ゲーム実況者の兄者弟者とおついちの関係は?おすすめ動画も!

Youtubeで人気のあるゲーム実況者といえば兄者弟者とおついちの2BRO。実の兄弟である兄者弟者とおついち、どのような関係なのでしょうか。また、兄者弟者おついちがアップしている動画は面白いと評判!兄者弟者とおついちの関係やおすすめ動画などをご紹介します。

ゲーム実況者の兄者弟者とおついちの関係は?おすすめ動画も!

目次

  1. 大人気Youtuber・兄者弟者とおついち
  2. 大人気ゲーム実況者・2BRO
  3. 大人気Youtuber・兄者弟者の兄者
  4. 大人気Youtuber・兄者弟者の弟者
  5. 大人気Youtuber・おついち
  6. 大人気Youtuber・兄者弟者とおついちプロフィール
  7. 兄者弟者とおついちの関係は?
  8. 兄者弟者とおついち・GESU4との関係
  9. 兄者弟者おついちの動画は面白い!
  10. 兄者弟者おついちは英語もできる実況者
  11. 弟者兄者おついちの『Gang Beasts』
  12. 弟者兄者おついち『Five Nights at Freddy's』
  13. 弟者兄者おついちの『KTaNE(爆弾解除)』
  14. GESU4の『グランド・セフト・オートⅤ』
  15. Youtuberでゲーム実況者・兄者弟者おついちまとめ

大人気Youtuber・兄者弟者とおついち

現在ではテレビよりもYoutubeが人気。活躍するYoutuberも多数!Youtuberのなかで大人気のゲーム実況者といえば兄者弟者とおついち。今回は大人気Youtuberでゲーム実況者の兄者弟者とおついちについてご紹介します。

ゲーム好きにおすすめのYoutuber・兄者弟者とおついち

ゲーム好きなら一度は見たことがあるYoutubeのゲーム実況者。そのなかでも多くのファンを魅了しているのが兄者弟者とおついちです。ゲームをしながら実況するゲーム実況者。プレイスタイルもさることながら兄者弟者とおついちの会話も楽しめるので一石二鳥!

兄者弟者とおついち・プラス1でGESU4も

Youtuberの兄者弟者とおついちは基本的に3人でゲーム実況者を行っています。しかしそれ以外にも不定期更新で兄者弟者とおついち、プラス1人でGESU4というメンバーでゲーム実況者することもあります。GESU4についてはのちほどご紹介します。

YouTuberを登録者数でランキング!日本・世界で人気があるのは? | MensModern[メンズモダン]

大人気ゲーム実況者・2BRO

Youtuberの兄者弟者とおついちといえば2BRO。2BROとは兄者弟者とおついち3名で組まれたゲーム実況者メンバーの総称。兄者弟者とおついち個々で活躍することもありますが、基本的に2BROとして活躍しています。兄者弟者とおついちの2BROメンバーは「兄者弟者」という登録名で2010年5月4日Youtubeに登録、2018年3月で登録者数204万人を超す勢い!

2BROの兄者弟者は本当の兄弟・おついちは?

2BROメンバーである兄者弟者は名前からも分かるように兄と弟。実は本当の兄弟なんです。残念ながらおついちは兄弟でもなんでもありません。ただ、ゲーム実況者2BROのメンバーとしては欠かせない存在!

ゲーム実況では兄者弟者とおついちは声の出演のみ

大人気Youtuberとしてゲーム実況を行う2BROメンバー・兄者弟者とおついち。これほど人気がありながらもゲーム実況では声のみの出演。顔出しなどもしておらず、ゲーム実況だけで多くのファンを魅了しています。イベントやSNSなどではサバゲースタイルでの出演はありますが、顔のほとんどが隠れているので判別できません。

YouTubeの収入の仕組みとは?年収No.1のYoutuberはこの人! | MensModern[メンズモダン]

大人気Youtuber・兄者弟者の兄者

大人気Youtuberであるゲーム実況者・兄者弟者とおついち。まずは兄者からご紹介します。ゲーム実況者メンバー・2BROで活躍する兄者。もちろん弟者の本当の兄。Youtuberは動画の最初に決まった挨拶をすることがありますが、兄者の挨拶は「どうも皆さんおはこんちは兄者です」と至ってシンプルなもの。ちなみに「兄者」は「あにじゃ」と読みます。

ゲーム実況者やファンからは「兄者」や「兄者くん」「兄者さん」と呼ばれています。兄者個人で2016年7月19日に「兄者がライブするアニドラ!」でYoutubeに登録。チャンネル登録数は2018年3月で26万人を越えています。

ゲーム実況者2BROメンバー・ツッコミ役の兄者

ゲーム実況者2BROでは主にツッコミ役であることが多い兄者。ゲーム実況しながら弟者やおついちにツッコむ場面がが多数あります。1人でのゲーム実況ではRPGや車系のゲームをすることが多く、ゲーム内でキャラには2BROメンバーである弟者やおついちの名前を使うこともあります。

イケボでも有名な兄者

大人気Youtuberでゲーム実況者の兄者はイケボとしても有名です。特徴的で聞き取りやすいきれいな声の兄者。なんと声優デビューもしています。スマホアプリ『戦国修羅SOUL』にて黒田長政と佐々木小次郎のキャラボイスを努めています。

大人気Youtuberである兄者、英語もできるんです!ゲーム実況の動画内では流暢な英語を披露しています。

ゲーム実況者の兄者弟者の兄者の顔は?年齢や彼女についても! | MensModern[メンズモダン]

大人気Youtuber・兄者弟者の弟者

ゲーム実況者2BROメンバーの弟者。Youtuber・兄者弟者の弟のほうで兄者の本当の弟。「弟者」と書いて「おとじゃ」と読みます。弟者のゲーム開始時の挨拶は「どうも皆さんおはこんばんちは!おとじゃ~です!!」とかなり元気。ゲーム実況者やファンからは「弟者」「弟者くん」、そして「ゲス者」と呼ばれています。

弟者個人の登録チャンネルはなく、2BROの「兄者弟者」で「弟者の~」という動画名でアップしていることはあります。フラグ回収率はかなり高く「フラッガー」との異名も。そして現実だけでなくゲームでもさまざまなものを破壊することから「破壊神」の別名も。ファンの期待を裏切らない素晴らしいYoutuber。

ゲーム実況者2BROメンバー・ボケ担当

兄者弟者とおついちの2BROメンバーでは常にボケ担当。かなりのゲーム好きで好むものはホラーゲームやFPS、レトロゲームなど幅広くプレイします。知名度の低いゲーム実況を弟者が行ったことでランキングするといった減少も。ホラーゲーム好きであるにも関わらずかなりの怖がりなのでホラゲのゲーム実況では独特な悲鳴があがるほど。この悲鳴を別名・弟者語と名付けられています。

渋い声の持ち主・弟者

兄者同様に弟者ももちろんイケボ。動画配信当初は人気声優の大塚明夫似の渋い声、最近ではマイクの性能が上がったのか田中譲二似との声も。動画内では「メタルギア」のスネークの声真似をしたことも。低くて渋い声は動画を視聴する多くのファンを魅了しています。

兄者と共にスマホアプリ「戦国修羅SOUL」で声優デビューを果たしています。宮本武蔵と島津義久のキャラボイスを担当しています。この「戦国修羅SOUL」では弟者が似ていると言われた大塚明夫もキャラボイスを担当。

ゲーム実況者・弟者のホラー解説が緊張感満載!怖い動画も! | MensModern[メンズモダン]

大人気Youtuber・おついち

ゲーム実況者メンバー2BROのおついち。兄者弟者と血縁関係はなくゲーム実況をしながら動画編集なども行っています。ゲーム開始時の挨拶は「おついちでございます!」とシンプル。「おついちさん」や「おっつん」「おついち先生」などの愛称で呼ばれています。

ゲーム実況者2BROメンバー内の苦労人?

兄者弟者とおついちの3名で組む2BROメンバー内で一番の苦労人とも言われているおついち。そして完全なツッコミ役でもあります。ツッコミ役の兄者はときにボケにまわることも。兄者弟者双方のボケにツッコむのはおついちの役目となっています。

2BROとしてゲーム実況するだけでなく自身のYoutubeチャンネルもあります。2010年3月11日に登録された「おついちTube」。チャンネル登録者数は54万人を越えています。動画内容はRPGやFPSなど。弟者同様怖がりなのでホラゲ実況では時折おついちの甲高い悲鳴があがります。

古川登志夫似?兄者弟者とは異なるイケボ

兄者弟者が渋めのイケボであればおついちはちょっと高めの優しいイケボ。古川登志夫似の声は動画内でモノマネすることも。兄者弟者同様おついちにも声優デビューする日が来るのを期待しています。

ゲーム実況者・おついちの顔は?気になる年齢や彼女はいるの? | MensModern[メンズモダン]

大人気Youtuber・兄者弟者とおついちプロフィール

兄者のプロフィール

兄者の本名や出身地、血液型などは公表されておらず不明。ただ、Twitter情報から1984年5月3日生まれということが分かっています。身長は180センチを越えているそうなのでかなりの高身長。兄者のテーマカラーは青。ゲーム実況での字幕などには青色が使われています。

弟者のプロフィール

弟者の本名や出身地、血液型なども兄者同様不明な点が多くなっています。生年月日は1990年9月27日。兄者とは6こ違い、ということですね。身長は兄者よりも少し低め。弟者のテーマカラーは赤。ゲーム実況での字幕も赤色となっています。

おついちのプロフィール

おついちは兄者弟者よりも若干プロフィールが分かっています。が、もちろん本名は不明。出身地は栃木県、血液型は不明。生年月日は1980年8月26日、兄者弟者・おついちのなかでもっとも最年長になります。音楽好きでバンド経験もあり、演歌を歌っている動画もあります。おついちのテーマカラーは緑。ゲーム実況での字幕も緑色となっています。

ゲーム実況者の面白い人ランキング!ジャンル別におすすめ・人気まとめ | MensModern[メンズモダン]

兄者弟者とおついちの関係は?

兄弟である兄者弟者とおついちの関係はどのようなものなのでしょうか。もちろんYoutuberとして一緒にゲーム実況をするチーム、2BROのメンバーでありますがそれ以外の関係性も。2BROとしてはゲーム実況だけでなく動画編集も担当しているおついち。そして兄者弟者とおついちの3人のなかで最年長ということもあり、チームをまとめるおかんのような存在でもあります。

兄者弟者とおついちの関係はビジネスパートナー

大人気Youtuber・兄者弟者とおついち。仲の良いゲーム実況者というだけでなく、3人はビジネスパートナーという関係でもあります。兄者弟者とおついちはYoutuberの傍ら「株式会社2Bro entertainment」という会社も経営しています。会社としての2BROではおついちは制作担当。デザイナーとしても活躍しています。2BRO公式サイトではおついちの時給は10円らしいです。

兄者弟者おついちが経営している企業・2BROの公式サイトではグッズ販売もされているのでファンになった人は要チェック!かっこいいグッズがたくさんあります。

兄者弟者とおついちの関係はゲームから始まった

いまでこそ2BROといえば兄者弟者とおついちの3名ですが、その関係性はやはりゲームからの始まりでした。弟者が好きなFPS、このFPS好きの集まりに参加していたのがおついちなんだそう。そこで意気投合して兄者とも関係するように。そして兄者弟者がおついちを2BROに誘ったことによって現在のようなゲーム実況者メンバーとしての2BROになったようです。

FPS初心者が上達するコツ!上手くなる方法や練習用おすすめゲームも紹介 | MensModern[メンズモダン]

兄者弟者とおついち・GESU4との関係

前述でご紹介したGESU4。兄者弟者とおついち、2BROを語るならGESU4との関係も忘れてはいけません。先程も記述したようにGESU4とは兄者弟者とおついち、プラス1人で行うゲーム実況チーム。もうひとりのメンバーもやはり兄者弟者とおついちとは切っても切れない関係。

ゲスの集まり「GESU4」

チーム名である「GESU4」はゲスが4人集まったことから名付けられたもの。GESU4がアップする動画は2BRO好きにはたまらないもうひとつの楽しみ。兄者弟者とおついち、普段から楽しい動画をアップしていますが時折(頻繁に?)見られるゲスな一面があります。そのゲスな部分をさらけ出しているのがGESU4。

新旧GESU4

不定期で更新されるGESU4動画。現在では兄者弟者とおついちに加えてもう一人のメンバー・メロやんで構成されています。以前はちんさんという人物がGESU4メンバーとしていましたが脱退して兄者が加入。2BROファンの間では兄者弟者とおついち、メロやん、ちんさんの5名が揃うGESU5が期待されています。

兄者弟者おついちの動画は面白い!

兄者弟者おついちの動画はかなり面白い!アップされている動画を見ればYoutuberのゲーム実況者で大人気の理由が分かります。3人のやり取りだけでなく絶妙な関係性が楽しめます。ゲーム好きなら見て損はない動画ばかりです。

ゲームをプレイしてみたくなる

兄者弟者おついちの動画は面白いだけでなく、素晴らしいのは3人がプレイしているゲームを見ている視聴者もプレイしてみたくなる実況。これはゲーム発売者や開発者側からすればかなり嬉しいこと。兄者弟者おついちが実況したゲームの知名度が上がることも。

視聴者一体型の動画が素晴らしい

兄者弟者おついちの動画はプレイヤーである3人が楽しみながら見ている側、視聴者を置いてけぼりにしないスタイルが好印象。初めて見る人にも分かるようにゲームの説明をするのはもちろん、視聴者も一緒にプレイしているような雰囲気で実況してくれるのは素晴らしい!これが人気のひとつでもあります。兄者弟者おついちの動画、おすすめしたい一部をご紹介します。

FPSのおすすめソフトランキング!PCオンラインゲームやTPSも紹介 | MensModern[メンズモダン]

兄者弟者おついちは英語もできる実況者

Youtuberでゲーム実況をしている人は数多く存在します。実況ゲームは国内のものがほとんど。しかし兄者弟者おついちは国内ゲームだけでなく海外ゲームもプレイしています。それもそのはず、兄者弟者とおついちは英語ができる実況者!そのため日本未発売の海外ゲームを字幕なしで実況することも。特に英語が得意な兄者が翻訳しながら実況してくれます。

兄者弟者は海外在住だったことも

流暢な英語を話す兄者弟者。実は幼少期に香港に住んでいたようです。帰国子女、というやつですね。弟者関してはイギリス短期留学経験もあるので納得。海外ゲームを実況するときは簡単な翻訳をしてくれるので視聴者でも分かりやすく見ることができます。

「兄者おついち本間氏の『ウィッチャー3:血塗られた美酒』」では開発者と英会話でのインタビューを行っています。動画内ではおついちが日本語で質問して兄者が翻訳している様子を見ることができます。

おついちは英検4級?

兄者弟者だけでなくおついちも若干ではありますが英語ができるようです。おついちの個人チャンネル「おついちTube」で英検4級とあるので簡単な英語はできるのではないでしょうか。英検4級は簡単な英語を理解して表現することが求められるレベル。そのため兄者弟者おついちで英語版のゲームを実況プレイすることもあります。

弟者兄者おついちの『Gang Beasts』

兄者弟者とおついちのおすすめ動画・抱腹絶倒のおもしろ動画

兄者弟者おついちの面白さを存分に引き出したおすすめ動画が「弟者兄者おついちの『Gang Beasts』」。2016年10月10日に公開されてから全3回あります。ゲームを知らなくてもかなり笑えるおすすめ動画になっています。シンプルなゲームながらも兄者弟者おついちの実況によって面白さが倍増!

兄者弟者おついちのゲスさが全面に現れる

『Gang Beasts』は弟者曰く相手を突き落とすゲーム。ステージ内にいるプレイヤーが他のプレイヤーを落とすだけのシンプルゲーム。しかしそこにはプレイヤーの人間性がでてしまいます。兄者弟者おついちのゲスさがプレイスタイルに現れる動画になっています。

ヌルヌル動くキャラと必死な兄者弟者とおついち

「弟者兄者おついちの『Gang Beasts』」。動画ではヌルヌル動くキャラもいい味出してます。見てる側は面白いですが、思い通りに動かないキャラにやきもきする場面も。なんとか相手を落とそうと奮闘する兄者弟者とおついち。「くっ」「ふんふんっ」「このっ」とゲームプレイに力が入っている様子も腹を抱えて笑います。

弟者兄者おついち『Five Nights at Freddy's』

兄者弟者とおついちのおすすめ動画・話題のホラゲを実況

兄者弟者とおついちはマイナーゲームから人気のゲームまで多種多様にプレイしています。話題となったホラゲ『Five Nights at Freddy's』シリーズも実況しています。劇場版の話も出ているほど人気のホラゲ。シリーズ全4作あり、兄者弟者とおついちの実況動画もシリーズ1作目から2、3作目とあります。

「弟者兄者おついち『Five Nights at Freddy's』」が公開されたのは2016年3月19日。シリーズ1作目は全4回。シリーズ2作目は全8回、シリーズ3作目は全5回となっています。『Five Nights at Freddy's』は夜間警備員となったプレイヤーが監視カメラを駆使しながら動き出すマスコットの動きを止める「だるまさんがころんだ」のようなホラゲ。

プレイヤーは1人でもいつもの賑やかさは健在

兄者弟者おついち3人でワイワイ楽しむ動画ではなく、プレイヤーは1人。交代制でプレイして、プレイヤー以外はゲームを見ながらアドバスなどをします。ソロプレイにも関わらず兄者弟者おついちのいつもの賑やかさは健在、楽しめるホラゲとなっています。

ノリが「男だけのお化け屋敷」

まるで男だけでお化け屋敷に入ったようなノリが面白い「弟者兄者おついち『Five Nights at Freddy's』」。シリーズ3作を実況しているので全部見たファンも。初期の動画は初々しさがあり、後半になると慣れた様子でクリアしていきます。交代制にも関わらず最終的には怖がりの弟者だけがプレイしている様子も見ものです。

弟者兄者おついちの『KTaNE(爆弾解除)』

兄者弟者とおついちのおすすめ動画・それぞれの役割が分かる

兄者弟者おついちのおすすめ動画「弟者兄者おついちの『KTaNE(爆弾解除)』」。兄者弟者とおついちが『Keep Talking and Nobody Explodes』。兄者弟者おついちの関係性がよく分かる動画になっています。3人の関係性を面白おかしく見ることができる動画なので最近兄者弟者おついちを知ったという人にもおすすめです。

「弟者兄者おついちの『KTaNE(爆弾解除)』」は2015年11月に公開されてから全部で6回、シリーズ化しているのでイッキ見にもおすすめ。色々な爆弾をワイワイしながら解除している動画に笑ってしまいます。

兄者弟者おついちの楽しそうな雰囲気が伝わる動画

『Keep Talking and Nobody Explodes』はプレイヤー同士が協力して爆弾処理するというゲーム。爆弾解除を実行する役割と解除方法を伝える役割に分かれてプレイします。

爆弾処理班マニュアル側は爆弾そのものを見ることはできず、口頭だけで解除方法を伝えます。爆弾処理実行班はマニュアル班から伝わる情報のみで爆弾を解除します。この動画で兄者弟者おついち3人の関係性が分かるだけでなくワイワイと楽しい雰囲気が伝わる面白い動画。

兄者弟者おついち・それぞれの役割がぴったりハマる

爆弾解除実行役に弟者、マニュアルで解除方法を伝える役割を兄者とおついちが努めています。爆弾の形状を独特の弟者語で語る弟者。難解な弟者語を即座に理解する兄者、そして的確な指示を出すおついちが2BROメンバーでの役割を表しています。兄者弟者おついちの面白さを楽しむと同時にゲームをやりたくなるプレイがおすすめ。

GESU4の『グランド・セフト・オートⅤ』

兄者弟者とおついちのおすすめ動画・GESU4動画もチェック!

兄者弟者おついちといえばGESU4も忘れてはいけません。GESU4でおすすめしたい動画は『グランド・セフト・オート』、「グラセフ」「GTA」などの略称で親しまれているゲームです。この「GTA」はGESU4がプレイすることによって『グランド・セフト・オート』から『ゲス・セフト・オート』に変わってしまうのです。

自由度の高いGTAを自由度の高い兄者弟者おついちがプレイ

GTAといえば自由度の高いゲームで有名。一応ゲーム内での目的はあるものの、基本的にプレイヤーが自由に楽しむことができます。そんな自由度の高いゲームを自由度の高い兄者弟者おついちたちGESU4がプレイするのだから面白くないはずありません。GTAのゲーム実況では好き勝手にやる、と弟者が宣言しています。

GTAゲーム実況ならGESU4?

GTAは人気オンラインゲームなので多くのYoutuberが配信しています。しかしGTAオンラインを見るならGESU4が一番!との声も。テンションの高いメンバーが楽しく、そしてゲスさ満開でプレイしています。GESU4のゲーム実況は他にも面白いものがたくさんあります。

Youtuberでゲーム実況者・兄者弟者おついちまとめ

大人気Youtuberでゲーム実況者の兄者弟者とおついち。その関係はゲーム仲間でありビジネスパートナーでもあります。兄者弟者おついち個々でアップしている動画もいいですが、やはり3人でワイワイやっているゲーム実況が一番面白いですよ。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ