宝生舞の今現在は?突然の芸能界引退の理由や結婚した旦那・子供まとめ

宝生舞さんの今現在が気になるというかたも多いのも、行方不明説や病気なのではないかという噂が流れているのも理由となっているようです。ショムニなどでブレイクした宝生舞さんの芸能界引退は衝撃的でした。そんな宝生舞さんの過去から今現在までみていきましょう。

目次

  1. 宝生舞の芸能界引退後の今現在が気になる!
  2. 今現在が注目される宝生舞のプロフィール
  3. 【女子高生制服コレクションの顔!宝生舞芸能界デビュー】
  4. 【宝生舞のデビュー当時!CMやドラマなどに引っ張りだこ】
  5. 【猫顔を世に知らせた宝生舞!「銀狼怪奇ファイル」出演でブレイク】
  6. 【稲垣吾郎と宝生舞の交際関係について】
  7. 【宝生舞の病気説がささやかれ始めた映画「モスラ」降板】
  8. 【歌手活動も注目されていた宝生舞】
  9. 【宝生舞の初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」】
  10. 【フジテレビ系ドラマ「ショムニ」丸橋 梅役の宝生舞】
  11. 【芸能界から姿を消す前の最後の宝生舞出演ドラマは?】
  12. 【新シリーズのショムニ出演は無かった宝生舞】
  13. 【宝生舞が芸能界引退の理由とは!?】
  14. 【行方不明説が流れた宝生舞の今現在は?】
  15. 【宝生舞が結婚したお相手】
  16. 【結婚後の宝生舞は今現在海外生活!?】
  17. 【芸能界引退した宝生舞の決断は結婚?病気?】
  18. 【宝生舞のオフィシャルウェブページでの引退発表】
  19. 【ショムニ共演者のブログで宝生舞の今現在を報告!?】
  20. 今後も気になる芸能界引退後の現在も注目される宝生舞

宝生舞の芸能界引退後の今現在が気になる!

宝生舞さんの芸能界引退後の今現在が気になるというかたも多いです。人気連続ドラマなどに出演し、猫顔の女優という印象も強かった宝生舞さんは、2010年に芸能界引退をしています。

現在は、一般人となっている宝生舞さんでありますが、今現在の状況などもいまだに宝生舞さんのファンにとってフォローしていきたい部分でもあるようです。宝生舞さんは、芸能界引退後の今現在はどうしているのか気になり、調べるかたも少なくないですが、行方不明説なども飛び交った時期もあったと言われています。

不思議ちゃん発言を時折していた宝生舞さんは、時には衝撃的な発言もすることもあったため、そういったことも芸能界引退へと導いたのではないかという声もあります。でも、実際のところはどうなのでしょうか。何かと噂が飛び交う宝生舞さんのデビュー当時から芸能界引退後の今現在まで、目が離せない存在なのも、さすが宝生舞さんのカリスマ性と言っても過言じゃないです。

メディアなどでも騒がれ、インターネットでも宝生舞さんの行方不明説が拡散し心配されたかたも多いでしょう。連続ドラマ「ショムニ」でブレイクした印象が強い宝生舞さんの過去や結婚、そして今現在の様子などみていきましょう。

女優で40代には見えないかわいい・美人ランキング!画像付きで紹介! | MensModern[メンズモダン]

今現在が注目される宝生舞のプロフィール

女優であった宝生舞さんは、数々のドラマや映画など幅広い活動をされてきました。今現在の状況などが気になる、宝生舞さんのプロフィールをみていきましょう。

本名:北村麻衣(旧姓)
生年月日:1977年1月29日(41歳)
出身:大阪府豊中市
血液型:O型
職業:元女優
活動期間:1993年~2010年

このように宝生舞さんのプロフィールからみてもわかるように、活動期間は2010年にて終止符を打ち、芸能界を引退しています。宝生舞さんがこれまでに所属した事務所は、エイビーシーエージェンシー(当時はABCプロモーション)に2006年8月まで所属し、その後は、メインキャストプロダクション、Power M、そして、最後に所属した事務所はオフィス北野となっています。

宝生舞さんは、幼稚園から中学校まで、聖母被昇天学院に通い、高校は日出女子学園高等学校を卒業しています。宝生舞さんのデビューのきっかけとなったのは、1993年の全国女子高生制服コレクションでのグランプリがきっかけとなります。

【女子高生制服コレクションの顔!宝生舞芸能界デビュー】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ①

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ①は、女子高生制服コレクションの顔となった宝生舞さんの芸能界デビューのきっかけについてです。

宝生舞さんは、集英社「週刊ヤングジャンプ」の第3回全国女子高生制服コレクションに出場して、グランプリを獲得しています。この全国女子高生制服コレクションでのグランプリをきっかけに、デビューが決まったと言われています。

第3回全国女子高生制服コレクションには、千人以上の出場者がいたようで、その中から勝ち抜いてグランプリに輝いた宝生舞さんの魅力は、デビュー当時からも美女の雰囲気が炸裂し注目されていました。

宝生舞さんのデビュー作品は「ツインズ教師」で、その後は、数々の連続ドラマに出演し宝生舞さんの芸能界引退までのキャリアをつむ道のりを築いていったと言われています。

【宝生舞のデビュー当時!CMやドラマなどに引っ張りだこ】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ②

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ②は、宝生舞のデビュー当時の活動についてです。宝生舞さんが1993年に第3回女子高生制服コレクションでグランプリを獲得してからデビューし、その後は日産シルビアの車のCMに出演したり、様々な映画やドラマなどに出演していて注目されてきました。

日産シルビアの車のCMでは、ショートカット姿の宝生舞さんがクールでカッコイイと話題になっていた時期もあります。「世にも奇妙な物語」にも1994年1月に放送された冬の特別篇に出演経験もあるようです。

1994年には、映画「銀座警察 武闘派刑事」にエリー役で出演し映画デビューも果たしています。デビュー2年後の1996年には、ゲーム「東京シャドウ」に高城京子役で出演していて、宝生舞さんの幅広い女優としての活躍がみられます。

【猫顔を世に知らせた宝生舞!「銀狼怪奇ファイル」出演でブレイク】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ③

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ③は、宝生舞さんのブレイクし始めた「銀狼怪奇ファイル」についてです。猫顔の美少女として宝生舞さんが注目されるようになったのも、「銀狼怪奇ファイル」がきっかけと言っても過言じゃないでしょう。

「銀狼怪奇ファイル」は、日本テレビ系ドラマで、Kinki Kidsの堂本光一さんが主人公を務めたドラマになります。宝生舞さんは、「銀狼怪奇ファイル」では、小早川冴子役で出演し、ツンデレな性格の役で美少女ぶりも発揮。

小早川冴子役を務めた宝生舞さんは、パッツン前髪と制服姿が、更に宝生舞さんの美少女の魅力を語っていたドラマでもあります。宝生舞さんにとって、ドラマ「銀狼怪奇ファイル」は、ブレイクのきっかけとなった大切な出演作品でもあるでしょう。

【稲垣吾郎と宝生舞の交際関係について】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ④

宝生舞さんの交際関係についてです。これだけの美少女の宝生舞さんとなると、私生活も気になり注目されていたと言われています。

最も話題になり注目されたのは、宝生舞さんが稲垣吾郎さんとの旅行をフライデーに掲載されてしまったときのことではないでしょうか。1996年6月に、宝生舞さんと稲垣吾郎さんのパリ旅行を撮られてしまい、交際発覚という話題もありました。

ちなみに、宝生舞さんと稲垣吾郎さんは、1996年の舞台共演をきっかけに、交際が始まったと当時言われていたようです。

【宝生舞の病気説がささやかれ始めた映画「モスラ」降板】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑤

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑤は、宝生舞さんの病気説がささやかれ始めた映画「モスラ」降板についてです。宝生舞さんが映画「モスラ」を降板した理由は、肝機能障害が理由と言われています。

ブレイクしてから宝生舞さんは、仕事に引っ張りだこだったのもあり、過労が原因で肝機能障害を患ってしまったとも言われています。ただし、映画「モスラ」降板の裏にささやかれる内容は、色々あったようです。

先ほどお話しした、稲垣吾郎さんと宝生舞さんのパリ旅行を撮られたフライデーの雑誌が発売される前日に、映画「モスラ」降板の発表を公にされたのもあり、あまりにも偶然という声もあったようで謎めいています。

宝生舞さんの病気説は、この映画「モスラ」降板から長い間ささやかれていたと言われています。宝生舞さんは、映画「モスラ」降板後は、特に入院などはせずに自宅で療養しながら、グラビアなどの仕事は続けていたと言われています。

【歌手活動も注目されていた宝生舞】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑥

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑥は、宝生舞さんの歌手活動についてです。宝生舞さんは、女優としてブレイクしていますが、歌手活動もしていた時期があったようです。

日本テレビの「shin-D」のエンディングテーマであった「Carnival」は、宝生舞さんが歌手として注目された楽曲の1つでもあります。「Carnival」は、1997年11月に発売されています。その他にも、「赤い鳥」が1998年2月に発売されているようです。

【宝生舞の初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑦

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑦は、宝生舞さんの初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」についてです。幅広く活躍する宝生舞さんは、エッセイも発売し話題になりました。

宝生舞さんの初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」は、タイトルもインパクト大です。宝生舞さんが初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」を出版したのは、1998年になります。宝生舞さんにとって、初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」のタイトルへの思いも強かったようです。

周りの人達の気持ちなどを受け止める役目を果たしたい気持ちが強く込められたエッセイのタイトルでもあり、宝生舞さんのキャラクターも光る作品となったと言われています。宝生舞さんの初エッセイ「私はゴミ箱になりたい」の表紙も、宝生舞さんのゴミ箱に隠れるような姿の印象が強く残ります。

【フジテレビ系ドラマ「ショムニ」丸橋 梅役の宝生舞】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑧

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑧は、フジテレビ系ドラマ「ショムニ」丸橋 梅役を務めた宝生舞さんについてです。宝生舞さんは、病気説やフライデーなど、デビューしてから色々ありましたが、宝生舞さんの女優生活を確立させたと言っても過言じゃないフジテレビ系ドラマ「ショムニ」出演も忘れてはいけない部分です。

宝生舞さんは、1998年にフジテレビ系ドラマ「ショムニ」に丸橋 梅役で出演し、女優・宝生舞さんの名も全国に知れ渡ったと言われています。フジテレビ系ドラマ「ショムニ」と言えば、江角マキコさんが主人公の坪井千夏を演じたのも印象的です。

宝生舞さんが演じた丸橋 梅役は、坪井千夏の幼馴染という設定の役柄でもあり、何かと印象の強いキャラクターでもあった丸橋 梅役。数十ヶ国語を話せる役柄でもあり、宝生舞さんにとって注目され、代表出演作品ともなったと言われています。

【芸能界から姿を消す前の最後の宝生舞出演ドラマは?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑨

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑨は、芸能界から姿を消す前の最後の宝生舞さんの出演ドラマについてです。宝生舞さんにとって、2007年に放送された「相棒 Season6」が最後の人気出演ドラマと言われています。

テレビ朝日系ドラマ「相棒 Season6」で、田部井祐子役で出演した宝生舞さんは、長いスパンで続いている「相棒」で将来も再度ゲスト出演のようなかたちでするのではないかとささやかれていた時期もあります。

宝生舞さんは、今現在は芸能界引退をしているため、テレビ出演もないとみられており、今後の「相棒」シリーズへの再出演などは、今のところ考えられていないようです。

【新シリーズのショムニ出演は無かった宝生舞】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑩

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑩は、新シリーズのショムニ出演がささやかれていた宝生舞さんについてです。

何かと話題になったドラマ「ショムニ」ですが、2013年に新しいシーズンの「ショムニ」が帰ってきたときに、宝生舞さんの出演もあるのではないかとささやかれていましたが、宝生舞さんが芸能界引退した後ということもあり、新しいシーズンの「ショムニ」出演はなかったようです。

【宝生舞が芸能界引退の理由とは!?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑪

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑪は、宝生舞さんが芸能界引退をした理由についてです。宝生舞さんが衝撃の芸能界引退をしたのは2010年になりますが、芸能界引退までにあった出来事はどんな感じだったのでしょうか。

宝生舞さんは、ファッションブランドのテンダーロインの創始者である西浦徹さんと2007年に結婚をしたと言われています。結婚は、宝生舞さんが芸能界引退する3年前であり、結婚式などは特にしなかったようです。

結婚報告は、2007年当初にスポーツ新聞に掲載されたことをきっかけに、その記事が掲載された翌日の出演したトーク番組にて、宝生舞さんが自ら結婚を発表したと言われています。

デビュー後から噂されていた稲垣吾郎さんとの交際から西浦徹さんとの結婚までみると、宝生舞さんの男性のタイプも幅広いという声も多かったようです。

【行方不明説が流れた宝生舞の今現在は?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑫

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑫は、行方不明説が流れていた宝生舞さんの今現在についてです。宝生舞さんは、2007年に出演した「相棒 Season6」後の3年後に芸能界引退を公にしていますが、行方不明説も多かったようです。

映像コンテンツ権利処理機構のオフィシャルウェブサイトにある、不明権利者一覧に宝生舞さんの名前が載せられていることで、行方不明説が拡散されたと言われています。インターネット上などでも、宝生舞さんのファンは、もう一般人なのだからそっとしておいてあげたほうがいいという声もあったようです。

「相棒 Season6」が再放送されるということもあり、著作権などの関係で連絡を取れずに困っている状態のときなどに、映像コンテンツ権利処理機構のオフィシャルウェブサイトの不明権利者一覧に名前が載ると言われており、これに宝生舞さんは相当してしまったようです。

その後、宝生舞さんの行方不明説の一件は、関係者などとの連絡が取れたことで、不明権利者一覧から宝生舞さんの名前が削除されたと言われています。

【宝生舞が結婚したお相手】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑬

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑬は、宝生舞さんが結婚したお相手の情報についてです。2007年に宝生舞さんが結婚したお相手である西浦徹さんは、グラフィックデザイナーとしても知られており、宝生舞さんより7歳年上の男性です。

アメリカ・ロサンゼルスのストリートファッションのテイストを基にしたテンダーロインの創始者でもあり、オーラも凄いと話題になっています。宝生舞さんは、西浦徹さんと出会った頃には、西浦徹さんが運命の人だと直感したとも語られていたようです。

宝生舞さんと西浦徹さんの結婚エピソードは、宝生舞さんの西浦徹さんに対するゾッコンぶりも、宝生舞さんらしい世界にあふれていたと言われています。「世界一キメてる老夫婦」というのを目指すところも、宝生舞さんらしいメッセージです。

【結婚後の宝生舞は今現在海外生活!?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑭

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑭は、結婚後の宝生舞さんは、今現在海外生活をしているのかという点についてです。

宝生舞さんの旦那さんである西浦徹さんは、アメリカのロサンゼルスにてデザインを勉強していたことも知られています。そして、海外拠点とした西浦徹さんの仕事のこともあり、宝生舞さんも海外に住んでいるのではという考えを持つかたも多かったようです。

旦那さんの西浦徹さんの仕事関係のことなども関係し、それに備えて宝生舞さんは、女優業よりも旦那さんを優先に考え、生活環境も変わっていったとも言われています。一部では、宝生舞さんはシンガポールに住んでいるという噂もあったようですが、事実か否かは謎です。

【芸能界引退した宝生舞の決断は結婚?病気?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑮

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑮は、芸能界を引退した宝生舞さんの引退理由は、結婚がきっかけなのか、それとも映画「モスラ」降板時から続いた病気説のことが関係しているのかという点についてです。

宝生舞さんの芸能界引退となった理由の噂は様々のようです。宝生舞さんが、稲垣吾郎さんとの交際をフライデーされた時期から、女優としての活動にも影響が出てきたという噂もあります。事務所もいくつか移籍をしているのもあり、芸能界引退に導く理由となったという声も中にはあるようです。

ただし、宝生舞さんがフライデーに写真が掲載されてからも、女優としての活動は続いていたため、それが原因ではないだろうと言われています。宝生舞さんは、2007年の結婚をした頃から、仕事が減ったと言われています。

宝生舞さんの今現在が気になるというかたも多いですが、宝生舞さんが芸能界引退前の2009年に出演して放送された番組を編集し、2013年1月にブラウン管の中に登場したというかたちで久しぶりに宝生舞さんの存在をあらためて懐かしむかたも多かったようです。この時に、宝生舞さんの復帰も期待されたと言われています。

宝生舞さんの病気については、映画「モスラ」降板の時には、過労が原因となる肝機能障害を理由に降板した宝生舞さんでありますが、その後も病気説はささやかれていました。また、篠山紀信さんが撮影した宝生舞さんの写真集では、宝生舞さんが拒食症などではないかと思われるほど痩せていて心配されたこともあったようです。

当時の芸能界は、痩せていなければならないようなイメージがあった芸能界というのもあり、宝生舞さんの摂食障害などもささやかれた時期もあったと言われています。それでも、宝生舞さんの芸能界引退につながる理由となっているのは、病気ではないと考えられています。

【宝生舞のオフィシャルウェブページでの引退発表】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑯

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑯は、宝生舞さんのオフィシャルウェブページでの引退発表についてです。宝生舞さんは、2010年5月31日に、宝生舞さんのオフィシャルウェブページにて、自ら引退を発表しています。

ファンやマスコミ関係の皆さんへの芸能界引退メッセージは、宝生舞さん自身をしっかりと確立させていきたいという気持ちがこもったメッセージで、感謝の気持ちを込めた芸能界引退の発表だったと言われています。

ショートカットで笑顔の宝生舞さんの写真も印象的な、芸能界引退の発表のメッセージの風景でもありました。

【ショムニ共演者のブログで宝生舞の今現在を報告!?】

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑰

芸能界引退の理由や結婚など今現在が気になる宝生舞まとめ⑰は、ショムニ共演者であった女優の戸田恵子さんのブログで語られた宝生舞さんの今現在についてです。

宝生舞さんのブレイク作品の1つであるドラマ「ショムニ」の共演者である、女優の戸田恵子さんのブログで、「ショムニ」出演者が集まった再会時の光景を語っていたと言われています。

戸田恵子さん自らが、ブログにて宝生舞さんが元気でいることを報告していたのも話題になっていました。こういった無事確認などが、「ショムニ」の共演者であった戸田恵子さんのブログにて語られているところからもわかると言われ、宝生舞さんのファンも安心したと言われています。

今後も気になる芸能界引退後の現在も注目される宝生舞

宝生舞さんは、芸能界引退後の今現在も注目の的となっているだけに、今後の宝生舞さんの芸能界復帰などに期待するかたも少なくないでしょう。海外生活をしているのではないかという噂も飛び交っている宝生舞さん。

旦那さんの影響も受けてか、アメリカのロサンゼルスにて語学留学もしていた時期もあったと言われています。宝生舞さんの結婚生活への思いや自分と向き合う姿は、女性からみても男性からみても魅力的のようです。是非この機会に、宝生舞さんの今現在が気になるかたは、あらためてチェックしてみてください。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ