女優の岡田奈々は伝説のアイドルとして80年代を席巻した人物ですが、現在は結婚して専業主婦になったとの噂が出ています。今回は、現在も美しいと話題の岡田奈々のアイドル人生や女優への転身に関することなど、伝説のアイドルと謳われた岡田奈々の半生を振り返ります。

岡田奈々(女優)は現在も美しい!伝説のアイドルは結婚して今は専業主婦?

目次

  1. 女優・岡田奈々の現在を調査!
  2. 女優・岡田奈々のプロフィール
  3. 女優・岡田奈々のアイドルデビューは高校生の時!
  4. 女優・岡田奈々は数々の受賞歴を誇る伝説アイドル
  5. 伝説のアイドル・岡田奈々に起きた惨劇
  6. 女優・岡田奈々が40年ぶりに主演映画へ抜擢!
  7. 女優・岡田奈々は結婚しているの?
  8. 伝説のアイドル・岡田奈々と噂になっていた人物は?
  9. 女優・岡田奈々の現在の活動は?
  10. 岡田奈々(女優)は現在も美しい!伝説のアイドルは結婚して今は専業主婦?【まとめ】

女優・岡田奈々の現在を調査!

伝説のアイドルと賛美された女優・岡田奈々は、現在結婚して専業主婦になったとの噂が出ていますが真相はどうなのでしょうか。女優の岡田奈々は美しい上可愛い!ともてはやされていましたが、現在も変わりなく美しいようです。もう少しで還暦を迎える女優の岡田奈々は、本当に結婚されて専業主婦となり、女優活動を引退されたのでしょうか。岡田奈々の現在を調査します。

今回は、女優として数多くのドラマや映画に出演している岡田奈々の現在の活動や、噂になっている結婚に関する真相、かつてのアイドル人生などを振り返ってご紹介していきます。美しい岡田奈々は順風満帆な人生を歩んできたかに思えますが、壮絶で悲惨な事件も経験しています。知られざる女優・岡田奈々の素顔や悲惨なエピソードなども交えてご紹介していきます。

女優・岡田奈々のプロフィール

芸名:岡田奈々(おかだなな)
本名:矢井弘子(やいひろこ)
生年月日:1959年2月12日
出身地:岐阜県岐阜市
職業:歌手・女優

岐阜県出身の元アイドル・岡田奈々の学歴は鶯谷女子高等学校へ入学後、堀越学園高等学校へ転入し卒業されています。その後戸板女子短期大学へ進学するも、中退しています。岡田奈々の芸能界デビューは1975年で岡田奈々が16歳の時のことです。始めは鶯谷女子高等学校へ入学しましたが、歌手活動と両立させるために、芸能人を多く輩出してる堀越学園高等学校へ転入されました。

女優・岡田奈々のアイドルデビューは高校生の時!

女優の岡田奈々が岐阜県の鶯谷女子高等学校1年生の時に、オーディション番組「あなたをスターに!」に出演し、第2回チャンピオンへ見事輝き、岡田奈々が高校2年生である1975年5月10日にシングル「ひとりごと」がNAVレコードより発売され歌手デビューを果たしました。このオーディション番組がなかったら、岡田奈々をテレビで見ることができなかったかもしれません。

伝説のアイドルと言われた岡田奈々のデビューした年代は、アグネス・チャンや森昌子などの大物歌手などがいる時代で、その中で一花咲かせた形となりました。岡田奈々は歌手デビュー以降、お菓子で有名な「ポッキー」の初代CMガールを約5年間務めたり、1976年にリリースしたシングル曲「青春の坂道」がヒットするなど、清純派美人アイドルとして人気を博していました。

女優・岡田奈々は数々の受賞歴を誇る伝説アイドル

美しい女優である岡田奈々は、1976年にエランドール新人賞を受賞しています。エランドール賞とは優れた映画作品のやプロデューサー、出演者に贈られる賞のことで、かつては北野武や松嶋菜々子などの大物芸能人、最近では竹内涼真や吉岡里帆らが受賞している非常に名誉な賞になります。また女優の岡田奈々は、歌手としては1976年に第2回ゴールデン大賞新人グランプリシルバー賞を受賞しています。

伝説のアイドル・岡田奈々に起きた惨劇

美しい女優の岡田奈々は、その美しさ故に悲惨な事件に遭遇しました。深夜に仕事を終えた岡田奈々は自宅にマネージャーに送ってもらい自宅へ帰宅しました。その後自宅のベランダで自身が出演するドラマの台本を読みながら寝てしまったそうです。その時にベランダの窓を開けていたら、ベランダをつたって犯人が岡田奈々の部屋へナイフを持って侵入したそうです。

女優の岡田奈々は犯人が持っていたナイフをとっさに奪おうとしたところ、ナイフを直に握ってしまい手が切れて血まみれに。その後犯人にシーツで手足を縛りつけられ、岡田奈々の仕事に対する考えなどに対し説教を行ったそうです。その犯人は結局足取りを掴むことは出来ず、時効が成立し逮捕には至らなかったようです。故意的に暴行を加えるわけではなく説教を浴びせたかった熱狂的なファンによるものだそうです。

岡田奈々のように売れっ子アイドルにもなると多くのファンがつきますが、中には恐ろしい熱狂的なファンもいるようで、特に女性芸能人の方は怖い思いをしている人も多いでしょう。事件として取り上げられないとしても、自宅が明かされて熱狂的なファンが忍び寄ってくることも実際に多いようです。芸能人だけでなく女性は注意したい事件ですね。

女優・岡田奈々が40年ぶりに主演映画へ抜擢!

女優・岡田奈々は現在も女優活動を全うしていますが、なんと40年振りに映画で主演が決まりました。女優の岡田奈々の40年ぶりの主演映画「恋」は、2014年に地方から発信された映画で、宣伝などではなく口コミで映画の評判が上がっていったことで知られており、話題性のある映画となっています。女優・岡田奈々の主演映画「恋」の脚本は足立紳、そして長澤雅彦監督が率いた映画となっています。

女優・岡田奈々が主演を務める映画は、山口県下松市(くだまつし)市制施行75周年作品で、下松市の奇祭「稲穂祭」にまつわるものとなっています。稲穂祭では「きつねの嫁入り」が風物詩として執り行われており、きつねの面をかぶった嫁入りの行列が勘場跡地を出発し、花岡駅までの旧街道をゆっくりと進むという祭りで、主役は、白狐の新郎新婦で仲良く並んで人力車に揺られ、後ろに紋付袴姿の親族やお供が続きます。

女優・岡田奈々は結婚しているの?

伝説のアイドルであり現在は女優を務める岡田奈々は結婚されているのでしょうか。若いころから美人な女優として有名で、現在に至ってもその美しさは健在です。これまでたくさんの人に言い寄られていてもおかしくない人物ですが、岡田奈々の恋愛事情はどうなのでしょうか。真相を見ていきましょう。

女優の岡田奈々は現在結婚しておらず、独身生活を送っているようです。伝説のアイドルと謳われた時代は高校生役のドラマに出演したこともあり「日本の妹」という愛称が付いたこともありますが、年齢を重ねるごとに岡田奈々には色気が増して美人に見滝がかかり、30代、40代に入ると人妻役のドラマを演じる機会も増えていきました。

大人の女性の憂いを表現できる女優・岡田奈々が結婚していない理由ですが、かつて身に起きた悲惨な事件のイメージが根深くついているのでは、と推測している人もいるようです。岡田奈々程の美人な女優相手であれば、悲惨な事件が起きたからこそ守ってあげたい!と思うはずですので、結婚をされていない岡田奈々にうってつけただけの勝手な理由であることが推測できます。

伝説のアイドル・岡田奈々と噂になっていた人物は?

女優の岡田奈々は現在結婚されていませんが、過去に交際の噂があった男性芸能人をご紹介していきます。岡田奈々と噂になっていた人物は、少年隊に在籍していた錦織一清です。錦織一清は年上女性との交際が噂される機会が多い人物で、岡田奈々よりも年下という点で噂されたことがあるようですが、交際には発展していないようです。

錦織一清は現在舞台の演出家として活躍しており、独身だそうです。錦織一清も岡田奈々も独身を貫いていますので、今後お二人が交際に発展する可能性も無きにしも非ずでしょう。

岡田奈々が思いを寄せていた人物がいた?

岡田奈々が芸能の世界へ飛び込んだ当時は、俳優の中村雅俊がタイプと公言していましたが、中村雅俊は後に五十嵐淳子と結婚されました。また、ドラマで共演した神田正輝にも思いを寄せていたそうですが、神田正輝は後に松田聖子と結婚。噂によると岡田奈々の性格上、交際に発展したとしても、その後長続きしない性格の持ち主のようです。

女優・岡田奈々の現在の活動は?

女優の岡田奈々は結婚して専業主婦になったと噂されましたが、雑誌のインタビューで、結婚願望はあるけど結婚という形にとらわれず、良いパートナーがいて一緒に生きていけたらいいなという思いの丈を語っていました。そんなこともあり、岡田奈々の現在は女優としてドラマや映画に出演し、仕事を全うし続けているようです。

女優の岡田奈々の年齢的にも、女優業では母親役などが増えてくる年齢で、還暦を超えてくれば祖母役などでもオファーが来ることでしょう。女優業を全うしている岡田奈々のこれからの新たな役や演技力をこれからも見ていきたいところでしょう。

岡田奈々(女優)は現在も美しい!伝説のアイドルは結婚して今は専業主婦?【まとめ】

女優の岡田奈々の現在の活動や、結婚して専業主婦になったと噂されていた件の真相を徹底調査しました。女優の岡田奈々が結婚して専業主婦になったという噂は全くのデマで、伝説のアイドルと謳われた岡田奈々の現在は女優として映画やサスペンスドラマなどに出演されています。還暦に近づいてきた岡田奈々は今後結婚されるのでしょうか。今後も岡田奈々の情報を追っていきましょう。


評価 3.5/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ