『ダンシング・ヒーロー』の曲に合わせてダンスする姿が話題となった、登美丘高校ダンス部。そのメンバーである伊原六花さん(林沙耶さん)の進路に注目が集まっています。伊原六花さんこと林沙耶さんはどのような進路を選択したのでしょうか。活動と併せてご紹介します。

伊原六花・本名林沙耶の活動まとめ!登美丘高校ダンス部キャプテンの進路は?

目次

  1. 林沙耶さんこと伊原六花さんの活動と進路に迫る!
  2. バブリーダンスが話題の登美丘高校ダンス部とは
  3. 林沙耶さんこと伊原六花さんのプロフィール
  4. 「林沙耶」としてミュージカル出演していた伊原六花さん
  5. 登美丘高校ダンス部時代の林沙耶さん
  6. 登美丘高校を卒業した林沙耶さんの進路は?
  7. 芸能界入りしている伊原六花さんに彼氏は居るのか?
  8. 芸能活動を本格的に開始した伊原六花さん
  9. ドラマ出演が決定している伊原六花さん
  10. 伊原六花さんは女優として輝かしいスタートを切っている

林沙耶さんこと伊原六花さんの活動と進路に迫る!

荻野目洋子さんの名曲である『ダンシング・ヒーロー』に合わせてバブリーな格好をした部員がダンスする姿が話題を呼んだ、登美丘高校のダンス部。テレビでその姿を見かけた事がある方も多いのではないでしょうか。バブリーな見た目のインパクトだけでなく、登美丘高校ダンス部はダンスの実力もピカイチです。

そんな登美丘高校ダンス部のメンバーだった、林沙耶さんの進路に特に注目が集まっています。一躍有名になった林沙耶さんですが、登美丘高校を卒業後の進路はどうなっているのでしょうか。林沙耶さんのこれまでの活動や彼氏は居るのかなど、徹底的にリサーチしてご紹介して参ります。

バブリーダンスが話題の登美丘高校ダンス部とは

林沙耶さんこと伊原六花さんの卒業校である登美丘高校

林沙耶さん、こと伊原六花さんの彼氏の情報や進路に関する事をご紹介する前に、まずは伊原六花さんが所属していた登美丘高校ダンス部についてご紹介します。テレビなどで『登美丘高校ダンス部』としてバブリーな格好をした女の子達がダンスをしていると、一見アイドルグループのように感じる方も居るかもしれませんが、登美丘高校は大阪府にある公立の高等学校です。

今では登美丘高校のダンス部は全国的に有名ですが、2010年頃までは「ダンス同好会」でメンバーも10人ほどだったそうです。その後「登美丘高校ダンス部」という部活動になり、略して『TDC』と呼ばれる事もあります。10人ほどだったメンバーも最近では100人近くまで増えているようで、登美丘高校ダンス部に入る為に登美丘高校に入学する生徒も中には居るようです。

登美丘高校ダンス部は決してバブリーダンスだけが有名な訳でなく、数々の大会で優勝・準優勝をしているダンスの強豪校となっています。高校のダンス部がここまでメディアに取り上げられる事は前例が無いと言っても過言では無いはずで、これは伊原六花さんをはじめとした、ダンス部メンバーの努力の賜物と言えるでしょう。

林沙耶さんこと伊原六花さんのプロフィール

伊原六花さんの本名が林沙耶さん

本名:林 沙耶(はやし さや)
芸名:伊原 六花(いはら りっか)
愛称:さやちゃん
生年月日:1999年6月2日
出身地:大阪府大阪狭山市
血液型:A型
身長:160cm
体重:44Kg

それでは早速、伊原六花さんのプロフィールをご紹介します。伊原六花さんと林沙耶さんは別人と思っているファンも中には居るようですが、「伊原六花」という名前は芸名となっており、本名が「林沙耶」さんです。伊原六花さんは林沙耶さんとして、登美丘高校ダンス部のメンバーを引っ張るキャプテンを務めていました。この事からメディア出演する時にテレビに写る機会が多く、可愛いと注目が集まっていました。

林沙耶さんの可愛さに彼氏の存在が気になるファンが続出

上の画像は林沙耶さんの高校生の時の姿ですが、笑顔が素敵な可愛い女性である事が確認出来ます。キャプテンを務めていることからも、リーダーシップがあって責任感が強い性格である事が考えられます。林沙耶さんがテレビに出演し、その可愛さの虜になったファンからは彼氏は居るんだろうか、といった声も多く上がっていたようです。

「林沙耶」としてミュージカル出演していた伊原六花さん

本名の「林沙耶」名義で子役としてミュージカル出演をしていた伊原六花さん

伊原六花さんは、本名の「林沙耶」名義で子供時代からミュージカルに出演しています。2008年から2012年までは事務所に所属しないフリーの子役として、ミュージカルに出演。2012年には劇団アークスが主催の、ミュージカル『ズボン船長』のオーディションを受けたところ見事合格、生徒役として出演をしています。

翌年の2013年にもミュージカル『ズボン船長』に出演し、ジョジョの姉役を2015年まで3年連続で務めています。そして、2015年から2017年には現代版組踊キジムナーの会である「表現倶楽部うどぃ」に所属していたようです。林沙耶さんと聞くとどうしても登美丘高校ダンス部のイメージが強いですが、あの素晴らしい表現力は子供の頃に参加していたミュージカルでの経験も生かされているようです。

登美丘高校ダンス部時代の林沙耶さん

登美丘高校に入学しダンス部に入った林沙耶さん

子供の頃からミュージカルに出演し、パフォーマンス力を磨いていた林沙耶さん。2015年4月には登美丘高校に入学し、ダンス部に入部します。林沙耶さんはミュージカルで培った演技力がありますので、それもキャプテンに抜擢された理由の1つかもしれません。

登美丘高校ダンス部のキャプテンという大役を務めていた林沙耶さん

登美丘高校ダンス部はダンスの強豪校であると先程ご紹介しました。登美丘高校ダンス部はTwitterのアカウントを持っており、定期的に更新されています。上の画像は2017年3月にツイートされたもので、ライオンズダンス大会で優勝した事を報告されています。

林沙耶さんがキャプテンを務めた登美丘高校ダンス部の動画

他にも、2017年夏に開催された高校のダンス部日本一を決定する「第10回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)」で、登美丘高校ダンス部はバブリーダンスを披露し、準優勝に輝いています。上の動画はその大会での登美丘高校ダンス部のダンスを見る事が出来ます。

「オバダンス」でも注目されていた登美丘高校ダンス部

林沙耶さんが登美丘高校ダンス部に所属していた時に有名なのは「バブリーダンス」ですが、実はそれ以前にも「オバダンス」でも注目を集めていました。上のツイートでそのオバダンスを見る事が出来ます。服装だけでなく、髪型やメイク、表情まで完璧に演出されており、登美丘高校ダンス部のレベルの高さが分かります。林沙耶さんはこのダンス部のキャプテンでしたので、いかに実力があるか分かるでしょう。

素顔もバブリーメイクも可愛いと注目を集めた林沙耶さん

上の画像では、素顔の林沙耶さんとバブリーメイクを施している林沙耶さんの姿を比較する事が出来ます。バブリーな服装や髪型・メイクをしている林沙耶さんは、まさにバブル時代の女性に見えるはずです。素顔はとても可愛い可憐な少女である事が確認出来ますが、この姿を見た多くの男性は一気に林沙耶さんの虜になったようです。

登美丘高校を卒業した林沙耶さんの進路は?

2018年3月に登美丘高校を卒業した林沙耶さん

登美丘高校ダンス部のキャプテンとして有名になった林沙耶さんですが、2018年3月に登美丘高校を卒業されています。上の画像は「伊原六花」名義のInstagramに投稿された、卒業の際の林沙耶さんの様子です。黒板に部員からの寄せ書きが書かれており、林沙耶さんがいかにメンバーからも愛されていたか分かる画像となっています。

「伊原六花」としての卒業サプライズ動画

こちらの動画では、林沙耶さんが「伊原六花」としてインタビューに答えている様子を見る事が出来ます。そのインタビュー中にメンバーが現れ、「伊原六花」としての活動を応援しています。3年間一緒に切磋琢磨した仲間達との絆を感じる事が出来る、素晴らしい動画となっています。

高校在学中に事務所に所属し「伊原六花」として始動していた林沙耶さん

上の動画で既に「伊原六花」名義になっていますが、林沙耶さんは高校在学中の2017年10月頃に芸能事務所「フォスター」に所属し、芸能活動を開始しています。その芸名が「伊原六花」であり、林沙耶さんの進路は芸能界という事になります。伊原六花さんは女優として芸能活動をされています。

芸能界入りしている伊原六花さんに彼氏は居るのか?

伊原六花さんは男性ファンから特に注目を集めている

登美丘高校ダンス部のキャプテン時代から可愛いと注目されていた伊原六花さん。その可愛さは特に男性ファンから支持を得ており、彼氏が居るのか気になっている方も多いようです。調べてみたところ、本名の林沙耶名義ではSNSをやっていない様子で、芸名の伊原六花名義ではInstagramのみ開設されています。しかし、これまでに10件ほどしか投稿されていないので、伊原六花さんの詳しい情報はまだ謎に包まれています。

伊原六花さんに彼氏が居るのか気になっているファンも多数

伊原六花さんはつい最近まで一般人だったので、プライベートは謎が多いことは致し方ないかもしれません。2018年3月に登美丘高校を卒業されたばかりなので、伊原六花さんの芸能活動はこれからが本格始動である事が考えられます。それにより様々な芸能人との共演があるので、いつか彼氏などの熱愛情報が出てくる可能性はあるでしょう。

芸能活動を本格的に開始した伊原六花さん

ランウェイとラジオデビューをした伊原六花さん

伊原六花さんは登美丘高校在学中からバラエティ番組に出演される事がありましたが、高校を卒業してから芸能活動を本格的にスタートされています。2018年3月31日には「第26回東京ガールズコレクション」に出演し、見事ランウェイデビュー。他にも2018年4月8日からはTBSラジオの「センチュリー21presents伊原六花とブカツ☆ダンス」で、ラジオパーソナリティとしても活動を始めています。

伊原六花さんはPRガールやCM出演も決定している

他にも洋服の青山のPRガールに選ばれたり、センチュリー21のイメージキャラクターに抜擢され、2018年7月から放送予定のCMに出演が決定しています。このように、高校卒業後の進路を芸能界に決めた伊原六花さんは輝かしいスタートを切られています。

ドラマ出演が決定している伊原六花さん

女優として芸能活動をスタートしている伊原六花さんは、既に様々な仕事をされています。「連続ドラマに出演したいです」とインタビューで語っていた伊原六花さんですが、2018年7月から放送予定の『チア☆ダン』というドラマへの出演が決定しています。

『チア☆ダン』は過去に広瀬すずさん主演で映画化されており、今回のドラマ版の主演は土屋太鳳さんとなっています。伊原六花さんは「麻生芙美」という役で、土屋太鳳さん演じる主人公の「藤谷わかば」の後輩という役柄になっています。この作品は女子高生チアリーダー部が舞台となっており、伊原六花さんは土屋太鳳さんらと練習の日々を送っているようです。伊原六花さんのダンスにも期待が寄せられています。

伊原六花さんは女優として輝かしいスタートを切っている

登美丘高校ダンス部のキャプテンとして注目を集めた林沙耶さんは、伊原六花さんとして芸能活動をされている事が分かりました。ラジオやCM・ドラマ出演など幅広い仕事が決定しているようで、今後伊原六花さんを見かける機会が増える事は間違いないでしょう。今後も伊原六花さんに注目していきましょう。


評価 3.5/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ