羽生ゆずれないに本家ファンから苦情?ホッケー選手から芸人になった理由とは?

羽生結弦選手は世界中に沢山の熱狂的なファンが居る事も有名です。そんな羽生結弦選手のものまねを披露している「羽生ゆずれない」さん。そんな羽生ゆずれないさんに対して羽生結弦選手のファンから苦情が届いたとの情報があります。その真相と、羽生ゆずれないさんがホッケー選手から芸人になった理由・本当に羽生ゆずれないさんと羽生結弦さんは似ているのか、などに画像付きで迫ります。

目次

  1. 羽生ゆずれないさんになぜ苦情が?芸人になった理由も調査!
  2. 本家ファンから苦情?羽生ゆずれないさんのプロフィール
  3. アイスホッケー日本代表に選出された輝かしい実績を持つ
  4. 羽生ゆずれないさんはなぜお笑い芸人の道を選んだのか?
  5. 羽生ゆずれないさんの元に本家ファンから苦情の電話が入った
  6. 更に苦情が届くも番組ではカットされていた発言もあった
  7. 信用を取り戻すべき0から頑張るという羽生ゆずれないさん
  8. 【画像】羽生結弦さんとマディソン・チョックさんの顔真似
  9. 羽生ゆずれないさんは羽生結弦さんに似ているのか画像で比較!
  10. 羽生ゆずれないさんには苦情も届くが応援しているファンも多い!

羽生ゆずれないさんになぜ苦情が?芸人になった理由も調査!

大怪我を乗り越え、世界中のファンが心配する中圧巻の演技を披露し、見事金メダルを獲得されたフィギュアスケート選手である、羽生結弦さん。日本国内だけでなく、世界中に熱狂的なファンが数多く存在している事でも有名になっています。そんな羽生結弦さんのモノマネを得意とし、テレビ番組などに出演されている「羽生ゆずれない」というお笑い芸人が居ます。

モノマネ芸人にも様々なタイプの芸人が居ますが、羽生ゆずれないさんは羽生結弦さんそっくりの見た目を生かし、芸人として活動されています。羽生結弦さんがフィギュアスケートで金メダルを獲得後に仕事が急上昇しており、テレビで見かける機会が増えています。

そんな羽生ゆずれないさんですが、過去にはアイスホッケーの選手であったという情報があります。羽生ゆずれないさんは、なぜお笑い芸人への道を選んだのでしょうか。そして、最近では羽生結弦さんのファンから羽生ゆずれないさんに対して苦情が入った、との話があります。今回はその話の真相や、羽生ゆずれないさんについて画像と共に詳しく迫っていきます。

本家ファンから苦情?羽生ゆずれないさんのプロフィール

本名も発覚済み!羽生ゆずれないさんのプロフィール①

芸名:羽生ゆずれない
本名:相木健太(あいきけんた)
生年月日:1995年2月25日
出身:北海道苫小牧市
身長:179㎝
体重:75㎏
血液型:B型

それでは早速、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんのモノマネをしている、羽生ゆずれないさんのプロフィールからご紹介して参ります。現在”羽生ゆずれない”という芸名でお笑い芸人として活動している彼ですが、既に本名が発覚しています。本名は「相木健太」さんで、1995年2月25日生まれの23歳です。身長は179cmと高くなっており、172cmの羽生結弦さんより羽生ゆずれないさんの方が7cm程高いようです。

アイスホッケーの日本代表だった!羽生ゆずれないさんのプロフィール②

高校:駒澤大学付属苫小牧高等学校(アイスホッケーU-18日本代表キャプテン)
大学:明治大学
職業:ものまねお笑い芸人
所属事務所:ザゼンプロダクション

北海道苫小牧市に生まれた羽生ゆずれないさんは、駒澤大学付属苫小牧高等学校に進学されています。高校時代はアイスホッケーU-18の日本代表に選出されており、更にキャプテンを務められています。高校を卒業された後は明治大学に進学し、無事に卒業されているようです。羽生ゆずれないさんはアイスホッケーは勿論のこと、スケートもとても上手なようです。

アイスホッケー日本代表に選出された輝かしい実績を持つ

父親の影響でアイスホッケーを始めた羽生ゆずれないさん

アイスホッケーU-18の日本代表のキャプテンを務めるほどの実力を持つ羽生ゆずれないさんですが、アイスホッケーを始めたキッカケは、父親に勧められたからだそうです。羽生ゆずれないさんの父親自身もアイスホッケーをしていたようで、羽生ゆずれないさんは小学校2年生の頃からアイスホッケーを始めたそうです。

明治大学でもスケート部(アイスホッケー部門)に入っていた羽生ゆずれないさん

羽生ゆずれないさんは明治大学でもアイスホッケーを続けており、明治大学のアイスホッケー部に入部しています。高校時代のアイスホッケーU-18日本代表の経験を生かして、明治大学でも活躍されていたようです。現在お笑い芸人として活躍している羽生ゆずれないさんですが、小学2年生から大学までアイスホッケーを続け、尚且つ日本代表のキャプテンを務めている事からも、幼い頃から努力家である事が分かるでしょう。

羽生ゆずれないさんはなぜお笑い芸人の道を選んだのか?

【そっくり画像】学歴と共にアイスホッケーの輝かしい経歴を持つ

駒澤大学付属苫小牧高等学校時代にはアイスホッケーU-18日本代表に選ばれ、明治大学に進学・卒業されている羽生ゆずれないさん。この経歴を見ると誰でも真似が出来る訳では無い、輝かしいものとなっています。そんな羽生ゆずれないさんはなぜお笑い芸人の道を選んだのでしょうか。

アイスホッケーの仲間から羽生結弦さんに似ていると言われた羽生ゆずれないさん

羽生ゆずれないさんは明治大学のアイスホッケー部の仲間から「羽生結弦さんに似ている」と何度も言われ、それがキッカケで羽生結弦さんの表情や立ち振る舞いなどをテレビを録画したりして、練習するようになったといいます。そして大学在学時から東京・麻布十番にあるショーパブ「リトモディブリブリブッスン」の舞台に立つようになり、日々モノマネ芸を磨いていくようになったそうです。

2017年に芸能事務所に所属した羽生ゆずれないさん

大学時代からモノマネを磨き、ショーパブで働きながら芸を磨いてきた羽生ゆずれないさん。大学を卒業された2017年には現在の事務所である「ザゼンプロダクション」に所属していますので、大学生の時からお笑い芸人の道に進むと考えていたようです。

羽生ゆずれないさんの元に本家ファンから苦情の電話が入った

ショーパブに苦情の電話が入った話をテレビで披露した

お笑い芸人として活動する傍ら、ショーパブ「リトモディブリブリブッスン」の舞台にも立っている羽生ゆずれないさん。ある日そのショーパブに1本の電話が入った、というエピソードを2018年4月14日に放送された「ジョブチューンSP」内で披露しました。その電話の相手は羽生結弦さんのファンの方であり、羽生ゆずれないさんが羽生結弦さんのモノマネをする事に対し苦情を入れたそうです。

30分ほど本家ファンからの苦情の電話対応をした羽生ゆずれないさん

その苦情の内容というのが、「何で羽生結弦さんのモノマネをやるんですか?」「羽生結弦さんを馬鹿にしているんですか?」「もうやらないで下さい」といったもので、実に30分くらい苦情を言われた、とテレビ内で語っています。これを受け、羽生ゆずれないさんはテレビで迂闊な発言が怖くて出来ない、とも語っていました。

このエピソードが各メディアで「羽生ゆずれないに苦情殺到」と伝えられた

2018年4月14日に放送された「ジョブチューンSP」内で、このような熱狂的な本家ファンからの苦情電話のエピソードを披露した羽生ゆずれないさん。この話に各メディアが食いつき、Webのスポーツ誌やニュースサイトが記事にしました。これにより、番組を見ていなかったファンにもこのエピソードが知られる事となったのです。しかし、実際には苦情の電話は1本だけであり、「苦情殺到」では無かったのです。

更に苦情が届くも番組ではカットされていた発言もあった

羽生ゆずれないさんのTwitterには本家ファンから苦情や意見が届いた

各メディアが羽生ゆずれないさんの番組での発言を取り上げた事で、羽生ゆずれないさんのTwitterには羽生結弦さんのファンなどから「苦情を言われるのが嫌ならモノマネを辞めたら?」などという苦情や意見が殺到したようです。やはり羽生結弦さんは世界的にも素晴らしいフィギュアスケート選手であるので、そのモノマネをする事に対して反響が大きい証拠でしょう。

Twitterで謝罪文を公開するも削除した

羽生ゆずれないさんは自身が披露したエピソードへの反響に対し、一時は自身のTwitterに騒動の謝罪文を掲載していました。しかし、この謝罪文に対しても騒動を良く思わない羽生結弦さんのファンから「誰も得をしないから謝罪はもういいよ」という旨のコメントが届き、謝罪文は削除されています。苦言を呈す羽生結弦さんのファンと、謝罪はいらない、と言うファンの板ばさみになってしまっているようです。

羽生ゆずれないさんのエピソードの前置き部分がカットされて放送されていた

実は、苦情の電話がショーパブに入ったというエピソードを披露する際、羽生ゆずれないさんは「自分の事を応援してくれている羽生結弦さんのファンも多数居ます」や、「ごく一部で苦情が。。」と前置きをしていたそうです。しかし、テレビの製作陣がこのような発言をカットしてしまった為、羽生ゆずれないさんが披露したエピソードが少し歪んで伝えられてしまったようです。

信用を取り戻すべき0から頑張るという羽生ゆずれないさん

パフォーマンスでも苦情が届いていた羽生ゆずれないさん

羽生ゆずれないさんが苦情の電話のエピソードを披露する以前にも、羽生ゆずれないさんのパフォーマンスに対し、羽生結弦さんのファンから苦情が届いていたようです。それは羽生結弦さんが愛するプーさんを、”ファンが見ていない時に後ろに放り投げる”というネタであり、本家ファンからは「羽生結弦さんはそんなことをしない」という苦情が届き、羽生ゆずれないさんはTwitterで謝罪をしています。

0から頑張ると語る羽生ゆずれないさん

このように、羽生ゆずれないさんは本家ファンから目の敵にされる時もあるようですが、それは一部の話であり多くの羽生結弦さんのファンは羽生ゆずれないさんの事を悪く思っていないようです。羽生ゆずれないさんは騒動の2日後である4月16日にインタビューを受けており、そこで自分の言葉が足らず誤解を招いてしまった事を反省し、羽生結弦さんのファンの信用を取り戻す為に0から頑張る、と語っています。

【画像】羽生結弦さんとマディソン・チョックさんの顔真似

マディソン・チョックさんと羽生結弦さんの2ショット変顔画像

賛否両論ある羽生ゆずれないさんのモノマネですが、そのクオリティは高くなっており、その中でもフィギュアスケート選手のマディソン・チョックさんと羽生結弦さんの変顔ショットが似ていると話題ですので、実際に画像で比較してみましょう。上の画像はマディソン・チョックさんと羽生結弦さん本人の姿です。

シンディーさんと羽生ゆずれないさんの2ショット変顔画像

こちらがシンディーという女性と羽生ゆずれないさんの、顔真似画像です。女性の方も雰囲気は出ていますが、羽生ゆずれないさんのそっくり具合が良く分かる画像となっており、この画像が公開された時はそっくりだ、と話題を呼びました。羽生ゆずれないさんのTwitterには本家ファンからの「似ている」というコメントも寄せられており、沢山の人が羽生ゆずれないさんを応援している事が分かります。

羽生ゆずれないさんは見た目のモノマネは勿論の事、アイスホッケーをしていた経験からスケートを滑る事も得意となっており、スケートを滑りながら羽生結弦さんのモノマネをする事も出来ます。誰でも真似出来る事ではないので、今後ますます羽生ゆずれないさんに注目が集まることが考えられます。

羽生結弦の衣装はジョニー・ウィアーのデザイン!値段・費用はどれくらい? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

羽生ゆずれないさんは羽生結弦さんに似ているのか画像で比較!

フラッシュ無しの方が似ているとされている羽生ゆずれないさん

それでは最後に、羽生ゆずれないさんは羽生結弦さんに本当に似ているのか、画像で比較していきましょう。上の画像は羽生ゆずれないさんのもので、フラッシュ有りと無しとなっています。ファンからはフラッシュ無しの方が似ている、とコメントが寄せられています。

上の画像は羽生結弦さん本人です。羽生結弦さんのフラッシュ無しの画像と比較すると、似ていると言えるのではないでしょうか。羽生結弦さんは国民的スターですので、モノマネをする事は批判も覚悟する必要があるのかもしれません。

羽生ゆずれないさんには苦情も届くが応援しているファンも多い!

今回は羽生結弦さんのモノマネをしている羽生ゆずれないさんに、本家ファンから苦情が届いたとの話について詳しく迫りました。一部の熱狂的な本家ファンからは苦情が届く事もあるようですが、それは羽生ゆずれないさんが注目されてきている証拠でしょう。ファンとの板ばさみになってしまっている様子も見受けられる羽生ゆずれないさんですが、今後の活躍にも注目していきましょう。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ