TWICEの衣装やファッション大特集!可愛いと話題のブランドは?

皆さんはTWICEというアイドルグループをご存知でしょうか。韓国からデビューした9人のアイドルグループですが日本を含めワールドワイドに活躍の場を広げています。そんなTWICEについて、今回は衣装やファッションの情報を記載します。日本でも社会現象となるほど人気があるTWICE。そんなTWICEの可愛い衣装やブランドなどについて紹介します。興味がある方や、アイドル好きの方など是非チェックしてみてください。

TWICEの衣装やファッション大特集!可愛いと話題のブランドは?

目次

  1. はじめに:TWICEの可愛い衣装やファッションについて
  2. 衣装紹介の前に/TWICEとは??
  3. 衣装紹介の前に/TWICEのメンバー紹介
  4. 衣装紹介の前に/TWICEの経歴(デビュー前)
  5. 衣装紹介の前に/TWICEの経歴(デビュー後)
  6. 衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「TT」
  7. 衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「CHEER UP」
  8. 衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「Candy POP」
  9. TWICEの衣装紹介:UNIFのニット
  10. TWICEの衣装紹介:jouetieのシャツ
  11. TWICEの衣装紹介:Candy Stripperのニット
  12. TWICEの衣装紹介:VERSACEのスカート
  13. TWICEの衣装紹介:FOREVER21のセーター
  14. TWICEがよく着るブランドについて
  15. TWICEの衣装やブランド紹介:まとめ

はじめに:TWICEの可愛い衣装やファッションについて

皆さんは、TWICEというアイドルグループをご存知でしょうか。TWICEは韓国発のアイドルグループであり日本、中国、台湾、など様々な国に人気があるアイドルグループになります。そんなTWICEについての衣装を画像を利用し紹介したいと思います。TWICEは韓国国内だけではなく、日本でもライブ活動をおこなっており、着る衣装が違うことでも話題です。

TWICEは日本のCMや歌番組などにも出演し、非常に可愛い衣装を着て活動をされています。そんなTWICEの可愛い衣装やブランドをチェックし画像で紹介したいと思います。TWICEのような可愛い衣装が着たいと思っている方や、韓国での有名ブランドに興味があると思っている方、ぜひこのTWICEの記事をチェックして下さい。

TWICEモモのかわいい画像特集!インスタからすっぴん&メイク写真 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEとは??

衣装紹介の前に、まずTWICEを知らない方の為にTWICEとは何かについて画像を利用し紹介したいと思います。少しだけ最初に触れましたが、アイドルグループにのTWICE、他のアイドルとTWICEは何が違うのかなど説明したいと思います。

TWICEとは韓国発のアイドルグループです。2015年サバイバル形式のオーディション番組から結成されました。TWICEのメンバーについて韓国だけでなく、日本、韓国、台湾からなる多国籍ガールズグループという所が大きな特徴です。

TWICEの注目すべきポイントは、その人気の凄さです。デビューから半年で韓国のNo1ガールズグループへ成長し、そのまま日本デビューという飛ぶ鳥落とす勢いで活躍を続けています。

TWICEツウィの画像集!インスタ厳選の可愛い髪型&メイクを調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEのメンバー紹介

では、続いてTWICEのメンバーを画像を利用し紹介致します。TWICEメンバーは9名おり日本人3名、韓国人5名、台湾人1名から構成されています。

ナヨン

日本語表記:ナヨン
英語表記:NAYEON
生年月日:1995年9月22日
血液型:A型
出身国:韓国

TWICE最年長メンバーの一人で、韓国内では絶大な人気を誇るナヨン。TWICEのグループ内ではセンターに立つことも多くメインボーカルの一人です。お姉さん気質であり皆を引っ張る存在でもあります。

ジョンヨン

日本語表記:ジョンヨン
英語表記:JYONGYEON
生年月日:1996年11月1日
血液型:O型
出身国:韓国

可愛い、ボーイッシュなイメージの強いジョンヨン。髪形もショートカットといえばジョンヨンになります。ボーイッシュなイメージがあるのでガールクラッシュというあだ名を持っています。

モモ

日本語表記:モモ
英語表記:MOMO
生年月日:1996年11月9日
血液型:A型
出身国:日本

日本の京都出身のTWICEのメインダンサーです。姉とダンス動画をYoutubeへアップしたことがきっかけでスカウトされました。非常にダンスがうまく、TWICEの中でも1,2を争うほどの腕前と言われています。

サナ

日本語表記:サナ
英語表記:SANA
生年月日:1996年12月29日
血液型:B型
出身国:日本

日本の大阪にあるショッピングモールでスカウトされたというサナ。TWICEの中ではドジで天然というキャラで愛されています。「CHEER UP」では「シャシャシャ」というキリングパートを担当し話題となりました。

ジヒョ

日本語表記:ジヒョ
英語表記:JIHYO
生年月日:1997年2月1日
血液型:O型
出身国:韓国

韓国出身のTWICEではメインボーカル担当。10年という長い練習生期間を経た実力と、TWICE内では面倒見がよい性格をしており、グループのリーダーを務めています。リーダーなのでトークなども纏めとして喋ることが多く、しっかり者のジヒョ。昔はふくよかだったそうですが今はダイエットの結果非常に可愛くなりました。

ミナ

日本表記:ミナ
英語表記:MINA
生年月日:1997年3月24日
血液型:A型
出身国:日本

サナと同じく、日本のショッピング中にスカウトされたというミナ。バレエ経験者でありしなやかで伸びのあるダンスが特徴です。TWICEの中では一番日本人っぽいといわれ、その純真さが魅力だと言われています。

ダヒョン

日本語表記:ダヒョン
英語表記:DAHYUN
生年月日:1998年5月28日
血液型:O型
出身国:韓国

TWICE内でムードメーカーなコミカルキャラのダヒョン。笑顔が素敵で色白なのが特徴です。ラップが得意で有り、TWICEの曲の中でもラップパートを担当しています。色白が理由で豆腐というあだ名をつけられています。

チェヨン

日本語表記:チェヨン
英語表記:CHAEYOUNG
生年月日:1999年4月23日
血液型:B型
出身国:韓国

TWICEではメインラッパーを担当しているチェヨン。切れの良いラップで強い存在感を誇っています。TWICEの中では末っ子で有り、口元のほくろが印象的です。身長が159cmと小柄ですが大きい振りで存在感をアピールしています。

ツゥイ

日本語表記:ツゥイ
英語表記:TZUYU
生年月日:1999年6月14日
血液型:A型
出身国:台湾

TWICEの顔といっても過言ではない、ヴィジュアルセンターのツゥイ。アメリカの映画サイト「TC Candler」が発表した「最も美しい顔100人」2017年版では世界3位に選ばれるなど、可愛い美顔なことでも有名です。TWICEのなかで一番背が高く、スタイルも抜群です。

K-POPグループで活躍中の日本人をご紹介!【高田健太・TWICE】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEの経歴(デビュー前)

つづいてTWICEの経歴について説明します。既に少し説明しましたが、TWICEは韓国のオーディション番組の企画で結成されたアイドルグループになります。彼女たちが所属しているJPYエンターテイメントが企画したオーディション番組「SIXTEEN」によって選ばれました。韓国のテレビ局であるMentとJYPが共同で企画しJYPの練習生であった16名が選考に参加しました。

2カ月間のオーディションの末、ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツゥイの9人がTWICEとして決定、2015年の10月に見事デビューを果たします。TWICEのデビューと同日ソウル市内でデビューショーケースを開催華々しくデビューを飾りました。

TWICEのサナが「最も美しい顔100人」にランクイン!彼女の本名や経歴は | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEの経歴(デビュー後)

デビュー後は飛ぶ鳥落とす勢いで活躍していったTWICEのメンバーたち。TWICEのデビューからわずか44日で2015Ment Asian Music Awardsの女性新人賞を獲得。2016年にはゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を獲得。タイトル曲「CHEER UP」では音楽番組チャートランキングで11冠を達成します。

2017年には第31回ゴールデンディスク賞のデジタル音源部門で大賞を受賞、6月にはベストアルバム「TWICE」をリリースし日本デビューを果たします。10月には1stシングル「One More Time」をリリース、その週のシングルランキングで日本デビュー首位を獲得プラチナ認定を受けます。その年にはNHK紅白歌合戦に出場しました。

TWICEミナの画像まとめ!超絶かわいいインスタや髪型・メイクも! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「TT」

衣装紹介の前にTWICEのオススメの曲を画像や動画とともにいくつか紹介したいと思います。TWICEのPVやライブなどで着るファッションや衣装は若い子などに大きな影響を与えています。そんなTWICEの曲をぜひチェックして下さい。

TT

まず、おすすめの曲1つ目は「TT」です。TWICEの曲のなかで一番人気の曲といっても過言ではないこの曲。日本や韓国で絶大な人気がある曲です。

人差し指と親指を立てて目の下に持っていき指を下に下げる”TTポーズ”は韓国、日本を含めて人気となりインスタなどで「TWICE TTポーズ」として真似をする女性が急増しました。PVが韓国と日本とで違い、TWICEのメンバーのキャラがよく描かれているPVになっていて可愛い動画になっています。

TWICEの私服コーデ&ファッションまとめ!メンバー愛用のブランド | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「CHEER UP」

CHEER UP

おすすめの曲2曲目は、TWICEの人気に勢いがついた曲として有名な「CHEER UP」です。韓国では2ndミニアルバム「PAGE TWO」にて収録されています。韓国国内の音楽ランキングでは11冠を達成しており、サナの「シャシャシャ」が話題となっている曲です。

PVではTWICE日本人メンバー3名の習い始めの韓国語が聞くことができ非常に新鮮です。衣装もチアの格好でかわいらしく非常に楽しい動画になっています。振付も特徴的でかわいらしく日本、韓国共にティーンたちが真似するダンスとなっています。

TWICEのメイク方法・オルチャン風のコツを伝授!ミナ・サナのメイクがかわ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

衣装紹介の前に/TWICEのオススメの曲「Candy POP」

Candy POP

オススメの曲3曲目は「Candy POP」です。この曲は日本で発売された曲であり2018年の2月にリリースされました。ワーナーミュージックジャパンからリリースされており、リリースされた次週にはオリオンミュージックチャートランキング1位を獲得しています。

衣装の可愛さや、ファッションの可愛さもさることながら、非常にPVが面白い事でも話題のこの曲。TWICEのメンバーがアニメのキャラが実際に出てきたらどうなるかといった内容になっています。アニメの中では敵と戦ったり、暴れたりとアクションが目立つこの曲。とても魅力的な曲なのでぜひ聞いてみてください。

TWICE日本人メンバー【ミナ・サナ・モモ】本名などプロフィールまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEの衣装紹介:UNIFのニット

ではここから、TWICEの衣装について画像などと共に色々と紹介します。まずは、TWICEモモが着ていた「UNIF」から「Dylan Top」になります。UNIFとはロサンゼルスで立ち上げたファッションブランドになっておりセンスのよくない格好をしていた集団に対し叫んだセルフがファッションブランドの由来となっています。

その中でもDylan Topは非常にカラフルなニットであり、ジャケットでもこのニットを着たモモが写真に写っていました。冬ではモノトーンの服装が多くなりがちですが、こういったカラフルな服もオススメです。

TWICEメンバーの身長順まとめ!スタイル抜群!体重まで徹底調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEの衣装紹介:jouetieのシャツ

続いて、紹介するのはTWICEのサナが着用していたタートルネックシャツになります。ブランドは「jouetie」の「Multiborder Lome Turtle Knit」です。ファッションブランドのjouetieは日本のブランドです。DJとして活躍されているツインズユニットAMIAYAさんが立ち上げたアパレルブランドであり非常に個性っ的なデザインです。

ルールや型にとらわれない独自のファッションを楽しむ女性に向いている衣装になっており、個性的であるサナにとってはぴったりの衣装なのではないでしょうか。今回のタートルネックはピンクのボーダーで非常に可愛くティーン受けするデザインとなっています。

TWICE人気曲&おすすめ最新ランキング15選!初心者必見の全曲一覧あり | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEの衣装紹介:Candy Stripperのニット

続いて紹介する衣装はTWICEジョンヨンが着用していたカラフルなボーダーニットです。ここのファッションブランドは日本のブランドの「Candy Stripper」で「Multibroder Shaggy Knit」になります。このブランドはコンセプトとして「No rule,No genre,No age」を掲げており年齢に関係なく遊び心を忘れない女の子をイメージとしているようです。

今回、TWICE乃ジョンヨンが着ているセーターも非常にかわいらしく、なおかつ年齢を意識させないポップでカジュアルなセーターになっています。日本のブランドの製品なので興味がある方はぜひチェックしてみてください。

TWICEメンバーの名前とプロフィールを紹介!見分け方のポイントは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEの衣装紹介:VERSACEのスカート

続いて紹介するのは、TWICEダヒョンが着用していた「VERSACE」の「Striped New York Skirt」というロングスカートになります。こちらのファッションブランドはイタリアに構えるブランドになっておりメンズ・レディス共に販売されているブランドになります。

ゴージャスであり華やかさが詰まった商品が特徴的であり今回TWICEのダヒョンが着ているスカートも非常に洗礼されておりなおかつおしゃれな製品になっています。ちなみに日本円で7万円かかる高額なスカートなので、なかなか手が出ませんがオススメの製品です。

TWICEで一番可愛いのはだれ?日本・韓国での美人順ランキング | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEの衣装紹介:FOREVER21のセーター

続いて紹介するのは、TWICEのジョンヨンが着ていた「FOREVER21」の「O-ring Pieced Cropped Sweater」です。これは皆さんなじみのあるファッションブランド「FOREVER21」の衣装になります。このブランドは渋谷や梅田などなど、様々な場所に店舗がある有名店ですが、実際ジョンヨンが着ている、この衣装も2000円とお手頃価格の商品です。

TWICEの衣装紹介では高額な衣装も紹介していましたが、このような比較的安価でリーズナブルな衣装も着ていることがTWICEの魅力なのかもしれません。もちろん日本でもこのセーターを購入できますので気になって人はネットでチェックしてみてください。

TWICEメンバー人気順最新ランキング!日本と韓国で違うと話題 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

TWICEがよく着るブランドについて

上記で画像などと共に、TWICEの可愛い衣装やブランドなど色々と説明してきましたが、共通して言えることが韓国、日本問わず世界中のファッションブランドを着用していると言う点です。現地のデザイナーの意向なのか、TWICEのメンバーの意向なのかは分かりませんが、様々な衣装を着用している傾向にあります。

価格についてはリーズナブルな洋服も着ているというところ。高いものばかりでなく安くともおしゃれな衣装を着ているTWICE。画像なども載せているので、それを参考にしぜひネットなどでチェックしてみて下さい。

TWICEの衣装やブランド紹介:まとめ

TWICEが過去着ていた可愛い衣装や、おしゃれなブランドなどなど画像と共に紹介しました。気になるブランドのものがあれば直ぐにチェックすることをオススメします。最近は、TWICEのみではなくアイドルが着ているブランドに注目し品薄になることが多いそうです。メンズ、レディース関わらず着る傾向にも有るようなので男性も女性もTWICEの着ているファッションに注目してみてはいかがでしょうか。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ