樋口新葉が池江璃花子の泳ぎに涙!応援に応えた彼女は6度目の日本新記録!

フィギュアスケート樋口新葉と水泳池江璃花子の2人のJKアスリートのかわいい友情関係にスポットをあて、これまでの仲良しぶりをご紹介していきます。樋口新葉と池江璃花子がお互いを応援しあう様子もいいですよね。17歳の新鋭スポーツ選手のこれからに期待です。

目次

  1. 樋口新葉と池江璃花子の仲良しSNS秘話とは
  2. 樋口新葉と池江璃花子の感動秘話が泣ける
  3. 仲良しアスリート樋口新葉と池江璃花子
  4. 樋口新葉のプロフィール
  5. 血縁関係は?樋口新葉と樋口一葉
  6. 樋口一葉のフィギュアスケートの記録
  7. 池江璃花子を応援する樋口一葉
  8. 樋口新葉が語る池江璃花子
  9. 池江璃花子のプロフィール
  10. 池江璃花子の水泳の記録とは?
  11. 池江璃花子は6回自己ベスト記録を更新
  12. 樋口新葉と池江璃花子の友情がかわいい

樋口新葉と池江璃花子の仲良しSNS秘話とは

共に10代でスポーツの才能が開花し、オリンピックでの活躍が期待されているフィギュアスケート選手樋口新葉と水泳選手の池江璃花子。かわいらしいJKアスリートの壮絶なスポーツ界での戦いぶりや爽快な記録更新のスピード感は見るものをひきつけてやみません。競争心に燃えるスポーツ界のエース同士のふたり、実生活ではSNSで仲良しぶりをアピールする親友同士だそうです。ご紹介していきましょう。

樋口新葉と池江璃花子の感動秘話が泣ける

フィギュアスケート選手樋口新葉と水泳選手の池江璃花子はとても仲が良い親友同士だと伝えられています。お互いを応援しあう様子にほっこりするファンも多いのだとか。活躍する若手スポーツ選手同士のジャンルを超えた交流ぶりにファンが増加中です。

フィギュアスケートの樋口新葉と水泳の池江璃花子はともに17歳の高校生です。フィギュアスケート界や水泳界では大スター同士で世界記録を持つアスリートとはいえ、素顔はあどけなさの残るJK同士でもあります。忙しいスケジュールをこなしながらも、一緒に渋谷に出かけたりと、女子高生らしい時間を過ごす友人同士です。

これまで伝えられている樋口新葉と池江璃花子の仲良しエピソードをまとめてご紹介していきましょう。17歳のJKアスリートの2人ですが、それぞれ良い時も悪い時も励ましあい支えあいながら記録を更新していく様子がわかると思います。

樋口新葉は多くのフィギュアスケート選手との交流があり、池江璃花子は卓球の平野美宇とも仲が良いようで、このあたり、17歳らしい交友関係が興味深いです。友達と会って買い物をしたり食事をしたりといった様子は、それぞれのSNSを見ると顕著です。SNSに投稿される交遊録を見ていきましょう。

樋口新葉のSNSに見る交遊録

お互いの試合に応援に駆け付けたり、試合結果が振るわないときは励ましあったりといった交流は、樋口新葉、池江璃花子双方のSNSを通じてファンの間にもよく知られています。特にフィギュアスケートの樋口新葉は平昌冬季五輪日本代表メンバーの選考に漏れ、落胆していた状態からの華麗な復活とフィギュアスケート世界選手権での活躍ぶりや女子銀メダル獲得はファンを大いに沸かせました。

4年後のオリンピックへ向け新生樋口新葉が動き出したと、注目を集めているところです。オリンピック出場ならず肩を落とす樋口新葉を励ましてきたのも、水泳の池江璃花子だったのだそうです。

仲良しアスリート樋口新葉と池江璃花子

樋口新葉と池江璃花子が最初に出会ったのは2017年春のことです。なんと国立スポーツ科学センターのお風呂で会ったのだとか。スポーツ選手同士とはいえ、お風呂が出会いの場というのはユニークですよね。

樋口新葉と池江璃花子はフィギュアスケートと水泳という全く違うスポーツ分野で活躍する17歳同士、意気投合して以来友情を育んできました。年末になって平昌五輪選考会のフィギュアスケート全日本選手権に参戦した樋口新葉を応援に訪れた池江璃花子は、選考に選ばれず肩を落とす樋口新葉に直接声をかけ、励ましていた様子も伝えられています。

樋口新葉のワールド銀を喜ぶ池江璃花子

2018年世界フィギュアスケート選手権で銀メダルを獲得した樋口新葉と、それを自分のことのように喜んで涙が出たという池江璃花子のメッセージのやり取りも公開されていました。

樋口新葉がオリンピックに出られなかった時、池江璃花子はそれで終わりじゃないからといって励ましたというエピソードがあります。上手くいかないときにこそ、親友の励ましは心に響くもの。オリンピック後の樋口新葉の活躍に、「涙出た」「鳥肌立った」と喜ぶ池江璃花子のコメントが見えます。

樋口新葉のプロフィール

樋口新葉
(ひぐち わかば)
2001年1月2日東京都出身
現在17歳
身長:152㎝
日本橋女学館高等学校在学中
ニックネーム:ぱっちょ
親友:水泳選手の池江璃花子

血縁関係は?樋口新葉と樋口一葉

樋口若葉と樋口一葉。樋口一葉の名前の一文字違いということもあり、樋口新葉は樋口一葉の親戚か子孫かと検索をかける方が少なくないのだそうです。フィギュアスケートには織田信成選手の存在があり、織田信長の子孫ということは広く知られていますから、樋口若葉も樋口一葉の末裔なんじゃないかと考える人がいても不思議はないでしょう。

樋口若葉と樋口一葉は単なる同姓一文字違いということで、特に血縁関係などはないようです。気になるのは名付けの段階で、樋口一葉を意識して樋口若葉と名付けたのかどうかというところでしょうか。樋口若葉と樋口一葉は一文字違いですから、狙って名付けたことも考えられそうです。樋口若葉はやっぱり樋口一葉を意識して名付けしたのでしょうか。そのあたり不明ですが気になりますね。

樋口一葉のフィギュアスケートの記録

樋口新葉は3歳の時にフィギュアスケートを始めています。残念ながら平昌冬季五輪日本代表メンバーにこそ選ばれませんでしたが、2018年世界選手権銀、2018年チャレンジカップ金、2015年・2016年全日本選手権連続2位など輝かしい記録を持っています。4年後のオリンピックでの活躍も期待されるフィギュアスケートの新鋭です。

平昌冬季五輪の選考に漏れたことをきっかけに、気持ちを切り替えて自分らしいフィギュアスケートの演技を磨いていった樋口新葉。ふっきれたように五輪後の大会ではのびのびと演技を楽しんでいます。17歳ということもあり、この先の樋口新葉の飛躍に注目が集まっています。

池江璃花子を応援する樋口一葉

樋口新葉は親友の池江璃花子の競泳日本選手権の応援に駆けつけていました。お互いの大きな大会では観覧席で大きな声をあげて応援しあっているという樋口新葉と池江璃花子。池江璃花子はこの大会で100メートル自由形、50メートルバタフライと2種目の水泳で日本記録を達成しています。

当日は横浜で開催されていた「スターズ・オン・アイス」への出演があり、終演後に慌てて都内へ移動して応援に駆け付けていた樋口新葉。池江璃花子の100メートル自由形決勝にちょうど間に合うタイミングで会場入りしている様子も伝えられていました。

樋口新葉が語る池江璃花子

大きな大会に出るたびに記録を更新する池江璃花子。池江璃花子は一度記録が出たからといって満足せずに次に目標を掲げて努力するところが、樋口新葉には「すごい!」と感じられるのだとか。フィギュアスケートと水泳はスポーツとしては分野が違いますが、トップアスリートとしてお互い通じ合うものがあるということでしょう。

孤独な個人競技だからこそ、応援してくれる親友の存在が大きいのでしょうか。樋口新葉と池江璃花子のSNS交友録も見ていて微笑ましい印象です。試合の度に応援メッセージが投稿されていきます。

池江璃花子のプロフィール

池江璃花子(いけえ りかこ)
2000年7月4日東京都出身
現在17歳
淑徳巣鴨高校在学中
ニックネーム:池子
親友:フィギュアスケート選手の樋口新葉

池江璃花子の水泳の記録とは?

池江璃花子は3歳で水泳をスタート。水中出産でこの世に生を受けたというのも驚きです。池江璃花子といえばリオオリンピックでの活躍を思い出すファンも多そうです。予選、準決勝、決勝と泳ぐ度に自己記録を更新していくその姿に、新しい水泳のスターの誕生を確信したという声も聞かれました。

池江璃花子は6回自己ベスト記録を更新

樋口新葉が応援に駆け付けたということもあってか、池江璃花子の自己ベスト記録更新が止まりません。そもそも池江璃花子は自身の持っている自己ベスト記録を塗り替えるたびに日本新記録が更新されていくという状態になっています。

樋口新葉が応援していた第94回日本選手権水泳競技大会競泳競技では、実に6回の日本記録更新を成し遂げた池江璃花子。といってもこの6回の日本記録はすべて池江璃花子自身が持っていた記録ですから、自己ベスト記録を自ら塗り替えていくという偉業をを成し遂げたことになります。

最強の水泳選手池江璃花子ですが、2017年には自己記録を更新できない時期があり、辛い経験をしています。しかし2017年9月には愛媛国体で自己ベスト記録を更新。日本新記録を出してスランプを抜け出します。リオ五輪で燃え尽きたと言われたこともあり、日本新記録へのプレッシャーもあって力が出せずにいたとき、自己ベスト記録を更新することに集中して、停滞期を抜け出しています。

その後は東京都新春水泳競技大会で4種目の短水路日本新記録をたたき出し、KONAMI OPEN2018で日本記録を更新。この際世界水泳選手権で銀メダルを獲得した記録と同レベルだったことも話題になりました。

樋口新葉と池江璃花子の友情がかわいい

これからの活躍がますます楽しみな樋口新葉と池江璃花子。フィギュアスケート界で水泳界でアツい注目を集める新鋭アスリート同士です。フォトジェニックな二人の仲良し画像はスポーツに詳しくない人でも、つい目を向けてしまう華やかさがあります。

17歳同士の美人アスリート樋口新葉と池江璃花子。フィギュアスケートと水泳というそれぞれの分野で輝き、悩み、スランプを克服しながら邁進するようすがステキです。樋口新葉と池江璃花子のかわいい友情にも注目していきたいですね。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ