矢崎由紗の出演ドラマ・CMまとめ!「半分、青い。」子役の笑顔が可愛い!

矢崎由紗という子役の女優をご存知ですか?矢崎由紗とは、2018年前期のNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」で主演の永野芽郁主演の楡野鈴愛という役の幼少期を演じた子役です。実はこのドラマの前に様々なドラマやCMに出演していました。矢崎由紗についてまとめます!

矢崎由紗の出演ドラマ・CMまとめ!「半分、青い。」子役の笑顔が可愛い!

目次

  1. NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」の子役・矢崎由紗が気になる!
  2. 矢崎由紗が出演するNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」とは?
  3. 矢崎由紗のプロフィール
  4. 子役・NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」矢崎由紗の役どころ
  5. NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」の評判
  6. 矢崎由紗はドラマ出演者とも仲良し!
  7. 子役・矢崎由紗の所属する事務所はどこ?
  8. 矢崎由紗の過去の出演CMは?
  9. 矢崎由紗の過去の出演ドラマは?
  10. 2歳からドラマ出演経歴のある矢崎由紗に今後も注目!

NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」の子役・矢崎由紗が気になる!

NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」2018年前期の作品ですが、主人公の楡野鈴愛役(にれのすずめ)の幼少期役を演じた子役が話題なのをご存知でしょうか。女優にとって、NHKの朝ドラ出演は、大女優への登竜門であるとはよく言われていますが、ほどんごのヒロインが幼少期から描かれるNKHの朝ドラはその子役にも毎回、注目が集まりますね。

2018年前期のNHK朝ドラ「半分、青い。」の主人公楡野鈴愛役(にれのすずめ)、幼少期の子役のお名前は、「矢崎由紗」と言います。実は、矢崎由紗は2歳から芸能界デビューを果たしたほどの、知る人ぞ知る、有名実力派子役なんです。今回は、朝ドラ「半分、青い。」で笑顔がまぶしい矢崎由紗にスポットを当て、出演CMやドラマをまとめてみたいと思います。

矢崎由紗が出演するNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」とは?

子役・矢崎由紗の前に、今回のNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」について押さえておきましょう。主な舞台は岐阜県多治見市と東京。時代は高度性凶器の終わりから現在までという日本がとても活気にあふれていたころのお話です。

ヒロインは楡野 鈴愛(にれの すずめ)という女の子。永野芽衣が演じますが、子役を今回スポットをあてる矢崎由紗が演じています。母役に松雪泰子、父役に滝藤賢一、祖父役に中村雅俊というベテランぞろい。ヒロインの幼馴染で、当然重要な役どころとなる相手役の男子は、萩尾律。佐藤健が演じ、幼少期は高村佳偉人という子役が演じます。

脚本は、北川悦吏子の描きおろし、オープニングの主題歌は星野源の「アイデア」というさわやかな朝にぴったりなナンバー。NHKの朝の連続ドラマでおなじみにヒロインの口癖は「やってまった」というもの。とても元気で活発な前向きなヒロインが片耳が聞こえなくなるも、前向きに頑張る姿を描くドラマです。

朝ドラ歴代ヒロインランキング!あの人気女優のその後の姿は? | MensModern[メンズモダン]

矢崎由紗のプロフィール

さて、いよいよヒロインの幼少期役で出演する矢崎由紗について詳しく見ていきましょう。

矢崎由紗はなんて読む?

矢崎由紗は「やざき ゆさ」と読みます。「やさきなのか、やざきなのか?」も悩むところですが、由紗もちょっと悩むお名前ですね。でも覚えておきましょう。

矢崎由紗は2018年NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」出演時はなんと若干8歳!このドラマの中でも8歳の役どころなので、当然といえば当然なのですが、まだ小さいのに芸能界デビューは2012年とついこの間です。しかし、すでに芸歴6年目なので、子役ではベテランといえるかもしれせん。

矢崎由紗は、ちょっとくせっ毛で愛嬌のあるくりくりした目元が可愛い女の子。2009年5月20日生まれです。事務所の公式プロフィールで、身長は128cmとなっていますが、当然成長期なので、今後は変化していくでしょう。2018年の朝の連続ドラマ「半分、青い。」のヒロイン幼少期役に抜擢されるほどですから、過去にもたくさんのCMやドラマに出演しています。

オーデションでドラマ出演を射止めた矢崎由紗

矢崎由紗が「半分、青い。」の出演が決まったことを聞いたのは事務所ではなく、お母さんと一緒に電車をホームで待っていた時だったそうです。お母さんから「決まったよ。」と聞いて「早く始まらないかな」ってドキドキ、わくわくしたそうです。

矢崎由紗のお母さんはこの結果を事務所から聞いた時、自分が子供の頃、車に惹かれちゃったスズメを土に埋めた経験があったことを思い出し、その恩返しかもしれない」と思ったそうです。

朝ドラの歴代視聴率をランキングで紹介!トップの作品・あらすじを紹介 | MensModern[メンズモダン]

子役・NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」矢崎由紗の役どころ

矢崎由紗演じる幼少期のヒロイン・楡野鈴愛は、歌謡曲が大好きで弟とテレビの前にかじりついて大好きな松田聖子の歌を口ずさんだりするミーハーな女の子。外で遊ぶのも大好きで、あまり勉強は好きではないようです。家族思い、友達思いでおっちょこちょいなところもあるけど、みんなに好かれている元気な女の子です。

矢崎由紗演じる楡野鈴愛の家族思いのエピソードとして、ドラマ開始早々に話題になったのが「糸電話大作戦」。同級生を巻き込んで、糸電話を使い、大好きなおじいちゃんに、死んだおばあちゃんとお話をさせてあげたいと、なんと三途の川と電話をしようと計画を立てるのです。

協力するのは、同じ日に生まれた、勉強ができて物理が得意な萩尾律をはじめとする、仲良しの同級生たち。矢崎由紗演じる楡野鈴愛が頼んで作った100mの糸電話が登場します。おじいちゃんと三途の川の向こうにいるおばあちゃんに話をさせてあげるため、試作品が完成したところで、まずは大きな地元の川を挟んで通話ができるかどうかに挑戦するというエピソードがありました。

結果は、見事成功!川を挟んでの糸電話は聞こえました。しかし、虫が飛んできて喘息持ちの友達が川に落ちたことから、母親たちに知られ、三途の川糸電話作戦は中止となりました。でもこの話を聞いておじいちゃんをはじめとする家族は矢崎由紗演じる楡野鈴愛の優しさに感動し、おじいちゃんもだんだん元気になるのでした。

NHK朝ドラの主題歌まとめ!歴代の名曲一覧!【2000年~現在】 | MensModern[メンズモダン]

NHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」の評判

長期の撮影が行われるNHK朝の連続ドラマ、「半分、青い。」の評判をのぞいてみましょう。

まだまだ幼少期時代の放送時点の意見ではありますが、「おもしろい」という期待が寄せられていますね。ちなみに舞台は岐阜県で、独特の方言もばっちり。地元の人はやはり盛り上がるようです。

高度成長期時代のテレビやグッズなども数々登場する「半分、青い。」。8時だョ!全員集合や、松崎しげる、マグマ大使、松田聖子にカセットデッキなどなど。見ている人が懐かしく当時を思い出させるしかけがふんだんに仕掛けられていて、楽しいです。

実は、矢崎由紗演じる楡野鈴愛は、この時に急に片方の耳が完全に聞こえなくなるという深刻な障害を負ってしまいます。矢崎由紗はそんな難しい役を見事に演じ切り、評判を呼んだのでした。

矢崎由紗はドラマ出演者とも仲良し!

ドラマの中では共演することはありませんが、矢崎由紗は同じ、楡野鈴愛役の永野芽郁ともとっても仲良しなんだとか。永野芽郁のことを矢崎由紗は「優しいお姉ちゃんです!」とインタビューでも応えています。矢崎由紗が撮影をしていることろのロケ地の岐阜県はまだ寒かったそうですが、永野芽郁は差し入れに毛布をくれたんだそうです。

矢崎由紗は子役ながらなかなかのプロとしてのこだわりを見せ、永野芽郁の子供時代を演じるうえで、永野芽郁に近づこうと考えながら演じたのだそうです。また二人は好きな食べ物が偶然にも「ナムル」とぴったり一致。とっても息の合っている二人。幼少期からすんなりバトンタッチできそうですね。

子役・矢崎由紗の所属する事務所はどこ?

さて、子役と言えば芸能事務所はどこなのかが、やはり気になりますよね。矢崎由紗の所属する事務所はどこなのでしょうか。やはり名だたる子役を排出する大手事務所なのでしょうか。

矢崎由紗が現在所属している芸能事務所は「セントラル株式会社」です。先輩タレントには大島優子(元・AKB48)や志田未来、大橋のぞみなどがいます。やはり、矢崎由紗も子役から頭角を現しているタレントが所属する事務所に入っていたんですね。

矢崎由紗の過去の出演CMは?

矢崎由紗は、2歳から芸能活動を行っていて、多数のCMにも主演しています。代表策は、ハウス食品 バーモントカレー「元気いただき!」篇、日本興亜損保「代理店対応力で選ぶなら、日本興亜」篇などがあります。

矢崎由紗の過去の出演ドラマは?

もちろんCMだけでなくドラマにも数多く出演経験のある矢崎由紗。砂金のヒットドラマでは、「砂の塔 知りすぎた隣人」や、BS「コウノドリ」、NTV「花咲舞が黙ってない」などなど。

矢崎由紗は名だたる俳優陣の中に混じり、素晴らしい演技を見せていると評判なんです。

2歳からドラマ出演経歴のある矢崎由紗に今後も注目!

MHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」でヒロインの幼少期を演じる子役・矢崎由紗について、出演ドラマ・CMなどをまとめました。現在、8歳ということで今しか見れない矢崎由紗が今後、どんな女優として成長していくのか楽しみですね。「半分、青い。」に続く矢崎由紗の活躍に今後も注目していきましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ