1980年代のトップアイドルとして活躍した田原俊彦の娘・田原可南子も父と同じ芸能界に入り、田原俊彦の娘であることは公表せず女優として活動をしています。今回は田原俊彦の二人の娘、長女・田原可南子と、公表されていない次女について調査します。

田原俊彦の娘は田原可南子!長女・次女の画像や大学など徹底調査

目次

  1. 田原俊彦さんの娘は芸能人!田原俊彦さんの二人の娘を調査
  2. 田原俊彦さんのプロフィール
  3. トップアイドルとして活躍した田原俊彦さん
  4. 田原俊彦さんは元モデルの向井田彩子さんと結婚
  5. 向井田彩子さんのプロフィール
  6. 田原俊彦さんの家族構成は?娘は何人?
  7. 田原俊彦さんの長女は田原可南子さん!
  8. 田原俊彦さんの長女・田原可南子さんの出身大学は?
  9. 田原俊彦さんの次女は誰?!
  10. 田原可南子さんのインスタに姉妹の画像が!
  11. 田原俊彦さんの次女は青山奈桜さんという噂が!
  12. 田原俊彦さんの次女かもしれない青山奈桜さんのプロフィール
  13. 田原俊彦さんの次女が青山奈桜さんという噂の出所は?
  14. 田原俊彦さんの次女かもしれない青山奈桜さんの出身大学は?
  15. まとめ:田原俊彦さんの二人娘の活躍に期待!

田原俊彦さんの娘は芸能人!田原俊彦さんの二人の娘を調査

「トシちゃん」の愛称で親しまれ、1980年代にトップアイドルとして活躍した田原俊彦さん。その田原俊彦さんの二人の娘も芸能活動をしているということはご存知でしょうか。田原俊彦さんは当時モデルをしていた方と結婚し、二人の娘を授かっています。

スーパースターだった田原俊彦さんの娘が今何歳なのか、どんなドラマや映画に出ているのか、男前の田原俊彦さんの娘なのでやはり綺麗な顔立ちをしているのか、などファンの方は色々気になるのではないでしょうか。今回は、田原俊彦さんの二人の娘のプロフィールや大学、芸能界での活動について調査していきます。併せて二人娘の画像もお届けします。

田原俊彦さんのプロフィール

田原俊彦さんってどんな人?

名前   田原俊彦(たはらとしひこ)
生年月日 1961年2月28日(57歳)
出身地  山梨県甲府市
血液型  B型

「トシちゃん」の愛称で親しまれていた元ジャニーズ所属の田原俊彦さん。母子家庭で育った田原俊彦さんは、生活苦から逃れるためにも憧れの芸能界に入りたいと中学生の頃に決めていたそうで、1976年5月、高校生になってすぐにジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。そしてジャニーズ事務所に入り、高校を卒業と同時に上京しました。

トップアイドルとして活躍した田原俊彦さん

スーパースターと言われた田原俊彦さん

高校を卒業後上京し、初めて出演した1979年のドラマ「3年B組金八先生 第1シリーズ」で人気が爆発した田原俊彦さん。「3年B組金八先生 第1シリーズ」で共演した同じジャニーズ所属の近藤真彦さん、野村義男さんと共に「たのきんトリオ」と呼ばれ絶大な人気を誇っていました。若い世代の方にはピンとこないですが、田原俊彦さんに憧れてジャニーズ事務所に入る子もいたそうです。

田原俊彦さんは個人でも、日本レコード大賞の最優秀新人賞や、日本歌謡大賞の新人賞を受賞したり、1980年から1986年まで7年連続で紅白歌合戦に出場したり、沢山のドラマや映画、CMに出演するなど、その人気は凄まじく、1980年代前半のトップアイドルとして活躍しました。当時の画像を見ると、爽やかイケメンなのが分かりますよね。

1994年に個人事務所を設立しジャニーズ事務所から独立しましたが、確執があったからかその後はジャニーズ事務所所属の人との共演もなく、メディアへの露出も減ってしまったようです。また、同年1994年に長女を出産しており、その時の会見で「僕くらいビッグになっちゃうと」という発言も重なり、しばらく苦しい時期が続いていたようです。

現在は、フォーミュラミュージックエンタテインメントに所属しています。最近はメディアの露出はあまりありませんが、コンサートやディナーショーなどは開催しておりファンとの交流は続けているようです。2017年6月には新曲「フェミニスト」が発売され、11年ぶりにメジャー復帰を果たしています。

田原俊彦さんは元モデルの向井田彩子さんと結婚

田原俊彦さんと妻の馴れ初めは?

田原俊彦さんは1993年10月に、ファッション誌「CanCam」の元モデルである向井田彩子さんと結婚しました。結婚時すでに、向井田彩子さんは第一子を妊娠していました。1993年と言えば、個人事務所に独立前です。個人事務所の設立は妻となる向井田彩子さんの支えもあったのかもしれません。

人気アイドルの田原俊彦さんと人気モデルの向井田彩子さんの二人がどうやって出会ったのか、馴れ初めが気になりますよね。田原俊彦さんは雑誌で向井田彩子さんの写真を見て一目惚れしたそうです。その後、共通の知人に向井田彩子さんとの食事をセッティングしてもらい知り合ったそうです。田原俊彦さんは向井田彩子さんに猛アタックをして見事成就し、1994年に授かり婚に至ったようです。

向井田彩子さんのプロフィール

田原俊彦さんの妻・向井田彩子さんってどんな人?

名前    田原彩子(旧姓・向井田彩子)
生年月日  1971年9月23日
血液型   O型

田原俊彦さんの妻・向井田彩子さんは1971年9月23日生まれで、現在46歳。田原俊彦さんより10歳も年下です。ファッション誌「CanCam」のモデルや、下着メーカーのキャンペーンガールやブリジストンのレースクイーンも務めていました。キリっとした美人な方ですよね。残念ながら、向井田彩子さん結婚を機に芸能界は引退し、今は一般人となっています。

田原俊彦さんの家族構成は?娘は何人?

田原俊彦さんは妻と二人の娘の4人家族!

田原俊彦さんの家族構成を見てみましょう。田原俊彦さんと向井田彩子さんの間には、結婚当時お腹にいた第一子ともう一人お子さんがいるようで、二人とも女の子だそうです。田原俊彦さんは妻と二人の娘の4人家族です。田原俊彦さんの娘は二人とも芸能事務所に所属し、両親と同じように芸能活動をしているようです。では、田原俊彦さんの二人の娘について見てみましょう。

田原俊彦さんの長女は田原可南子さん!

田原俊彦さんの娘・田原可南子さんのプロフィール

名前   田原可南子(たはらかなこ)
旧芸名  綾乃美花(あやのみか)
生年月日 1994年2月14日
出身地  東京都
血液型  O型
特技   茶道、着付け
事務所  スターダストプロモーション

田原俊彦さんの長女・田原可南子さんは1994年2月14日生まれで、現在24歳。歌手の父と元モデルの母を持っていたためか、幼い頃から芸能界に憧れを抱いていたようです。原宿でスカウトされ、綾乃美花という芸名で芸能活動を始めた田原可南子さん。2011年、17歳の時ミスマガジン2011で準グランプリを受賞し、グラビアアイドルとして芸能界デビューを果たしました。

さすが田原俊彦さんと元モデルの向井田彩子さんの娘とあって、田原可南子さんはとても可愛らしい顔立ちをしていますね。田原可南子さんは「自分の力だけでどこまで通用するのか試したい」という理由で、田原俊彦さんの娘であることは隠してミスマガジン2011のオーディションを受けたそうです。

しかし、最終選考の際に田原俊彦さんの娘であることが明らかになってしまったようですね。見事準グランプリを受賞しているので、いい結果で良かったです。田原俊彦さんの娘であることは明らかになっているのですが、あくまでも公表はしておらず、インタビューなどで田原俊彦さんに関する質問が出ると、マスクを装着し口を閉ざすというのが定番の一連の流れになっています。

田原可南子さんは学生の時は学業に専念していたようですが、大学卒業前の2015年12月23日のブログで、芸名を「綾乃美花」から本名の「田原可南子」に改名することを報告し、「本名で勝負していこう」と再スタートを切っています。2016年1月から放送されたドラマ「MARS〜ただ、君を愛してる〜」に出演し、大学を卒業してから本格的に芸能活動を再開しました。

2017年には3本のドラマに出演し、最近では2018年2月に放送されたドラマ「相棒season16」の第16話にも出演していたようです。本格的に芸能活動を始めた田原可南子さんの今後の活躍が気になるという方もいるでしょう。田原俊彦さんのようにキラキラ輝く女優になれるといいですよね。

特技が茶道ととても女性らしい一面もある田原可南子さん。また、田原可南子さんの趣味は料理らしく、家族のために週に3~4回はご飯を作っていると話しています。ハイテンションの田原俊彦さんとは違い、田原可南子さんと妹はいつも冷静で、また姉妹二人の仲はとてもいいそうです。

田原俊彦さんの長女・田原可南子さんの出身大学は?

田原俊彦さんの娘・田原可南子さんはどこの大学に通っていた?

田原俊彦さんの長女・田原可南子さんの大学についてですが、公表はされていないようです。しかし、田原可南子さんのブログに「一貫校だったこともあってそのまま大学に上がり、選んだのが芸術学部でした」と記載があることから、中学・高校・大学と一貫校で、芸術学部がある大学に行ったということが分かります。

上の情報からネット上では、玉川学園中学部・高等部を出て、玉川大学芸術学部に進学したのではないかという噂があるようです。田原可南子さんは大学で「東洋の演劇理論」や「西洋の演劇理論」など、アジアや西洋の演劇や舞踊について学んでいたそうです。演劇や舞踊について基礎から学べて充実した時間だったと話しています。また、「出血や課題にすごく厳しい大学」だったと話しています。

田原俊彦さんの次女は誰?!

次女も田原俊彦さんの娘であることは隠している!

田原俊彦さんの長女については公表されていないものの、田原可南子さんであることが明らかになっていますよね。しかし、次女については隠されたままで、明らかになっていないようです。元トップアイドルの娘となれば、長女の田原可南子さんのようにどこかで明るみに出そうなのに、上手に隠しきれていて凄いですよね。

田原俊彦さんの次女について分かっているのは、芸能活動をしており長女の田原可南子さんと同じ事務所であること、週刊誌でイニシャルが「N」と書かれていたことくらいだそうです。姉である田原可南子さんがそうだったように、「自分の力だけでどこまで通用するのか試したい」と思っているのかもしれません。

田原可南子さんのインスタに姉妹の画像が!

インスタに載せられた田原姉妹の画像

誰なのか公表されていない田原俊彦さんの次女ですが、姉である長女・田原可南子さんのインスタに「#sisters」というハッシュタグともにアップされた画像がこちらです。姉妹で写ったと思われる画像は数枚アップされており、どの画像を見ても美人姉妹であることが分かります。ただ、名前は一切記載されていません。

田原俊彦さんの次女は青山奈桜さんという噂が!

田原俊彦さんの娘は青山奈桜さんかもしれない!

公表されていない田原俊彦さんの次女ですが、ネット上では青山奈桜(あおやまなお)さんではないかと噂が出てきているようです。上の画像は田原可南子さんのインスタに載せられた画像ですが、青山奈桜さんに似ていますよね。

また、青山奈桜さんは長女の田原可南子さんと同じスターダストプロモーション所属で、名前も「なお」で「Nちゃん」ですよね。青山奈桜さんが誰か分からないという方も多いでしょう。田原俊彦さんの娘かもしれない青山奈桜について紹介します。

田原俊彦さんの次女かもしれない青山奈桜さんのプロフィール

田原俊彦さんの娘かもしれない青山奈桜さんってどんな人?

名前   青山奈桜(あおやまなお)
生年月日 1995年11月12日
出身地  東京都
血液型  O型
特技   料理、着付け
事務所  スターダストプロモーション

青山奈桜さんは1995年11月12日生まれで、現在22歳。学年では田原可南子さんの二つ下になりますね。2011年12月に写真集「迷子パンツ」が発売されており、2015年に制作された「強盗少女」で主演を務めていたようですね。2015年に発売されたthe chef cooks meのシングル「RGBとその真ん中」のカップリング曲「PAINT IT BLUE」のミュージックビデオにも出演していました。

とても綺麗な顔立ちの青山奈桜さん。青山奈桜さんはスターダストプロモーション所属の高校生以下の女性タレントが、歌やダンスの練習を行ったりそれを発表したりする「3B junior(スリービージュニア)」に所属していたようです。スターダストプロモーション所属のアイドルグループによるライブイベントのパンフレットに、青山奈桜さんの生写真が封入されていたこともあったようです。

また、青山奈桜さんは京都きもの友禅のカタログでモデルをしていたようです。着物姿の青山奈桜さんはとても美しいですよね。身長が165.5㎝と高いので、スラっとして見えます。

しかし、調べていくと、2016年8月時点で所属事務所であるスターダストプロモーションのホームページから、青山奈桜さんのプロフィールがなくなっているようで、引退したのではないかと言われています。一番初めに田原可南子さんのインスタに姉妹の画像が載せられたのは2016年12月ですから、青山奈桜さん引退後と考えれば、姉妹の画像をアップしたのも納得できますよね。

田原俊彦さんの次女が青山奈桜さんという噂の出所は?

田原俊彦さんの娘は誰?条件を絞ると青山奈桜さんに

公表されていない田原俊彦さんの次女がなぜ、青山奈桜さんだと言われているのか気になりますよね。どうやら、田原俊彦さんの次女が誰なのかを個人的に調査していた方がいたようです。まず、スターダストプロモーション所属のイニシャル「N」で、田原可南子さんより年下で、東京都出身となると10人の名前が挙がっていたようです。

次に、その10人の血液型を見たようです。田原俊彦さんはB型、妻の向井田彩子さんと長女の田原可南子さんがO型のため、田原俊彦さんの次女はB型かO型であることが分かります。10人のうちB型とO型、そして血液型が不明の子を合わせると6人に絞られたそうです。

そこから、長女の田原可南子さんと年齢が離れすぎていないか、また、過去のコメントで「兄がいる」と発言した子を除くと2人が浮かび上がったようです。そして最後に長女の田原可南子さんと「着付け」の趣味が一致するということで、青山奈桜さんではないかと推測されるに至ったようです。ここまできちんと調べられていると、そうではないかと納得してしまうのではないでしょうか。

田原俊彦さんの次女かもしれない青山奈桜さんの出身大学は?

田原俊彦さんの娘かもしれない青山奈桜さんは大学についても非公表

情報が少ない青山奈桜さんですので、もちろん大学についても公表されておらず、どこの大学に通っていたのかは分かっていないようですね。ただ、ネット上では長女の田原可南子さんと同じ玉川大学ではないかという噂も、ちらほら見られました。信憑性はないようですので、違う可能性も高いです。

まとめ:田原俊彦さんの二人娘の活躍に期待!

今回は、田原俊彦さんの二人の娘について調査してきました。長女の田原可南子さんは大学を卒業した2016年から女優業を本格的に開始し、少しずつメディアの露出も増えていっているようです。次女が誰なのか公表されていないため断言はできませんが、次女かもしれない青山奈桜さんは、所属事務所のホームページに名前が載っていないこともあり、引退説があがっています。

スーパースター田原俊彦さんの二人の娘の今後の行方が気になりますよね。二人とも父である田原俊彦さんの力を借りずに頑張ろうと思っているようで、応援したくなりますよね。長女の田原可南子さん、そして次女の今後の活躍を応援していきましょう。


評価 4.1/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ