清水富美加さんを知っているでしょうか?天然な性格で面白いと話題になっています。今回はかわいい女優である清水富美加さんにスポットを当て、天然の性格やテレビで見せた魅力を解説していきます。かわいい清水富美加さんの魅力を感じましょう。ぜひ、ご覧ください。

清水富美加はかわいいし面白い!天然な性格などテレビで見せた魅力を紹介

目次

  1. 清水富美加はかわいいし面白い!魅力を紹介
  2. 清水富美加のプロフィール
  3. あだ名が「ふみカス」ってどうしてなの?
  4. Twitterのツイートが面白い
  5. 中学時代の彼氏とのエピソードが面白い
  6. 趣味はギターで作詞・作曲も行う
  7. ラジオのパーソナリティとしても才能を発揮!
  8. 「徹子の部屋」で自作の曲を披露!
  9. 携帯電話はあだ名で登録
  10. 地下鉄のニオイが好き?可愛いだけじゃない強烈キャラ
  11. 泣くシーンは実は目薬を使っている!?
  12. コント番組では100テイク撮りなおしたこともある
  13. 天然だけでなく真面目なところもある
  14. 明るくポジティブで天真爛漫なところがある
  15. 追記:現在は清水富美加ではなく千眼美子として活動している
  16. 【まとめ】清水富美加さんはかわいいだけでなく面白い女優だった

清水富美加はかわいいし面白い!魅力を紹介

皆さんは女優の清水富美加さんを知っているでしょうか?数多くのテレビドラマや映画に出演している、話題の女優です。清水富美加さんには、いろいろなエピソードがあり、天然で面白いと言われてます。また、かわいいだけでなく、魅力あふれる性格をしているようです。そうなると、清水富美加さんの性格や魅力について知りたくなるかもしれません。一体、どんな人物なのでしょうか。

今回は、女優の清水富美加さんにスポットを当て、天然の面白いエピソードや、魅力あふれる性格について調査していきます。女優として、さまざまな役柄を演じているだけあって、演技力は高いようですが、天然で面白い方のようです。女優として活躍できるのも、きっと魅力あふれる性格があるからではないでしょうか。清水富美加さんについて知りましょう。ぜひ、ご覧ください。

清水富美加の出演ドラマ・役柄一覧!引退後に主演予定だった作品は? | MensModern[メンズモダン]

清水富美加のプロフィール

かわいい女優清水富美加について知ろう

名前:清水富美加(しみずふみか)
生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
身長:162㎝
職業:女優
事務所:ARI Production

清水富美加さんは、幼少期からアイドルグループのモーニング娘。に憧れていて、芸能界を目指していました。芸能界に入ったのは、中学2年生の時で、以前所属していた事務所の、レプロエンタテインメントが主催している新人モデルやタレントを発掘するオーディションに参加しました。その時、見事なキャラクターでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界にデビューしました。

清水富美加の本名・実家について調査!幸福の科学に出家後は千眼美子に改名 | MensModern[メンズモダン]

あだ名が「ふみカス」ってどうしてなの?

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード①

清水富美加さんにはあだ名があります。そのあだ名とは、なんと「ふみカス」です。一体、なんでこんなあだ名で呼ばれているのでしょうか。実は、この話には秘密があって、清水富美加さんが自ら「ふみカス」と呼んでくださいと公言しているのです。清水富美加さんは高校時代、言葉の最後に「素(す)」をつけて遊んでいたそうなのですが、その時、自分の名前にも「素」をつけました。

こうなると、富美加素となり「ふみカス」と読めます。これが、カスっぽくて良いと考えた清水富美加さんは、自分から「ふみカス」と呼んでほしいと言うようになりました。本来「カス」という言葉は否定的な意味合いがあるので、自分のあだ名にはつけたくないと考えてしまいますが、清水富美加さんは、言葉の響きが気に入って使っています。清水富美加さんの面白い天然のエピソードと言えそうです。

Twitterのツイートが面白い

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード②

清水富美加さんはTwitterのアカウントを持っていて、Twitterをされています。このTwitterのツイートが面白いと話題になっています。どこか天然っぽさがあり、見ていると癒されます。清水富美加さんのTwitterの中から、面白いツイートを厳選してご紹介します。まず下記のツイートです。トロトロ歩いていたら、猫に引っかかれてしまったようです。かなり面白い天然のエピソードと言えます。

次のツイートもなかなか個性的です。旅行中でおみくじを引いたようなのですが、その時のエピソードをTwitterで紹介しています。どうやら、おみくじで「盗難に注意せよ。」と出たらしいです。清水富美加さんはこんなことを書かれた落ち着いて旅行ができなくなるとツイートしています。信じやすい性格なのでしょうか?清水富美加さんの天然さを感じさせるエピソードで心が和みます。

中学時代の彼氏とのエピソードが面白い

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード③

女優というと、交際相手に関して情報はあまり公開しない方が多いのですが、清水富美加さんは違うようです。自分が付き合っていた男性についてコメントされています。どうやら、清水富美加さんは中学2年生の時に彼氏がいたそうなのですが、この時のエピソードがなかなか面白いのです。中学2年生といったら清水富美加さんがデビューしたとしなので、デビューした時は彼氏がいたことになります。

当時付き合っていた彼氏とは、自分から告白して交際をスタートさせました。ただ、高校生の彼氏だったため、生活スタイルが違い、あまり構ってもらえなかったそうです。その結果、清水富美加さんは彼氏の理科のノートを隠して気を引こうとするのです。しかし、ノートを隠されたことで彼氏は赤点を取ってしまい、それが原因で別れることなってしまいました。中学生らしいかわいいエピソードです。

趣味はギターで作詞・作曲も行う

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード④

清水富美加さんの趣味はギターのようです。なんと独学で覚えて弾いています。清水富美加さんは休みの日になると、1日中ギターの練習をされるようで、かなり熱心に活動されています。ギターの腕前はかなり高く、自分の曲もあるそうです。話によると、作詞や作曲もされているようです。ギターをされている方は多いので、ここまでは普通の話なのですが、清水富美加さんは違います。面白いエピソードがあるのです。

まず、清水富美加さんはギターに名前をつけています。その名前は「森くん」というようです。また、作った曲のタイトルも変わっています。「がんばれ、はやぶさくん」「高菜おにぎりの歌」。かなり独特な曲名です。清水富美加さんの「がんばれ、はやぶさくん」の動画があるので、こちらでご紹介します。歌はそれほど上手くありませんが。独創的でかわいい曲となっています。

ラジオのパーソナリティとしても才能を発揮!

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑤

清水富美加さんは、女優として活動しながら、ラジオのパーソナリティとしても活躍されていました。現在では、ラジオでの活動はしていないのですが、パーソナリティとしての才能は高く、多くのリスナーを魅了していたのです。冠ラジオ番組として2016年から2017年まで「清水富美加みなぎるPM」を放送していました。なかなか個性的なラジオ番組で人気を博しました。

コーナーやフリートークがメインのラジオ番組なのですが、特にコーナーは独特のテーマでリスナーから回答を募集していました。例えば、リスナーが最近拾ったものを募集したり、清水富美加さんがかわいくなるようなシチュエーションやセリフを募集するコーナーなど、少し趣向の違うコーナーが満載で人気がありました。トークも天然さが炸裂していて魅力あふれるラジオ番組だったのです。

「徹子の部屋」で自作の曲を披露!

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑥

清水富美加さんの趣味がギターというのは既に述べてきましたが、その歌を実際にテレビで披露したこともあるのです。清水富美加さんは「徹子の部屋」に出演したことがあるのですが、そこで、自作の「高菜おにぎりの歌」を披露しまいた。黒柳徹子さんも清水富美加さんが好きで「面白い方でいらっしゃいます」とハードルを上げて紹介されていました。

高菜おにぎりの歌は2分くらいの歌らしいのです。そのため、黒柳徹子さんは、長いので待ったをかけました。1分くらいにしてくれとお願いするのです。結局、清水富美加さんはアカペラで高菜おにぎりの歌を唄います。右手の拳で拍子をとりながら、素晴らしい歌を披露してくれました。高菜おにぎりの歌の動画もあるので、こちらで紹介します。独特の世界観のある歌で、耳に残ってしまいます。

携帯電話はあだ名で登録

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑦

携帯電話はほとんどの方が持っています。皆さんは携帯の電話帳に登録している方の名前をどうしているでしょうか?多くの方は、本名そのままを登録しているはずです。しかし、清水富美加さんは違うようです。どうやら、清水富美加さんは、携帯電話に登録するとき、相手の本名ではなくあだ名で登録するようです。一体、どんなあだ名で登録しているのでしょうか?少し見ていきましょう。

例えば、お母さんの名前を携帯電話に登録するとき「魔性の47歳」というあだ名で登録したようです。また、お姉さんは「くっりき二重」というあだ名で登録されました。なんというか、清水富美加さんの天然さを感じさせるエピソードと言えそうです。とはいうものの、あだ名で携帯電話に登録すると、実際にかかってきたときにびっくりしたりしないのでしょうか?清水富美加さんは本当に魅力あふれる方です。

地下鉄のニオイが好き?可愛いだけじゃない強烈キャラ

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑧

清水富美加さんは、かわいい顔立ちをしている女優なのですが、既に紹介してきたとおり、かなり独特の魅力を持った方です。テレビ番組でも強烈なキャラクターを炸裂させています。少し前の話になるのですが、こんなエピソードがあります。2015年に「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演した時、ぶっ飛んだ嗜好を紹介しました。その嗜好とは一体どんなものなのでしょうか。こちらを見ていきましょう。

どうやら清水富美加さんは、地下鉄のニオイが好きらしいです。かなり独特の嗜好を持っています。話によると、地下鉄の埃っぽい、湿気がたまっていて、下水管のようなニオイが好きのようです。カビっぽいニオイは通常は嫌悪されてしまいますが、清水富美加さんはそう考えてはいないようです。ちなみに、一番好きな地下鉄は大江戸線で、中でも大門駅のニオイが一番好きとコメントされています。

泣くシーンは実は目薬を使っている!?

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑨

数多くの天然さを感じさせるエピソードがある清水富美加さんですが、本職は女優です。今まで数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。演技力はどうなのでしょうか?本人はまだまだ成長中とコメントされていますが、ナチュラルに役を演じることができると、評価は上々のようです。そんな清水富美加さんですが、撮影中の逸話があるので、こちらでご紹介します。

清水富美加さんは映画「変態仮面」に出演しているのですが、こちらでは、泣くシーンがあるのです。実は、この泣くシーン。清水富美加さんは目薬で涙を流していたのだそうです。なかなか泣くのが難しいようです。なぜ、このエピソードが明らかになったのかというと、変態仮面のイベントで、清水富美加さん自らがぶっちゃけ話をしてしまったからだそうです。こういうところも魅力と言えます。

コント番組では100テイク撮りなおしたこともある

かわいい清水富美加の面白い天然エピソード⑩

清水富美加さんは女優としていろいろな映画やドラマに出演しています。活躍の場を広げるために、バラエティ番組にも出演しているのですが、その時のエピソードがありますので、ご紹介します。コント番組「SICKS」に出演した時の話です。こちらで、コント「腐った友情フルボッコ病」で、同人作家マユ役で出演されました。この時の撮影がかなり過酷だったようです。

なんと、撮影するのに100テイクもかかっていまい、清水富美加さん自身、胸が痛いとコメントされています。天然さを感じさせる清水富美加さんだからこそ、コントを撮るとなると、難しい面があるのかもしれません。ただ、テイク数を重ねて、納得のいく撮影ができたため「腐った友情フルボッコ病」は、多くの視聴者の心を打ちました。どうやら、かなり面白いと評判だったようです。

天然だけでなく真面目なところもある

かわいい清水富美加の魅力あふれる性格①

ここまで、清水富美加さんの天然さを感じさせるエピソードを見ていきましたが、清水富美加さんには天然以外のも魅力があります。清水富美加さんの性格について見ていきましょう。まず、清水富美加さんは大変真面目な性格をされているようです。基本的にはポジティブな考えを持っているのですが、これまでに仕事を100回程度辞めたいと思ったことがあるそうです。

芸能界は想像以上に大変だったのかもしれません。しかし、同時に女優としてガッキーさんくらい売れて、事務所に恩返しがしたいともコメントされています。天然さが前面に出ているため、あまり気づかれないのですが、実はかなり真面目なところがあるのです。このようなしっかりとした性格があるからこそ、女優として成長できるのかもしれません。

明るくポジティブで天真爛漫なところがある

かわいい清水富美加の魅力あふれる性格②

清水富美加さんは真面目な性格をされているのですが、それ以外にも「明るい」「ポジティブ」な性格をされているようです。どんなことも前向きにとらえる性格をしているので、これまでに怒った経験もないのだそうです。怒ったことがないというのは、かなりすごい性格です。また、天真爛漫で飾らないところがあります。テレビ番組に出演した時も素直で素晴らしいです。

例えば、テレビ番組で胸のカップ数を聞かれた時、素直にハッキリと「Aです」と答えていました。普通の女優なら対応が難し質問でも、清水富美加さんは、素直にコメントされます。飾らない性格が清水富美加さんの魅力でもあります。一部では清水富美加さんの天真爛漫さをみて「あざとい」「性格が悪い」という方もいるのですが、実際は、愛嬌のあるかわいい女優であると言えます。

追記:現在は清水富美加ではなく千眼美子として活動している

2017年に芸能界引退と報道されたが現在は千眼美子として再起動した

天然でかわいい魅力がある清水富美加さんですが、2017年に体調不良で芸能界を引退されると報道されました。清水富美加さんは幸福の科学を信仰している宗教家でもあるのですが、そちらの活動を専念すると言われたのです。どうやら、本格的に出家し、幸福の科学の活動に専念することに決めたようです。このまま芸能界を引退するかと思われましたが、千眼美子として復活されました。

現在では、新事務所のARI Productionに移籍して、女優として再起動されることになりました。2018年には映画「さらば青春、されど青春。」にヒロイン役で出演されることが決まっています。数多くの天然エピソードがある、清水富美加さんですが。今後は、千眼美子として、活動をしていくようです。これまで通り、飾らない性格で頑張ってもらいたいです。

【まとめ】清水富美加さんはかわいいだけでなく面白い女優だった

数多くのテレビドラマや映画に出演している清水富美加さん。とても面白い人物で天然エピソードがたくさんありました。今回は、清水富美加さんの魅力に迫り、天然のエピソードや性格を紹介しました。とても魅力的な人物で、ますます応援したくなります。現在は、千眼美子として再スタートを切って、活動しています。今後の活躍に期待しましょう!


評価 4.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ