松田瑞生が初マラソンで優勝!次世代ニューヒロインは腹筋も凄い!【画像あり】

2018年の大阪国際女子マラソンで見事優勝した松田瑞生をご存知でしょうか。高校時代から駅伝や10,000mの選手として活躍していた松田瑞生ですか、なんと大阪国際女子マラソンがフルマラソン初参戦だったのです。マラソン初参戦初優勝となった事から次世代ニューヒロインの1人として注目を集める事になりますが、成績の他に腹筋の凄さでも注目されています。そこでここではプロフィールや腹筋の画像など松田瑞生について紹介していきます。

目次

  1. マラソン初優勝の松田瑞生が話題に
  2. 松田瑞生のプロフィール
  3. 松田瑞生の性格は
  4. 中長距離選手として活躍する松田瑞生
  5. 2018年に松田瑞生がフルマラソンに挑戦
  6. 初のフルマラソンで優勝した松田瑞生
  7. 次世代ヒロインとなった松田瑞生
  8. 東京五輪でのメダルが期待される松田瑞生
  9. かわいいと注目されている松田瑞生
  10. 松田瑞生の腹筋が凄い
  11. 松田瑞生が初マラソンで優勝!のまとめ

マラソン初優勝の松田瑞生が話題に

2018年に入りダイハツ陸上競技部に所属している松田瑞生が初マラソンにして初優勝を飾った事で話題となっています。陸上競技の中でも花形の1つであるマラソンで優勝する事は、選手にとって大きな名誉となり多くの経験をする機会になるのかと思います。

松田瑞生は元々駅伝などに出場する中長距離選手ですが、近年マラソンに転向する中長距離選手が多い中で松田瑞生もマラソンに挑戦する事になったのでしょう。そしてマラソン初挑戦で初優勝という結果は松田瑞生を次世代ヒロインの1人として強い印象を残したのは確かだといえます。

次世代ヒロインとなった松田瑞生ですが、成績だけではなくルックスや性格、そして腹筋にまで話題が集まっています。2020年に東京オリンピックが控えている事もあり話題となるのは当然という事で、ここでは松田瑞生のプロフィールや選手としての成績、そしてすごいと話題の腹筋の画像を紹介していきます。

松田瑞生のプロフィール

まずは松田瑞生のプロフィールです。松田瑞生の生年月日は1995年5月31日で現在22歳、出身は大阪府となっています。松田瑞生は陸上の強豪校である大阪薫英女学院高校に入学し、3年連続で全国高校駅伝に出場しています。1年生時には2区を走り区間10位という結果でしたが、2年生時に同じ2区を走る中2位と10秒以上の差をつくり区間賞に輝きます。

3年生となった松田瑞生はエースとして1区を走りますが、区間9位という結果で高校生活を終えます。高校卒業後はダイハツ陸上競技部に入部し、駅伝やハーフマラソン、10,000mなどに出場する中長距離の選手として活躍します。またフルマラソンには2018年1月に行われた大阪国際女子マラソンで初参戦します。

松田瑞生の性格は

松田瑞生について最初に話題になるのが性格です。競技中の行動やSNSなどでの書き込みでわかってくるのがとにかく明るい性格であるという点です。そして松田瑞生は笑顔が多い女性です。明るい性格にとびきりの笑顔から松田瑞生のファンになる人がたくさんいるそうです。

またアスリートらしく負けず嫌いなところがある様です。負けず嫌いという性格は向上心につながる要素ではありますが、松田瑞生の場合は練習でも負けてしまうとその場からいなくなるほど悔しがるという逸話があるほどです。松田瑞生は喜怒哀楽をはっきりと表現する性格なのでしょう。

中長距離選手として活躍する松田瑞生

高校卒業後は地元のダイハツ陸上競技部に所属する事になりますが、ダイハツ以外の実業団からもお誘いの声がかかっていた様です。色々と考えた末にダイハツに入部した松田瑞生は、入部1年目から全日本実業団対抗女子駅伝のアンカーとして出場します。

全日本実業団対抗女子駅伝の結果は区間4位となりダイハツも2位と、入社1年目の選手としては優秀な結果であったといえます。またダイハツ入部後は駅伝以外にハーフマラソンや10,000mに出場しています。2017年のアジア陸上選手権に出場した際には10,000mで銅メダルを獲得するなど、オリンピック代表への期待も高くなっていきます。

2018年に松田瑞生がフルマラソンに挑戦

ダイハツ陸上競技部所属の中長距離選手として活躍していた松田瑞生ですが、2018年1月に開催された大阪国際女子マラソンに出場する事になります。前述の通りに中長距離選手がマラソンに転向する事が多い中で、松田瑞生もマラソンに初挑戦となったわけです。

お家芸といわれていた日本のマラソンですが、近年は世界のトップレベルの選手から水をあけられている状態にあります。女子マラソンも当然ながら世界のトップとして戦える選手の誕生を待ち望んでいる中で、マラソン初挑戦となる松田瑞生への期待が大きくなっていったわけです。

初のフルマラソンで優勝した松田瑞生

地元大坂で開催される国際マラソンに出場できるのは松田瑞生とって追い風となるのは確かな事だと思えますが、東京オリンピックの代表選考会であるマラソングランドチャンピオンシップへの出場権がかかっているので松田瑞生以外にも有力選手が出場しています。

大阪国際女子マラソンのレース展開は松田瑞生を含む3人が先頭集団で走っていましたが、25km付近で1人の選手がスパートをかけ仕掛けます。ただこの時点で松田瑞生が追いかける事はなく落ち着いて走り続けます。ペースを考えた走りをした松田瑞生は31km付近で先行する選手に追い抜き、その後追いつかれる事なくゴールします。

次世代ヒロインとなった松田瑞生

大阪国際女子マラソンでの松田瑞生の成績は2時間22分44秒と日本女子選手では歴代9位、マラソン初挑戦での記録も歴代3位と好成績をおさめます。また前述の通りに大阪国際女子マラソンで優勝した松田瑞生はマラソングランドチャンピオンシップへの出場権を手にし、東京オリンピック出場への第1歩を踏み出した事になります。

松田瑞生はマラソン初優勝で一気に次世代ヒロインの仲間入りをしました。そして松田瑞生は初マラソンで優勝したという事が今後の期待につながっていくでしょう。マラソンは経験も必要とする競技なので、今後の成長次第で松田瑞生はタイムを縮めていく可能性があります。また松田瑞生の性格を考えると今後の活躍も期待できるでしょう。

東京五輪でのメダルが期待される松田瑞生

マラソン選手として東京オリンピックを目指している松田瑞生ですが、2016年のリオデジャネイロオリンピックでも代表になる可能性がありました。当時の種目は10,000mでしたがオリンピック選考会となる日本陸上選手権では惜しくも4位となりオリンピック出場を果たす事ができませんでした。

ただ今回の東京オリンピックは出場だけではなくメダルの可能性もあります。リオデジャネイロオリンピックでの女子マラソンの優勝タイムは2時間24分4秒と、松田瑞生の記録よりも遅いのです。また地元開催のオリンピックという事もあり松田瑞生が出場したらメダル獲得の可能性は大きいといえます。

かわいいと注目されている松田瑞生

東京オリンピックへの出場、そしてメダル獲得の可能性がある松田瑞生ですが、フルマラソン初優勝してからかわいいと注目されています。次世代ヒロインと呼ばれる様になった松田瑞生は、成績だけではなくかわいらしいルックスからもヒロインという言葉にぴったりというわけです。

最近は陸上だけではなく球技などでも美人アスリートと呼ばれる選手が増えてきていますが、注目が集まれば競技自体の発展につながっていくので松田瑞生の活躍は今後の陸上競技において大事な要素となっていくかもしれません。またファンとしてはメディアへの露出が増えていくとうれしいのではないでしょうか。

松田瑞生の腹筋が凄い

成績とルックスともに申し分ない松田瑞生はメディアへの露出が増えていく事で新たに話題となった点が出てきます。その話題となっている点が腹筋の凄さです。マラソンなどの長距離選手は無駄な脂肪を落として競技に望みますが、松田瑞生の場合はやせているだけではなく腹筋の割れ方が凄いのです。

駅伝や10,000mに出場していた当時から腹筋の割れ方に注目が集まっていましたが、国際マラソンで優勝した事でテレビやネットなどで取り上げられる様になります。アスリートとして体作りに取り組むのは当然の事ではありますが、松田瑞生ほど腹筋がきれいに割れている人は珍しく話題となったわけです。

松田瑞生が初マラソンで優勝!のまとめ

初マラソンで優勝を果たした松田瑞生について紹介してきましたが、次世代ヒロインとして東京オリンピックでのメダルも期待できる選手だとわかりました。こうこう3年間を駅伝の選手として活躍し、高校卒業後もダイハツ陸上競技部所属の中長距離選手として多くの成績を残します。

そして2018年に入りフルマラソンに初挑戦した松田瑞生は、2020年東京オリンピック選考会の舞台に登場する事となります。初マラソンでメダルを狙える好タイムを記録した事もあり、オリンピックでの活躍が期待できます。負けず嫌いな性格である松田瑞生なので、当然選考会でも驚きのタイムでゴールすることでしょう。

そして松田瑞生といえば腹筋の凄さにも注目したいポイントです。またオリンピック選考会は2019年に9月以降に開催とされています。それではオリンピック選考会では松田瑞生の腹筋に注目しながら、好タイムでのゴールに期待し応援していきましょう。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ