長瀬智也と浜崎あゆみの本当の破局理由は?馴れ初めから破局までのエピソード!

半ば公認だった長瀬智也と浜崎あゆみ。当時浜崎あゆみといえば人気絶頂期で、芸能界No.1のBIGカップルと呼ばれていた二人。そんな二人が破局してしまった本当の理由とはいったい何だったのか?今回は長瀬智也&浜崎あゆみの破局理由と、馴れ初めからのエピソードをご紹介。

長瀬智也と浜崎あゆみの本当の破局理由は?馴れ初めから破局までのエピソード!

目次

  1. 長瀬智也と浜崎あゆみの本当の破局理由を調査
  2. 長瀬智也とは
  3. 長瀬智也の代表作
  4. 浜崎あゆみとは
  5. 浜崎あゆみの代表作
  6. 長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めは
  7. 芸能界一のBIGカップルと言われた長瀬智也&浜崎あゆみ
  8. 長瀬智也&浜崎あゆみが破局
  9. すれ違いが原因?
  10. 価値観の違いが原因?
  11. 浮気が原因?
  12. 長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由の真相は分からず
  13. 長瀬智也と浜崎あゆみのお互いの人生に幸あれ

長瀬智也と浜崎あゆみの本当の破局理由を調査

ジャニーズの人気アイドルグループ「TOKIO」。そのTOKIOの中でも一際ワイルド且つセクシーで、女性のみならず男性からの支持率も高い稀代のアイドル「長瀬智也」。そして00年代を代表する歌姫として絶大な人気を誇り、日本の音楽史に燦然と輝く伝説を残した歌手「浜崎あゆみ」超大物二人が長きに渡って交際を続けていたという事実は、彼らに対し然程興味が無い方でも知っている程に有名です。

そんな長瀬智也と浜崎あゆみの二人は、現在は既に破局してお互いに違う道を歩んでいるのですが、彼らが破局した理由に関して様々な噂がネット上に溢れているのをご存知でしょうか?勿論別れた理由など当事者である本人以外は分からないのが当然ですが、それでもやはり本当の理由が気になる所では無いでしょうか?そこで今回は長瀬智也と浜崎あゆみの破局の本当の理由が何だったのかについて検証してみます。

ネット上で有力とされている3つの破局理由の検証と、長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めから破局までの歩みなど、芸能界No.1の公認BIGカップルと呼ばれた伝説のカップルの軌跡を紐解いて行きたいと思います。長瀬智也&浜崎あゆみカップルの本当の破局理由がこれで見えてくるかも知れません。結婚も秒読みと言われた彼らが如何にして破局を迎えたのか?その真相に迫ります。

長瀬智也の身長や体重はどれくらい?筋肉画像などプロフィールまとめ | MensModern[メンズモダン]

長瀬智也とは

それでは先ず長瀬智也というジャニーズアイドルについて軽くおさらいをしておきましょう。早速長瀬智也のプロフィールからご紹介して参ります、長瀬智也の詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1978年11月7日(39歳)
出生地 神奈川県
身長 185 cm
血液型 O型
ジャンル シンガーソングライター・ミュージシャン・俳優・アイドル
活動内容 1993年俳優デビュー・1994年TOKIO、CDデビュー
事務所 ジャニーズ事務所

長瀬智也はジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ「TOKIO」のメンバーで、TOKIOではボーカルとして活動を行っております。1978年生まれの現在39歳。俳優としての評価も高く、数多くのドラマや映画などに出演。ジャニーズの中でも男性からの支持率が高い事で知られ、幅広い層から愛されるジャニーズでも指折りの人気アイドルです。

長瀬智也の代表作

それでは長瀬智也の代表作をご紹介しておきましょう。先ずは楽曲のご紹介です。TOKIOの作品として数々の名曲を残している長瀬智也ですが、彼らの代表曲の一つを挙げるとしたら、この中島みゆきから提供された「宙船」でしょう。ジャニーズの中でも珍しいバンドスタイルのTOKIOにピッタリの一曲で、長瀬智也の歌声がスケール感の大きなこの曲に見事にフィットしています。

そして続いては俳優としての長瀬智也の作品をご紹介致します。数々の名作ドラマなどに主役として出演している長瀬智也ですが、その中で一つ作品を挙げるとしたならば、やはりこの「IWGP(池袋ウエストゲートパーク)」でしょう。石田衣良の人気原作小説をドラマ化し、当時の世相を受けて大ヒットとなった人気ドラマ。長瀬智也はこの作品で主人公の真島誠を演じ、見事に俳優としての地位を確立いたしました。

浜崎あゆみとは

続いては00年代を代表する「稀代の歌姫」浜崎あゆみについて軽くおさらいをしておきましょう。それでは浜崎あゆみのプロフィールからご紹介して参ります、浜崎あゆみの詳細なプロフィールは以下の通りです。

生名 濱﨑 歩(読み同じ)
別名 浜崎くるみ(旧芸名)浜﨑あゆみ(旧芸名)ayumi hamasakiなど
生誕 1978年10月2日(39歳)
出身地 福岡県福岡市早良区
学歴 堀越高等学校中退
ジャンル J-POP・ポップ・ダンス・エレクトロニック・ポップ・ロック
職業 歌手・作詞家・作曲家・女優・モデル
活動期間 1993年 - 1997年(モデル・女優)1998年 - (歌手)
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・マネジメント

30代以上の男性・女性にとっては、浜崎あゆみというアーティストについての説明など改めてする必要などない程でしょう。98年に歌手デビューし、avexの全盛期をリードし続けた日本を代表する女性アーティスト。avexが大企業となったのは小室哲哉・安室奈美恵・浜崎あゆみ・倖田來未のこの4人がいたからだと言われる程です。若者に絶大な人気を誇り、日本の音楽シーンの歴史に名を刻みこんだアーティストです。

浜崎あゆみの全盛期の画像まとめ!やっぱり可愛さがすごい! | MensModern[メンズモダン]

浜崎あゆみの代表作

まさに文字通り数多くの代表曲を持つ浜崎あゆみ。どの曲も時代を代表する人気曲として今でも語り継がれる曲ばかりですが、その中で2曲をPICKUPしてご紹介致しましょう。まずはこちらのmonochromeです。数ある楽曲の中で最もシングルの売り上げ枚数が多かったのがこの曲。1998年にリリースした4曲A面シングルで、JTの桃の天然水のCMソングとして起用された一曲です。

そしてもう一曲はこちらのSEASONS。浜崎あゆみの楽曲と言えばこの曲を外す事は出来ませんね。歴代シングル売り上げもmonochromeに続いて2番目という高い売り上げ枚数を記録したシングル。リリースが行われたのは2000年で、当時放送されていたCX系列のドラマ「天気予報の恋人」の主題歌として起用された作品です。今でもカラオケ等で人気の高い楽曲です。

長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めは

長瀬智也と浜崎あゆみの出会いは1993年に遡る

それではいよいよ長瀬智也と浜崎あゆみの歩みについて振り返ってみましょう。先ずは長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めについてです。彼らが最初に出会ったのは実はかなり昔の事で、1993年に放送されていた「ツインズ教師」にまで遡ります。当時TOKIOのデビュー前だった長瀬智也はこの作品で俳優デビューを果たしたのですが、この作品に浜崎あゆみも出演していたのです。

浜崎あゆみが歌手デビューする前は役者を目指していたのはかなり有名な話で、TBS系列で放送された大ヒットドラマである「未成年」等にも出演されています。ツインズ教師の頃の二人は未だ14歳で、まさか数年後にお互いが恋人同士となるとはこの時はまだ考えてもいなかったのではないでしょうか。ただ、この作品がきっかけで親しくなり、その後の交際に繋がっていったというのは間違いないと言われています。

芸能界一のBIGカップルと言われた長瀬智也&浜崎あゆみ

結婚も秒読みと呼ばれる程の公認カップルだった長瀬智也&浜崎あゆみ

2002年に浜崎あゆみは長瀬智也と付き合っている事を自ら公表し、二人の交際は公のものと成りました。「世紀の公認BIGカップル」としてその交際関係を明らかにした二人。仲睦まじい様子が度々週刊誌を飾るなど、もはや全国民公認の様な存在となっていきました。これほどのBIGネーム同士が恋人同士である事を明らかにするなど前代未聞で、ましてや片方はあのジャニーズのTOPアイドルという事もあり、最初は大騒ぎとなったようです。

長瀬智也&浜崎あゆみが破局

2007年に長瀬智也との破局をブログで発表した浜崎あゆみ

人気絶頂のアイドルとアーティストの恋物語でしたが、やがてその関係に終止符が打たれる事に成りました。2007年に浜崎あゆみが自らのブログで長瀬智也との交際が破局した事を発表。2000年から7年間に渡って交際を続けてきた世紀のBIGカップルは、結婚するまでには至らずにその関係を解消したという事が明らかに成りました。まさに時代を揺るがす世紀の大ニュースと言って良いでしょう。

すれ違いが原因?

長瀬智也と浜崎あゆみが破局した本当理由を検証①

それでは長瀬智也と浜崎あゆみが破局した理由を検証していきます。まずはすれ違いについてです。当時長瀬智也と浜崎あゆみは同棲生活を送っていた様ですが、共に多忙を極める超売れっ子芸能人である以上、お互いがゆっくりと時間を作れることは確かになかったのではないかと言われています。その為このすれ違いが彼らの破局した本当の理由なのでは無いかと言われているのです。

しかしながら突然忙しくなった訳では無く、付き合い始めたころからお互いに超多忙な毎日を送っていた二人の為、すれ違いが直接の原因となったというのは考えにくいというのが大方の見解です。確かにすれ違いは有ったでしょうが、休みを合わせて旅行する姿なども目撃されていますし、わずかな時間を大切に付き合いを重ねてきた二人にとっては、このすれ違いと言うのは大きな理由にはならないのではないでしょうか?

価値観の違いが原因?

長瀬智也と浜崎あゆみが破局した本当の理由を検証②

続いては価値観の違いが破局の原因となったのではないかと言う説の検証です。付き合っていくうちにお互いに意見の食い違う部分が生まれ、そこに違和感を感じ、それがやがて価値観の違いとして心に蓄積されていくというのは良くある話です。長瀬智也と浜崎あゆみのみならず、他人同士が付き合っていく以上どんなカップルにも少なからず起こり得る事なのではないでしょうか?

しかしながらこちらの理由も決定だとするにはイマイチインパクトに欠けます。浜崎あゆみは長瀬智也の事を破局した後も「家族の様な存在」「0番目に好きな人」と言い続けていますし、長瀬智也も浜崎あゆみとの交際を振り返り、非常にポジティブな発言をしております。これは恋愛感情も勿論ですが、人間としてリスペクトしているからという感覚の方が強いと考えるのが妥当です。価値観の違いで嫌気がさした同士の言葉では無いでしょう。

浮気が原因?

長瀬智也と浜崎あゆみが破局した本当の理由を検証③

それでは最後の理由を検証して参ります。それは「浮気」が原因で破局したのではないかという説です。有名スノーボードブランド「バートン」のデザイナーであるティム・マックガーと浜崎あゆみが、NYで婚約指輪を購入したという報道が持ち上がり、この報道に長瀬智也が激怒。その浮気が原因で信頼関係にひびが入った結果破局に繋がったという説です。

これは実際に買い物する姿が収められている画像もある様で、事実としての可能性が高いようです。更には長瀬智也との破局後に数カ月不倫(相手は妻帯者)を重ねたという報道もあり、こちらの説はかなり有力では無いかと言われています。

長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由の真相は分からず

単純な理由では無く複合的な原因の積み重りの可能性が大

結婚は間違いないだろうと言われていた長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由の真相に関しては、結論から言うと「分からず」というのが妥当なところでしょう。ただ分からないという訳では無く、それぞれの破局理由とされている事柄を検証した結果、それらの様々な事情が複合的に積み重なっていった事が、長瀬智也と浜崎あゆみの本当の破局理由であると判断するのが妥当かと思われます。

ジャニーズのトップアイドルと、当時の日本の音楽シーンで最も売れていたアーティストのカップルではありますが、その前に長瀬智也も浜崎あゆみも只の男と女であり、男と女の別れの理由はアーティストやジャニーズだからと言って一般の我々とそう変わる物ではありません。結婚まで行きつく事が無かった二人の事を、敢えてありきたりな言葉で現すとしたら、それはきっと「縁が無かった」という事ではないでしょうか。

長瀬智也と浜崎あゆみのお互いの人生に幸あれ

今回は長瀬智也&浜崎あゆみのBIGカップルの本当の破局理由の検証と、彼らの馴れ初めからのエピソードなどを中心にご紹介して参りました。破局後の長瀬智也は相武紗季との熱愛が発覚しましたがやがて破局。現在は女性バイオリニストである東山加奈子という方と交際中と言われております。最近はジャニーズもV6の様に結婚に対してのハードルが下がって来ているので、長瀬智也の結婚もいずれあるかもしれません。

そして浜崎あゆみの方はというと、長瀬智也との破局後はそれなりに付き合いをしても長く続かず、その後外国人男性と結婚したものの1年で離婚。そしてその後ダンサーとの交際が発覚するも僅か3か月で破局。そして2014年に今度はアメリカ人のUCLA医大生と二度目の結婚をしますが、そちらも2年半で離婚となりました。どうやら長瀬智也との破局後はいい出会いに巡り合えていないようです。

そんな二人ではありますが、お互い年齢を重ね芸能界でも既にベテランクラスの立ち位置となっている今、今後はこれまでとは違う方向性を模索しながら活動を行っていく事に成るでしょう。二人にとって、付き合っていた7年間が最も幸せだった期間かも知れませんが、これからもより良い幸せな人生を目指して精一杯毎日を過ごして頂きたいものですね。

浜崎あゆみの結婚歴まとめ!2人の旦那ってどんな人だったのか? | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ