばヘリノックスというかたも多いだけに、フォールディングチェアもチェックしておきたいものです。

ヘリノックス コンフォートチェアは、軽量にこだわったヘリノックスの人気フォールディングチェアです。コンパクトサイズに収納ができるので、持ち運びも簡単でアウトドアに最適と言われています。

気になる座り心地もヘリノックス コンフォートチェアは、体を包んでくれるような座り心地で、人気チェアを誇るヘリノックスのマジックと言っても過言じゃないでしょう。カラーバリエーションも豊富で、インテリアにも選びやすい色使いもあるようです。

ヘリノックス コンフォートチェアの気になる価格は、14,000円前後で販売していて、通販サイトのショップに寄って価格も上下しているようです。価格にこだわるかたは、予めいくつかのショップをチェックしてみるといいかもしれません。

ヘリノックスチェアワンの人気の理由を調査!座り心地や組み立て方を紹介 | MensModern[メンズモダン]

【コールマン コンパクトフォールディングチェア】

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア④

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア④は、コールマン コンパクトフォールディングチェアです。人気アウトドアブランドのコールマンは、フォールディングチェアも人気で注目されています。

コールマン コンパクトフォールディングチェアは、収納がコンパクトサイズなだけじゃなく、折りたたんでから持ち手ができるようになっている優れものです。低めに作られている座面が、バランスの取れた安定感ある座り心地へと導いてくれるでしょう。

しっかりとした見た目でもあるため、重量も気になるというかたも多いですが、安心の2.1kgほどと軽量にできているのも、さすがコールマンです。

コールマン コンパクトフォールディングチェアのサイズは、54cm×55cm×60.5cmとなっています。耐荷重は80kgほどまでで、シート部分はポリエステル素材で、アルミニウム製のフレームが使用されています。

コールマン コンパクトフォールディングチェアの気になる価格は、参考価格が5,832円となっていますが、大手通販サイトのショップでは5,000円以下で販売しているところも多いようです。

コールマンのテーブル人気特集!セットや折りたたみなどおすすめを厳選紹介 | MensModern[メンズモダン]

【ロゴス ナバホ あぐらチェア】

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア⑤

アウトドアにおしゃれ・コンパクトで人気おすすめフォールディングチェア⑤は、ロゴス ナバホ あぐらチェアです。アウトドア空間で、ゆったりまったりとあぐらをかいて過ごしたいというかたにとっておすすめなのが、ロゴス ナバホ あぐらチェアです。

ロゴス ナバホ あぐらチェアは、アームレストが設置されている部分が一般のフォールディングチェアに比べて後ろ寄りについているため、あぐらがかきやすくなっているデザインへのこだわりもあります。

ロゴス ナバホ あぐらチェアは、組み立てやすく、サイズは62cm×55cm×60cmとなっていて、耐荷重は100kgほどとなっています。ロゴス ナバホ あぐらチェアの気になる価格は、4,700円ほどで通販にて販売しているようです。

スノーピークのチェア(椅子)まとめ!室内・屋外でも場所を選ばず使える! | MensModern[メンズモダン]

アウトドアもインテリアもフォールディングチェアの時代

フォールディングチェアは、アウトドアファンにもインテリアにこだわるおしゃれなメンズにとってもおすすめのアイテムと言われています。通販などでも注目されているフォールディングチェアは、軽量で収納もコンパクトサイズにできるものを選ぶのも選び方ポイントとなっているようです。

是非この機会に、フォールディングチェアの選び方やおすすめ商品を参考になさってみてください。おしゃれなアウトドア体験につながる、素敵なフォールディングチェアとの出会いがあること願っております。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ