うまい棒人気ランキング!17種類の中でランキング1位なのは?

定番駄菓子といえばうまい棒は外せないでしょう。販売開始から10円という価格であるうまい棒ですが今現在は17種類の味があるのはご存知でしょうか。種類が多いと気になるのは人気のランキングではないかと思います。そこでここではうまい棒の人気ランキングを紹介します。

うまい棒人気ランキング!17種類の中でランキング1位なのは?

目次

  1. うまい棒は10円で買える定番の駄菓子
  2. うまい棒人気ランキング17位から11位
  3. うまい棒人気ランキング10位サラミ
  4. うまい棒人気ランキング9位ピザ
  5. うまい棒人気ランキング8位チョコレート
  6. うまい棒人気ランキング7位とんかつソース
  7. うまい棒人気ランキング6位たこやき
  8. うまい棒人気ランキング5位なっとう
  9. うまい棒人気ランキング4位やさいサラダ
  10. うまい棒人気ランキング3位チーズ
  11. うまい棒人気ランキング2位めんたい
  12. うまい棒人気ランキング1位コーンポタージュ
  13. うまい棒人気ランキング!のまとめ

うまい棒は10円で買える定番の駄菓子

最近は駄菓子屋というものを見かけなくなりましたが、駄菓子自体はスーパーやコンビニで販売されているので昔に比べて広く知られる事になった駄菓子もある様です。そして駄菓子の魅力といえば10円から買えるという点でしょう。10円駄菓子といえばフーセンガムやフィリックスガム、蒲焼さん太郎などがありますが、やはり10円駄菓子の定番といえばうまい棒ではないでしょうか。

10円という安さで昔から遠足に持っていくお菓子の中に必ずといって良いほど選ばれるうまい棒は多くの味の種類がラインナップされている事でも特徴です。子供だけではなく大人からの人気も高いうまい棒ですが味による人気ランキングが気になりませんか。そこでここではうまい棒の人気ランキングを紹介していきます。

うまい棒とは

まずはうまい棒とはどの様なお菓子なのか紹介します。うまい棒は1979年から販売されているスナック菓子で販売当初から10円という価格でした。ただ10円という価格を決めている為に原料が高くなるにつれ内容量を見直していく事になります。またうまい棒の姉妹商品「うまい輪」や文房具などの派生商品も展開されています。

今現在うまい棒の味の種類はレギュラーと限定を合わせて17種類あります。またうまい棒は過去に様々な味の種類を展開していますが、ほとんどの種類が1年程度で販売終了になっています。そしてうまい棒は地域限定の味が販売される事でも有名です。バラエティーに富んだ商品ラインナップがうまい棒の魅力といえるでしょう。

ダイソーで買える人気お菓子まとめ!美味しいと話題のおすすめ商品を紹介 | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング17位から11位

それではここからはうまい棒の人気ランキングを紹介していきます。まずは17種類あるうちから17位から11位までの紹介です。うまい棒の中では定番となる味ではない為に、スーパーやコンビニでは見かける機会が少ない種類もあります。鶏肉や椎茸などのパウダーを使用し中華ちまきの味を再現しています。なかなかの人気はありますが限定商品という事で17位としました。

うまい棒人気ランキング17位ちまき

まずうまい棒ランキング17位はちまき味です。ちまき味は今現在ラインナップされている17種類のうちで唯一の数量限定・期間限定となっているうまい棒です。鶏肉や椎茸などのパウダーを使用し中華ちまきの味を再現しています。なかなかの人気はありますが17種類のうちで唯一の限定商品という事でここでは17位としました。

うまい棒人気ランキング16位テリヤキバーガー

続いてランキング16位となったうまい棒はテリヤキバーガー味です。1980年から販売されているテリヤキバーガー味は1993年までバーガー味として展開していました。照り焼きの香ばしさをしっかりと再現していて、お菓子でもお店で出されるテリヤキバーガーの味を楽しめるとして話題を集めました。

うまい棒人気ランキング15位チキンカレー

うまい棒ランキング15位はチキンカレー味です。過去にはカレー味が販売されていましたが、今現在ラインナップされているのはチキンの旨味を再現したチキンカレーとなっています。ただチキンカレーは30袋入りのまとめ売りで販売展開される事が多い様でお店では1個のバラ売りで見かける事は少ないのでご存知ではない人も多いかもしれません。

うまい棒人気ランキング14位やきとり

続いてランキング14位はやきとり味です。やきとり味は2015年から販売されているうまい棒でも新しい種類となります。またうまい棒でも数少ない2度揚げをする商品で他のうまい棒と比べて食感が硬めとなっています。やきとり味は焼き鳥そのままの味で美味しいという声もありながら不味いという声も聞かれるので、味の好みがはっきりするうまい棒といえるでしょう。

うまい棒人気ランキング13位シュガーラスク

ランキング13位のうまい棒はシュガーラスク味です。シュガーラスク味はラスクの食感を再現する為に唯一中心に穴が空いていない製品となります。10円の駄菓子でこれだけの再現度を実現するのは流石といえますが、販売が2013年からという事もありうまい棒の定番商品にはまだまだ追い付けないという印象があります。

うまい棒人気ランキング12位エビマヨネーズ

うまい棒人気ランキング12位となったのはエビマヨネーズ味です。2001年に販売開始されたエビマヨネーズ味はウェブ上での一般公募で製造が決まったうまい棒となっています。海老の風味をしっかりと再現していますが、認知度があまり上がらずに人気も高いとはいえません。ただ味の評判は良いのでお店で見つけたら試してみてはいかがでしょうか。

うまい棒人気ランキング11位牛タン塩

惜しくもランキング11となったのは牛タン塩味です。2007年の登場以来牛タンの味をしっかりと感じるという事で話題になります。また牛タン味は東北限定や店舗配布限定など限定商品の展開が多いのも特徴です。味付けがしっかりしているのでお酒にも合いますし、裏技として細かく砕いてふりかけにするのもおすすめです。

お菓子の収納方法・アイデアを紹介!置き場所を綺麗にするには? | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング10位サラミ

ここからはうまい棒人気ランキングのTOP10を紹介していきます。まずはランキング10位のサラミ味です。サラミ味の発売は1979年とうまい棒誕生当初からラインナップされている商品の1つです。ただ子供向け駄菓子という事もあり大人が食べてみると味の再現度としては不満に感じる人もいる様です。美味しい事は美味しいのですが10位という残念な結果になりました。

アメリカのお菓子人気ランキング10選!おすすめのお土産を紹介! | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング9位ピザ

続いて9位にランクインしたうまい棒はピザ味です。今現在ラインナップされているピザ味は2011年に販売された商品ですが、ピザ味が初登場したのは1982年になります。その後販売終了と復活を繰り返し現在にいたります。親しみやすいピザ味という事で根強い人気がある種類のうまい棒といえるでしょう。

うまい棒人気ランキング8位チョコレート

うまい棒人気ランキング8位はチョコレート味です。チョコレートでコーティングしてある一風変わったうまい棒ですが販売開始は1982年と意外に古くからラインナップされている商品です。チョコが好きな人は多いという事で人気商品となりますが、チョコレートが溶けてしまうという事で気温が上がる夏の間は販売されていません。

コストコでおすすめのお菓子・スイーツは?人気ランキングで紹介 | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング7位とんかつソース

人気ランキング7位のうまい棒はとんかつソース味です。とんかつソース味もうまい棒が誕生した1979年からラインナップされている歴史が古い商品となっています。販売当初はソース味として展開されていましたが1994年から現在の商品名に変更されています。長い歴史のある定番商品という事で7位にランクインしました。

無印のお菓子人気ランキングTOP20!おすすめの理由と評判を紹介 | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング6位たこやき

ランキング6位で紹介する紹介するうまい棒はたこ焼き味です。たこ焼き味もやきとり味と同じく2度揚げをする製法となっているので少し硬めの食感になっています。ただ過去に製造工場で火事になった際に2度揚げ製法ができなくなった事から、通常のうまい棒の様に味付けパウダーをまぶす復刻版たこ焼き味が2008年から期間限定で販売されています。

うまい棒人気ランキング5位なっとう

続いてうまい棒ランキング5位はなっとう味です。スナック菓子ながら納豆のねばねばも再現しているとして話題になったなっとう味です。なぜ納豆の様にねばねばになるのかというと粉にした納豆が配合されている為です。なっとう味も根強い人気がある商品なので過去に販売終了と再生産を繰り返しました。

セブンイレブンのお菓子人気ランキング!クオリティが高いおすすめお菓子 | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング4位やさいサラダ

うまい棒人気ランキング4位はやさいサラダ味です。1980年に登場した味ですが当初はサラダ味として展開されていました。うまい棒のでも定番商品ではありますが食べてみるとサラダの味ががなかなか見つからないという意見が多いです。ただ味自体はしっかりとしていて美味しい事から人気となっています。

うまい棒人気ランキング3位チーズ

ランキング3位で紹介するうまい棒はチーズ味です。チーズ味は1980年の販売開始以来TOP3に入り続けている人気商品で、パフと濃厚なチーズがベストマッチといわれるほどです。またチーズ味は販売開始から変わらない味付けと、子供にも大人にも合うチーズ味という点も根強い人気がある要因となっています。

うまい棒人気ランキング2位めんたい

人気ランキング2位はめんたい味です。ピリ辛な味付けが人気のめんたい味ですが、原料には明太子ではなくパプリカが使われているという秘密を持ったうまい棒となっています。またピリ辛なめんたい味はお酒によく合います。もちろん濃い味付けのうまい棒という事でふりかけとしてご飯に合うのもポイントです。

辛いお菓子・スナック菓子のおすすめ紹介!クセになる美味しさとは? | MensModern[メンズモダン]

うまい棒人気ランキング1位コーンポタージュ

人気ランキング1位となったうまい棒はコーンポタージュ味です。1992年の登場以来人気の定番うまい棒であるチーズ味とめんたい味を追い抜き1位となっています。コーンポタージュ味の特徴は優しい甘さにあります。子供からの人気はもちろん、大人女性からの人気も高い事が1位となった要因といえます。

うまい棒人気ランキング!のまとめ

うまい棒の人気ランキングを紹介してきましたが、やはり上位に入る商品は昔ながらの定番商品でした。またTOP10に入らなかったうまい棒も味の再現度の高うまい棒や美味しいうまい棒はあります。ただお店での展開が少ない為に大人気という事には成りにくい様です。

そしてうまい棒は10円という価格を守り続けているのが特徴です。内容量の変更はあるにしてもお小遣いが少ない子供でもたくさん買えるのはありがたい事です。それではうまい棒の人気ランキングに興味がある人はここで紹介した情報を参考にしてみて下さい。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

新着一覧

最近公開されたまとめ